• ホーム
  • 話題
  • なんで女性は人の食事の量を気にするの?

なんで女性は人の食事の量を気にするの?

レス37
(トピ主5

生活・身近な話題

少食です

いつも思うのですが、女性って他人の食事の量をすごく気にしますよね。あれって何なんでしょう?自分より多く食べる分には大歓迎って感じなのに、自分より少ない人を見ると徹底的に追求してきますよね。

「それだけで足りるの?」「どこか悪いんじゃない?」と。

単純な疑問を口にしているのかもしれませんが、現代女性のほとんどの方は食べすぎだと思います。高カロリー、高たんぱくのものをたくさん摂取して、それに見合った消費(運動)をしていない人がほとんどではないのでしょうか。

私は少食で見た目もちょっと細めですが、健康診断では常に「良好」で社会人になって約10年ですが、ひっかかったことが一度もありません。

同年齢の人は良く食べる人ほど、肝機能やコレステロール、中性脂肪、貧血、血圧などの項目で再検査や治療を必要とされています。

量を食べればいいというわけではないのです。自分の普段の活動量に応じたものを必要な分食べればいいのです

食べる量は人それぞれ、それでいいじゃないですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご同類

あなただって他人の食べる量に「多すぎる」とケチつけているじゃないですか。ご同類ですよ。

私は他人に食べる量をあれこれ言われたことがありません。あなたが言われるのは食べる量が「とても少ない」ように見えるからではないでしょうか。それに女性の場合、下手なダイエットの可能性が大きいですから、心配しているんだと思います。

• 確かにそういう人いるね〜

私が思う理由として

・本気でトピ主さんが胃でも悪いのかと心配して、かかりつけの病院でも紹介しようか?って思ってる

・見た目ほっそりして、小食でもお腹を空かせた様子のないトピ主さんに嫉妬している

こんなとこですかね?
    ぶっちゃけ妹が154センチで40キロ無いのに、20センチのホールケーキぐらいなら食後のデザートに一人でペロリって感じだから、トピ主さんとは違った意味で色々言われるみたいです。職場でも社員食堂で定食をご飯特大盛で平らげてたら、女性の先輩に嫌味を言われたとグチってましたが、似たような感じだと思います。

正直に「健康診断でいつも調子がいいんです。これが私の適量みたいです。」って言うしかないと思います。

• ふ〜ん

主さんだって人それぞれと言う割りに
    他人を「食べすぎ」と思ってるんでしょ?
    それとレベルは同じでしょう。
    HNの通り答えておけば済むんじゃない?

• 矛盾してるー

>食べる量は人それぞれ、それでいいじゃないですか。

だったら人の食べる量なんかいちいちチェックしないでください。
    トピ主さんって食事の度に相手が食べる量を見てるなんて、かなり粘着質だと思います・・・ しかもそれについてわざわざトピまでたてちゃったりして。一番他人に貪欲なのはトピ主さんだと思いますよ〜

普通は他人が食べる量なんて気にしちゃいません。
    「そんなんで足りるの」は、だめで「自分の普段の活動量に応じたものを必要な分食べればいいのです」は、いいっていうのもね。

矛盾に気づいてね。

• 健康状態は良好?…そりゃ良かったですね。

>あれって何なんでしょう?

気遣いじゃないですか?遠慮せずにどうぞという気遣い。『追求』という捉え方しか出来ないですか?

>食べる量は人それぞれ、それでいいじゃないですか。

この一文、トピ主さんにそのまま返したいです。
    食べるということはエネルギー補給以外にも色んな効果があるでしょ?鬱々としていた気分が晴れたり、コミュニケーションがスムーズになったり。『それで足りるの?』というやりとりは単なるコミュニケーションの一環でしょ。そうでないにしてもたったそれだけの言葉にトピを立てるほど気分を害するトピ主さん、その他のコミュニケーションは大丈夫ですか?

