30歳女性、彼氏なし。どうか私にアドバイスを下さい!

レス33

もみじ

男女

こんばんは。30歳独身女性、現在彼氏無しです。

性格はマイペース・穏やか・のんびり屋…という所でしょうか。
容姿は普通、決して良くないです。
スタイルは運動を全然しない為、現在引き締める為スポーツジムに通っています。

さて、本当にのん気な性格で、30歳独身彼無しでも、全然焦っていませんでした。
周りにも彼無し友人がいたり、家族も焦らず、どちらかというと余り嫁に行って欲しくないような雰囲気で。
更に、前の職場は女性だらけ、次の職場は女性とオジサンだらけで、仕事に行くのに緊張感も無く、気が付いたら30歳、女子力・ハリ・若さが失われている自分に気が付きました(涙)
ただでさえマイペースな上に、ぬるすぎる環境に身を置いていた結果だと思います。

そこで!これではいけないと思い、ネイルをしたり、スポーツジムへ行ったりして少しずつ意識を変えようと努力しています。
けれど、一度衰えた物はなかなか戻らず…現状は思った以上に険しいです。

目標は、彼を作りたい、キラキラ輝く毎日にしたい、そしてお互い向上できる関係であれば結婚もしたいです。
年齢的なこともあり、早ければ早いだけいいです。

この目標を達成する為に、具体的にどうしたら良いと思いますか???
現在検討中なのは以下のプランです。
・髪型、メイク、服装を変えてみる。
・思い切って職場を変えてみる!?
・サークル、ボランティアをしてみる。
・カウンセリングを受けてみる(余りに男性と話す機会が少ないのでぎこちなくなってしまう為)

です。
どうか皆様のご意見も聞かせて下さい!
どんな小さなご意見でも構いません。本気で変わりたいです。

もう遅いかな…けど諦めず頑張ります!
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 継続は力なり

文面からかわいい方のイメージがわきます。

>彼を作りたい、キラキラ輝く毎日にしたい、そしてお互い向上できる関係であれば結婚もしたい
    この気持ちを願い続けることが秘訣ではないでしょうか!決して焦らずのんびりと!
    頑張って素敵な毎日を手に入れてください。

私も落ち込んでたところで、「もみじ」さんの文章を読ませてもらいちょっと元気がでました。私もなりたい自分を願い続けようと思います。

継続は力なり

• 出会わなくちゃどうにもならない

職場を恋愛の為に変えるというのはおかしいです。
    職場は出会いの場ではありません。仕事と恋愛は二本柱なので一緒に考えないほうがいい。
    外見を変えるのは良いです。
    なぜかというと、自分に自信が持てて「外に出て行こう!」という気持ちにさせるから。
    一番大事なのはこれ。
    他人と出会わなければ、縁はやってきません。
    人との出会いは人が運んでくるのです。
    ダイレクトに結婚相談所などもあるでしょうが、一見恋愛や結婚に結びつかずとも、他人との交流を育めばそこから人脈が広がり出会いが実ってきたりするのです。
    今までの交友関係が縁を運んでくれなかったなら、新たな人脈を作るべきです。
    サークルやボランティア、スポーツジム、何でもいいので時間とお金の許す限り外に出て行くべきです。
    自分が楽しんで出来ることを、精一杯やること。挑戦することです。
    出会いなんてものは、基本的には副産物なんですよ。
    副産物をメインに収穫する必要があるなら、出会い方は不自然でも結婚相談所などが便利です。
    副産物を自然と手に入れるチャンスが多く欲しければ、人脈を広げる事。
    家と会社の往復に満足せず、自分の魅力を出せるステージを多く持つ。

• まったく同じです

こんにちは!トピ読ませていただきました。私も彼氏無し、独身、30歳なので共感できる部分も多々あります。もみじさんは彼氏いない期間、誰かにときめいたり、片思いしたりしましたか??「異性を好きになる」だけでも女子力って上がる気がします。「かわいい自分でいたい・見られたい」って自然と思えるからです。プランにある「髪型・メイク・服装」は自分の為に変えてみるなら賛成です。誰かの為に無理して変わるのは私には出来ません。カウンセリングも良いと思います。ただ、異性と話した事があまりなく、ぎこちなくなってしまう人、私は素敵だな・・って思います。

