• ホーム
  • 話題
  • 幸運を呼ぶ!行動。(元気になろうトピ)

幸運を呼ぶ!行動。(元気になろうトピ)

レス43
(トピ主9

生活・身近な話題

ぴぐもん

こんにちは!トピを見てくださってありがとうございます!

私は、基本的に運がいい人間だと思うのですが、
最近、フリーでやっている仕事がちょっと調子が悪く。
気分的にも打破するためにも、
なんか「運がよくなるいいこと」
をみんなで、体験談も交えて語りたいな、と思いました!
みんなで元気になりましょう。

あ、どっぷり運アゲにはまりたい〜ってのではないので
否定的な(そんなもので運が上がるわけない等等。。)
気分サゲのレスは止めてくださいね〜〜。気持ちは頂きますが(笑)
そういう方はスルーしちゃってくださいまし。

何々の神社にいった、こんな掃除したら運が良くなった、
丸々買ったらいいことが。でもいいですし、
友達と色々こんなこと語ったら、運が開けた!とか
子供の寝顔見ていたらやる気が起きた・・・とかもOKです。

幸せ 大好きなみなさん
みんなで「幸せ行動」分かち合って、元気になりませんか!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありがとう

「ありがとう」って沢山言うと、幸せになります♪
    あと、掃除、笑顔、感謝することって本にありました。

どんな出来事があっても、それを悪く受け取るのも良く受け取るのも自分次第。

夫婦げんかして、怒っているときでも、わざと笑うと、なんだかおかしくなってきて、仲直りしたこともあります。

心からじゃなくても、行動や態度から変えていくと、なんだか心も楽しくなってくるってありますよね。

• 遍路大師・弘法大師様のぞうり

北米からですが、楽しそうなトピですね。

私の幸運はもう20年近い前になりますが、里帰りの折に川崎のお大師さんへお参りした事があります。その時タイトルの弘法大師様のお像に、ぞうりを捧げてお水をかけると、あやかれて足が丈夫になりますよと聞いてやった事があります。

帰って来て暫くしてから、あれ、、と気がつきました。ほんとに足が楽になってて、あんなにすぐ疲れて痛みが出る場所もあったりしたのに、ちっともそれがないのです。

こんなにご利益を戴けるとは、、、。驚くと共にお大師様の大きな御心に守られたような気がして、ほんとにありがたかったです。それが今まで続いてて、当時のような足の不具合は、すっかりなくなりました。

信じる者は救われる。まさにそれかなと思います。ぞうり売り場のおばさん、声をかけて下さってほんとにありがとう!

• 基本的に・・・

HNと同じ楽天家なんで、基本的にはイヤなこととか、
    忘れちゃいますが、いつも

「笑う門には福来たる」
    「人生前向き」
    「一度しか無い人生、楽しくやろうぜ!」
    「チャンスの神様は前髪しかない」
    「(何かを)すれば良かった・・・と後悔するより、やっちゃった・・・と後悔する方がいい」

こんなこと思いながら過ごしてます。

あと、好きな色が赤なので、元気になりたいときは
    赤い小物を持つとかしてます。

• 幸せは幸せな人から分けてもらおう

私は、動画サイトでいろいろな方の結婚式のプロフィールビデオを見ると元気になれます。

生い立ちから始まって笑顔に溢れた写真が続き皆さんへの感謝で終わる。
    お会いしたこともないお二人の人生を短時間で垣間見る事が出来、どれも感動します。
    見終わる頃にはすっかり親戚気分で、末永くお幸せにと願わずにはいられません。

昔から人さまの結婚式が好きでしたから、私だけかもしれませんが幸せを分けてもらっていると
    いう気がして元気になれるのです。それぞれの選曲もまた素敵なので良い気分転換になります。