私は人が食べ過ぎてても運動不足でも全然気にならないけど、トピ主さんみたいに他人の食べる量に健康診断の結果までリンクさせて気にしてる人っているんですね。人のことなんか気にしなきゃいいのに。一食食べ過ぎたとしてもその他の食事を抑えて調節すればいいのです。調節しないならしないでその人の勝手です。人は人です。活動量に応じた分だけという考え方もアリだと思いますが、自分の考えを人に押し付けるのは止めましょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 小食の友人がいます

食事に行くたんびに健康やカロリーの薀蓄をたれます。
    私は普通に一人前を頼んでるのにその彼女はトピ主さんと同じことを言いますね。

「何かこういうお店とかって量が多い。
    私は少ない量で効率的に身体が作れる人だから・・うんぬん」
    体脂肪15%が自慢なのか、いつも体重の話に持って行きます。
    生理も思春期の頃から止まってると嬉しそうに話します。
    「医者にもっと太れって言われる。でも私自信は快調だからほっといてほしい。」
    そういうセリフを言われるとこっちだって
    「それで足りるの?」って言いたくもなりますよ。
    子供生む気がないから生理は要らないそうです。

その場にいる人たちから自分の体型や体調を注目されるのが嬉しそうです。
    私はもうその人と距離をおいてます。

トピ主さんこそ、人が食事してるのに「多い」とか
    楽しい気分に水を差すような発言してませんか?
    想像ですけどね。

• あまりにしつこいのであれば摂食障害の可能性

摂食障害に見られる特徴の一つに、「相手の食べるものを気にする」「相手に強制的に食べさせようとする」というのがあります。
    自分の代わりに他人が食べることで「食べたいけど食べたくない」という欲求が満たされ、
    また、相手がより多くカロリーを摂取した分だけ自分は痩せていられるので安心感があるのだと思います。

「摂食障害・過食症 親に食べさせる」
    http://www.yodoyabashift.com/anbu/
    「摂食障害にはよくみられる特徴的な行動があります」
    http://www.pref.kyoto.jp/health/health/health05_b.html

「食事を勧める=摂食障害」ではありませんが、一部の摂食障害の人はかなりしつこく薦めてくることがあります。
    (ダイエットがブームの昨今、自覚のない摂食障害者も多いのではないかと思います)

トピ主さんが気にしすぎなのか、周りの女性が薦めすぎなのかは分からないのですが、
    摂食障害にそういう特徴がある、ということで書いてみました。
    迷惑であればはっきり嫌と意思表示をしたほうが良いかもしれません。

• そういうものですか・・・

私も人の食事の量を気にしますが、それは職業病のためです。

ダイエット関連?で気にしたりする人はあまり私の周りにはいません。

ただ、義母がすごく少食なので、「それで足りるんですか?」と聞いてしまうことはありますが。

それより私は添加物バリバリで油分も多いものを食べている方を見ると、量によらず気になってしょうがないです。

• 分かります!分かります!

私も男ですが小食です。
    で、言ってくるんですよ。職場のメタボちっくなおばさまたちが

「そんなんで足りるの?もっと食べなきゃダメよ」

と。
    食事会の時には私の分の食事やデザートまで食べた挙句

「痩せたいわ〜」

のセリフ。
    ホント、他人の食事量よりも自身の食事量を気にして欲しいです。

あと、小町では揚げ足取りが多いですけど、トピ主さんが「食べる
    量は人それぞれ」って言ってるのはあくまで適量の範囲内でという
    ことだと思いますよ。

自分が太っておいて、人に食べる量が少ない!っていう人に不満を
    感じているのだと思います。

• 皆さん、ありがとうございます。

レスをいただきましてありがとうございます。

このトピを立てたのは、前日に社内の食事会があり「もうおなかいっぱい、食べれないです。」と言っているのに
    先輩女性に「何、上品ぶってるのよ、わっはっは」と無理やり食べさせられ夜中におなかを壊した上気持ち悪く散々だったからです。

勤務している会社はパートの女性(50代中心)が圧倒的に多く、異動で何度か支店が変わりましたが、食事中は毎回必ず「それだけで足りるの?」攻撃です。

普段社員食堂を利用していますが、メニューは2種類の定食しかありません。(カロリー700キロ程度のもの・カロリー1000キロ程度のもの)私は、前者を頼みます。ご飯は普通量。先輩の方々は後者+ご飯大盛りです。毎日一緒に食べていて、2種類しかないメニューなのでいやでも何を食べているかわかります。カウンターで「ご飯大盛り」と大きい声でオーダーするのでご飯の量もわかります。

早番の時は朝食と昼食を、遅番の時は昼食と夜食を社内で食べています。休憩時も食堂でお茶を飲みますが、ほぼ毎日まんじゅうやカステラ持参です。断ると「どこか悪いんじゃないの?」攻撃です。

• そのくらいのこと、みんなうまくかわしてるんですよ

>無理やり食べさせられ

大人の力に抗えない子供がこういうこと言うならわかりますけど、大人ならかわせるでしょう?口に押し込まれたというのなら先輩たちがどうかしてると思いますが、そうじゃないんでしょう?