もみじさんが今ものすごく「変わりたい!!」って感じている気持も、年齢的な焦りや不安も本当によくわかります。でも、見えない先々を焦るより、毎日を充実させれば、それが積み重なって内面も外見もキラキラしだすと私は思います。

• 遅くはないと思う

>髪型、メイク、服装
    女性誌が持て囃す「旬のスタイル」は、男性にとっては「???」な事が多いのでご注意を。
    自分の爪を奇麗に整えて磨く、髪色を変えるよりもケアを重視、みたいな力の入れ方が良いんじゃないかと。
    男性は保守的ですからね。

>職場を変えてみる!?
    これはお勧めできませんね。
    男性には嫌われる考えですし、何よりいろんな意味でリスクが高すぎです。

>サークル、ボランティア
    そこで出会った人のさらにその先にも人間関係は広がりますから、彼氏云々を抜きにしても、きっといろいろ楽しい事があると思います。

>カウンセリング
    金がもったいないような…。
    オジサンだって男性です。
    若い男性も壮年の男性も、大して中身は変わりません。
    職場のオジサンと話をするだけでも十分じゃないでしょうか?

因みに。
    私の友人二人は、純粋に資格取得のため通い始めた学校で出会った人と結婚しました。
    真摯に頑張る姿を見染められたわけです。
    ってことで「ガチでサークル・ボランティア活動開始」をお勧めします。
    「ガチ」ってのがポイントですよ。

• 遅くなんてないですよ

「キラキラ輝く毎日をおくりたい」
    トピ主さんの考えは素敵だと思います
    そう考えるようになったって事はすごい進歩だと思いませんか
    なんでも、思いついた事はすべてやってみることです
    人生は一度きりです
    面白そうって興味がわいたことにはすべてチャレンジしてみる事です
    それが、あなたを輝かせるパワーになります
    いろんな世界をのぞいてみるといろんな人に出会います
    それが人と人との縁になります
    今のトピ主さんなら周囲の男性もほっとかないと思いますよ

女性の美しさは若いうちは表面的なものが重視されやすいですが、年齢を重ねるにつれ内面的なものが重視されるようになります

トピ主さん頑張れ!!!

• 私も同じです♪でも前向き

はじめまして、コリンといいます。私も30歳で彼氏いないです。
    だから、もみじさんの気持ちすごく分かります。
    ただ、私は基本的に前向きなんです♪(時々無理やり前向きになってみたり、落ち込んだりもしますが…。)
    参考になればと思い、恥ずかしながら私ががむしゃらにやってきたことを紹介しますね。笑いながら楽しんで読んでもらえたらうれしいです。

・いろんな髪型にする(おかっぱ、ロングヘア、ショートカット)
    ・いろんな服を着る
    ・家計簿をつける、貯蓄する。
    ・お金が許す限り合コン&飲み会&お茶会をする。
    ・合コン女子仲間をつくる。その仲間を広げる。
    ・合コン女子仲間で【美向上会議】を開く
    ・友人たちとのスピリチュアルスポットへの旅行&講演会&ライブ鑑賞
    ・男友達とさし飲み&さしお茶(男の本音が聞けます。)
    ・新しいことを良いからやってみる。
    (私の場合、今年はライブ活動しました。)
    ・メイクのプロの友人に、メイクのだめだし教室を開いてもらう。

時々落ち込むこともあるけど、もうだめだと思うことあるけど、努力は裏切らないと信じ込んで頑張ってます。頑張りましょう!

