お金持ちの男性と結婚したいです!

レス186
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

へのの

現在22歳、大学生4年生です。大学三年の夏から就職活動をしていましたがうまくいかず、大学院へと進学を決めました。
大学院を卒業して就職するつもりなのですが、今回就職活動に失敗してしまったため、今から将来が不安で不安でたまりません。
多少年上でも構わないので、結婚して養ってくれて、甘やかしてくれる優しい人とご縁があれば正直結婚してしまいたいです。

下記の2点ご意見いただきたいと思っています。

稼ぐ男性は、社会人経験のない女性は嫌でしょうか?
22歳で婚活は若すぎますか?(男性が将来のパートナーとして考えるのに)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人的な意見ですが

人それぞれでしょうが、私なら

>稼ぐ男性は、社会人経験のない女性は嫌でしょうか?

嫌です。

>22歳で婚活は若すぎますか?(男性が将来のパートナーとして考えるのに)

物理的な年齢よりも精神年齢が気になります。
    結婚するのであれば、パートナーとしてお互いを認められるような関係が理想だと思うので、

>結婚して養ってくれて、甘やかしてくれる優しい人とご縁があれば正直結婚してしまいたいです。

正直なところ、このような子供っぽい考えの女性は対象外ですね。

• お金持ちとは年収いくら?

漠然とお金持ちと書いていますが、年収いくらからがお金持ちと考えているのでしょう?
    ちなみに一般の会社員で年収1000万を超えるとなると、20代ではほとんどいませんよ。

あと22歳という年齢はかなり有利です。結婚相談所に登録して条件を出せば、年収1000万以上の男性が確実に群がります。
    男性は若ければ若い女性ほど良いらしいので。

• 結婚願望と言うより逃げてる?

まずは、就職の線・・・それでいいのですか?終止符なのですか?

就職できそうに無いから結婚って、男性はそういう女性と結婚したい
    かなぁ。

私が大学4年の時も、結婚話とか見合い話が進んでいるとちらほら聞こえて
    きましたが、トピ主さんと彼女らはまた違う気がします。
    (国立大学で、いわゆるお嬢様は少なかったです。伊東美咲より可愛い
    と言われていた女性は、卒業後お医者さんと結婚しましたが)

金持ちと結婚して、25〜28才の時に、後悔しませんか?
    働く女性をうらやましがったりしませんか?

• 若すぎ云々より

トピ主さんの常識が無さ過ぎて唖然としてしまいました。

私もトピ主さんと同い年で数年ですが仕事に付き、結婚して子供もいますが正直唖然というか…

若さだけならそれに寄ってくる男性も居るとは思いますよ。
    後はトピ主の容姿や性格次第でしょうがトピ主はお金と結婚したいといってるようなものですよね。お金があれば愛はあとから付いてくるって事でしょうか。

そんな女性と結婚する男性が可哀相です。友人でトピ主みたいな人がいたら正直幻滅します…。

お金持ち希望なのは結構な事ですがそれだけ稼ぐということがどれだけ大変なことなのか、自分の言っている事の浅はかさを知って、少しでも社会経験をつんで勉強してから結婚された方がいいと思います。

• お金持ちがいくらを指すか分かりませんが

当然ながら、高収入の男性は選べる立場にいますので、若くて、美人で、性格がよい女性を選びます。

年収1000万円以上の男性は全体の5%強。ただし、高収入の男性ほど独身志向が強いので、トピ主さんの対象者は2〜3%でしょう。これを女性で当てはめると、上位2〜3%の美人ということになります。つまり、最低限、学年で1,2位の美人であることが条件です。

それから、22歳という年齢ですが、お金持ちを狙うなら、そろそろぎりぎりでしょう。急いだ方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 質問です

あなたと結婚すると、どんな生活が待っているのでしょうか?

あなたは相手に何を与えてあげる事ができますか?

• 愛って何でしょう?結婚って何でしょう?

愛って何でしょう?結婚って何でしょう?
    金ですか?

女性にとって、「養ってくれて、甘やかしてくれる」のでしたら、
    単に庇護者の交換に過ぎません。

(女性の就職先が少なく、また早期退職の圧力があった時代なら男が養うのは当然ですが)

お相手が「養ってくれて、甘やかしてくれる」なら、貴女は何をしてあげられますか?