• 哲学的かもしれませんが、やりたいことが実現する私の開運思考

1.感謝して大切に扱った物からは感謝される。
    2.整理整頓、理路整然、いつでもスタンバイGO!できていてこそ、チャンスの女神の前髪を誰よりも先に掴み取ることができる。棚から牡丹餅も、受け皿がなければそのままボットリ下に落ちる。
    3.やるべきことリスト、やりたいことリストを箇条書きにしておけば、達成が早い。
    4.トイレ、キッチン流し、バスルームなどの水場はいつも清潔に、ぴかぴかに。私の場合、トイレ掃除のご利益は十分に感じています。
    5.食事をないがしろにしない。料理は丁寧に。美味しく、栄養バランスがよく、盛り付けも綺麗に、偏らないメニュー、を毎日続ける。料理は脳を活性化する。食事で、体は強くも弱くもなる。食事の仕方で、心は貧しくも幸せにもなる。
    6.協調性も大切だが、他人の言葉に流されて不本意に迎合していたら、自分の人生を生きることなく他人に都合のいい人生で終わる。人は年とともに嗜好が変わっていくもの。その時々の年齢で立ち止まり、何が好きで何がしたいのか自分を把握するようにすれば、心とかけ離れることなく自分にとって意義のあることへの達成に喜びを見出すことができる。

• お花とトイレ

わたしは生花を飾ることとトイレ掃除を毎日するようにしています。

独身時代、トイレ掃除と部屋に生花を飾るようにしたら、今の夫と出会って結婚へとトントン拍子に進んだので勝手に自分の開運法にしています。

• ヨコですみません

棚から牡丹餅…

棚からボタ餅かと思っていました

• とりあえずやってみたら良かったこと

(その1)夜型生活から朝型生活に変えたら、1日の流れがいい!
    残業が多いため、帰宅が遅く・・もともと夜中の2時ぐらいまでの生活をしてたのですが、
    この夏から前から気になってた朝型生活へシフト。マジで調子いいです!
    同じ事するのでも、朝にやると効率がいい。やっぱ夜の疲れた脳みそじゃ何やってもイマイチなのねと実感しました(苦笑)これは、実際やってみると違いがわかると思います。

(その2)頭ばっかり使ったら、身体を使う!
    わりと頭ばっかり使う仕事をしてるので、2日に1度は汗をかく運動をしてます。
    ジムに通う時間がないので、家で出来るDVDを。
    固まった身体も頭もほぐれます! 行き詰まった気分も、何かどうにかなるか〜と楽天的に(笑)

どちらも、よく雑誌や情報サイトに書かれてるいい習慣の典型かもしれないけど、実際やるとこれが結構効き目ありました。何でもやってみるもんだとポジティブになりました(笑)

• よかったこと・達成したことを思い出す

元気の出るような良いトピですね。

芸能人の誰かが話していたのですが、寝る前に今日は(どんな小さなことでもいいので)こんないいことがあった・やろうと思っていたことができたと思い浮かべながら眠りにつくとのこと。

それを聞いて以来、一日の中で嫌なことがあっても良かったことを思い出すようにして結果オーライと考えるようにしています。

あとは笑顔でいるよう心がけることを実行。「笑う門には福来る」、確かにそうかな、と経験上思います。
    笑顔のおかげか買い物の時にお店の人におまけしてもらえることもあり(笑)。

本題とは逸れますがラッキーなシンクロ様の
    6.協調性も大切だが、他人の言葉に流されて不本意に迎合していたら・・・のお話に感銘を受けました。

• ふっふっふ

私は、最初のチャンスは見送るがモットー。毎度、走り去る禿げを見送ってます。

フリーランスなのに、本業が冷え込みただいまアルバイト生活中。

毎朝神社へお参りするようになって7日目。一ヶ月続けるつもり。以前、同じ神社で商売繁盛の祈願したら2時間後に大きな仕事が舞い込みました。

そうですね、いつもキレイだと思うけど今日からトイレと玄関に生花を飾ってみましょう。

• 「○○でよかった」を言葉の最後に

「○○でよかった」を言葉の最後に多用すると、ストレスも半減されて気分が良くなり、「私は運がいい」と思えます。嫌なことがあっても「この程度で済んでよかった」など、自分の感じた嫌なこと(不快なできごと)でも、最後に肯定する言葉で締めくくる。そうしていくうちに、私は「自分は何て、運のいいヤツなんだろう!」と幸せを感じます。物事は二通りの見方ができる。できるだけ肯定する側を選び、疲れている時は「何も考えない」で、ちょっと先送りにする。機嫌の良い時にその問題をクローズアップすると、肯定的で建設的な考えとなってます。それでまた「私は運がいい」と思ってしまうのです。

• ありがとうございます!