先輩が高カロリーメニューをオーダーしようが大盛りにしようがいいじゃないですか。トピ主さんは『私は気にしてないけど誰が何を食べているのか勝手に耳に入ってくる』と言いたいのでしょうが、ここで他人の食事内容を書いてること自体が他人を気にしているということですよ。

トピ主さんは先輩の口癖を『攻撃』と書かれてますけど、私に言わせればおばさん流のコミュニケーションです。そしてトピ主さんの主張は被害者意識の塊です。トピ主さんの周囲に限らず、おばさんはそんなもんです。全国のおばさんの周囲にいる人はみんな、トピ主さんのように『攻撃された』と被害者になってると思います?みんなうまくかわしてるんです。中には『相手が悪い』という結論に行き着く人もいますが…。私ならそのくらい、いくらでも上手くかわす自信があります。相手に何か望むより、自分が上手くかわせるようになる方が手っ取り早いと思いませんか?

• よくあること

女性の中には細い女性に沢山食べるよう強要する人、いますね。傍で見ていると、単に他人が細いのが気に入らないだけに見えます。少しでも多く食べさせて太らせたい執念を感じます!
    確かに女性同士の間で、社交辞令同様「細いんだからもっと食べなきゃ」などと言いあうことはよくありますが。
    トピ主さんの先輩にしても、本当に体調を気遣うなら上品ぶって〜と強要することは無いでしょう。自分が痩せられない憂さ晴らしに思えます。
    食べる量は人それぞれですが、特に同性からよく食べる人=気取らない、とか、健康的、と好意的に見られることは多いと感じます。
    小食=かよわぶっている、気取っているとか、痩せたいからって等と見る人は確かにいます。
    別の部署の同僚女性が以前「先輩女性達が毎日のようにお菓子をくれて、食べきれないし太るから持ち帰りたいんだけど、その場で食べないと悪く言われそうで、仕方なく食べるのが辛い」とぼやいていました。この同僚女性は職場の人間関係を上手くやってる人です。
    私は小柄で、若い頃は先輩に社員食堂で「もっと食べろ攻撃」されました。普通体型〜痩せてる先輩には攻撃されませんでした。

• わかります、わかります!

私も平均からすると小食なほうだと思います。
    ただし、食べ物を残すことは嫌なので、外では人より少なく注文します(セットにしないとか)。
    そうすると「えー、なんでー?」と、非難がましい目を向けてくる人がいるんですよね。

食後にデザートを注文しないで紅茶だけにすると、これまた嫌な目つき。
    スイーツを食べに行ったときにスイーツを注文しないとか、
    コース料理のデザートを食べないというのならまだしも、
    食事をした後、別に頼むデザートは強要されるものでもないのに。

一人だけ早く食事が終わったりしないよう、みんなのペースをみながら食べているので、「さっさと終わってる」ということもありません。

「なんで食べないの?」とはっきり聞いてくれれば「小食なんです」と答えられるけど、「いいわね〜、太ってない人は」とか言われると、もうどう答えていいかわかりません。

• 痩せている人への嫉妬だと思う。

ちょっと横ですが、女だけど甘いものが大嫌いです。食べる量はやや少なめ。体型は細め。服のサイズは7号。主さんと同じで健康診断の結果は問題なし。

うちの会社の先輩達は、ほぼ毎日お菓子食べてますよ。最初の頃は強要されて無理やり食べてたけど、今は断ってます。だって、会社にお菓子食べに来てるんじゃないし。やんわりと断ったつもりなのに、その後いやみ言われまくってますよ。

取引先との接待の時に、「パンダさんは、デザート食べれないんですよ〜。」っていちいちお得意さんに言いつけたりね。そういう席では、いつも食べてるの知ってるのにさ。しかもお得意さんなのに。ばかじゃないの?って感じ。

先輩達、太っているってほどではないけど、ふっくらしてます。結局やせている人がうらやましいんですよ。ケーキ食べながら、「このケーキカロリーが少ないの〜。だからダイエット中でも食べれるの〜」とか言ってるし。

