市販アイスをオリジナルアレンジ!

レス22
(トピ主3

生活・身近な話題

バニラ

アイスクリーム大・大・大好きです☆
そのまま食べるのも美味しいですが、最近アレンジしています。
フレークの上にバニラアイス、チョコシロップをかけパフェ風にしたり、
抹茶アイスにあずき缶を乗せ黒蜜をかけたり、
アップルパイ菓子パンをトーストしてバニラアイスを乗せシナモンシュガー
をかけたり・・・・レストランメニューを真似して食べてます。
時にはワッフルやホットケーキや最中アイスを使ったり、さまざまな組み合わせで楽しんでいます。
皆さんのトッピングやアレンジなど聞きたいです!色々と教えて下さい〜!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンプルですが

・プレーンヨーグルトとバニラアイスを混ぜてフローズンヨーグルトっぽくして食べるのが好きです。ヨーグルトの割合はお好みで…。

・バニラアイス+インスタントコーヒー
    ・バニラアイス+ココアパウダー
    ・バニラアイス+抹茶パウダー

バニラアイスはエスキモーのMOWが最高に美味しいです!今まで買っていた
    ハーゲンダッツはナンだったの?!っていうぐらい。
    98円でちゃんと「アイスクリーム」なところも気に入っています。

• アイスコーヒー

夏だったらアイスコーヒーが最高ですね。
    グラスにバニラアイスを入れて上から無糖の冷えたアイスコーヒーを注ぐだけ。
    コーヒーの量はお好みですが、アイスクリームの量に対して少なめにするのが美味しいです。

• アイスクリーム+ヨーグルト

ハーゲンダッツのバニラアイスクリームに、プレーンヨーグルトをかけて食べてみてください!
    見た目は白いものに白をかけていて面白みはありませんが、ハーゲンダッツの濃厚さはそのままに、サッパリとして凄くおいしいですよ!!

• バニラアイス命

・バニラアイスと、プレーンヨーグルト(無糖)を混ぜて食べる。
    ・バニラアイスに、果汁100%のオレンジジュースをたっぷりかけて食べる。
    ・バニラアイスに、濃い目のアイスコーヒーをたっぷりかけて食べる。
    ・バニラアイスを、クラッカーの上に乗せて食べる。

バニラアイス命なもので...こんな風になっちゃいました。

• クロワッサンに・・・

パン大好きなんですが、
    クロワッサンに、クッキークランチの入った
    100円くらいのバニラアイスをはさんだら、激ウマでした!!
    アップルパイ菓子パンの上にバニラアイスってのも
    そそります☆今度やってみます〜♪

• 私もアイス大好きで〜す☆

アイスクリーム大好きです☆
    あまり売っているのを見ないのですがハーシーでしたっけ?(チョコソースはよく見かけます)☆そのメーカーのキャラメルソースをバニラアイスにかけるのが好きです☆それにビスケットとかクラッカーくだいてのせたり☆

あとは面倒くさいのであまりやらないのですが、一度アイスを少し溶かしてそこに小さく切った(もしくはつぶした)フルーツをまぜる!そしてまた冷凍庫へ入れて冷やす!

コーヒーかけて食べるのもおいしいですよね☆

• カシスリキュール!

まだ出ていないところだと、
    バニラアイスに、カシスリキュールをたらーっと垂らして食べるのが、とってもおいしいです!!!

バニラアイスに、プレーンヨーグルトをかけて半分凍ったのへ、コーンフレークとイチゴジャムとかかけても、パフェみたいでおいしいです。

今授乳中なもので、乳製品もアルコールも断っています。卒乳したら、たらふく食べてやるんだ〜!!と思いながら、皆様のレス拝読しました。

• 100円のバニラアイスに・・・

黒ねりごまとコンデンスミルクを各適量混ぜてください!おいしい黒ゴマアイスができますよ。教えてもらった方には「100円アイスで!高いアイスだとおいしくできない!」と言われました。

• 和風で

アイスクリーム美味しいですよね!
    大好きです!!

私がはまった食べ方は、
    バニラアイスクリームに練りゴマ(私は黒ゴマ派)+蜂蜜を混ぜて作ったソースを
    かける食べ方です。

ソースがかたいときは、牛乳か水で薄めるといいです。

超贅沢をして、ハーゲンダッツのバニラでやったら当然美味しかったですが、普通の安いバニラアイスでも美味しいですよ!

是非お試しください☆

• 非常に不思議な組み合わせですが

市販のバニラアイスに
    オリーヴオイルを小さじ1〜2杯をたらして、上から粗塩をぱらぱらと振ります。それだけ。

オリーヴオイルはごく良質のエクストラ・ヴァージンで。
    その独特の青臭さと、ほんの少しの塩味がバニラにめちゃくちゃ合います。フレッシュなイチジクを添えると完璧です。

本当に美味しいです!

• 試す価値あり!!

バニラアイスクリームにエクストラバージンオイルと塩少々をパラパラと降りかけるだけ。
    コレだけでリッチなコクがうまれ上等アイスクリームの出来上がりです。
    明治のエッセルスーパーカップでよく作ります。
    自信を持って美味しいって言えます!

