年下の男

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あさ

私の悩みを聞いてください。
私には今、好きな人がいます。私は34歳バツ一小2の息子がいます。

好きな人は、同じ会社の管理職で、上司です。
でも7歳年下なんです。こんなに年下を好きになるのは初めてで、自分でもビックリしています。
初めは話せるだけでいいと、思っていたんですが、もうすぐ転勤するらしいのです。思いを伝えるべきか、それとも元気でねって普通に最後はさよならするか、悩んでます。

どうおもいますか?飲みにぐらいは、一回位は行きたいと思っているんですが、誘い方がわかりません。。。

彼女いるかもしれないですしね。。。後悔はしたくないと思っています。アドバイスいただけたら、うれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その後の展開にどんなことを期待していますか?

シングルマザーが年下男性を好きになる・・・意外と多いケースですよね。

彼と飲みに行って、その後は、どんな展開に持ってゆきたいのですか? 
    それによって、「告白すべきか・しないべきか」が決まってくると思うんです。

自分は34歳の子持ち、相手は7歳年下の男性。もうすぐ男性は遠くへ行ってしまう。
    この状況の中で、あなたは彼に何を求めるのか?・・・です。
    (彼女の有無は考慮不要だと思います。)

1.最初は遠距離でも交際して将来子供のパパになってほしい。
    2.子供が小さいので結婚までは望まないが遠距離でも恋愛したい。
    3.失恋してもいいから相手に気持ちを伝えたいだけ。
    4.拒絶されるのは耐えられない、そのくらいなら今の仕事仲間という立場で仲良くしたい。

その他にも色々な展開が考えれると思います。

「こういう展開を望むなら失恋のリスクを犯してでも告白すべき」とか、
    「これだったら自分の胸に秘めて思い出を大事にするほうがいい」とか、
    答えの糸口が見えてくるでしょう。

まずは、主さんが彼に何を期待しているか?をじっくり考えてみてください。

• やめたほうがいいと思う

小学校2年生の子供を残して飲みに行くのは反対です。
    転勤でこれからの希望がある人に重たい告白はやめたほうがいいと思います。

• いってみるべし

どんな聖人君子でも女にモテルのは嬉しいもの。
    一回くらい”今までのお礼に”とか理由をつけて食事にでもいってみれば。
    なんとなく秋波を送れば、相手も気が付くんじゃないでしょうか?
    そこでなんとかなれば、上手くいく可能性もなきにしもあらず。
    狭い門だと思うが、どっちみち転勤だし、いっとけば。

• 失うものがありますか?

バツ1、子持ちのアナタが今、彼に告白して何か失うものはありますか?
    なにもないですよね。
    むしろ積極的にうって出るべきでしょう。
    好きっていう気持ちを大事にして、率直に伝えてみては?

一緒に働けて楽しかったこと、彼の人柄が素晴らしく、転勤してもきっと成功するだろうこと、など
    心から彼を喜ばせる言葉をたくさん贈ってあげて、
    だから好きなんだ、と伝えると良いと思います。

• 現実的には…

ごめんなさい、でも現実的にはあまりに厳しいと思います…。
    27歳で管理職になってしっかり働いてる男性が、わざわざ7歳も上で大きい子供がいる女性を恋愛対象には選ばないんじゃないかなと思えてしまいます。
    しかももうすぐ遠くへ行くのに。

後悔しないために告白してもいいと思いますが、優しい断られ方をした場合、一層引きずる可能性もあるかも
    (「今は仕事が」とか「遠恋になるから」とか)

• 同じく・・・

私もバツ1子持ちの30代で、ずっと恋愛には背を向けて生きてました。
    でも今年6歳年下の彼とスピード結婚に至り今は家族っていいなってしみじみ喜びを感じてます。やってみなきゃだめじゃない?それでNGでもいいんじゃない?
    ★転ぶ勇気もないくせに転んだ時の事ばかり考えるな!まずはやってみろ!★
    って感じの言葉大好きです
    心残りのないよう祈ってます!