みなさん、色々開運法があるのですね!

自分のことですが、私もお掃除はすごく影響があると思ってます。
    以前、「ガラクタ捨てればすべてが見える」という
    小町お勧めの本を参考に大掃除したら、なんとその直後に
    すっごくいいことが続いたんです!それまでな〜〜んもなかったのに。

なので最近、運がイマイチなので、大掃除しようとしたら

なんとぎっくり腰になり、お掃除は中断・・・。

ますます、気持ちが重くなったので、トピを立ててみました。

神社やお寺も私の中ではとても大きい存在で、
    お寺にお願いごといった夜に、その願いが叶ったり。

もし、みなさんのコレ!というものがあったら、どんどん書いてくださいまし〜!みんなの幸福の為にも。。。

• 早寝早起き!

22時に寝て5時に起きます!
    午前中が長いので、だらけず仕事がはかどります。
    さらに、お肌の調子もいいです。

• 本の題名(汗

トピ主のぴぐもんです。

ついさっき投稿した本の題名間違ってたかもしれないので
    再投稿です。(合ってたら、無視してください(笑))

「がらくた捨てれば自分が見える」カレン・キングストン著

でした。

• ありがとうです!!どんどん幸せ募集中!

みなさん、うれしいことに「お気に入り」の人数が増えてきました!!

もっともっと元気のために盛り上がりましょう!!

これから幸せになりたい方の奮闘記レスでもオッケーです!

奮闘してるのは私も一緒ですので!!

てか、レス下さったみなさんのひとつひとつ本当に参考になります〜〜

どしどしレスしてくださいまし!!本当に嬉しいです!!

• やっぱり掃除

昨年 不幸のどん底に落ちました(あくまで個人的レベル、みなさまからは笑われるかも)

その後 今までに無いくらい掃除と整理整頓に励みました。
    トピ様の仰るカレンさんの本も読み、深い感銘をうけました。

掃除をすると 如何に今までの生活に無駄があったかが良くわかります。
    物だけでなく時間や人間関係と言った目に見えないものにも注意が向きますし、それらを大切に扱うようになります。

ですから掃除をすると運が良くなるのは本当だとおもいます。

余談ですが 私は自宅納戸の掃除をしていたら数年〜十数年まえの神社のお守りやお札が出てきて
      驚きました。一件づつ手紙を書いて各地の神社へお返しさせて頂きました。
      すると神社からもお返事が来るのですね!
      自分たちで神様にお参りしておきながら お札を放置しておくなんてこれも自己中だと思いました。
      こんな風にして今までの生活を見直してみる事で将来の生活設計が出来てきました。

掃除をキッチリして、心と環境を整えたら次の段階は?
    前に進む気力だか将来の夢を描く事だと思います。  がんばりましょう!

• テーマソングをながす

私は何か行動に起こすことが遅いです。行動しさえすれば、なんとかこなす自信はあるし、今までもうまくいってきました。

最初の一歩が出ないのです。

そこで自分のテーマソングをきめると、横になっていても「おっしゃぁ」と立ち上がることができます。

キル・ビルのテーマソングさえあれば、わたしはユアサーマンのようにピシッとたちあがり何でもサクサクッとこなすことができます。
    ずっと探しているのが黄色に黒のラインのジャージです。あれさえあればさらにシャキーンとした私になりそうな気がします。

• 風水

なんだか明るい気持ちになれるトピですね!
    私も今年はツイてなかったので、気休め程度でもいいので何かやってみたくなっていました。
    そこで本屋さんでパッと目についた、Dr.コパの「貼るだけ風水」というのを始めてみました。
    風水上では秋頃から翌年の運気が動き出すとのことで、早いですが大掃除を済ませて来年用のシールをペタペタ貼りました。
    でも基本は「掃除」ですね。
    綺麗にしておくことがポイントのようです。特にトイレと水回り。

貼って3週間くらいですが、なんとなく家の中が明るくなったように感じます(賃貸マンションなので、運の流れが滞っていたのかも?)
    特に「大開運!」とか「宝くじ大当たり!」なんてことは望んていませんが、少しでも良い運気を呼び込んで元気になれればいいな〜と思っています!!