• 和風

バニラアイスにきなこをたっぷり。

居酒屋のデザートでヒントを得ました。

• バニラ+ラムレーズン

干しぶどうをラム酒漬けにしておく前準備は必要ですが、バニラは100円のカップアイスで十分。
    ラムレーズンはバニラの上にかけるというより、スプーンでグリグリ混ぜ合わせます。
    この時、ラム酒の量はお好みで加減すると良いと思います。ハーゲンダッツに負けないラムレーズンの出来上がり♪
    バニラさん、ぜひお試しくださいませ。

• いろいろかけてみる。

アイス、大好きです。
    ベースは(ハーゲンダッツの)バニラにして、

・アマレットをかける
     杏仁の香りが好きな方はいいと思います。
     わたしはこれが好きすぎて、アイスをふだんより多く消費してしまいます…
    ・バルサミコ酢(量はお好みで)
     意外と合います。ちょっとの酸味とコク、バニラの香りとマッチします。
     以前、俵万智さんの小説で出てきたのを読んで、やってみたらおいしかった!
    ・チョコシロップ+マシュマロ
     マシュマロをトッピング、ハーシーのチョコシロップをかけて、レンジで
     ちょっとだけチンします。マシュマロがとろけて、やみつきです。
     (カロリーは気になりますが)

みなさんのアレンジもおいしそうですね♪
    いろいろためしてみたいです。

• ありがとうございます〜!!

皆さんの『おススメ』試してみます〜!!

リキュール、キャラメルソース、フルーツ☆おいしそう〜!!
    パンにはさんだり、ヨーグルトかけたり☆イイですね〜!!
    ジュースやコーヒーなどフロートみたいでイイ☆
    パウダーもイイ☆
    どれも凄くグットです!!食べたくなりました〜☆
    皆さんありがとうございます。

今朝はバニラアイスにきな粉をかけてみました☆

• ありがとうございます☆その2

オリーブオイルに粗塩とは斬新ですが、良いかも☆塩バニラとは若干違うのかしら・・・・食べてみたいです!!
    練りゴマもイイですね〜☆私もゴマ好きなので、ゴマアイスやってみます!

本当に皆様ありがとうございます。
    またおススメの食べ方や組合わせなどあったら教えて下さい。

• アイストピだ!

バニラアイスに黒蜜&きなこ これ美味しいです。
    かれこれ15年近く前からしていたのですが、最近は焼肉屋さんでみました。
    同じ味覚の人がいる!と嬉しくなりました。

モナカアイスはトースターで2分ほどチンして食べます。
    サクサクで中はひんやり。美味しいです。
    とけちゃうのではとドキドキしましたが、意外とモナカにこげがつくまでやっても
    アイスはとけていないです。

あとアイスクリーム用の醤油も試してみました。
    どの醤油を使うかにもよりますが(アイス用自体そんなに数は発売されていないですが)なかなか美味しいです。

まだ色々やってるのだけれど何故か思い浮かばない…。
    やりすぎて逆になにが美味しかったかが思い出せない…。
    思い出したらまた書きます!

• 練る

混ぜる、かけるは出てますが、もっとシンプルに「練る」これだけです。
    普通のカップアイスがすごく、口どけが良くなります。

加減が難しいですが、是非お試しを。

• ナッツはお好きですか?

クルミ(無塩のもの)を適当に細かく砕き、トースターで焦げない程度に
    ローストします。
    市販のバニラアイス(私は専ら100円のスーパーカップ)に、前記のクルミと
    メープルシロップを加え、混ぜるだけ。メープルナッツアイス完成☆
    秋冬にぴったりなアレンジだと思います。

それから、もう一つ。
    少し溶けたバニラアイスに、ロッテの『パイの実』を加え混ぜるだけ。
    見た目は悪いですが、バニラアイスにサクサクパイとチョコって合うんですよ〜。

• シンプルな食べ方(忙しいですが)

シンプルすぎかとは思いますが。

ベーカリーで超ミルキーな焼きたて食パンを買ったとき。
    (何て言うか水をあまり使わないで作った食パンです)
    家で好みの厚さに切る。かる〜くトースト。
    バニラアイスをモコ〜と乗せて2つ折り。

あとは、ひたすら食す・食す・食す。
    溶けてくる前にパクパク。お皿の上でパクパク。
    ホットのブラックコーヒーで口の中の温度を上げつつパクパク。
    少しカリッとしてパンはもっちりで口の中は冷たい甘さで一杯です。

• ありがとうございます☆その3

ラムレーズン、マシュマロ、パイの実、どれもアイスにピッタリですね!
    アイス用のお醤油がおるとはビックリです!試したい〜!!
    練るのもクリーミーになりトロリ感がイイですね!
    トースト(パン)+アイスの組み合わせは最高です!

バニラアイスって何でも合うんですね!!

• 超簡単

私の場合、バニラアイスに粗挽きの黒胡椒や、粉山椒をパラパラとかけて食べてます。
    黒胡椒の場合は味が引き締まる感じ、粉山椒の場合はシトラス風味になります。
    他のスパイスはまだ試したことがありませんが、何か合うのが有るかもしれませんね。

レス求!トピ一覧