• ホーム
  • 男性発
  • 別れ話を切り出すと泣く彼女、どうしたらいいですか?

別れ話を切り出すと泣く彼女、どうしたらいいですか?

レス179
(トピ主7

男性から発信するトピ

00009

女性の皆さんに聞きたい。

今つきあっている彼女と別れたいです。
相手は同じ年の28歳で、学生のときから腐れ縁みたいな感じでずるずるきました。

今年の春くらいから、彼女の口から頻繁に結婚の話が出るようになって、それもダイレクトに「結婚したい」と言うならまだしも、「今度友達が結婚することになって」とか、「田舎の親がいつ結婚するのかうるさくなってきた」とか遠回しに責めてきます。

ちょうど自分が転職した時期で、まだ結婚なんて考えられなかったし、相手もそれはわかっていたと思います。でも最近になって、顔を見るたび「会社に慣れた?」ばかり聞かれて、慣れたと答えたら次はどんなセリフが来るのか怖くて「まだ」ばっかり答えてます。

新しい会社にちょっといい感じの女の子がいて、結婚願望とかなさそうなので、鞍替えしたくて、先日彼女に別れ話をしました。そしたらいきなり泣かれて、普段めったに泣かないのでびっくりして自己嫌悪になってそのまま別れ話をやめました。すると急に元気になってまた「会社に慣れた?」と聞くので、「まだ」と言っておきました。

それ以来、機会を見つけては別れ話を切り出すのですが、そのたびに泣かれてうやむやにされます。最近は涙に耐性が出てきたのであまりひるまないのですが、そうすると、わざと周りに聞かれる感じで泣き始めて、ジロジロ見られて恥ずかしくなってなだめて終わりです。

二人っきりになれるところで別れ話をじっくりすればいいのかと思いましたが、そうすると突然抱きついてきたりそれ以上のことをやろうとしてきたり、もちろんこちらも拒否するのですが、あまりの必死さに可哀想になってそれ以上やっぱり話せません。

別れたいのに向こうが応じてくれない場合は、どうしたらいいのでしょうか。黙って引っ越したり携帯変えてもいいですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かわいそうだけれど

泣かれてもひるまずにきちんとお別れしてあげてください。
    これで優しい顔をしてしまうと変な期待をしてしまうと思うので。
    今は辛いかもしれないけれど、彼女もいつか「こんな男と別れてよかった」と思ってくれる日がきますよ。
    きっと今は「こんなに長く付き合ったのにぃーっ!キィーッ!!!」と思っているのかもしれませんが、ほんと、いつか「何でもっと早く別れなかったんだろう・・・時間の無駄だった」と思えるものです。長引かせれば長引かせるだけ、無駄な時間も延びますよ。彼女のためです、すっきりさっぱり別れてあげましょう。

• 中途半端

中途半端な優しさ?思い切りのなさは彼女を傷つけるだけですよ。
    悪者にはなりたくないでしょうが、結婚するつもりはないとハッキリ言うなり、好きな人が出来たと伝えるなりした方が良いと思います。
    そんなに長い期間付き合ってきて、いきなり携帯変えたくらいで関係は絶てるのでしょうか?
    主さんがスッキリ出来る意味でもここはきっぱりはっきり言った方が良いですよ。

• あなたがビビっているだけ

てっきりあなたと結婚できると思っていたでしょう。
    腐れ縁とは言え適齢期の女性をズルズルとひっぱってきたのですから。

だまって引っ越したり携帯変えたりしたらストーカーになりそう…
    彼女が泣こうがわめこうが抱きついてきても毅然としたらいいじゃな
    い?そうやって可哀相とか泣くからってビクビクしてるとまたズルズル
    付き合っていく事になりますよ。
    そうれはそうと会社の子、どうして結婚願望が無いと?

• 応じるわけ無いのが前提

別れ話で「はい、わかりました」なんて納得されると思ってるのでしょうか?
    フラれるよりフルほうが辛い、厳しいってことあるんですよ。
    自分が悪者にならなくちゃね。
    相手のために。
    自分が悪い人間みたいに思われるのがイヤだと誤魔化してると、もっと相手を傷つける事になっちゃいますよ。
    引っ越したりケータイ変えたりなんて、その典型でしょう。
    彼女は立ち直れないほど傷ついてしまうかもしれません。
    誠心誠意、別れたいで押し通す。彼女が納得しなくても、もう今後一切の連絡を取るつもりも無くなってしまった。本当にすまない。結婚する気持ちがないので、別の人を見つけて幸せになって欲しいと言うので十分。
    その後は泣かれても決して会わない。
    うやむやにした状態で会ったりするから、彼女はまだ大丈夫、まだ私の事が好きなんだと期待を持つのですから。
    この状態で必死さに可哀想になって・・・という流れで、相手が予想外に妊娠して責任取ることになった、みたいな話って時々あります。
    大抵その後が上手く行きません。お互いに地獄です。
    そうならないよう、キッパリと。

