• ホーム
  • 話題
  • 幽霊見える人、どんな感じに見えますか?(駄?)

幽霊見える人、どんな感じに見えますか?(駄?)

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

2にゃんの姉

前に猫の幽霊らしきものを見たとトピ立てた者です。私は元々は霊感ない人なんですが・・・。
ところで幽霊(人でも動物でも)見える方、どんな感じに見えますか?はっきり姿が見えるんでしょうか?私の見る猫の幽霊らしきものは、半透明な感じで必ず気配は感じます。鳴き声等は聞こえません。透けたように見えて、ふっと空気に溶けて消えていく感じです。我が家に猫が2匹いるので勘違いしているのでは?と何度も思ったことがあるのですが、大抵は我が家の猫がぐっすり寝ている時に現れます。この前は、脱衣所でお風呂入る準備していた時、猫の姿を見ました。あれ?ドアを閉め忘れたかな?と思ったのですがドアはちゃんと閉っていました。そして、壁のほうにスーっと猫の幽霊?は消えて行きました。幽霊見えるという方、どんなふうに見えますか?私の見えているのは幽霊だと思いますか?幻覚、気のせいで片付けるには結構リアルなので、ちょっと聞いてみたくなりました。ちなみに今飼っている猫たちが私には初めて飼う猫です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たのは過去一回

当時7歳くらいか・・・。

6畳2間台所付き社宅、1間は子供が夜寝る部屋(子供部屋ではない)、夜、兄妹は布団に入り、部屋を隔てる襖を若干開けて親がいる部屋のテレビを盗み見・・・

そのときふと、ベランダが目に入る。夏だったのか細く開いている・・・細く開いた隙間の外の光は見えずなぜか真っ黒。そしてそこから・・・・

すーーーーっといきなり、半透明で、白というか、ちょっと緑が買ったような白?というか、男の子の霊らしきものが、その隙間から自分のほうに・・・

目が合った瞬間布団にもぐりこんで・・・そこから先記憶はないですが、ただただそのときのその記憶がけは今も鮮明に残っています。

そんな私は今31歳です。

その後、霊らしきものは見たことはないですが、夜寝てるときに胸の上に誰かが乗ってる感覚があったり、足を掴まれてる気がしたり、、、
    ただの金縛りか?と思ったりもしますがもしかして。。。なんて思っています。

• 感覚

見えると言う前に
    やって来た時にスウッと
    頭の中になぜか
    「テレビで観た雑誌などで読んだ怖い話」
    を無意識に思い出します。
    思い出すというより
    勝手に流れると言う感じ。
    それから勝手にドアが閉まったりして
    「あ〜来やがった」と思います。
    それと空気が暗くなります。

友人は匂いだそうです。
    視覚だけではないようです。

• 私の場合

1回目:7才位
    大人の男性、クリアブルーで輪郭だけが見え、後ろは透けて見えました。
    彼とはコミュニケーションもしました。

2回目:18才位
    自分の幽霊を見ました。
    色彩的には本当にそこに居るかの様なリアルな色彩でしたが、雰囲気は無く、明らかに次元の違う場所に存在している、或は自分には感知できない波長しか出していないように感じました。つまり雰囲気などは全く感じず、映像だけが目の前にあると言う感じでした。
    ・・・と言うよりは私自身がそういう次元に移されていた様にも・・・

3回目:20才位
    夜洗車場で洗車をしていて、何気なく向こうに居るキレイな女性を見、そのまま自車に視点を戻し、!?何か変だ!と思って振り返ったら既に居ない。その人は本当にそこに生きている人がいるかの様に見え、感じました。

これ以外は、気のせいとしてしまえばしてしまえる様なものしか見ていない/感じていません。

ある者は本当にそこに生きた人間がいるかの様な全く違和感を感じない者、別のある者はあきらかに”違う”存在。色々なのではないでしょうか。

• はっきり見えました。

小学3年生だったと思います。
    近所のおじいちゃんが亡くなってお通夜の日にそのおじいちゃんが走っているのを目撃しました。
    生きている人のようにはっきりと見えました。

白装束でこちらへ向かってまっすぐ走ってきたのですが恐怖は感じませんでした。

現在40歳。幽霊らしきものを見たのはこの時1度きりです。

• 色々ですね。

私の場合は昼夜は全く関係ありません、殆どがハッキリ、クッキリ、
    数秒で消えるって以外は生きてる人と変わりなく見えます。
    他は黒い煙の塊だったり、緑色の透けた感じだったり。

亡くなって直ぐの方はピカピカ光って見えます、
    何故か?自己主張が強い(幽霊なのに…)