• 頑張って〜

トピ主様、子供も同じ年だし、めちゃめちゃ共感おぼえました。
    私の彼、7つ下の上司ですよ〜。

うまく行くか行かないかは別として、飲みに誘うぐらいいいのでは?
    もちろん、彼女がいたら残念ですけど…。

どれくらい普段仲がいいかわかりませんが、素直に「最後に一緒に飲みに(ご飯でも可)行きたい」って言ってみては。
    直接は無理ならメールはどうですか?
    実は私と彼が仲良くなったきっかけは、うちに帰ってからのメールでした。

もしかしたら断られたりするかもしれませんが、後悔するよりずっといいと思います。

応援しています!

• オバさんにしか見えませんでした

何もしないでいると、きっと後悔します。
    できればご自分に合った方法で何かされた方がいいでしょう。

良くない例ですが...
    私が二十代のころ、7歳年上のバツ1の女性(当時34歳)と結婚した同僚(当時27歳)がいました。
    結婚を知らされた際に私(当時24歳)もその女性に会ったのですが、ただのオバさんにしか見えなかったことをよく覚えています。

好みは飽くまで人それぞれなので、その上司がどう思うかは全く不明。
    であるならば、自分が良いと思う方法で行くしかない、ということです。

• がんばって!!

はじめまして あささん

たぶん あささんは、どうしたいか自分で分かっているように思います。
    だって、後悔したくないって言ってるもの・・・
    だったら、頑張って勇気を出して 食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?
    年下でも 好きになるときは好きになってしまいます。
    この出会いを大切にしてほしいと思います。

頑張ってください!!!

• 黙って身を引く

年の差はあり。
    でも自分から告白はなしです。

せめて子供がいないバツイチ位はありなのかもしれない。
    でもね、彼がそのそぶりがないならダメです。なぜなら見込みがないからです。

見込みがあるならすでに何らかのアプローチを受けているはずです。

さっぱり水に流し、もし恋や結婚がしたいなら別の方からのアプローチを待ちましょう。

• 小2のお子さんを置いて飲みに?

独身なの彼の事はお好きにしたらいいと思いますが、小2のお子さんを置いて飲みに行くなんて私はできませんね。

• 誘ってみたらいいと

私も同じでした。×イチ子持ちで年下の男性に淡い恋を抱いていました。
    がんばって誘って、ちゃんと二人できちんと話をもらえるチャンスはつかめました。
    結果は玉砕でしたね。
    そもそも、子供がいるせいもあったり、自分の方が先輩だったりして、恋愛相手として考えてはもらえないと、感じ取れる回答でした(言い方がソフトな方なので、はっきり拒絶ではなかったですけど)

しかし、そのあとは、なんだかスッキリできてよかったです。
    今でも好きなことは変りませんし、職場は同じなので、気がつけばその人を見てしまう毎日ですが、でも、なんだかそれだけでもいいやと思えるようになりました。
    妄想じみたことを考えなくなり、仕事にも育児にも集中できています。
    逆に彼にあえると思うと、仕事に行くのが楽しみになっています。
    一種のファン心理に変りつつあるということですかね?

トピ主も勇気をだして誘ってみては?と思いますよ。
    OKなら、棚ボタ。ダメで元々と思えば、恥ずかしがっている場合ではないかもですよ。ぜひ、頑張ってください。

• 後悔したくないのなら!!

私も同じくバツイチで小学生の子供がいます。年下の彼に恋もしています。ツラい恋ですけどね。
    トピ主さんが後悔したくないのなら、自分の気持ちに正直になったらいいのでは?食事や飲みに誘うのも、転勤になってしまうのだからお世話になったので一緒に飲みにでも行きませんか?と、自然にどうでしょう。

彼に彼女がいても、お誘いするのはいい事だと思います。返事は彼が決める事ですし、ノーでも一緒に仕事をしている間は平静な態度になれれば良い事。それを恐れるなら胸に秘めておいた方がいいのかもしれませんね。

