• ホーム
  • 話題
  • 妊娠中の今、母と頻繁に会いたくなります

妊娠中の今、母と頻繁に会いたくなります

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

かわこ

初妊娠の30代、結婚して半年です。

妊娠し、つわりが終わった直後位から実母に会いに週に2〜3回は電車で30分の
実家に遊びに行き、ランチやお茶をしています。
主人も仕事が多忙で休みも週に1回取れるかどうかなのでさびしいのもありますが、
母とたわいもないおしゃべりをしたりする時間が今の心の支えとなっています。

義父、義母は徒歩圏内に住んでいて、とても優しい人たちなのですが何だか最近避けてしまいます。妊娠前は友達とおしゃべりするのも好きだったのですが、最近は色んな話を聞くのも疲れるので会っていません。
妊娠中にこういう気持ちになった方いませんか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心がリラックスしたいんですよ!

分かります!私は妊娠判明時、主人の仕事の都合でアメリカに転居することが決まっていたので、アパートも引き払い夫婦で私の実家にお世話になっていました。
    私の主人も超多忙仕事人間で、毎日の時間をともに過ごすのは主人よりも私の両親の方が多かったです。
    何より私は元々母ととても仲がよく、苦しい時にそばにいてくれ、そして求めているものを良く分かってくれる!そんな、なんと言うか心からリラックスし安心できました。妊娠17週目で主人の待つアメリカまで来ましたが、今はこの状況下で頼れるのは主人だけですし、自分は親離れするんだという意識で(笑)頑張っています。
    そのおかげで今は2人で成長できている実感があります。

つわりが中々治まらず、日本でもこちらでも、友人と食事にでかけて100%リラックスするということができず、どうしても気を遣ってしまいます。そして気を遣わせてしまうこともイヤで気が引けてしまいます。

妊娠や自分に理解のある人、何より自分がそばにいたいと思う人のそばにいられる事はとても幸せだと思います!
    赤ちゃんにとってもきっとママの心の安心が一番ですよ!
    お互いに頑張りましょう!

• あるある

私は二児の母です。妊娠中って精神的に不安定になりますよね。 どんなにいい義母義父でもやはり実母にはかないませんよね。いいとおもいますよ。