• 別れると言ったって・・・・・・・

うぅん〜〜〜、彼女の欠点らしい欠点も書いてはいないし、新しいのに鞍替えしたいとは、あなたの我儘も度を越しているね・・・・・・

大体が青春時代のいい時期を共にして来て、今更結婚したくないとは、このとらふぐ親爺は納得できかねるね。

そりゃ〜〜〜、男だからほかの女に目移りするのは分からない訳ではないが、確かにこのとらふぐ親爺だってそう云う時は多々あるが、

それじゃ〜〜〜、今まで学生時代から散々引っ張って来た彼女の青春はどうするのだ、その帰ってこない青春をどうしてくれるというのだ・・・・・・・

まぁ、ハッキリ言って泣くのが得意な女も大勢いるが、その彼女の涙は本心からの涙だと想像するネ。

女もある程度の年になれば、結婚も難しくなってくるのだから、このとらふぐ親爺は責任を取れとまでは言わないが、あんたがだな〜〜〜、

もう少し大きな気持ちを持って彼女に接する事を期待するよ。    うん、そうしろよ青年、自分と彼女の為にもな・・・・

• なだめるなよ

人を振るってことはハードなことよ。
    可哀想なことをするんだから、心を鬼にしなきゃすすめませんよ。

別れ話はもう何度もしてるんだから、そろそろ覚悟もできてますって。
    もううやむやにしないで「これが最後」と宣言して、次ぎに会う約束をしなければよい。

バッサリと女心を切り捨てて、返り血を浴びる覚悟でのぞむしかないのです。回りに見られて恥ずかしいとか可哀想とか言ってたら、いつまでも終わりませんよ。悪者になりなさいよ。

でも、黙って引っ越したり携帯変えたりするのは、彼女がストーカーになってからにしてください。心底傷つきますから。

• 別れたいなら

引越して、携帯変える前の日に別れをつげる。
    泣かれたら、泣けば済むという態度がいや。
    明日から連絡とれないからね。

罵られても、もうやっていけないし結婚するきは全くない。
    他見つけてと突き放したら?

嫌われないと別れられないよ

• あの…

トピを読んでいて感じた事は、トピ主さんは彼女に自分の気持ちを話したりできてますか??
    〜だと思う。とかあなたの勝手な憶測が多いような気がします。会社の女性に対しても、結婚願望がなさそう…とありますが、それも殆どあなたの憶測では??

まず、彼女にはハッキリ言いましょうよ。自分の気持ちを正直に言って別れたいと告げるしかないです。今現在、腐れ縁なのはあなたの責任でもあるのだし、彼女が泣くから…なんて言い訳では??

普段から自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちをきちんと聞いたり…という事を怠ってきた結果だと思います。

• 難しいですね

情が出てるから辛いですね。
    でもずるずるするなら結婚するしかなくなりますょ。
    自分の為にも相手の為にもきっぱりしないと駄目ですね。

話し合いが無理なら会えば話ちゃんと聞いてもらえないからと前置きして電話も仕方ないですょ。

• 画に描いたような不誠実

>新しい会社にちょっといい感じの女の子がいて、結婚願望とかなさそうなので、鞍替えしたくて、先日彼女に別れ話をしました。

いいですね、この不誠実さ。
    転職したばかりの会社で、仕事を覚えるより先に女を物色ですか。
    画に描いたようなチャラ男ぶりです。
    こんなチャラ男でも別れられない彼女がいるってのが、
    世の中の不条理なところですね。