ダイエットに興味あるから、痩せてる人にも興味があるんだろうね。自分が努力しても手に入らない体型を努力もしないで手に入れる人が妬ましいさけなんじゃないかって思ってます。体質もあるからしょうがないよ。

• 姑から妊娠中虐待に近い食事の強要

結婚してから姑から「○○さん(私)、細すぎるわね、もっと食べないと」って食事のたびに言われていて本当につらかったです。

私は少食ですが偏食ではありませんし好き嫌いもありません。夫は1人息子のため、夫を中心に考えてしまうようです。

妊娠中の飲み物しか受け付けられない時期でも、「おなかの赤ちゃんのために食べないとね」と、スプーンで口まで食べ物を持ってこられて無理して口に入れたけど、出してしまったこともしばしばありました。

「最近の若い人は、ダイエットばかりしているから小さい赤ちゃんが多い。」「自分の見た目にこだわって赤ちゃんがかわいそう」が口癖でした。

私は、ダイエットをしたことはありません。
    小さい赤ちゃんは、妊婦さんが食べないことよりも、携帯やパソコンをよく使うため、血液がおなかではなく頭のほうにいってしまうから。。。という理由もあるのです。

2人子供がおりますが、2人とも3000グラム台で生まれました。姑は1人しか産んでいないし、コレステロールを下げる薬を飲んでいます。そんな人に言われたくないって思っています。

• そりゃあ

聞いてくる本人に聞いてよ。

大体、トピ主が食べないのであって、他の人に小食を強要するなんて
    「ちっせぇ器だなぁ」
    といわれてしまいますよ。

• お母さんだから?

30代の主婦です。結婚して食事を作り始めてから、「あ、今日野菜少なかったかな」「夫、この量で足りるかしら?」と日常的に気にするようになりました。

50代主婦から言われるのが多いのなら、子供に言うように心配して言ってるんじゃないかなぁと思います。

夜中吐くほど食べさせられる。珍しいと思いますが・・・よほど押しが強いおばちゃん達なのか、トピ主さんが拒食症などで体が受け付けないのか、という印象を持ちました。失礼ですが、身長と体重、普段の食事量はどのくらいですか?

• わかるなぁ・・・

若い頃、会社で社員食堂を利用していましたがトピ主さんのところと同じようにメニューが少なかったんですよ。

部署で固まって食べていたのですが(男女で)、女性陣はみんなカロリーの少ない定食(ヘルシー食とかいったっけなぁ?)かざるうどんとかの麺類しか頼まないんですね。

私は、とんかつとか揚げ物が大好きだったけど、男の人の手前上食べたくても恥ずかしくて食べれなかったんですよ。今、思えばかわいかったなぁ。。。

だから、その場では言えなかったけど、男性陣のいないところで、おとなしい同僚や後輩にむかって、「食べる量、少ないよね?拒食症?」(いやみはいってました。。(泣)怖い同僚や先輩には言ったことないんだけどね。。。

やっぱり自分だけ食べる量が多いと恥ずかしいし、少食の子と一緒に食べてると自分が普通量でも大食いに見られて恥ずかしいってのはあるかなぁ。で、いやみ言っちゃうんですよ。私が普通で、そっちが病気なのよ〜みたいにね。。。

• ホント、何でなんでしょうね

ホント、謎ですよね。多く食べる人に関しては何も言わないんですよね。少食の人にだけ「なんでそれだけなの?」って上から目線なんですよね。

私、カフェでバイトしてるんですけど、ランチメニューのライスとパスタは大盛りサービスをしているんです。

注文をとる時に、「大盛り無料ですがいかがいたしますか?」と聞くのですが、女性の複数客(特に30代以降のおばちゃん)は、連れ合いに

「どうする?大盛りにする」ってなぜか相談するんですよ。連れが「私は普通でいいわ。」って言うと、「え〜、でも無料なのよ。」って大盛りにさせようとするのね。じゃあ自分だけ大盛りにすればいいのに、なぜか「じゃあ私も普通で」ってなるの。この大盛りについての会話、ホントよくあるんですよ。

ピラフかパスタなどのメインの食事自体の選択は相談せず好きなもの頼むのにね。急いでいるときとか、メインをそろえてオーダーするっていうんならまだわかるんですけど。

この傾向、おばちゃんに多いです。学生風の子とかOLさんとかは相談しないで大盛りにする人、結構多いです。

• なんか気分悪いかも。

たくさん食べる人のチェックしてません?
    他人の肝機能やコレステロールや中性脂肪や血圧もチェックしてるなんて!
    運動量もチェックしてるの?