• おもしろーい

皆さんのレス、非常にためになります。私の場合はどなたかもおっしゃっているように、煮詰まったら体を動かす、あとは大声を出すくらいでしょうか。食べ物関係のレスがないですが、私にとってのラッキーフードはキャベツ・豆腐・りんごです。整理 整頓 掃除は運気を呼び込む基本のようですね。私も皆さんを見習って少しは掃除するよう心掛けようっと!
    トピ主さま、わくわくするようなトピを立ててくださってありがとうございます。

• それから!

トピ主です!

私の開運法が参考になるかわかりませんが、
    「運が良さそうな人」と一緒に過ごすと
    運が上がる気がします!

元気をもらえるんですかね。

反対に愚痴の多い友達にあったりするとぐったりします。

最近、そういう友達とは距離を置くようにしてます。
    でも不思議と、そう思ってるとその手の友達から連絡来るんですよね・・
    なんでだろー怖い怖い〜

• 運の強い人

トピ主さんの運の強い人のそばにいると運があがるというのを見て…

トピ主さんも運がもともと強い人なんだと思います!
    私にすごく運の強い友人がいて、もちろんたまたまだとは思いますが
    運をすいとられまくっていました。
    友人も冗談交じりに吸い取ってごめんね〜と言ったり、
    共通の友人には、ちょっと距離を置いたほうがいいんじゃない?と言われるくらい(苦笑)

でも気が合うので、学生時代はよく一緒に過ごしていました。
    就職して、離れた生活をするようになって私の生活に運が戻ってきました☆
    もちろん今でも友人とはメールやたまにお茶したりして仲良くしています♪

なので運の弱い私の幸運を呼ぶ方法は、運の強すぎる人から避難することです。

(ちょっと後ろ向きでごめんなさい!もちろん笑顔や掃除は大事とも思ってます)

• テーマ曲、私にもあります

宇宙戦艦ヤマトのテーマ。

♪サラバー地球よーーー、旅立つ船は宇宙戦艦、ヤーマートー♪
    と心の中で歌いながら、毎朝家をでていました。1年以上前ですけど。
    転職先が酷い職場で、毎朝くじけそうになってましたが、ヤマトのおかげで皆勤。

地球(自宅)を離れ、宇宙へ行く気分でしたね。
    おかげで「ここ(職場)は未知の宇宙。周りは宇宙人。」と思って全て越すことが出来ました。

その時々で、
    キャプテンハーロックの朝もあります。

• 素直が一番

まだ、30代半ばの人生ですが、その短い人生で感じたことは「素直が一番」ということです。
    他人の言うことや気持ちを素直に受け止めることはもちろん、自分の心や体の声を素直に聞くことです。

あと、「道は必ずある」。私は、常にこれを自分に言い聞かせて生きています。落ち込んだり、絶望したりするときは、自分で壁や行き止まりを作っていることがあります。そこを打開してこそ一皮むける瞬間だと思っていますし、私自身、よく凹むんですが(笑)この言葉を自分に言い聞かせて歩んでいます。

• 感謝っていいですよね。

宗教うんぬんは抜きにして、ご先祖様を大事にすると、運気が良くなる&守られる気がします。

掃除は他の方もおっしゃってますが、目の前がパーっと明るくなる感じがしますよね。気持ちが前向きになれるし、不思議と体が軽くなるような感じです。

また、寝る前に今日出会った人や、物事に対して「ありがとう」を言うと運気が良くなると、とある人のブログで知ってから、継続してやっていたら、パートですが就職できました。そこは人間関係に恵まれていました。