なんとか彼女の目を覚ましてあげる方法はないもんですかね。

• 良いでしょう

>黙って引っ越したり携帯変えてもいいですか。

良いと思いますよ。
    もう既に、トピ主さんから結婚の意思は無い事を伝えたリ、何度か別れ話を持ちかけた様ですし、彼女に何も言う事は無いでしょう。

• はっきり言わないと

泣かれたくらいでうやむやにするからではないですか?最初は本当に悲しくて泣いてしまったのかもしれませんが、周囲に聞かれるように泣かれるという感覚は見過ごしにできないでしょう。彼女も有効だから泣き続けるのでは?会社に慣れたかどうかの質問にも、「まだ」ではなくて、敢えてその話を進め、自分がどう思っているかを素直に言えばいいだけだと思いますよ。お互いに28歳。双方とも対処の仕方が幼稚すぎませんか?
     本当に別れたかったらはっきりいいましょう。「この先もずっとあなたとは結婚する気は全く無い。そんな男と一緒にいられるのか。早いところ別の相手を探した方がいい」くらい言わないと伝わらないかもしれません。ひょっとしたらかえって彼女の時間を無駄にしているかもしれませんよ。二人のこの先を見据えて結婚するなら結婚の準備をする、しないなら早めに引導を渡しましょう。
     個人的には物事に対峙した時に人前でよく泣く女性は、責任感が強くないタイプが多いような気がしますので、仕事もいずれ行き詰まるでしょうし、家のことも安心して任せられないような気がします。あなたの直感もあながち外れてはいないと思います。

• 泣くのは癖になってるかも・・

私も、夫の前で泣いたらびっくりされたことがあり、それ以来
    泣いてしまうことが多くなりました。(何年も前のことなので
    今では大丈夫ですが・・

彼女も、計算の上でなくても、そうなのかもしれませんね・・・。

本当に別れたいのなら、時間をかけずきっぱりと別れることです。
    (いくら泣かれても騒がれても、今日で終わりにする覚悟で話すこと。
    ということで、二人っきりの場所で話すとか、電話とか手紙とか)

結婚に対する温度差が違うのなら、早いほうがいいですよ。

本当の誠実とはズルズルしないことです。彼女は、食い下がれば
    続けられると思ってると思います。

• イイ人で終わろうとするからだよ・・・

キレイな別れなんてそうそう出来るもんじゃなく、大抵の場合がどちらかが恨み節を言うもんなんです。
    彼女が泣く?いいじゃないそれで。
    可哀想とか無意味な情にほだされてズルズルするのは、腐れ縁とか言いつつもダラダラ付き合ったからでしょう。
    周囲が好奇の目を向けようが、「君との未来はない」「俺はもう無理だ」「泣かれても困る」と淡々と突き放しましょう。

中途半端に宥められて、別れ話を引っ込められたら、まだ軌道修正は可能だと彼女は判断していると思いますけど。
    女なんてのはね、コテンパンに振られた相手のことを引き摺るのは一瞬で、次の瞬間には「もっといい相手が居るわ!」と吹っ切れるもんです。
    あなたの心変わりで別れるんだもの、最後はトコトン嫌われてあげて下さい。

黙って引っ越したり、携帯変えたりもいいけど、ハッキリキッパリ「もう好きじゃない」と直球勝負した後の方がいいと思います。

• 簡潔に

手紙かメールで
    「結婚する気はない。君が泣くからうやむやになっていたけど、気持ちも離れているので別れたい。」
    でいいんじゃないでしょうか。
    携帯着信拒否。メールは振り分けでゴミ箱へ。

その気もないのにズルズル付き合うほうが彼女にとっても酷でしょう。

家にもやってきそうな彼女なら引越しもアリかと。

• もう会わなくていいと思います

これ以上お付き合いをする気はないことを書面等で伝え、
    連絡を絶てばいいと思います。

「別れたくない」「結婚したい」と、
    自分の気持ちをダイレクトに伝えてくるならともかく、
    泣いてうやむやにするばかりでは、話になりません。

恋愛は理路整然と割り切れるものではないし、
    ふだん冷静な人でも、取り乱して現実を受け入れられないことはあると思います。
    それを差し引いたとしても、
    きちんと話し合って終わりにしようとするトピ主さんに比べ、
    彼女の態度はいつまでも幼稚で、自分本位に感じました。

お二人の関係がすでに破綻していることは、彼女も感じているではないでしょうか。
    これ以上振り回されないように、物理的な距離を置くのが現実的な解決案だと思います。

• 良くはないけど、仕方ないかも。

別れ話を切り出すと、泣いて聞く耳を持たない人というのがいるのですね。
    だけど泣かれたから、別れ話を引っ込めたというのも軟弱なんじゃないの?

はっきり言いますけど、別れ話でその彼女が泣くのは嘘泣きです。涙が出ていたとしても。
    別れ話を引っ込めたら、元気になるのがその証拠です。
    泣けば、トピ主さんを自分の思うとおりに操れると読んでいるんですよ。

相手は結婚したい、自分は別れたいという状態じゃ、どうやってもすんなり別れられるわけないです。

自分が悪者になって、憎まれて恨まれて別れたらいいと思いますけどね。
    泣く彼女が可哀想と思うなら、トピ主さんが新しい女性を諦めたらどうですか?