嫌です。

>22歳で婚活は若すぎますか?(男性が将来のパートナーとして考えるのに)

別にいいでしょう。
    むしろ、若いうちがいいでしょう。

不景気になって、こういう意見が増えてますが、
    非婚化は必然だなと思います。

• ルックスによると思います

可愛いまたは美人ですと、年齢が年齢ですし、かなりの売り手市場です。

22歳なんていったら、正直私の周りお金持ちの男共は飛びつきますね。
    稼ぐ男は、奥さんの収入なんてどうでもよかったりします。

要はルックスと若さ。

私の知り合いでは、都内の一等地の高級マンション所有、高級外車所有で、38歳で、奥さんは20歳です。
    奥さんは元モデルで、今は専業主婦です。

若くて可愛くて綺麗でスタイルよくて、そういう人って楽できていいな〜って思います。

かくいう私も、20代の頃は、かなりのステイタスの高い男性から、求婚されましたし、楽できました。

婚活なさったらいかがでしょうか。

• その前にさぁ

この不況で、就職活動もままならないとのことで、大変ですね。
    でも、だからと言って『金持ちの男と結婚したい』は考えが短絡過ぎませんか?

トピ主さんはまだ22歳でしょう?
    これからいろんな人と出会えるチャンスがいっぱいあるじゃないですか。
    そりゃ、運命の人と出会ってお互いに愛し合い、結婚した結果、彼が”たまたま”
    お金持ちならこれにこしたことはありませんが・・・。

将来の不安さゆえに、金持ちの男に養ってもらって甘やかしてもらいたい、と
    考えるのは、失礼を承知で言えば浅はかとしか思えません。
    愛のない結婚でもいいんですか?
    お金が全てですか?
    そういう考え方は、ちょっと危険だと思いますよ。
    だって、生涯を共に生きる伴侶なのですから。
    愛情や信頼はお金では買えませんよ。
    もっとも、愛情や信頼を伴侶に求めないと決めているなら話は別ですが。

22歳で婚活は早すぎるとは思いませんし、社会人経験がなくてもいいと思います。
    が、私個人としてはトピ主さんの依存心の強さにNGです。

• 女性からの意見で申し訳ないですが。

そんな事無いと思います。
    社会人としての常識・マナーがあれば、社会人経験は問われないのではないでしょうか。
    トピさんは学生ですし、その点は問題無いと思います。

>22歳で婚活は若すぎますか?

こちらも問題ないと思います。
    確かに若いですが、結婚願望強いんだなあと思うくらいじゃないですか。
    男性は条件が良い(若い&キレイ)に越した事無いと思います。

あと質問外ですが言わせて下さい。

トピさんが就職できなかった理由↓

>多少年上でも構わないので、結婚して養ってくれて、甘やかしてくれる優しい人とご縁があれば正直結婚してしまいたいです。

自分で人生を切り開けない、自分で自分の人生の責任も持てない人を企業も採用したいと思いません。
    そんな人雇っても何のメリットもありませんからね。
    そんな甘い考えだと、大学院卒業しても就職できませんよ。
    婚活も同じことです。
    ただ養って大事にしてほしいと言ってる人に、良い男性は寄ってきません。
    そんな人と結婚しても何のメリットもありませんからね。

• 類似トピック

類似トピックね。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1011/267925.htm?g=02

• がんばってー

ないよりある方が良い。
    でも、人それぞれ。
    そんな物より女性には若さや美しさを求める人も多いでしょう。

個人的には若い(幼い)と思うけど、それも人それぞれ。
    若けりゃ何でもええがな!というタイプもいます。

最後に老婆心ですが
    あなたが人並み以上の美貌やスタイルをお持ちでなければ
    堅実に暮らしていく算段を考えるべきです。

なんにせよ、がんばってー

• 人生考え方が甘いのでは?

