下着を捨てるタイミング

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆうこ

皆さんこんにちは。

下着を捨てるタイミングが分からず、多少ゴムが伸びても捨てないでいます。
気に入ったデザインですと中々捨てにくいですが、いつまでも古いのを持っていても仕方がないですよね。

私は綿素材のショーツは持っていなくて、ポリエステル製の光沢感があるのを所有してるのですが。
光沢が失われるてきたり、レースがほつれてきたりすると悲しい気分になります。
そういう場合、捨てるのが普通でしょうか?

履こうと思えば履けるショーツでも捨てることはありますか?
皆さんはどうされてますか?

ちなみに、ブラは毎日洗濯しないので傷みにくいですが、
ショーツの場合ですと時間がたつとシミが落ちにくくなるので、ネットに入れて毎日母が洗濯してます。
やはり手洗いが一番いいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こだわりは色々

ブラジャーは背中のゴムの部分がスケ透けになったりワイヤーが変形してつけてて痛むようになったら廃棄です。
    ショーツはゴムが伸びたりしてヨレヨレになったら局部の所を切り取りウェスにします。

ブラジャーはそこそこ品の良いものを使っているので大事に扱っています。おかげで数年持ちます。5枚ほどを使い回しています。
    ショーツは1枚100〜300円の安いものですので余り大事にしてません。15枚ほどを使い回しています。

最近下着に興味が出始めました。皆さん、結構人によってこだわりがあるようですね。選び方・値段から捨て方・捨てる時期まで色々ですね。

・ブラの値段・使用期限
    ・ブラジャーとショーツはどの位傷んだら買い替えますか
    ・ブラの買い替え時は?

等のトピもありますよ。盛り上げましょう♪

• 捨てる時は形とつけ心地でわかります。

(ショーツ)
    白地に描かれたプリントが緑色だったとすれば薄緑色ぐらいまで薄まった時。
    パンツ本体から太めの、白い綿の繊維が、にょろにょろと間抜けに数本飛び出てきた時。髪の毛の寝ぐせの飛び出た毛ことをさすことば、「アホ毛」の如く。
    クロッチが黄ばんでしまって、漂白剤にひたしても、まだうっすらと象牙色の染み沈着が取れないって時。
    必ずしみついたおシモの匂いも取れない。
    ジーンズ・長ズボンをはいていても、洗ったのに、におってしまい情けない。他人にもにおいがしてるのが分かり迷惑かける。捨てます。
    用をたす時、両足でパンツを、セミの様に横に広げたとき(和式トイレの方が、目の前にパンツが見えてチェックしやすい)
    広げたパンツのクロッチの幅がなんとなく細くなって中央部が凹み気味になって、そういう時、パンツ生地もなんとなく頼りなくなっている。捨てます。

(ブラジャー)
    生地が伸びて、すれてきた時。
    ワイヤーの位置が飛び出てつけていて痛くなった時。
    丸いはずのカップに「張り」がなくなった時、「べしゃ」とした感じになっている。
    汗のにおいが洗っても取れない(ショーツ然り)。