それもできないけど、どうしても別れたいのなら、卑怯な男だと言いふらされるのを覚悟で、
    メールで「あなたとは別れます。(決して「別れたい」ではない。)」と通告して(通告しなくてもいいけど)、
    携帯変えて引越ししたらどうですか?

ところで新しい職場はバレてないですか?
    連絡がつかなくなったら、もしかしたら職場へ押しかけてくるかもしれませんよ。
    そこは気をつけてね。

• ちょっといいですか

あのですね・・・あなたは何を思って彼女とそんなに長く付き合ってきたのでしょうか。
    偶然私の周りにも似たような状況の女友達がいます。
    友達カップルは、大学時代の同期生で18歳〜28歳まで付き合ってきて、彼氏の方は転勤が多いMRなので、彼女は仕事を辞め25歳からはその転勤に付き合って、半同棲でほぼ3年間彼の身の回りの世話をしてきました。
    しかし、彼氏から何も結婚を意識した発言が無いので、具体的に結婚について聞いてみたところ「俺、お前とは結婚する気無い」といわれ、「じゃぁ何でこんなに長い間私と付き合ってきたの?!」って聞いたら「おれが頼んで付き合ってもらってたわけじゃないでしょ?お前が選んでついて来てただけじゃない。おれのせいじゃない」と言われたそうです。

女性の立場から言わせてもらえば、男性と女性の28歳って大きく違います。
    ましてや大学の同期生で付き合ってきたなら、女性として一番輝きがある10代後半から20代後半までをあなたのために無駄にしてきた、ってことになるんですよ?
    新しく気になっている女性に結婚願望が無さそうだから付き合いたい、とかそもそも女性を馬鹿にしています!

• いいですよ、黙って引っ越して携帯変えましょうよ

そうでもしないと、こんな未来が待っていますよ。

私の内縁の夫が、他の女と結婚していた
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1004/266631.htm?o=0&p=0

• 生殺し

鞍替え云々は置いておいて・・
    (相手もありますからね。うまくいくのかは未知数でしょ?)

理由は何であれ、気持ちが離れてしまったら仕方がないです。

早く別れてあげないと彼女のこれからの結婚に向けての準備にも響きますし、「今日も別れ話?」って思ってしまうであろう彼女も生殺し状態です

泣こうが、何をしようが、きっぱり言って下さい。

基本的に彼・彼女の間柄なら一方が別れると言ったら別れは成立するもんだと私は思います。

泣かれても仕方ないです
    泣きだしたら、「僕の気持ちは伝えたよ」って言い残して席を立って一人で帰ってしまえばいいんですよ。

泣けばなんとかなると思う女性なら、本当に帰ってしまうと急に心細くなって「嫌われた?」と考え出すはず。

今後はしなくなるでしょうから、改めて別れ話をしても良し
    そのまま自然消滅になっても良し

「結婚願望ないです。」ってきちんと伝えていますか?

引っ越し&着信拒否は最終手段です。

好きだったことも、支えてもらったこともあったろう相手ですから上手く話ができるといいですね

• かぐや姫作戦

かぐや姫はしつこい求婚を断るために、ふっかけました。

蓬莱の玉の枝や火鼠の裘を持って来いと。

思いっきりふっかけたらどうですか?

両親と同居、両親の介護、共働き必須、だけど家事・育児・介護は嫁が全部やる、
    持参金3000万などなど・・・

それかぼろくそに罵るんですよ。
    泣き落としに心が揺らがなくなったんでしょ?
    「泣き顔が汚い」と言ってやりましょう。

>あまりの必死さに可哀想になってそれ以上やっぱり話せません。

何れにせよ、別れるつもりなら冷酷になることが真の優しさです。

• プ!

学生時代から30手前まで引っ張ってポイということですね。
    周りに聞かれることくらい我慢しなさいよ。トピ主さんも結婚する気も無いくせに引っ張り過ぎたんだからさ。泣かれようが喚かれようがガンガン別れ話を進めたらいいじゃないですか。
    というか、トピ主さんの場合、どうなれば別れ話が成立するの?応じるも応じないも一方に継続の意思が無くてそれを告げた時点で終わりなんじゃないの?結婚してるわけじゃないんだしハンコなんていらないでしょ?相手が離してくれないからってそんなに悩むことある?引っ越したり携帯番号替えたりする必要性って?ただトピ主さんがヒドイ男になればいいだけの話だと思います。

• きっぱりはっきり

トピ主さんも甘いんですよ〜。本当に別れたかったら、自分が悪者になるくらいじゃなきゃ。
    「好きな人が出来た」とか、余計な事は言わないように‥。いきなり消えるのもよくないかもしれませんね。ストーカーとか怖いところですが、ブレないように頑張って下さい。
    ズルズル引きずるほうが、よくないと思います。