• 出会いは自然に

ほんと女性のそういう努力は素敵なモノだと感じてます。
    男の私では何のアドバイスにもならないかもですが。同じグル―プじゃなくたまには違う友人達と飲みに行く。行く店や場所も異なると思うので。
    あと合コンも確かに良いですね(一度も行ったことが無いですが…)
    ちなみに私の周りの女性の友人は私と同じ33歳ですが、そんなに焦ってはないですね。音楽やってるのが多いので少し感覚がズレてるのかもしれないですが…
    僕自身もですが音楽やってるとモテないので止めた方が良いですよ(笑)
    あと、コリンさんのような女性が友人にいると素敵だと思います!前向きな気持ちは人に不思議なモノを与えますからね。
    そんなこんなでトピ主様のような内面が可愛い人は、男性も「早く出会いたい」と願ってるので、
    どんどん外に出てくださいな(笑)
    では、モテない友人らと応援してますねぇ

• 頑張って!!

自分磨きは素晴らしいと思いますよ。

私の場合「彼を作る目的での行動」はことごとく彼氏が出来ず
    「自分が本当にしたくての行動」で彼氏が出来ました。

例えば、
    1.中国語を習得したくて語学学校に行き、女子率が高い中
    奇跡的に知合う。
    2.どうしても参加したいボランティアで知合う。

彼が欲しくて習い事に参加した経験も有りますが、全部不発に終わる始末。

自分磨きをしてやりたいコトをしている時は、必ずいいご縁が舞い込んで来ます。
    まずは日々を充実させて下さいね。応援しています。

• 髪型、メイク、服装を変えるなら・・・

多少お金はかかりますが、パーソナルカラーを調べられることをお勧めします。
    診断士によって多少変わる部分もあると思いますが、私はこれでメイク、服装、髪型が全て変わりました。
    それまで私が好きで選んでいた色、していたメイクが全く似合わないことが分かったのが大きかったです。
    私が診て頂いた方はパーソナルカラーの分類の中でも特に似合う色を教えてくれました。
    更にメイクの色合い、髪の長さによって似合う色なども。

コース内容にもよりますが、いろいろアドバイスをしてくれる高めのコースの方がいいんじゃないかと思います。
    パーソナルカラーをご存知でなければ、検索してみて下さい。

• チャレンジを!

私は、パラグライダーを趣味にしている30代男性です。

パラグライダースクールには、男性も女性もいます。30代ぐらいで始める人が多いです。まず一日体験から始めるのが普通ですが、友達同士で来る人もいれば、一人で来る人もいます。

スクールに入り、先輩と和気あいあいと話しながら練習するので、とくに意識しなくても多くの人と仲良くなれます。そこから恋愛に発展するかは人それぞれですが、30代40代で知り合って結婚に至った人もたくさんいます。

そういうスポーツやアウトドアにチャレンジしてみてはいかがですか?出会いだけでなく、週末の楽しみが増えることで生活が一変しますよ。

• 突然にくるかも

わたしは今の主人と30歳で出会い、31歳で結婚しました。
    なんと職場(と言っても大所帯でしたが)内で、6歳も年下の新人の部類の彼は、まったく眼中になかったのですが、たまたま仕事を覚えるのに私の席の隣に座り、向こうから話かけてきて、カラオケからデートが。
    目鼻立ちがはっきりした私は高校生ではモテモテだったのに、周りがお化粧始めるころには全然もてず、入社の直前には顔にひどい吹き出物が出て、
    きれいな顔が悲惨なことになり、恥ずかしい顔で入社を迎えました。

あとで思えば、これも今の主人に出逢うために、他の男を遠ざけるための
    神様のいたずらだって思えたんです。

まだあきらめることないです。
    ある日、突然恋が始まるかもしれませんよ。
    頑張ってください。

• 焦りますか

人には相性があります、もし貴女に好きな人もしくは気になる人がいたら声をかければ少し貴女が変わります。大切なことは貴女が選ぶことです。責任は貴女にあるのだから。

• ならば結婚相談所へ

>余りに男性と話す機会が少ないのでぎこちなくなってしまう

これはカウンセリングしたって直りませんよ?兎に角実践あるのみかと。
    そして、手っ取り早く多数の男性と接点が持てるのが相談所です。
    どんなタイプが自分と合うかに気付いたり、
    男性を見る目が養われるという事も期待できますし。