• ちいさな幸せ

トピ主さんから希望のようなパワーが伝わってきますね。
    私は複数の持病を抱えていますので毎日を暮らせるだけで有難いなぁと思っています。人と比べて落ち込ま
    ない。ちいさな幸せを喜ぶように心がけています。
    具体的に実践しているのは早寝早起きと掃除を頑張ること。それと植物を育てています。多幸の樹と呼ばれ
    るガジュマルも可愛いですよ。
    多忙な方にも観葉植物はお勧めです。
    今朝はネット限定の懸賞で欲しかった人形を当てました♪
    皆さまに幸せのパワーが広がります
    ように願っています☆☆

• 髪型を変える。

最近、ついてないな〜と思っていた所でした。
    髪を切りたいな〜と思うのとついてないな〜と感じる周期って同じのような気がします。
    という事で、昨日髪を切りました。気分もすっきりするし、毛先の痛んだ部分を切ってもらったのできれいです。
    髪には念が貯まり易いと聞くし、きれいになったら嬉しいし。
    31歳にして最近やっと失恋したら髪を切って気分を変えるの意味が分かりました(笑)

それと、すごく前向きな友達と話します。
    ひたすら喋った後、「じゃ、またね」と別れた時の爽快感に感謝してます。

• トピ主です!

えっとさんのご意見を見て、感じたことがあります!

「運のいい行動」が、人によっては違うパターンになることがある、
    ということ!

目からうろこでした。

人によっては、「合わない」方法もある・・・。
    これって、みなさん 参考になりませんか?

闇雲に、風水やって「運が上がる!」って方と「運が上がらない!」って方がいるのがわかりました。
    神社とかお寺に参拝に行くのもそうかもしれませんね。
    合う合わないがあるから「あの神社はいいって聞くけど、私は悪いことが
    起きた」とかなるのかもしれません。

なるほどなー。

お掃除は全体的に「いいことがあった!」って聞きますが・・・。
    なんていうか、すぐに効いた方がいたり、ゆっくり効いたって方もいらっしゃいますよね・・・。

「運アゲ行動」は自分のタイプや性格、パターンなど考えて
    選んだ方がいいということかもしれません。
    なるほどなー!

えっとさん、私にはすごくプラスになる発言でしたよ!ありがとうございます!!

• 素敵な

トピですね☆レスを拝見してるだけでも気分がアゲアゲ〜☆です!

主婦になって二年。仕事をしていた時はこういう事を考えてたのに
    同じ繰り返しの毎日で忘れてたな〜、と。
    皆さんのレスも素晴しい☆こんな方々の傍に居たら自分が磨かれるんだろな〜!
    ‘ツイてる〜’
    よく使うようにしてました!今はそこまでモチベーション上げる事が無く
    寂しいのですが。今だと運転中、近道しようと道に迷って逆にタイムロス。イラっとする所を、新しい道発見!ツイてる〜って具合に。
    (皆さんこの位は言わずとも日常ですかね?)
    ‘ありがとう’
    やっぱりですね〜。なんに対しても。感謝をこめて。もはや口癖ですね。
    ‘ありがとう’を漢字にすると‘有り難う’。難が有る時にこそ使うべき、
    そしてその難を逃れ時‘ありがとう’。

と言うものの、最近忘れかけてました。。。
    レスも参考に、アゲアゲな毎日にすべく実行してみます!
    トピ主さん、ありがとうございました☆

あっ!便器の蓋を閉めていると、お金が出て行かない?貯まる?とも言いますよね!?

• ナルシスティックかもしれませんが・・・

自分がとってもきれいにうつっている写真、生き生きとした笑顔でうつっている写真を見ると「まだまだ捨てたモノじゃないぞ」と元気が出ます。

あと私の元気になるお気に入りの曲・・・
    Bz の easy come ,easy go!
    「過ぎた時間はすべてDestiny 今の君を生んでくれた」という歌詞が
    つらい過去もすべて肯定できそうな気がするのです。

• すてき〜

トピ主です!

みなさん、本当に素敵な「開運法」があるんですね!
    音楽って方も結構いるようですね〜。

私は、あんまり音楽は聴かないんですが、なんか素敵な「自分だけの音楽」見つけてみたくなったなあ〜。

そういえば、カレンさんの「ガラクタ〜」本に「ベル」を使う
    スペースクリアリングがいいとか書いてあるのですが
    どなたか試した方いらっしゃいますか?

レス求!トピ一覧