• 経験からすると

トピ主さんの考えだと一生別れられないでしょう 私がやられた経験からすると 一切連絡をとらない これを徹底すれば別れられます ただ女の方は色々なてを使って寄りをもどそうとしますが

• うわっ

夫の元カノに似てる
    別れ話すると泣いて包丁持って風呂場にこもるの…部屋に出てきたと思ったら、裸になって…
    参考までに夫がやった方法を教えるね。
    1・泣こうが喚こうが自分に気持ちがないことをはっきり告げる
    2・合鍵を持っていたので、失くしたからと取り戻す。
    3・携帯の番号を変える。(新しい携帯に彼女の番号は入れて着拒しておく。共通の友達伝いに新しい番号がばれる可能性があるから)
    4・会いに来ても合わない
    始めはビックリする位ストーカーってたけど、3ヶ月くらいで新しい彼氏ができったってメールしてきて、それからは何にもなかったらしいよ!!
    結婚したくないからって彼女と別れるような最低な男なんだからそれくらい簡単でしょ?

• さっさと振ってあげなさいよ、うじうじしてないで

あなたに気持ちがなくなったなら、さっさと振ってけりをつけるのが本当の優しさってもんだと、30年前には娘だったおばちゃんは思うよ。雲隠れなんてされたらずっと引きずるから、可哀想。自分を悪者にして、早く彼女を解放してあげなさい。

• 別れは簡単にはいかないよ

互いが嫌いにならない限り、ハイさよならという訳にはいかないでしょう。
    別れたい動機は自分勝手と感じますが、恋愛、結婚はタイミングと、相手あっての事ですから仕方ないですよね。
    私もそういった経験ありましたよ。

私からは以下の提案です。

まずは、メールで別れを告げ、その後は着信拒否する。
    その後、メールに返信する場合は、一貫してもう付き合う気持ちはない事を記述する。
    そして上記に加えて周りを巻き込む。
    共通の知人には、もう別れたと告げ、彼女に何か言われたら、別れたと聞いていると話してもらう。
    理由は、”他に好きな人ができた”、”自分は結婚したくないのに、結婚を匂わされてばかりで、一緒にいるのが辛くなった”でもいいと思います。
    できるだけ、本当の理由の方が、話がぶれなくていいでしょう。
    それと、職場や家族に連絡されても無視して貰うよう、伝える。
    ストーカー状態になりそうなら、迷わず警察に通報する。

自分の未来の為、泣き落としに負けないで!

• 心が決まっているなら行動しましょうよ

とりあえず あの… さん、
    トピ主には関係の無い、赤の他人への怒りを何故ここで持ち出すのですか?
    思い出し怒りならご自身で処理して下さい。

本題。
    別れるならいっそ嫌われた方が話は早いと思いますよ。
    彼女が何したって結婚する気にならないんでしょう?
    ならもうキッパリ言いましょうよ。
    彼女だってまだ結婚したいと思えないトピ主とグダグダしているよりも、早いとこ他の男性を探した方がいいじゃないですか。

方法は簡単。
    「もう会うつもりはありません。さようなら。」ただこれだけです。
    彼女が泣こうが喚こうが振り返ってはいけません。
    あとは決意のみです。頑張ってください。

• やさしさは残酷です。

あなたが彼女を面倒くさいと思うなら、泣かれようが叫ばれようが、心を鬼にして終わりにして欲しいです! 
    そして何?!
    鞍替えしたいとは…男らしくないわ。あなたに恋愛をする資格なしです。これからも多分、同じような女性に振り回されてる姿が目に浮かびます。
    別れる時は残酷な位の別れ方をするのが男の優しさだと思います。

• 簡単に

会うと泣かれるんなら、メールで「結婚はできない。別れよう。さようなら!」でいいんじゃない?で携帯は着信拒否か番号変えるとか。引っ越しまではどうかと思うけど、彼女が合いカギ持っているなら返してもらうとか?それと鞍替えとか言っておられますが、二股だけはしないでね〜。って、まだ付き合ってもらえるかわからない状態か・・・。新しい方、結婚願望なさそうと書いていらっしゃいますが、そんなの付き合ってみないとわからないと思いますよ?見た目と内面が一致しない場合もあるので、勝手に自己判断されないほうがいいと思います。しかも会社の同僚でしょ?揉めたら今の彼女より面倒かも・・・。まあ、余計なお世話ですが。

レス求!トピ一覧