高たんぱくってダイエットにいいんですよ。(低脂肪なら)

痩せてて小食を指摘されるならいいんじゃないですか?健康でよかったですね。

「昨日はたくさん食べてたね、痩せてるのに」
    って、ぽ〜〜〜っちゃりしてる大食いの女性に何回か言われたことはあります。
    人の食べてる量を飲み会の席で見てたんですねー。
    これは嫌ですね。思い出しても気分悪い。
    わたしは食べたら運動します。

• 分かります〜

わたしもあります。
    会社のお昼でちょっと量が少ないと「それだけ〜?」「大丈夫〜?」さらにエスカレートすると「もっと食べなきゃダメだよ〜」。
    いちばんひどかったのは,後になって「あの頃死にそうだったよね〜」。
    いやぁ,自分でも死なないように調整してますよ,って思いました。(苦笑)

正直「もういらないんです」っていちいち説明するのがめんどくさかったです。
    わたしも女ですが,なんでこう女の人って「自分と違う」ってことに過剰反応するのかな〜とうっとうしかったですね。
    お互いいい大人なんだから人それぞれでいいのにね。

ちなみに,トピ主さんこそ,というレスが多いですが,それは言われたから言い返したレベルであって,そんなに気にする事ではないかと。
    せっかくのトピなので「何でそんな少ないの〜?」って言っちゃう人の気持ちとか聞きたいですね。

• わかります!

私は、食べる事も好きだし、食べ物にも興味があります。
    が、なにせ食べられる量が少ないのです。
    これって、なかなか分かってもらえないようですね。
    女性=ダイエット=拒食症 という図式が形成されてる人も
    いるみたいですが、ただ単にトピ主さんも、少食なんですよね。
    細めの人で、あまり食べない人っていうのは、だから細めなわけで
    特に他には理由がないのに、どうして「食べないねー」とか
    わざわざ言ってくるのでしょうかね?
    そんなこと言わずに、ご自身はパクパクと美味しそうに沢山食べてくれれば
    こちらも気持ちがいいんですがね。

「また言ってますな」と流すように、慣れるしかないですね。
    お互い、ハイハイ、と聞いて流しましょうね。

• 女性に限らず、いろいろ言われるけど

私は「痩せの大食い」です。160センチ50キロですが、筋肉質なのでもっと痩せて見えるようで、その外見と食欲のギャップが激しく、いろいろ言われてきましたよ。

学生時代の男友達には「鉄の胃袋を持つ女」、一緒に食事をしていた職場の男性には「大盛りさん」(いつもご飯を大盛りにしているから)と呼ばれていました。「こんなに食う女性は初めて見た」と言われたこともあります。
    女性に限らず男性もね、他人が食べる量って結構見ているものですよ。

私のような大食漢は放っておいてもガンガン食べますが、少食の人に対する周囲の反応には「遠慮している?」という気遣いから「どうぞ召し上がれ」という意味が込められていることもあるので、悪意に解釈するのはどうかと思います。

まあ、何を言われても好きなように食べるしかないわけで気にしないで「少食なので」と繰り返し言い続ければそのうち理解を得るでしょう。

• 食べすぎはよくない

健康診断とかごちゃごちゃどうでもいいけど、現代女性の食べすぎには納得できます。

朝から卵やベーコン・パンにバターとか、コーヒーに砂糖・ミルクを摂るのはいただけません。お昼にざるそばだけだったらいいのですが、雑誌に載っているお店に並んだりするのでしょう。夜は、お酒を飲む女性が増えていますね。食事よりも嗜好品でおなかを満たすことに疑問を感じます。

最近のコーヒーショップの飲み物が甘すぎるのも気になります。カロリ−、糖分・脂質はすごいことになってますよね。

そして最近は料理をしない人が多いですね。料理をして、煮物にたくさん砂糖が入っていることを知れば自然と甘いものも控えたくなると思いますよ。

バランスよく食べて欲しいものです。

• まぁ、いいじゃん

トピ主さん、年令30代くらいですか?
    だったら、50代のおばちゃんのことなんて気にしなくていいよ。

他の人も言ってるけど、お母さんが娘を心配するようなもん。
    真剣に悩むだけ損。おばちゃんなんてそんなもん。

私の友達なんて、同僚とかの同世代から少食のことをチクチク言われてるんだよね。そのほうがイジメっぽくてかわいそうだよ。

女って連帯感を大事にするから、みんなが定食食べてるのに一人だけうどん食べてたりすると攻撃しちゃうんじゃない?これが、うどんじゃなくて、一人だけボーリュム満点のスタミナ定食とかだったら、OKだから不思議だよね。恐るべし、女社会。

• 矛盾してない?