トピ主さんは、もう少し結婚というものを見つめ直した方がよいと思います。

あなたの考えはあくまで理想であり現実を見てください。

男からの意見としては、あなたの様な女性と結婚したいと思わないです。

結婚とはあなたを養うために結婚するのではなく愛する人だからこそ

結婚するのであり就活の一環ではないのでその辺から考え直して下さい。

• ん〜

当方男性。40代。

ん〜

ご質問の2点はそう問題無いと思いますよ?
    世の中には学生結婚される方もいますから。

お金持ちの男性と結婚できる方法を教えましょうか?
    それは
    「お金持ちの男性が結婚したいなぁ〜と思う女性になること」

トピ主がお金持ちに憧れるのは、自分よりお金持ちだからでしょ?
    つまり、自分に無い・不足しているものを相手に求める。
    これは相手の男性にも当てはまります。
    すなわち、「自分より優れている面を持っていて」初めて結婚したいと考える。

ではどうするか?
    「自分を磨く事」です。
    これは「外見の事」ではありません。「人間的に」です。

そのためには何が必要か?

何事にも努力は必要。
    頑張ってください。

• 相手のメリットは何でしょうか?

昨今、男性の結婚や女性に対する幻想が崩れ、「男性にはデメリットでしかないから、結婚する気はない」と考える人が増えています。
    自分に甘く男性に厳しい、ぶら下がる気満々の女性が多いのが一因と懸念していますが、このトピも女性の私からみてもがっくりきます・・
    気を取り直して、アドバイスします。

トピ主さんは条件ありきなので、結婚相談所に登録するのが近道だと思います。
    若くて綺麗で家事が得意な(若いだけではダメ)女性を好む男性は多いので、今から婚活を始めるのを躊躇うことはないでしょう。

財産家の家庭で育った人は、パートナーにも同レベルの育ち・価値観の人を好むでしょうから、このようなトピをたてる時点で除外します。
    一方、仕事ができて稼げる人は、
    1.戦友のように互いにサポートしあえる人
    2.オフでは仕事を忘れてリラックスさせてくれる人
    のどちらかを選ぶと思いますが、社会人経験がない人に1は無理があるので、トピ主さんは2の路線を目指せばいいんじゃないでしょうか。
    ただ、2を選ぶ人は、良くも悪くも「男性と女性は平等・同等」などと思わない人なので、大学院卒の女性は敬遠される可能性はあります。

• 男はあなたの金ヅルじゃない、こっちから願い下げです

>多少年上でも構わないので、結婚して養ってくれて、甘やかしてくれる優しい人

自分が汗水流してようやっと手にしたなけなしの稼ぎを、
    こんな身勝手な考えの女に一方的に吸い取られたくありませんね。
    たとえ金銭的に余裕があっても、いや、だからこそ、ゴメンです。

「社会人経験のない」「22歳」
    このふたつはまだ少しは許容できますけどね。

だいたい、「結婚してしまいたい」なんて表現、何様ですか。
    結婚生活、夫婦の愛情や信頼関係などをいったいどう考えているのやら。
    家で好き勝手のさばり、家事一切やらず、という姿が想像できてしまいます。

• あなたの「婚活」アピールポイントは?

22歳で婚活をするのも、社会人経験がないというのも、別にそれは個人の意志ですから、かまわないと思います。

ただ、お相手に求める条件があるように、相手にも条件というものがあります。その条件にふさわしいものをあなたがもっておられるか、持ち続けていられるか…これがすべてだと思います。

おそらく、22歳という若さに惹かれて集まる、お金持ちの男性はそれなりにいるとは思いますよ。ただし、そういう男性は「あなた」という人間に魅力を感じたのではなく、あなたの今の「若さ」に魅力を感じているという可能性があります。つまり「若ければ他の子でもいい」ということです。

いい条件の人を求めるなら、当然自分もいい条件=アピールポイントを持っていなければなりません。ルックス、家事能力、対人能力、社会性、知性などなど…。今のあなたはどんな条件=アピールポイントをもっていらっしゃいますか?