必要以上に出会いの不自然さに嫌悪感を示される方もいらっしゃいますが、
    出会いの不自然さよりも、自分が幸せになった者の勝ちって思いますけどね。

そこでの活動を通して女子力をアップしつつ、他の出会い活動(合コンや趣味等)にも生かしていくというのがいいのかと。

いきなりの相談所が敷居が高いなら、ネットで活動ってのもありますし、
    婚活と実生活と、二兎を追った方がいいと思います。

• まだまだ大丈夫です

お奨めはサークル活動です。
    どちらにお住まいかはわかりませんが、
    住まいか職場のまわりの市町村で、
    若い人がたくさん参加するようなサークルを探しましょう!

テニス、ボウリング、ハイキング、英会話、混声合唱、カラオケ、写真、絵画、、、、
    あなたが「楽しそう」と思えることなら何でも良いのです。
    貴方が「楽しい」と感じる時が、あなたが一番輝いている時なのです。

若い人ばかりでなくても、
    年配の方とたくさん知り合うことで、その方々から知人を紹介してもらう可能性が出てきます。
    まずは活動の場を大きく広げてみましょう!

• ありがとうございます!!!

沢山の温かいご意見、ありがとうございます!!!
    皆さんのご意見を読んで更にやる気が出ました。
    ただ、転職の件は要注意ですね。
    正直、これは出会いだけの為では動けないので、
    よくよく考えます。

皆さん、ありがとうございます!!!
    頂いたアドバイスを元に、頑張ってみます。
    そして、同じくらいの年齢で、同じような悩みや不安がある方が
    もし、このトピを見ていたら、一緒に頑張りましょう!

• その調子です。頑張って。

30代後半の既婚男性です。人生短いのですが、ある程度マイペースでも良いと思いますよ。

今回、そのように行動を起こそうと思われた気持ちを大事にし、今後も、何かと現状に満足せず、自分を進化させていくことこそ、大切なことなのだと思います。今回、彼を欲しいと思い、条件が合えば結婚を望まれているようですが、そのプロセスは大事だと思います。だから、その意気込み、気持ちを続ける努力をされるのが良いと思います。

私見ですが、結婚も離婚も労力がかかるので、結婚は、できれば1度で済ませた方が好ましいと思うし、折角一緒になったパートナーとは、もみじさんが言うとおり、お互いを高めあう関係を保つ努力を続けていきたいですよね。これらのことを続けるためには、常に、自分の役割(いろいろな場面における)や自分のやりたいこと、貢献できることを考えて行動し続けることをお勧めします。

私も、日々、努力、努力で頑張ってます。

• 30代です。

私は、結婚してます。

最近は、ゴルフ合コンとかランチ合コンとかいろいろあるようですよ。

私は、ゴルフ合コンだときちんとした男性と出会えていいと思います。
    奇麗になるのも大事ですが、出会いの場にいかないとダメでえすよ。
    私も合コンとかで男性と話すの苦手でしたが、男性の方から話しかけてくれるので大丈夫でしたよ。
    話していると馴れて来る物です。
    男性との出会いの場に出かけるのが、一番いいと私は思います。
    良い出会いがあるといいですね。

• キラキラ輝くって・・・

>彼を作りたい、キラキラ輝く毎日にしたい

これでは、恋に恋する高校生と同じじゃないですか?最近の高校生はもっと擦れてるかもしれませんが。

• 婚活!

要するに彼氏が欲しい、結婚したいということですよね。なら婚活ですよ、婚活!