とにもかくにも、後悔しないように行動したらいいと思います。ただ、行き過ぎは禁物ですが…

いい方向に行けばいいですね。チョッピリ勇気を出して頑張って下さい。

• としうえのひと

7歳くらいなら許容範囲ではないですか?
    ちなみに我が夫は6歳下ですよー。
    それから私の男友達は、10歳下ですが、
    独身の頃、真面目に付き合えない?彼女になって!と言われた事もあります。
    ホントに友達というより、弟みたいだったので、
    「弟みたいだからダメだなー」って断ってしまい、その後彼は10歳上の別の女性と結婚しました。
    今でも友達です。

20歳も上ならちょっと無理かな〜ってなりますが、
    10歳くらいなら、大丈夫だと確信してます。

最後に一緒にお食事か飲みに行きませんか?って誘ってみたらいかがですか?
    もう会えないみたいですから、いいでしょう?って。
    彼女がいるとしてもそのくらいならいいのではないでしょうか?

その時に、実は好きだったんですよ。って言っちゃってもいいと思います!
    でも、伝えたかっただけです。気にしないでね。って付け加えておきましょう。
    その辺りは控えめに…大人の女らしく。
    急展開したら、その時考えればいいかな…

勇気を出して、誘ってみましょう!
    頑張って!

• 奢ると言えばよい

「もう会えなくなりますね。お時間があれば一度お食事いかがですか?お世話になったお礼をさせてください」

飲みに誘っているわけでないですが夜なら酒付きでしょうし、昼ならランチ止まりの関係ということで。

• 私は誘いました

何年か前の自分を思い出しました。私はあなたと同じバツイチで娘が一人います。これからの生活に深い絶望と不安、孤独、子育てしながらの慣れない仕事に身も心も疲れている時に何故だか同じ職場の年下男性上司が何かと気にかけて黙って仕事を助けてくれて…彼は既婚者でしたが私は好きにならずにいられなかった。告白して気まずくなるより今のまま…という時、彼の転勤の辞令。「今までお世話になったから送別会やらせて」と携帯No.を私から渡しました。勿論2人だけでとは思いませんでした。「呼んで欲しい人がいたら声をかけるから」と警戒心をもたせないようにしました。そのくらい仕事を離れて話をしたかったしお礼も言いたかった。結局彼が「2人で」と希望したので居酒屋で沢山話せました。酔った勢いで告白もしましたが過去形で言いました。彼の家庭を大切に思うのも愛の形だと思い私は満足してます。彼のそばにいられなくても心の中に残りたいと思ったから。告白して良かったです。あなたも彼が独身なら後悔しないようにね。

• 伝えてください

後悔したくないとお考えでしたら、是非気持ちを伝えてください。
    送別会という感覚で協力してくれる友人がいたら、飲みにいけると思います。
    二人きりよりよいと思います。
    頑張ってください。

• 部下としての思いは伝えてもいいかも

どうも距離感を感じます。日頃からプライベートな話もしないし、私的な時間を共有したこともないということですよね。

しかも「もうすぐ転勤するらしい」という言葉から、異動の話さえはっきりとは聞かされていない。上司と部下としての関係さえ希薄な印象を受けました。

トピの内容だけでは、女性としても部下としても興味を持たれていない感じがします。ここに書かれていない心の交流が何かあったのでしょうか。

飲みに誘うとしたら、二人だけでってことだと、普通の感覚の上司なら「小2の子ども」に遠慮して断るでしょう。
    他の仲の良い同僚も誘って少人数での送別会を開いてはどうでしょうか。
    その時に、「一緒に働けて楽しかった、幸せだった」と伝えるのです。

• がんばって。

同じ会社の年下の彼がいます。
    わたしも×1 小学2年の子供がいます。

彼は社員 私はパートで出会って一年弱。

しかも彼は13も年下です。

年下だから・・
    上司だから・・
    ×1だから・・
    子供がいるから・・

なんにも気にしなくていいと思います。

後悔しないように気持ちを伝えてみてはどうかな??

がんばって!!!!!

