生理と仕事

レス9
(トピ主0

キャリア・職場

いぬっころ

事務スタッフです。

生理は大体、土日にかぶって来ていたのですが、今回は
平日に重なり、痛みと眠さでドっと疲れています。

痛み止めを飲むのはあまり好きではなく(他に薬を服用してることもあり)、他に何か和らげる方法(暖めるとか以外)がありましたら、教えてください。

土日に来ていたのなら、寝てすごす・・が定番なのですが、
さすがに職場でウツラウツラもできず、少々困っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですよね

会社をお休みすることはできませんか?
    私も同僚も生理痛が酷いときは休んでます。

仕事になりませんから。

お薬が飲めない、温め以外となると腰やおなかをマッサージすることくらいしか思いつかないです。

• 以前、ひどい生理痛でした。

吐くほどひどかったです。婦人科でも薬を出してもらってたし、
    漢方も処方してもらって毎月それを飲んでました。

私の場合、クエン酸を飲んでから嘘のようにラクになりましたよ。
    疲れを取るためにと思って飲み始めて1ヶ月くらいした頃、
    遅く寝ても翌朝わりと元気に起きれてることに気付いて、
    翌月、のた打ち回るほど酷かった生理痛がラクになってました。
    目的は疲れやすさをなんとかする為だったのに、思わぬ効果でした。

それと、なんとなくウツになっていたのも改善されました。
    疲れとかストレス成分の乳酸とかいうのを退治するからだって、
    飲んでだいぶ経ってから知りました。

薬局で大きいボトルで1500円くらいで売っています。
    みんなに教えてあげるのに、なぜかあまり試さないんですよ。
    こんなもんで改善されるわけがないって思ってるんでしょうかね・・・
    気が向いたらお試しください。

• 生理痛

私がよく使っている方法を紹介させていただきますね。

使い捨てカイロで腹部または腰を暖めます。

あとは、なりはじめにヨーグルト、ヨーグルトドリンクを食べると
    経血量が穏やかになる感じがしています。
    (友人に教えてもらったおまじない?ですが・・・)

チョコを食べると〜の逆なのかなと思っていますが・・・。
    よかったら、お試しくださいね。

• 私も痛くて眠くなります

毎月やってくる生理。痛みと眠気がくると大変ですね。私は漢方薬を飲みまして、以前よりは痛み・眠気が緩和しました。

さて、対処方ですが。まずは、婦人科に行って生理痛が子宮・卵巣などの病気のサインか確かめてください。
    受診の際は飲んでる薬が何かメモを。薬は飲みたくないとありましたが・・。自分の生活に合わせつつ(先生と要相談)、薬を飲んで生理痛を緩和させる。そんな事はどうでしょうか。

寒さで痛みが増すかもです。あったかくしてまずは、お過ごし下さい。

• 辛いですよね

生理痛は骨盤周辺の筋肉が弱っているとひどくなります。
    そこを鍛えるようなトレーニングをするとだいぶ違いますよ。

「昔の女性はできていた」「骨盤にきく」という題名の本はおすすめです。
    骨盤と生理痛の関係など書いてあって、筋トレ実施法ものってます。
    一回、読んでみて下さい。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 辛いですよね。

生理痛、本当に辛いですよね。
    私の場合、生理前から終わるまで頭痛が続き眠気と腹痛で、同じく事務職でしたが集中力もなくなるしミスも増えるしで休める時はなるべく休んでました。
    毎月、週末に生理が来てくれたら1番いいんですけどね(笑)
    今は専業主婦ですが、出産も帝王切開だったせいか以前より酷く、子供が学校に行ってる間は
    動けなくて夕方までずっと寝ています。鎮痛剤も漢方も効かないし、もう諦めてます。
    パートにも出たいとずっと思ってるんですが、生理痛の事があるので
    甘いかもしれないけど、周りの為にも働かない方がいいと思っています。迷惑をかけたくないので。。

• 布ナプ

毎月生理のたびに、壮絶な痛みと闘っていましたが、無漂白ネルの布ナプキンを使うようになって、嘘のように生理が楽になりました。

たまに痛みを感じることもありますが、薬が要らない程度でたいしたことありません。

色柄物も可愛いので使ってみたら、痛みがぶり返しました。肌に直接当てる部分が、オーガニックや無漂白であることが重要なようです。

初めて肌に当てた時の感動は、今も忘れられません。検索すると色々情報が出てきますから、是非是非、調べて一度お試しになってみてください。騙されたと思って。

ちなみに、使い捨てナプキンよりズレにくく、吸収力も素晴らしいので、多量の人でも問題ありません。

• 整腸剤

生理予定日 数日前からビオフェルミン等の整腸剤を
    飲んで腸の調子を良好にしておきます。(生理前は
    快便状態を心がけます。)
    こうするだけで生理中の辛さが違います。

あと、けい皮毒に気をつけたら、生理中の痛みが
    軽減しました。シャンプーを気をつけたのも大きい
    ですが意外と盲点だったのが歯磨きでした。
    寒くなって歯磨きのすすぎを水からお湯にしたら
    生理痛アップで、しばらくこれが原因と気が付きません
    でした。歯磨きのすすぎを水でする、もしくはお湯ですすぐなら、せっけん歯磨き粉等にする。で痛みが元通り軽減しました。
    私の経験では、お湯+合成界面活性剤が元凶でした。
    参考までに〜

• つらいですね

私の友達にも生理痛がひどい子がいます。
    その子はダイエットのためにって始めたヨガのおかげで生理通がなくなりましたよ。ためしにやってみてはどうですか?