ただ部分(手だけとか)を見るのは余りいい感じがしませんね。

• 横です。浜のおんな様

私は、今まで一度もそういった事がないものですが、おじいさんは、どのように走っていました?ジョギング的な感じですか?ちなみに、私自身霊感がないものですが、信じているのでいろいろ知りたいです。

• トピ主です

レス下さった皆さんありがとうございます。見え方も人それぞれなんですね。私が猫の幽霊(?)だけ見えるので不思議なのですが、最近知ったのですが私の住んでいる地域は昔お寺がたくさんあった所らしいのです。土地柄だと思うのですが、近所の古いお宅には庭というか敷地内にお墓のあるようなお宅も数件ありますので、もしかしたら飼い猫の亡骸も埋葬していたのかもしれませんね。見たからと言って悪い事が起きるわけではないので、最近はあまり驚きませんが、最初の頃は猫が触れた感触まで感じたのでびっくりでした!!私のように猫だけ見えるというのもかなり特殊ですよね?

• ちょっとだけ見えます

私の場合、幽霊(?)の居る場所を通り過ぎる時に、横目にちらっと見えるのです。カラーで見え、服装・表情なんかもはっきり分かります。
    過去の体験で2例ほどはっきりしたものを。
    1例目は16歳の頃、近所の公園の近くを夏の夕方に自転車で通り過ぎた時のこと。
    電柱の脇に、赤とグレーの縦縞のどてらを着て、下はもんぺをはき、腰を曲げ、無表情で立っているおばあさん。
    夏にどてら?と思い振り返るとそこには誰も居らず...みたいな。
    2例目は30歳の時、自動車学校で二輪の実技中。コレも夏ですね。
    スラロームを調子よく抜け、教官にも、「奈月さん、この調子なら本番受かるよ〜」なんて言われた直後。
    青いジャンバーを着て、下はグレーのズボン、ハンチング帽を被り、ポケットに手を入れ、飛び出してきたおじさん。
    バイクで引きそうになり、急ブレーキ、転倒。教官に「何もないところでコケたら、それはね〜...!」なんて。
    「コースの中をおじさんが通りすぎて、危ないですよね」と言いかけ、やめました。
    2つの共通点は、今もですが、全く怖くないところです。私が見たのは通りすがりの人たちなのでしょうね。

• 人には言えないけど・・・

【見えるとき】
    ・体の周りが暗く、全体がくすんでいて、大抵顔はうつむいているので表情は分からず、透けたような感じは無くて、一瞬のうちに視界に入って消える。

【感じるとき】
    ・ゆらゆらとした空気の塊のような物体が、横に来たり、肩に乗ったりする。(強いときは軽い電気ショックを受けたようになり、体が動かない。鳥肌が体中に立つ)

• おじさん。様

おじいちゃんはジョギングよりは速く走っていました。
    母と私の目の前で曲がり、階段を駆け上がって行きました。
    母はそのことには一切触れなかったので、見えていたのは私だけだと思います。

• 幽霊とはいいたくない

幽霊って、なんとなく不気味で気持ち悪い・・・。
    知っている人が出てきたのなら、そうはいいたくないです。

私はバレエの先生の葬式の翌日、仕事で外国に行きましたが、4日後に先生がホテルの私の部屋に現れました。昼すぎに鏡に向かってお化粧していると、ドアのところに先生の全身の輪郭が現れました。ドアに顔を向けると消える、お化粧を続けると先生が立つ、見ると消えるを3回繰り返しました。

わかりやすく表現するとしたら、テレビの放送終了のザーとかキーンとかいう感じの「音なし」です。「音なし」ならシーンですが、ちょっと違います。山の中の深い静けさとも違います。暗闇の静けさとも違います。やはりテレビ放送終了の「えっ」っていうかんじに似ています。

他に共感できる人がいらしたら、表現を手伝ってもらいたいです。

• 見たことがあるのは

ハタチまでは頻繁に見ましたが、三十路を過ぎてからはあまり見えません。
    たいてい透けた灰色でぼんやりと見えますね。
    男女、若いか中年かの判別はつきます。たまに服の色もわかります。
    二度だけですが、全身はだかで顔と髪の毛もないのを見ましたが何だったのでしょうか…。
    怖いので全て気のせいにしています。

• 本当か分からないけど

頭に閃きます。あと、今なんですが輪郭らしきものが見えそうです。

怖いので見ようとしませんけど。。季節的に寒いのは当たり前なんですが

、思い込みでしょうか。異様に寒いです。居るとしても、今の世界に居る

のは恐ろしいのだけの気がしますね。

レス求!トピ一覧