妻以外に気になる女性がいます

レス134
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

朋文

現在、『夫の親と同居するのに妻の親の許可がなぜ必要?』というトピで僕の近況を報告し皆様にアドバイスをいただいている者です。
その後、同居はしないと決めたのですが、状況も変わり大幅にトピずれになったので再度新しいトピを立てさせていただきました。

僕には3才年下の妻(20代後半)がいます。夫婦共に看護師で以前は同じ職場の同僚でした(現在は別々の病院に勤務しています)。元々は職場の後輩として入ってきた妻に僕が一目惚れをし、真剣に交際を考えていたのですが、いろいろとゴタゴタがあり(僕には当時同じ職場に彼女がいたので…)妻は身を引く形で僕を諦め、最初から妻を狙っていた他の男性(同じ職場の医師)と結婚してしまいました。
しかし数年後、妻は僕と不倫関係になったのを切っ掛けに元夫との4年間の結婚生活を終わらせ、2年前に僕と再婚しました(僕は初婚です)。
離婚当初から妻の元夫は妻に未練タラタラで復縁を迫ったりクリスマスや妻の誕生日にもプレゼントを贈ってきます。元夫は妻の両親にも気に入られていて未だに妻の実家に出入りしています(僕は嫌われていて歓迎されません)。
僕が言うのもなんですが妻は非常に綺麗で20代後半の今でも街ですれ違う他人が目で追うほどです。矢田亜希子さんに似ていますが性格はキツいです。
そんな妻なので元夫の存在や現在も妻にアプローチしてくる男性に常に悩まされていました。
実は僕達夫婦は仕事柄すれ違いが多く、ここ数ヶ月は夫婦の関係もギスギスしていました。僕は早く子供を作りたいのに妻はまだ作る気が内容で温度差も感じ始めています。

長くなるので本題は続きにします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おこちゃまなんですね

略奪婚。ほかの女性に目移り。
    前のトピから、子供っぽい人だなと思っていたけど、いい年してなんなんでしょ。
    こんなトピばかり立てて、恥ずかしくないのかしら。

• トピ主です。

続きです。
    そんな中、僕に好意を持ってくれているクラークの女性がおり、今はまだ他の同僚を交えて飲みに行ったりメールをする程度の仲です。
    彼女からはっきり告白されたわけではありませんが、ここ最近はメールの内容も「朋くんのお嫁さんになりたかった」とか「添い寝して欲しい」などのように大変積極的です。女性の多い職場ですので結婚後も言い寄ってくる女性はそれなりにいましたが、これほど妻以外の女性を意識したのは初めてです。
    彼女は妻には及びませんが、それでも世間から見れば十分可愛いし細かな気遣いのできる女性です。芸能人に例えると外見は少しだけMEGUMIさんに似ています。
    彼女は妻と同い年ですが30までには子供を2人欲しいそうで正直誘われているなという感じです。僕も子供は欲しいですしどうしたらいいのか悩んでいます。

• トピ主です 続き

妻は僕に対してはあまり感情を出さないタイプです。なので今現在も僕に愛情を持っていてくれているのかわかりません。時々片思いのような切なささえ感じます。
    子供はいずれ産みたいと言っていましたが、本当に生んでくれるのかさえわからない状態です。

僕は妻にも愛情はあります。できれば離婚はしたくありませんが子供を産んでくれないのなら離婚も考えざるを得ません(どうしても子供が欲しいんです)。
    僕の考えは変でしょうか?

すみません、まとまりのない文章になってしまいました。
    それからこのトピを前回同様男性発にするつもりが男女の話題に入れてしまいました。

• 暇なんですね。

既婚の夫が二つもトピ立てて…
    気になる女性がいるとのことですが、
    いいじゃないですか、健康な証拠です。
    ただ、家庭円満、をお忘れなく!
    お幸せに。

• 大いに悩むべし。

20代でしょうか?
    芸能人の誰それに似ているとか…
    似ていたら、それがどうなんですか?

クラークさんの誘いに乗ってみては?
    悩みはすぐ解決しますよ。

• ほんと・・・

さっさと好きにすればいいのでは?

私だったら、こんな夫の、子どもなんて絶対いらないけど。

似た物同士でお幸せに!

ただあなたのした事は因果応報で、いずれご自分に返ってきます。お忘れなく。

• 有責です♪

新しい女性を作り、今の奥さんと別れればあなたは有責です。
    あなた
    相手の女性
    あなたの親族
    (暴言を吐きましたよね)

みんな慰謝料をとられます。
    それでもOKなら、いいんじゃないですか?

