• ホーム
  • 男女
  • 知らない人にメアド渡すの・・あり?なし?

知らない人にメアド渡すの・・あり?なし?

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひとめぼれ

20代の女性です。
宜しくお願いします。

会社に来る宅配の社員さんを好きになってしまいました。
といっても私が大体引きとるんですが、話したことはありません。
しかもローテーションで廻ってるらしくあまり頻繁には会えません。

友人には、人生一回しかないんだし、後悔する前に友達になって下さいって言ってメアド渡しちゃえ。と進められました。
友達いわく、男性からなら怪しいけど、女性からなら上手く行きやすいとのこと。
女性から方が逆に怪しいだろと思いましたが・・。

このトピをご覧になった方で自分から知らない方にメアド渡すなり、話しかけるなりして仲良くなった、あるいは付き会った方いらっしゃいますか?

そういう経験がない方でも助言していただける方がいれば伺いたいです!

元来人見知りでそんな経験がないので不安ですが、とても素敵な人なので当たって砕けるのもありかな〜なんて思ったりもしてしまいます。

やっぱり知らない人に話しかけられたらキモ!って思うかな〜とか、振られたら気まずいかな〜とか色々考えてしまいます。

こんな私にどうか救いの手を・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆ですが・・。

私は会社の受付をやっている時に、顔なじみの業者の方から名刺の裏にアドレスを書いたのを渡されました。

「友達になってください」と。

その日の夜、私も逆に勇気を出してメールしました。

それまで、挨拶程度の関係でしたが
    私も彼が気になっていたのもあり、今その彼と付き合っています。

彼から後で聞いた話によると、
    声をかけるまで3ヶ月かかったそうです。

トピ主さんも1度の勇気で人生がハッピーになるかもしれません!!!

応援しています。
    がんばってください!!!

• やってみたほうが・・・

はじめまして。
    >男性からなら怪しいけど、、、
    これは確かにその通りです。男性から渡した場合、・下心みえみえ or ・社交辞令? などと思われて、女性には無視されます。
    しかし女性から渡した場合、それは真剣さの1つとしてマジメにとられます。ですから渡すのもありかと思います。
    問題はその後の男性の対応で、返事がマジメであればそれはマジメな方。いきなりデートやその後に誘われたら遊びたい人。
    無視された場合は、
    1.相手にされなかった
    2.オレなんか・・・と諦めた。
    というわけで、返事が来なかった場合が難しく、1.か2.かわからないので、もう一度だけチャレンジする必要が出てきます。2度目も繰り返されれば自身喪失状態も回復しますから、マジメなかたであれば返事を下さるでしょう。相手にしたくないと思っていたら、再度返事が来ないでしょう。その期限は大体1週間を目安に考えてよいかと思います。
    なんにしても、後悔しないためにも、アックしてみるのがよいのではないでしょうか?
    もしうまくいかなくても、次への1歩を歩き出すきっかけになりますから。。。
    というわけで、ご検討を祈ります。

• フリーメールのアドレス

用心するなら最初はフリーメールのアドレスを渡してはいかがでしょう?

宅配の人とはいえ社員とは限りませんよ。素性のわからない相手なら、いきなり携帯アドレスとか番号はやめた方がいいかと。

• 平凡ですが

なんらかの行動の結果の後悔よりも、しなかった後悔の方が大きい・・・。

これにつきると思います。

勇気を出して一歩を踏み出してください。

• どうしても渡したいなら

おそらくPCは持っていると思われますので
    ヤフーなりホットメールなりでメアドを取得し
    それを渡せばよいと思います。

家族や友人が知っているアドレスを渡すと
    後で何かがあった時にアドレス変更したり
    変更を知らせたりと手間がかかりますので。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お客さまです。

知らない人ではありません。
    宅配先のお客様なのだから‘知らない人’ではありませんよ。
    それと話したことがないのであればただのお客様という感覚だと思います。
    なのでメルアドを渡すのは止めないけれど
    ‘客だからしぶしぶ’受け取るのか‘実はあちらも気にしていた’のかは思いっきり謎です。

ただ…
    渡した後、気まずくなることも…

その覚悟も忘れずに。

恋は大いにしましょう。
    ただリスクがあることはいつでも忘れずにね。
    乗り越えて乗り越えて素敵な出会いに巡り合えるのだから。

• 微妙かな?