私自身も何年か前にインターネットで結婚相手を見つけました。周囲にそういう人が複数出たからです。当時はまだ若干「え、インターネット・・・?」という時代でしたが、今はむしろ婚活の主流といっても過言ではないのでは??実際、ここ1年で私の後輩達も続々とインターネットの出会いで幸せになっています。不思議なくらいに。

他にも出会いは色々あると思います。自分を磨くのは第一ステップとして大事かと思いますし、自分も気分うきうきになれるので大賛成ですが、第二ステップは出会いを探すことですよ。インターネットは格段に出会いの門を広げます。超オススメ!がんばって幸せになりましょ。私の出会いは34歳のときに訪れました。30歳、まだ若いよ。

• だいじょうぶよ♪

2010年
     今年一年頑張ってください♪
     彼氏なしの女友達や女性だらけの職場・・・・
     わかります。わかります。

私も20代前半はず〜っと女だらけの職場で(美容関連)彼はずっといた ものの年齢不詳の先輩美女と手に職系職業の為に結婚などからは
     ず〜っと遠くにあり
     30歳で永い春の彼とも終わってしまい。
     その時初めて焦りました。

とにかく、環境と自分を変えようとヘアスタイルを変え
     風水をやり(笑)
     コンパに行きまくり、既婚者やカレ有友達と交遊したり
     今までとは違う事をやっていたら、自然?にご縁がやってきてきました♪

職場を変えるとありましたが、それはもったいないしまた一からだと
     大変なので、そのままで先ず身の回りの小さな事から始められると
     良いと思います。
     ちょっと占いチックですが、玄関掃除とトイレの掃除をマメにしていたら
     出会い関連でいいことがよくあったな〜って今思います。
     1カ月試しにしてみてください♪
     あと30代からは、末端のツヤが大事なので髪の毛とネイルの
     お手入れと靴に気をつけてくださいね。

• これ!

フレンチ メレンゲさんのレスを見て、そうそう!と思いました!

>玄関掃除とトイレの掃除をマメに

特に意識せず始めた毎日トイレ掃除。
    私も、今好きな人とは、これをやり始めた頃に知り合いました。

相手方からSNSメッセで声をかけて頂いてすぐに会うことになり、でも実際会ったらあまりに私の理想な上、とても格好いい人だったので逆に萎縮してしまい、これっきりのご縁だろうな〜と諦めて連絡もせずにいたら、向こうからまた会おうって連絡が来ましたよ!

忙しい人なので、それからはたまのメールだけで会えてもいませんが、クリスマスも素敵なメールくれたり、いいように捕らえると順調な感じです。

私も今年30。
    でも30だからって落ち込まず、毎日スキンケアと筋トレ、読書、ゲーム、TV、女友達との飲み、お料理etcに勤しんで、仕事以外でも結構忙しくて恋愛ばかりに構っていられず、それがまたしつこすぎずにいい効果になっているようです(笑)

まだまだこれからですよ!
    大人だからこそのスピードもあると思います。
    恋も結婚も根気と体力勝負だと思いますから、頑張りましょ

• ありがとうございます!!!!!

久々小町を覗いたら・・・気になるトピックが。
    内容を良く読むと、見覚えのある文章。

自分じゃん!
    10月に相談したこちらのトピックにお返事いただけて、とても嬉しいです!!!感涙

そうじですか。
    トイレと玄関、自分の部屋は結構綺麗にしてるつもりでしたが、
    もっと入念に掃除します!!!!!
    トイレに向かって寝てるのがだめなのかな(笑)

ちょっと風水も取り入れてみます。
    頑張ろう!って思えました!

本当にありがとうございます

• fu-sui

風水の続きです・・・♪

トイレに向けて眠っているとのこと???
    ちょっと細かいですが、出会い運には東南が大事なんです♪よ♪

東南に部屋がと取れるとベストですが、難しければ玄関にピンク系のお花
    かもしくは、インナーをピンクにする♪

これは風水のみならず、カラーセラピーやカラーコンサルでも使う
    テクニックなんです♪ピンクの寿効果と申しまして♪いいご縁に
    めぐり合うんですよ♪もちろんこれだけではなく自分が毎日を楽しく
    過ごすっていうことも大事ですが。
    いい出会いに恵まれますように♪

• 私は35ですが

何才とか彼氏いるからいないからとか関係ないですよ。人は人です。

• 変えない・・・

彼を見つけたり結婚のために変えることはやめましょうよ。。。

結局、その変えたことが長続きしないように、お相手とのお付き合いも長続きしなくなるのがわかりますから。。。

私でしたら、自分の好きなこと、趣味、そういったことの会合、サークル等に参加します。
    会話も趣味の話から入れますし、
    もともと自分が好きなことだから当然の様に長続きできます。

