起業したい夫にどうしても協力できない

レス47
お気に入り88
トピ主のみ2

わんこ

ひと

このトピのレス

レス数47

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • みなさま、ありがとうございます

     トピ主です。みなさま、真剣にご回答いただき、どうもありがとうございます。私のつたない文章でも、みなさまに的確にお答えいただけたので、大手小町に投稿して本当に良かったと、今、しみじみ感じております。
     「旦那さんを応援してあげて」という回答があるかと思いきや1件もないところに、自分の考えが正しいというほっとした思いと、これから本気で反対しなければという不安な思いが半々です。うまく説得できるか自信がないので、みなさまの回答を夫に見せたい気持ちですが、やっぱりそれはプライドを傷つけてしまいそうなのでやめておきます。
     ご回答の中に、『「社長になる」その夢を追うことが、家族の存在とともに、今のご主人を支えているのかもしれません』というのがありましたが、本当にその通りなのです。たぶん「社長になる」ことは逃げでもあり、夢でもあるのです。それを私が奪っていいのかという思いが、はっきりと反対できない要因となっています。
     起業熱は熱いときと比較的穏やかなときがあります。うまくはぐらかしながら、いざというときは離婚の二文字も織り交ぜて反対していこうと思います。
     ありがとうございました!

    ユーザーID:9426809567

  • 夫について

    ハン・ジウン様 
     夫はいつも図書館でたくさん本を借り、さまざまな経営者の本を読んでいるので、「基本」は認識しているようです。毎日帰宅は23時ごろですが、寝る前に机に座り、何かしらの勉強もしています。トイレには毎日、日経ヴェリタスの紙面が座りながら読めるように貼ってあります。どんな事業がしたいのかも少しずつ見えてきたようです。その点は少し認めていて、真剣なのも分かるので、はっきり反対できないんです。
     ただ、私はそれが起業に直接的に結びつく行動ではないと思うんです。夫自身も勉強以外に何から手をつけていいのか分からないんだと思います。

    まりめっこさんのおっしゃるとおり私は、「今の仕事をしながら、リサーチをして準備をすること。起業したらもっと忙しくなるから、働きながらの起業へのちゃんと準備できないなら、起業は向いていない。起業に必要なことなど、私も調べて協力する。と言い、夫の起業するための行動を監視します。夫が、起業したいと言ったら、その都度、まだ起業できる状態ではないという」姿勢でいこうかと思います。
     

    ユーザーID:9426809567

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