顔を合わせていても(荷物を受け取っていても)話したことがないんですよね?
    その状態でいきなりメアドを渡すのは正直、微妙かな?

ご友人の言うように、女性が男性に渡す場合は逆パターンよりもうまくいく(怪しまれない)とは思いますが
    宅配の方は1日何軒も廻るので、いちいち相手を覚えていないような気がします。
    なので、いきなり渡すよりも挨拶から始めて少し言葉を交わしてからの方が
    うまくいく確率が高まると思うのですがいかがでしょう?

当たって砕けると言わずにうまくいくと良いですね〜

• 状況に応じてです

自分からメールアドレスを渡すのは、良いと思います。見ず知らずの他人に、自分のプライベートの一部を渡すことにはリスクが伴いますが、それを承知した上で渡すのなら、自分の好きなようにすればいいと思います。

しかし、今回の件では別です。
    宅配業者なのでしょう? 特に親しいわけでもない。その人にアドレスを教える・・・彼は既にあなたの住所が分かっているわけです。
    もし、彼が問題のある人物だったとしたら、どうでしょう?
    その可能性を考えると、慎重な態度を取るべきだと思います。

それでも「どうしても」というなら、リスクを承知の上で、どうぞ。

• 手紙をつけて

男の会社員です

そんな勇気のある経験はありませんが、
    もらったことはあります。

いきなり、唐突にメールアドレスだけいただくと
    もらったほうは、時として一時的に頭がパニックに
    なることがあるので、
    後で冷静に思い返せるように、「メールでお話したい」等の
    メッセージの入った手紙を渡すのはいかがでしょう。(名前付きで)

それでも、リスクヘッジのためGメールなどのフリーのアドレスを
    知らせるのも良いと思います。

がんばってください。

• いきなりメアドは…

もう少し世間話などして親しくなってからの方が良いと思います。
    もう充分に仲は良いというのなら止めませんが。

ウチの会社に周ってくる宅配会社さんの人は若い人でも意外と
    既婚の人が多かったです。その辺もリサーチした方が良いかも(笑)

例えば似たような趣味の話をしてから、「良かったら今度一緒に…」等と
    誘ってみるのが自然じゃないかな?
    確かに人生1回しかないから当たって砕けろ精神は格好いいけど
    会社関係の場合は後の事も考えないとね。

願わくば独身で、トピ主さんと趣味が合うよう祈っております!

• 渡された事ありますが

即ゴミ箱に捨てました。

知り合いになってから渡しましょうよ…

知らない人から渡されたら、「罰ゲーム」にしか思えません。

• 渡されました

男性から渡されたことありました。

一人は飲み屋のバイト先の常連さんで、名刺にメアドと番号を書いて渡され、飲み友達になりました。

もう一人はラーメン屋のバイト先で、一目ぼれをしたと、お会計のときにアドレスを渡され、その後付き合いました。カッコ良かったので。

友達になれるか、付き合うかどうかは渡してからの出来事ですから、一歩進んで行動あるのみです!

• トピ主です。

皆さんアドバイスありがとうございます。

予想外に勇気を出したほうが良いという意見が多く驚きましたが、同時に勇気が湧きました。
    男性の意見も聞けて参考になりました。

私の周りは肉食女子が多いので女性から番号を渡して付き合ったりしています。それを聞いていたときは、凄いなとしか思っていませんでしたが、
    恋をしたら友達の気持ちが分かる気がします。

皆さんのアドバイスを生かせるように勇気を出して仲良くなろうと思います。
    ありがとうございました。

• がんばって!

何か進展あったら教えて下さいね〜。