友達から恋人へ

レス9

リリカ

男女

数年前からの友人とお付き合いして一月が経ちますす。

相談なのですが、今の彼は異性として意識していない期間が長かったためか、手を繋ぐなど恋人らしいことをするのが恥ずかしいです。
女としての自分を見られることに緊張するというか…。

大好きなので先へ進みたいと思うのですが、恥ずかしい気持ちに加え、過去の苦い経験も頭をよぎり、なかなか前へ進めません。

もっと触れ合いたいけど踏み出せない私に、アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です!

レスがつかないのでアゲさせてもらいます(泣)

友人から恋人関係になったみなさん、自然に恋人同士なラブラブな感じになれましたか?!
    私は照れてしまいます。

わかりづらい点や質問などがあればお答えします。
    よろしくおねがいします!

• なんとも初々しいですね

私も友達から恋人に発展させた経験があるので懐かしく思いました。

多分相手も恥ずかしいからなかなか進展しないのではないでしょうか?
    もう少し、友達から恋人に切り替わる時間が必要かもしれません。

もっと変化が欲しいのであれば、待つのではなく自分から仕掛けてはいかが?
    手をつないでみるとか、腕を組んでみる。
    どうしても恥ずかしいのであれば、カレからのサインがあるまでは様子をみてはいかがでしょうか?

• 時間はたてば。

こんにちは。

友達として1年近くお付き合いして、現在5年以上付き合ってる彼がいます。

友達としては1年ですが、顔見知りの期間も含めると15年以来の知り合いでした。

私もトピ主さんと同じく、はじめのひと月は照れくさいやら恥ずかしいやらで葛藤していましたよ!(笑)

でも、数カ月もたてば、お互いにこの関係に慣れてきました。

彼は今の段階でどう感じていらっしゃるのでしょうか?
    彼のペースにあわせようとして、先に進みたいと思っていますか?

おひとりで考えてしまわず、お2人のペースで先に進んでいかれたらいいんじゃないかなぁ?なんて思います。

逆にいえば、そのドキドキも今ならではっていう感じなのでそれも大事にされては…とも思います。

• こんばんは

どういった経緯で友達から発展したのかはわかりませんが、今までのいい関係を壊したくないから臆病になっている、ということもあると思います。特に男性はそうじゃないかなぁ…。
    積極的にしなくても、女性からモーションかけるのもいいと思います。
    恥ずかしがりながら近づこうとするあなたに、彼の気持ちもぐっと高まると思いますよ。
    大人の女性ではなく、少し少女らしい雰囲気を出してみるのも効果的だと思います。

• おいおいって感じで

大丈夫!二人のペースで進んでください。
    世間を気にしたりして余りに急ぎすぎると
    喧嘩になります。「どうにかしないと!」という葛藤も
    年を重ねて振り返ると良い思い出になるでしょう。

私も夫とは夫が小学生の時からの付き合いです。
    (当時私は高校生…汗)
    お互い顔見知り(しかも夫の母の天敵であった)だったので
    付き合うときにははじらいという文字がバーーン。
    でも「こんな感覚は今しかない!」と思い楽しむようにしました。

これで一年も経てば普通のカッポーです。
    十年も経てば友達だった欠片もなくなります(多分)。

過去の苦い経験って何でしょうか?

• トピ主です

うぃめんず様、ぽん様、レスありがとうございます!

先日初めて私の方から腕を掴んでみました。緊張しました〜(汗)
    でも幸せな気持ちになれたし、彼も嬉しそうでした。

お二人のおっしゃる通り自然に、でも少しだけ勇気をだして近づいていきたいと思います。

彼は、先に進みたいけどリリカ(私)が恥ずかしいなら待つからゆっくり慣れていこうと言ってくれています。

• 慣れますって!!

結婚した今の旦那さんが、7年ぐらいただの友達だった後、突然異性としてお付き合いする事になって2ヶ月で結婚しました。

お互いの過去の彼氏彼女も知っていて、私なんて夫と元カノの同棲先まで遊びに行ってたぐらいです!

恥ずかしいですよね〜、照れますよね〜、ただの友達が恋人になるのって…
    初めの1ヶ月なんて、照れて照れて、顔見れませんでしたよ〜

でもね、大丈夫です、慣れますって!だって恋人として好きなんでしょう? 照れちゃいますが、すこーしずつ手をつないだり、ラブラブしていけばいいじゃないですか。

友達から恋人になることのメリットは、もう既に友人だった訳ですからお互い人としての付き合いはあって、多少なりとも互いの事を知っている事です。
    だから、いきなり逢って恋愛をするカップルより、時間的に余裕ができます。 安心感もあります。
    後は今まで見た事のなかった、恋人にしか見せないような一面を、互いに見せて行くだけです。

きっと貴女の彼も、恥ずかしかったり躊躇したりする貴女の気持ちをわかってくれ、あせらず進んでくれると思います。

がんばってくださいね!きっと素敵な恋人同士になれますよ!

• トピ主です。お礼と過去の苦い経験について

ken様、パトリシア様、虹色犬様、レスありがとうございます。
    今のこのドキドキを楽しめるように心掛けます。

パトリシア様、小学生からの知り合いだなんてすごいです!
    虹色犬様の元カノとの同棲先訪問もすごい!私も彼の元カノの話は知っていますが…。

過去の苦い経験というのは非常に書きにくいのですが、別の方と順調にお付き合いしていた時、セックスの最中に突然、なんだかわからないけど嫌だと思ってしまい、その後お付き合いを継続できなくなったことです。
    大好きで尊敬し信頼していた人なのに、なぜ急にそんな気持ちになったのか今もわかりません。

それ以来、そういうことをするのが怖いです。

• 苦い思い出

書き辛い出来事を書いていただいてしまった…。
    しまってごめんなさい。
    読みました。
    そういうのは友達だったであろうが
    一目惚れであろうがある事だと思うので
    付き合っていくうちにわかると思います。
    体の相性とかあると思うので
    自分のペースで行ったほうが良いと思います。
    それを判ってくれてこその関係とかあるかもしれないです。
    偉そうな意見でごめんなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