あんなにごたついてたのに、しっかり次の女性を確保するあなたは、相当な極楽トンボですね。

次の女性とは同居の話と「嫁いびりする家族がいる」ことを先に話し合いましょう。

• はぁ・・・

奥さんが構ってくれないから淋しいんですね。そんな時、かわいい女の子が誘ってきたってことですよね?
    子供がほしくないって言ってるわけじゃないんだから、もう少し我慢しろ。自分を愛してくれて、実の両親にも好かれている旦那を捨ててまであなたと結婚したんだよ!!愛情がないのかもなんて奥さんを疑うのはかわいそう。
    まあ、すっごい美人なかたみたいだし、浮気なんてしたら確実に捨てられるね・・・
    構ってくれないから、言う事聞いてくれないから、拗ねて他の子に目移りしちゃうようなお子様は疲れるしね

• ええと・・・

自分の子供が欲しいのはわかりますが、だからどっちを選ぶか苦悩してる・・・・というより、ただ女の子が好きで浮気性なだけでしょ。
    それを妻さんのせいにするの、卑怯です。

彼女がいるのに今妻さんとつきあいたがったり、結婚している今妻さんと不倫関係になったり(これは妻さんも悪いですが)。
    で、そこまで切望した妻さんが手に入ったら、次は他の女性に手を出したくなる。

その女性は、トピ主さんがちょっと誘えば遊んでくれる、緩そうな人だと解っているから、モーションかけてくるのですよ。
    朋くんだなんて、仮にも既婚男性にそんな呼び方・・・もうずいぶん、親しそうだけど気のせい?

• 確かに

既婚者なのに、愛だのコイだのと
    暇そうでうらやましいです。
    恋人さんとママとおしあわせに…

• 向こうのトピにレスしようかと思ったのですが

その彼女とお幸せになってはどうですか?

そして今度はトピ主さんが「おさがり婿」と言われ、新彼女が既婚と知りつつ近づいてきたのですから「女狐」と言われる。

奥様は元旦那様と復縁、奥様実家も元旦那様も大喜びなのでは?

そして新たな「女狐妻」にお母様と同居お願いしたらいかがでしょうか。
    お母様が気に入りそうな女性ですか?同居してくれそうな方ですか?

「僕が離婚して君と結婚したら同居してくれる?」って聞いてみますか?

• レスします。

子供を欲しがる前に自分の母親と姉の暴言癖と下品な言動を改めさせなさいよ!
    そうじゃないと奥様は絶対子供を産みたいと思わないでしょうね。

また、そのクラークの女性に「うちの母親は妻に女狐とかお下がり妻って親戚の前でそう呼ぶんだけど優しいでしょ?君ならこんな優しい母や姉と同居しても大丈夫だよね?」って聞いてみたらどうです。
    おそらくその場で彼女の好意もキレイさっぱり失せ果てるでしょう。
    だいたいそのクラークの女性もあざといですね。何が添い寝して欲しいですか!既婚の男性にこんな事を平気で言うのは精神的助平婆です!

• 朋くん〜…

朋くんがどうしたいかなんじゃないですか?

キツいこと言いますが、責任転嫁することしか考えていませんか?
    ここで「じゃあMEGUMIさんと一緒になれば?」と言って貰えることを期待してませんか?
    卑怯です。

ここで相談するよりも、奥さまと話し合うことでしょう。
    子供が欲しいのかどうか、それ次第では離婚も考えているとはっきり話し合うことしかないのでは?
    それで奥さまが「あなたの子供はいらない」と言うならば離婚すればいいかと。

容姿端麗な奥さまなら、孝太郎さんじゃなくともいくらでもお相手はいますし
    救急ナースをされてるくらいですから、お一人でも十分生きていけるでしょう。

あなたは…
    奥さまの容姿だけに惚れて略奪したんですか?