• 恋しいのは分かります

こんにちは。二十代女性です。

その上司の方は魅力的な方なんですね。転勤されたら寂しいですね。

人を好きになるのって楽しいし、幸せな時間で、もちろん恋愛は個人の自由です。

ただ、あくまで私の意見ですが、トピ主は想いを伝えない方が良いと思います。

職場はトピ主様とお子様の生活を支える大切な場所ですよね。そこでの人間関係は慎重にしないと。いくらその上司の方が転勤しても、どこからどうトピ主様が彼に気持ちを伝えたという情報が漏れるか分からない、そこまで考えた方が賢明です。

自分の「後悔したくない」という気持ちだけで行動するにはトピ主は年齢と(お子様との生活の)責任を重ねすぎています。

客観的に考えてみて下さい。転勤前の27歳の独身の上司が34歳のバツイチ子持ちの部下から告白を受けて、彼に何ができるでしょうか。

残念ながら、彼に彼女がいるかが問題になるようなレベル以前の条件です。

気の良い年配の部下という立場で笑顔で送り出してあげるだけで十分だと思います。

あと余談ですが、『年下の「男」』の「男」っていうの、下品な感じがするので止めた方が良いと思います。それこそ世代の違いならすみません。

• トビ主 あさです

皆様、ご意見本当にありがとうございます。
    子供の事を思うと、恋愛はしない方がいいと思って離婚して7年絶ちますが、男の人と付き合ってはいませんでした。。
    でも、好きになってしまったのです。先のことは、わかりません。もちろん離れても付き合う事ができればと正直思います。

でも、これは相手にとって負担かもしれませんね、、、
    皆様はどう思うかわかりませんが、私は先の事より、今なんです。今を大事にしていきたいんです。先の事ばかりを考えて、今を後悔したくないのです。

子供はもちろん一人で家に置いて行くのではありません。親族に了解を得てからです。〔姉が面倒みてくれます〕
    私は後悔しない為に、どうするべきか、やはり気持ちは伝えたいと思っています。
    もちろん駄目もとで、、、、

勇気をものすごくもらいました。子供を思う母の気持ちを忘れずに、これから後悔しないようにしたいと思います。
    あたたかい言葉、少し厳しい言葉、心に響きました。なぜなら、両方私の気持ちの中にあるからです。
    傷つくのは、めにみえてるのですが、すっきりする為にがんばります。ありがとうございました。

• 上司ではないですが

私も小学生の子供がいてバツ1で、再婚しました。
    夫は上司ではなく当時はアルバイトの同僚でしたが11歳年下です。
    お互いに好意を持ってしまえば歳の差は全く関係ないと思います。
    ただ、お互いに好意があればが前提じゃないかな。

お互いに気持ちがあるというのは言葉で言わなくても伝わるものがあると思います。
    なので、大々的に誘って告白してという事はしなかったですね。
    いつのまにか、という感じでしょうか。

もしあなたの立場であったら、彼が自分に好意があるのを感じ取れないのであればきっと“何もしない”ですね。
    縁がなかったのねと思ってしまうと思います。
    逆に、何かしらの行為を感じるのであれば、軽くドライブに誘ってみるくらいはします。その答えのニュアンスで分かるんじゃないかな〜?

とにかく自分の直感を大事にしてほしいです。
    私は今の夫と出会った時に「やっと出会った!」と思いました。

• 既婚者からのアドバイス

あささん、
    7歳年下なんて心配することなし!まして彼は27歳。子供じゃありません。あささんに子供がいたって、一人の女性、独身じゃないですか。母でもあるけど、女性でもあるのですからね。。

好きな人が転勤になってしまうというのに、何をためらっているのですか。報われても報われなくても、後悔しないためにも、絶対お誘いしてみるべきだと思います。

遠距離になってしまうのか、近距離なのかわかりませんが、告白するかしないかは、何度か二人で飲みに行ってからにして、何もいま早急にきめなくてもいいのでは?

とにかくお誘いをしてみましょうよ。
    応援しています。頑張ってください!

レス求!トピ一覧