ちょっと奮発して豪華客船にのったり、
    サバイバルの雰囲気を味わってみたいからってヨットで航海にでても、
    人生という航海を終わるまで続けては行けませんよね、きっと。

自分にあった船で、自分の好きな船で、、一緒に航海に出てくれる、、、

そういう人を探しましょうよ。。。

だから、自分で長く続けられることを基本に、
    一緒にやってくれる人を探すのが良いと思いますよ♪

• その中ではサークル・ボランティア参加かな

髪型やメイクを変えてみたり、新しい事を学んでいたり、自分を磨いていれば誰かが私を見つけてくれるという待ち姿勢が縁遠くしているのかも・・・と思いました。

なので、この中では自分から能動的に出会いを見つけられるようなサークル・ボランティア参加が一番じゃないかなと。

あとは、友達に出会いをセッティングしてもらうのもいいと思います。

• 考えすぎて、分からなくなってしまった・・・

私も同じ年代で、未婚・彼氏無しなので、お気持ちよく分かります。

頭の中、恋愛ばかりを求めていてはだめだと思い、仕事や趣味にも力を言えるものの、結局出会いが広がりません。
    友人にお願いしても、皆自分の生活が忙しく、紹介されるのは本当に「必死すぎる」男性でした。

色々本を読んだり、人を見て学んだりしましたが、考えすぎて分からなくなってしまいました。。。

*男性は追われると逃げるので、追われる女性になりなさい。⇔待っていて声をかけられるのはよっぽどの美人だけ。自分から積極的に。

*「俺がいないきゃダメだ」と思わせる女性になるといい。⇔自立した女性でないと重い。

頭で考えていてもダメだとはわかっているんです。
    けれど、何かを習得する度、悩んで頭では分かっても、実際出来ない。
    結果、変わらずモテない(涙)

けど、このトピも参考にして、諦めず頑張ります!

• すぐ!実行して!!

現在検討中のプランをすぐ実行してください!

あとは、男性と話す機会がない

ということなので・・・

お見合いpatyに参加されては、いかがでしょうか?

これを・・同時に実行すれば・・・

早く春が、あなたに・・くるかも!

じゃあね!

• やれることはなんでもやって楽しむこと!!

私も去年35歳でやっと結婚しました。
    32歳までは友達がいて楽しく過ごしてましたが、それ以降みんな結婚してしまい毎週日曜なんか泣いて過ごしてました。
    私が結婚できたんだからみんな誰かはいるんだと思います。

一番はやれることは何でもやって下さい。
    お見合いパーティーにも行ったり 女性はプライドが高すぎるのでそんな所に行ってしまったら終わりのような感覚がありますよね。
    一人でも行って下さい。友達と行っても友達の目を気にしてしまったりすることもあるからです。
    そこでとりあえず、遊ぶ人を作ってもいいし。
    ただ遊ぶ人ができてもたぶんそこで挫折することがあるでしょう。
    そして、もう無理だと考え落ち込むでしょう。でもその前に楽しんでいたことが救ってくれます。
    その楽しいことをしているときにふっといいことがあると思います。

そして選り好みしないこと。
    私はバツイチなんてぜったい嫌だと思っていましたが、そんな人と結婚しました。
    32歳過ぎたら残っている男性はやはりなんくせあることが多いのです。(地方では・・)
    まともな男性は結婚してます。頑張って下さいね。

• 勉強になります

わたしは、彼氏も仕事も、ちょっとは頑張ったけど、たいしたこともなく、で、しかし何とかケッコンに至りました。

独身時代、資格とったり、美術館に行ったり、それなりに自分を高めようと努力したわりには、イマイチでした。だから、最近、「むしろ、おばさんになってやろう」と全てに手を抜き始めていたところですが・・・。

ここにあるレスを見て、やはり、ちゃんと頑張ったほうがいいんだなと思いました。

ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