前のトピもずっと読んでいましたが、そんな中身のない人だとは思えませんでしたが。

あなたではなく、奥さまがあまりにも不憫でレスしてしまいました。
    正直に言って、あなたが今後どうなろうと、私にはまったく興味ないです。
    でも、奥さまには幸せになって欲しいと思いました。

• レスします。

正直にこんな所で相談してもう・・・

最初の問題から目をそらして楽な方へ行きたいだけですよね。
    奥さんに愛情がなくなったのなら、奥さんは医者の元夫に返して鞍替えでいいんじゃないですか。
    向こう(MEGUMI似のクラーク)も狩る気マンマンのようですし。

今度は彼女の職業が「(ママとお姉ちゃまに)認めてもらえないかも」なんて致命的な問題がありそうですね。
    女狐とお下がりの次は何と言われるのか、ある意味楽しみです。

彼女と子供を作って結婚する前に
    ・同居は前提
    ・僕が前夫から奪った前嫁は女狐とかお下がり嫁と言われていた
    くらいは相手に教えてあげて下さいませ。

「早く2人くらい子供を欲しがっていて同居希望」で、後継さえ生まれればMEGUMI似の彼女の地位も少しは上昇するのではないでしょうか。
    でも、ママとお姉ちゃまが「そんな職業の女」と嫌がる可能性もあるので、手を出す前に鞍替えの相談したらどうですか。
    二人が厭がったら、MEGUMI似と現奥さんと両方失いかねないですよ。

• 全部読んだ感想

前トピも拝読した上での素朴な疑問。トピ主が奥さんと結婚した理由は?見た目がタイプだから?それ以外に褒めてる記述が見当たらないんだけど。

結婚後も他の異性にふらふらなびくところはトピ主も奥さんも一緒だからどっちにも同情できないけど。婚姻関係を結ぶということに関して二人とも無責任すぎる。恋愛と結婚は違うよ?「だいしゅきだから、けっこんしゅるの!」って言ってる幼稚園児と一緒ですね。

結婚式で宣誓しませんでした?結婚式はおままごとじゃないですからね。

最初にトピ主の文章読んだら節操がなくて幼稚なトピ主に惚れることはないだろうけど、実際に会うと見た目とそこそこの女の扱いのよさで惚れる女もいるんだろうな。一回好きになるとどんなに最低な人間でも都合よく解釈しちゃうもんね。

まあどっちの女性取ってもいいんじゃない?あなたたち全員誰も幸せにはなれない運命にあるから。

既婚男性を平気で誘惑する女だったら確かにあなたとはお似合いかもしれませんね!

• あなた結婚したらだめな人です

あなたと別れることになったら奥さまの目が覚めるわ。
    元夫と復縁しそうだと思うのは私だけですかね??
    私はむしろ別れてあげてって思います。

• さっさと妻と離婚すればOK

離婚してしまえばいいのではないでしょうか。
    話はそれからです。
    ただ その女性がトピ主さんの親と仲良くできるかどうかは分かりませんけどね。
    一番いいのは 早く離婚して親や姉が推薦する女性と結婚することです。

• 知らんがな

好きにすればいいんじゃない?

どうでも良いけど、登場人物に下半身の緩い人たちしかいなくて気持ち悪いです・・・
    普通は一人くらい倫理感のある人がいそうですけどね

誰それに似てるとか・・・子供かよー

• まず離婚

結婚は恋愛ではありませんので浮気は離婚する場合に非常に不利です。
    慰謝料をたんまり取られます。
    そのうえ、トピ主さんは非常に浮気性というか
    あまり結婚生活に向いていない方だとお見受けします。
    さらに、父親になる資格もない方だと思われます。

なのでまず離婚をなさってはいかがでしょうか。

• まあ・・なんだけど

性懲りも無いトピ立てに反応する私もどうかと思うけど。

今の結婚ははっきり不倫の果ての結婚なので夫婦二人とも同罪だけど今回は
    全然違うってわかってます?

妻が冷たいとか同居してくれないとか子供生んでくれないとか言ってるけど、
    結婚前に明示していた条件でも無いし、後付けでなんとなくそう思ってきていた話なので
    すんなり離婚が認められるものでは無いと思いますが。

前トピで話がズレて来ているとのたまってましたが、ズレてんのはそもそもあなたなんじゃ?

緩すぎて話しになりませんよ。

• 幼い

もちろん、あなたがです。
    芸能人の誰々に似てるとかモテる・モテないなんてどうでもいいこと。また、奥様の元夫に対してもしかりです。どんなに元夫が未練があったとしても、奥様に気持ちがなければどうにもならない事です。何故、そのように周りとか外見ばかり気にするのでしょう。
    奥様を離したくないのであれば、あなたが愛情をしっかりと示せばよいだけの事です。

…と別トピにレスしようと思ったら、好きな人が出来たのですね。
    もう、どうにでもしてくださいという感じです。
    奥様があなたと会話をしたくない理由が分かる気がします。あなたの幼い思考と物言いはウンザリなのでしょう。