• 私など対象外かもしれませんが

36歳年収750です。「稼ぐ男」とは言いがたいかもしれませんが。
    まず、二つ目の質問から答えます。

年齢はまったく関係ありません。逆に若いに越したことはないのでは。

これについては嫌です。その理由を経験からお話します。

私の妻は7年の社会人経験を経て出産と同時に専業主婦になり8年目。
    8年もたつとやはり社会情勢に疎くなりがちで。
    ・契約書、約款の類を読まなくなった。
    ・交渉ごとをしなくなった。
    ・大きな買い物は私に丸投げ。
    ・個人情報の取り扱いが雑。
    ・suicaを知らなかった。(これは笑って済ませられますが)
    ・情報技術を活用できない。

上記すべてが私の負担になります。
    社会人経験がまったくないパートナーなど寒気がしますね。
    ま、あくまで個人的な意見ですが。

• 質問です

>結婚して養ってくれて、甘やかしてくれる優しい

相手にこれだけ求めるとして、あなたは相手に何を与えられますか?
    美貌に自信がある、身体に自信がある、料理の腕に自信がある、
    仕事に疲れてちょっと当たっても優しく受け止め、
    事業に失敗しても相手を支え続け、
    義両親とも仲良く親戚づきあいもマメに…
    みたいな、アピールポイントはどれだけありますか?

お金持ちならどんな男でもいい!ってんなら、夜の職業おすすめです。
    常に求人があって特定の男に縛られず大金も稼げますよ。

• お金持ちではないですが

返答します。

お金持ちと結婚したいと言う女性:リストラや減給で収入が減ったら、すぐに離れていきそうですね。結婚しても離婚しそうです。だから遠慮したいです。

社会人経験のない女性:お金を稼ぐ大変さを知らないので、平均以上の収入を稼いでも「なんでこれしか稼げないの?!」と言って相手を責める人が多いです。

平均的な500万とか、平均よりもかなり上の1000万とか稼いでいても、「少ない」と言いそうなので遠慮したいです。

22歳で婚活自体は問題ないと思いますよ。

• 女性ですが。

とぴ主さんのような考え、女性からみても嫌なんですが。

大学まで数百万かけて親にお金を出してもらって行き、就職に失敗したのでさらに大学院に行き(数百万まだ出してもらい)、

なおそこまで溜めた知識も生かすことなく、働きもせず、養ってくれて甘やかしてくれる男性と結婚したいんですか?

で、結婚してあなた何するんですか。生活に心配のない主婦?

それで、将来はTVを見ながら世界の情勢についてシタリ顔で語ったり、子供を生んで育てるの?ちゃんとした経験のある大人の女性にそれではなれないよ。

22歳のあたなは、まず色々な場所で働く人間の姿と、社会の仕組み、大学で机上の論理で学んだことの実社会の様子を知りなさい。

そうでないと知識が単なる知識だけの、世間をしらない視野の狭い大人の女性のまま。そういう女性が増えて欲しくはないですね。

• 逃げてはダメ!

辛そうな(まだ、辛いと決まってるわけでもないし)未来から逃げる手段として結婚すると、その結婚そのものによって、さらに辛い試練を与えられると思います。

• 若くて健康で子供を生み育てる意思があれば引く手あまた

うちの会社には、30代から50代の独身男性がたくさんいます。給料は世間並みですが、もともとお金持ちの家に生まれた人も多く、そこそこお金を持っています。かっこいいとかイケテルって感じではないですが、見た目は普通で、ちゃんとした常識ある社会人です。多分あなたのような結婚したい願望の若い方が、新入社員や派遣社員、アルバイトで入ってきて、デートに応じてくれれば、すぐに結婚を前提としたお付き合いから結婚へと発展すると思います。
    うちの会社だけでなく、世間にはなんとなく婚期を逃した普通のまともな男性はたくさんいるので、出会いのチャンスをうまく作れば、結婚はすぐ出来ますよ。ぜひ就職して素敵な男性との出会いの場を作ってください。

• えーっと・・・。

30歳、女性です。

就活に失敗したから、婚活ですか・・・・。

何のために大学院までいったのですか?

就活に失敗した理由を考えないのですか?

そこから何かを学び、負けずに挑戦していく強い意志はないのですか?

それができないのでしたら、婚活したとしても絶対上手くいかないでしょう。結婚は逃げ道ではありません。そんな人と一緒になった男性は可哀そうですよ。下の方のレスにも精神年齢の低さが指摘されていましたが、全くその通りです。

まずは自分の甘さに目を向けてください。

• 独身男性は多い 大丈夫では

年齢が上でもかまわないということであれば、頑張って
    婚活してみては?
    独身男性は多いです。若い女性は有利と小町では聞きます。

ただ、結婚生活がとびさんの理想どおりいくかどうか
    わからないですよ。

• 女性の意見などいらないかもしれませんが・・・。

結婚は、お互い支え合っていくものだと思います。

それが精神面であれ、金銭面であれ支えあう均等がくずれてしまってはなりたたないのではありませんか?

