私の胸は無法地帯?(駄)

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

コロッケ

先日、私がキッチンで洗い物をしている時、夫がテコテコやってきて、私の胸が無法地帯だと言うのです。
わけがわからず、どういう意味?と聞くと、胸が、あっちゃこっちゃいってる、と言うではありませんか。
さらに、ブラしないと、そのうち胸が地面にくっつくぞと言われました。
私は一人暮らしが長かったので(12年)、会社から帰宅すると、すぐブラを外していました。
ホックを外すと、(ぷはぁ〜)
今日も1日終わったなという気持ちになるのです。
それが習慣で、当たり前になっていたので、夫に言われるまで考えた事もなかったのですが…
決して、女を捨てたわけではありません。
サイズの合わない物をつけてはいません。

女性の皆さん、家の中でもブラしてるんでしょうか?
男性の方、やはり家の中でもブラした方がいいですか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• することもあればしないこともある

気まぐれです。
    半々ぐらいでしょう。

• 人それぞれでしょうけど

私は苦しく無いようにスポーツブラを愛用しています。
    なので無法地帯は何とか免れていますが、地球の引力には勝てません。

宅配便や郵便局員、ガスの点検など不意な訪問客が来たときは、無法地帯のまま対応されているのですか?
    それはそれで無法地帯どころか、危険因子を誘発するフェロモントラップですよ。
    ご主人もそのあたりを心配されてるんじゃないですか?

• しなくても良いんじゃないですか?

はじめまして、ろんろです。

コロッケさんの投稿読ませて頂きました。

コロッケさんが外した方が気楽だと言うのであれば、外してたって良いんじゃないですか?
    ただ、旦那さんの気持ちも尊重してあげた方が良いとは思うので、旦那さんが付けて欲しいと言う事であれば、まじめに付けるか外しても良いか話し合ってみてはどうでしょうか?

自分は第三者なので深く考えず外しても良いんじゃないって思いますが、自分の奥さんがと考えると話は違って客が来た時にどうするの?大袈裟ですが奥さんが見世物になってるようで嫌かも?(なんとなく大切なお宝を人に見せるようで。。。ろんろは器量が小さいなぁ。。。)
    後、お客が来た時を省けば必要以上にムラムラしちゃいそうで困るかも?(いや、嬉しいかも??)

アホな事書いてしまってすいませんでした。

• 気持ちはわからなくもない

トピ題『無法地帯』って、どういうこと??と思い、開けてビックリ、笑ってしまいました。

私は朝着替えるとき〜夜お風呂に入るときの間、ブラつけてます。毎日。
    ですが、夏のあっつ〜いときにはブラではなく、カップつきのタンクトップやスポーツブラにすることはあります。これでもノーブラにはなりませんよね?

世の女性の中には寝るときにもブラつけたままという人もいるそうです。両極端ですね。

横ですが、仰向けで寝るとブラしててもバスト流れますよね? 私はCカップなのですが、仰向けになると胸のふくらみがほぼ全部なくなります。大きなバストだったらそうはならないのかしら??

• 私は年中ブラ着用

私はお風呂はいる時以外はブラをしてます。
    寝るときも帰宅時もブラが無いと落ち着かなくて、
    逆にブラが無いと胸がスゥースゥーして寒いんです(笑)
    それも慣れなのかなぁ…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 家でははずします

そして主人も「楽にしなよー」といいながらはずすように促します。
    まぁ彼の目的は別のところにあるんですけどね。
    (触りやすくなるから)

垂れるとかは母乳育児してから気にしなくなっちゃいました。
    あははは・・・

• Fカップある者です

私の場合は、夜寝る時にはブラを外していますが、それまではブラ着用です。
    家で家事をしていても、食事の用意や洗濯や掃除で何かと体を動かす事があるので、胸をブラブラさせたまま動いていると、垂れそうな気がするからです。
    例えば、学生時代に徒競争や持久走で走っている時に、胸を押さえてないと千切れそうに感じるような事があったので、動いている時にはやっぱりブラはあった方がいいかな〜と思います。

知人のGカップの女の子の話によると、大きく動いて胸が痛いのは「靭帯」に力がかかってる。胸の脂肪を支える靭帯が痛むと、靭帯が伸び切っちゃうよ〜。だから気を付けた方がいいよ〜。との事だったので気を付けてます。

ただコロッケさんの「ホックを外すと、(ぷはぁ〜)今日も1日終わったなという気持ちになるのです。」という部分は心から納得できる気分です。

• 本当に延びますよ

昔、ドリフターズのコントなどで、志村さん扮するおばあさんを見たことありませんか?(笑)
    私が2歳くらいのころ、昼寝をしていると祖母がよく添い寝をしてくれました。祖母の世代はほとんど皆和服でしたが、その胸元をはだけることなく片方のおっぱいを取り出して、あやしてくれたことをかすかに覚えています。祖母世代の若かりし頃は「乳バンド」なんかなかったでしょうから、胸が豊かな女性ほど延びたでしょうね。

• 正反対です。

私の場合、ブラジャーをしていないと落ち着きません。
    外すのはお風呂の時だけです。

勿論、睡眠時もしてます。
    胸が大きい方なのでそれこそ「無法地帯」よりも酷い事になると思います。
    安定させる目的&少しでも重力に逆らうように・・・。(笑)

以前、入院し手術後 背中から痛み止めの薬をチューブで入れていた時
    チューブが外れる危険からブラジャー禁止でした。
    頭の中はいつになったらブラジャーができるかと、その事ばかり(笑)
    看護師さんにも合言葉のように「ブラジャーさせて〜」と言ってた程です。

コロッケさんの「ホックを外すと(ぷはぁ〜)」は良〜く解ります!

• 着けてますよ

お風呂と寝る時以外はつけてます。
    一時はトピ主様のように家に帰ると取っていましたがどうもしぐさがだらしなくなったり姿勢が悪くなる気がしたので着けるようにしました。
    それにサイズ関係なく胸は垂れるし一度垂れたら戻らないと下着売り場の方に教えて貰ったのも着けてる理由だと思います。
    肩こりも返ってしない気がしますよ。

• ブラは妄想をかき立てる理想の形

「気を抜いてると注意を促されている」「他の男性の目に晒されるのが心配」と女性らしい視点ですね
    私も妻にはブラを着けてとお願いしますが、それはバストが綺麗に見える=(私にとって)ソソるボディーラインだからです
    男性がタイトな服装の女性を好むのでも判るように、ヌードばかりが女体ではないのです
    残念な素っ裸より補正されていると判っていても魅惑の曲線にグっときちゃったりします
    妻にはいつまでもムラっとしたい!まあトピ主の旦那さんが私と同じ志向とは言いませんが。

• トピ主です。

皆さんお返事ありがとうございます。
    まとめてのレスご容赦下さい。
    やはりスポーツブラ等など、家の中でもつけている方が多いのですね。
    私もスポーツブラ買いに行こうと思います。

男性の方のご意見も参考になりました。
    おっぱい星人さん、私の夫もおっぱい星人です。
    おっしゃる事、すごくわかります。
    私も重力にさからって頑張ってみます。