勝手にしてください。

• きついね〜

皆さんのレスきついな 私の言いたいことズバッと言ってくれてる
    誰でもそんな返事になると思うわ
    でもトピさん、若いね〜、そんな皆さんのきついレスも有頂天になってる今じゃ、嬉しい言葉にしか聞こえへんのかも
    職場の中とか自分の狭い範囲の中で自分がもててるような感触がたまらんような感じやよな。
    美人な妻を略奪愛したり、プチ自慢してるような内容やな。
    でも、結婚って顔じゃないし、ゲームじゃないんよ。トピ主さん!
    相手も自分も年をとり、ずっと夫婦で過ごしていく中でほんまの愛情を見つけ出して欲しいわ
    それはあんたのような今の感情じゃ無理かもね
    子供の話なんてそれからやで
    ちなみに、好意を持ってくれてそうなそのMEGUMIって胸おっきいん???ええなぁ。。。若いなぁ。

• 意味が分からない

まず、前置きの『奥様とその元夫』の関係は、あなたの質問とは関係ありませんよね?私には、「妻にも怪しい相手はいる」と自分のことを棚に上げているようにしか思えません。

そして、あなたが奥さんと結婚したのは、美人だからですか?
    あなたがクラークさんに惹かれているのは、奥さんほど美人じゃなくても子供が欲しいと言っているからですか?

奥さんがあなたに愛情を持っているか分からないと嘆く前に、私にはあなたが奥さんをどれだけ愛しているのかも分かりません。

>妻にも愛情はあります

これはつまり、「でもクラークさんのことも愛しています」?
    その程度の人の子供なんて、奥様は身ごもりたくないでしょう。
    愛している人との子供だから、人は子供が欲しいんです。

どういったお気持ちで奥様と結婚されたんですか?
    もし奥様と離婚してクラークさんと再婚した時、クラークさんが不運にも妊娠しづらい体質だったら、また別れるんですか?

あなたは誰も愛していない。

本気で人を愛したことがない。

奥様でも、クラークさんでもない、あなたがかわいそうです。
    恥を知ってください。

• 面白い

どの人も似たタイプで同情したくなる人がいないところが気楽で心地よいトピだと思いました。皆さん世間常識にとらわれていない方たちばかりのようですし、まだ子供もいませんし、あらゆる選択肢が可能なのではないでしょうか。自由に心の赴くままに振舞って良いものと考えます。

• 学習能力ゼロ

こういう人って、何度結婚しても学習能力もなければ、家庭を持った自覚も持てないんでしょうねぇ。
    なんで奥さんは、あなたなんかと再婚したんだか。
    さっさとあなたと別れて、元ご主人と復縁すればいいのに。
    あなたみたいな人は、自分が離婚を考えていたにも関わらず、奥さんに「離婚してほしい」と言われるとダダをこねるんでしょうね。
    離婚して再婚して子供を持っても、あなたはどうせまた離婚したくなるでしょう。

• 常にフラフラしてますね…

まぁ、結局、浮気性なんですね…。

• ありゃりゃ

つける薬は無い様で…

子供欲しいは、都合の良い言い訳ですな。
    人を裏切ると返ってきます。

• こんな父親なら

私が矢田ちゃん似の妻だったとします。

トピ主のような男の子供は産みたくないですね。
    父親になっても自覚なしで、他の女にフラフラしそうだし。

相手が人妻だってお構いなしに好きになりそうだしね(笑)

前のトピは読んでいませんが、女性がほっておかない、よっぽどのイケメンなのか?
    女好きなのか?

どちらにしろ、嫌です。

• 拝啓ナルシスト様

休日、暇だったので前のトピを今日見てみました。とっても面白かったです。トピ主最高です。

略奪婚→ボクたんのお母様と同居して!→どうしてイヤなの?そんなお嫁さんボクたんいらない!→ボクたん美形だからすぐに次の女の子見つかるよ!→現にほら、言い寄ってくれる女の子いるし!

ってとこですよね、まとめると。

あなたは、ご自分だけが大切なんですよ。自己愛の塊。ナルちゃんです。ある意味、とっても爽快です。
    そのまま行っちゃって下さい。さぞかし良い人生が待ってますよ☆

こういう人もいるんだなあ、面白いなあと思わせて頂けてありがとうございました。
    良かった−、周りにこんなボクたんがいなくって。

• まずは

ご自分が本当に欲しいのは何か?をじっくり考えてみては。
    あれもこれも欲しいと目移りするのは子供のすることですよ。

欲張っているうちに大切なものを失ってしまいませんようにお祈りしています。

レス求!トピ一覧