自分が自立が出来ないから将来の面倒を見てくれる旦那さんなんて、きっと親ほど年齢の離れている人か、あなたのように「自分の理想の妻像」を探している人だけだと思います。

そんな愛情、結婚生活で満足ができますか?

将来が不安なのも、上手くいかないで数年を無駄にしてしまうとこも誰にだって一度はあるんです。

どうか、自立の道を進んで、自分に自信をつけてから、人生のパートナーを探してください。

だって、もし、それで結婚して離婚したらどうするんですか??他人に左右される不安定な人生なんてストレスが溜まるだろうし、なにより虚しいとは思いませんか?

• 私も乗れるものなら玉の輿に乗りたい

でも、そう言う人を探すには、それなりの場に出かけたりしないと、出会うチャンスが少ないとか、以前出てたトピでの話しです。また、香港などにはそう言うチャンスのある、大金持ちが多いとかと言うのもありましたね〜。

あるTV番組では、留学してた女性が、カフェで偶然知り合った男性に一目ぼれされ、卒業を待って結婚されたとか。その男性、その国では有名な事業家で、相当なお金持ち。毎日のように、真っ赤なバラを送ってたとか。 

この女性服は一流ブティックで、特別室が作られてそこには彼女の好む服が、選別されて用意されてるのだそうですよ。

彼女はお母様が躾をきちんとされてた方で、その身のこなしや言葉使いのよさなど、彼が一目ぼれしたのは、それだったそうです。ちなみにこの女性は妹さんの方で、お姉さんは躾け教室?を開いてらっしゃるそうです。

まあ、こうやって偶然な出会いが一番いいんでしょうけどね〜・・・。でも、あまり大金持ちだと、どう暮らしていいか大変そうでもある・・・。この女性はそれを見事にやってのけてる訳ですが。でも、お子さんはいないようでした。

• 想像力をはたらかせましょう

あなたがもし、年収の高い社会人男性だったとする。
    そのあなたが結婚したくなるのは、はたしてどんな女性でしょうか。
    彼女の容姿や趣味、仕事を想像してみてください。

また、1本の映画を見たとします。
    裕福な暮らしをしている男性が登場する。
    奥さんは、いかにも彼とお似合いだ。
    奥さんの容姿や趣味、仕事をしているのなら仕事、家事能力を想像してみてください。

そうやっていけば、実は、答えはあなた自身の中にも見つかるのではないですか?

それと今の世の中、高収入の人がいつまでもそうだとは限りません。
    いきなりリストラされ、無職になるかもしれない。
    事業が破綻し、多額の借金を抱えるかもしれない。
    そのとき、書かれておられるような動機で結婚を決めたあなたは、だんなさんを支えてあげることができますか?

• 本当に結婚したいの?

現状に投げ遣りになっているとしか思えないですねえ。結婚はそんな甘いもんじゃないですよ。
    全然問題ないです。かえってその若さなら歓迎という男性は多いと思うよ。
    ただお金持ちという条件を付けるなら、人並み以上のルックスであるというのが最低条件としてあなたに付いてきます。若さだけでは無理、現実はそんなもんです。
    本当に結婚したいなら大学院など行かず、真剣に婚活すればいいんじゃないですか。

就職難で苦しんでるのはあなただけではないです。あなたのような考えは「女は結婚で逃げられるからいいよな」という評価になるのでは?
    今一度初心に帰り、何のために大学へ入ったのか、これから何をしたいのかを冷静に考えたらどうでしょうか。

• 安易な人生を選ぶと後でしっぺ返しをくらうかも?

私はトピ主さんの母親世代です。
    昔は女性がそのように考えて行動しても、それほど非難される事は無かったように思います。
    しかし時代は変わりました。今時の独身男性の意識からすればトピ主さんの生き方は敬遠されるのではないでしょうか。
    今は妻も外で働いて欲しいと思っている男性がとても多く見受けられます。
    社会性を身につける観点からも、就職はぜひしたほうが良いでしょう。