トピ主も人のことを「食べる量が多すぎ」って気にしてるみたいだけど?

自分は痩せていても健康だけど、他の人はたくさん食べるから病気と思ってるの?

それはともかく、トピ主職場のおばちゃん軍団、明らかに食べすぎでしょ。1食に1000カロリーの食事、さらに間食。ましてや50代。

こういうおばちゃん軍団って大っ嫌いなんだよね。自分が絶対に合っていると思っている人種。

よく、おばちゃんって自分がデブなことを「中年太りだから仕方ない」って言うけど、中年太りっていうのは基礎代謝が落ちてきて、動きが鈍くなったり、足腰が弱って活動量が減ってきてるのに、今までと同じ量を食べ続けた結果、体に脂肪が蓄積されて太ることをいうんだけど、そういうこと知らないよね。

ちなみに、トピ主の食事量は普通なんじゃない?だって、700カロリーの定食食べてるんでしょ?しかも2食は社食利用。社食の献立ってけっこうバランスいいし、毎日そこで食べてるんなら別に普通じゃない?

おばちゃんが食べすぎなだけってわかってると思うけど、誰かに賛同してほしかったわけ?健康診断の結果がよければそれでいいじゃん。

• 確かにいますね。

20代後半女性です。少食のため厭味をけっこう言われます。

つらいのは、会社での食事会(うちは飲む人がいないのでいつも食事会)のときに、上司が「今回は中華の○○に行こう。」と提案し、そのお店を気に入らないと思った先輩や同僚が「○○は量が多くてほっこりカフェが残すから別のところがいいですよ〜」と私をダシに使い、自分達の行きたいレストランへ誘導するのです。「ここのレストランなら量を調節できるみたいだからほっこりカフェでも大丈夫だし。」みたいに。

それで値段が高めのところをいつも選んでいます。毎回、上司の提案に対し、「でも、ほっこりカフェが・・・。」と言っていてなんだかもやもやしています。実際、残すことが多いので毎回ダシにされるんですが・・・。

• すみません。気にしてます。

人の食事の量、すごーく気になります。あと、私の場合は「何を食べているか」も気になります。なんで?って言われても自分でもわからないんです。なんかチェックしちゃうんですよね。食べることが好きだからからかな?

学生の頃は細くて少食の友人に、「食べなよ」って言っちゃってたかな。でも、太めの人がたくさん食べてるときには、「食べすぎだよ」とは言えなかったかな。言ったら失礼ってわかってるからだと思う。

ponさんもおっしゃってるように、細い人は少量しか食べれないから細い。太めの人は、たくさん食べるから太め。当たり前のことですよね。

社会人になって、食べたくても食べれない人(ドクターストップがかかってる人)とか、運動している人で制限がある人がいるっていうことを知ってからは、誰に対しても「もっと食べなよ」とは言わなくなりました。

ただ、気になるんですよ。でも、食事中相手のお皿を無言でじーつっと見るようなことはしてませんよ。量などには触れず「その○○おいしそうだね、今、旬だからね。」くらいの会話をしています。

• 少食イコール拒食症ではない

主さんのトコのパートのおばちゃんたち、食べすぎじゃない?

だって1000キロカロリーの食事食べて、まんじゅう、カステラって。。。

主さんのことを、拒食症にしたがる人がいるみたいだけど、主さんは1日2食社食で食べてるんでしょ?しかも700キロカロリー。

普通なんじゃない?社食のメニューって栄養のバランスとれてるし。。。

なんで、少食の人がいると、拒食症に結びつけたがるんだろうね。

不思議。。。

• 他人のことを病気にしたがる人達

トピ主さんは、よく食べる人を病気扱い。

レスをしている人の一部は、トピ主さんを拒食症扱い。

似たもの同士?