8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

レス250
トピ主のみ32

ことり

男女

もうすぐ34歳のことりです。
友人の御主人の職場の方とコンパがあり、参加してきました。
同年代の方が来るのかなーと思ってたら、ほぼ20代で。

でも飲み会の雰囲気はとても楽しく、
そのうちの一人の男性が気になりました。
8歳も年下じゃなーと思いながら(私は結婚願望アリなので・・・)
メールくらいしてみたいなぁ とヨコシマなことを考えていました。

緊張して ど、どうやってメルアド聞こう!?とグルグル悩んでいますと、
幹事さんが「皆でアドレス交換しよう」と言ってくださり
内心ガッツポーズでいそいそ携帯を出したのです。

8歳下くんは、出す気配もなく 明らかに年上ばっかで嫌なのかな〜 と
意気消沈しながらも、「教えてよー」と明るく言ってみたら
赤外線通信で送ってくれました。全員と交換して、駅で別れたました。

すると、電車に乗ってすぐにメールが!!!
ご挨拶+また飲みにいきましょう と社交辞令?という感じでしたが
ちゃんと私の名前が入ってたので 一斉送信じゃないな♪と
それだけで有頂天です。
そして当然でしょうが、一緒にいた友達にもメールが・・・
私のみたいな堅い挨拶じゃなく、冗談ぽい内容でした。
き、期待しちゃダメよ!!メルアド聞けただけいいやん!と
自分に言い聞かせ、返信しました。
ご挨拶+ぜひ飲みに行きましょう と重そうな感じにならないように。
すると、またすぐに返信が・・・
いつなら空いてますか? と!!!

久しぶりに、こんなやり取りだけで浮かれてしまい
幸せな気分になりました。
空いてる日を送ったら、すぐに決まりました。

メールをちょっとやり取りできたら のつもりが
もう一度会えることになり、これ以上贅沢な期待をしないよう
私にカツを入れてください。(でも浮かれてフワフワしてます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 初デート

8歳年下でのカップルはあると思いますよ。
    デートの時の話は、経験豊富なあなたが経験談を話して、その中でしっかりした印象を得るようにするのが良いと思います。

彼と同年代の女性とは、若さでは負けるかも知れませんが、それはあまり言葉に出さない方がいいでしょう、むしろ自分の特技や趣味、学歴、家など自慢できる事があれば、

「秘すれば花」

的な方法で匂わすなんていかがでしょう?

• ことりさん 羽ばたけ !!

あーもう かわいいんだからぁー。 読んでいてとてもほほえましくなるトピですね。素直な気持ちがすごぐ表れてますよ。

多分あなたはすごく正直でかわいい人なんでしょうね。メールの返信がすぐに来るのなら相手の方もまんざらではないのかも。

今の気持ちを大切にあせらずゆっくりと友達から関係を築いてみてはいかがでしょう。

楽しいデートになったらまたぜひ報告してくださいね。

ことりさん 幸せに向かってはばたいてください

• 微笑ましい

私はいま35歳ですが、周りに真剣に婚活に取り組んでいるコもいます。そして、そのコの友達には39歳の女友達がいるらしく、いろいろ話を聞くと年下が好きで、40歳の男なんておじさんじゃん、と言うらしいです。しかも自分から男性にアプローチするのではなく、来てもらわないと嫌だ、というタイプらしく、それってどうなの、と思ってしまいます。39歳がどうのこうの言うつもりはありませんが、自分の年を考えたら、40歳をおじさんとよく言えるな、という感想を持ちました。ところがトピ主さんはご自身の努力で縁をつなぎ、楽しく幸せな気持ちを手に入れた訳ですよね。浮かれてていいと思います。そして、年齢的な部分を気にされるのであればある程度の謙遜はあってもいいと思いますが、謙遜し過ぎは禁物です。お相手の前では自分を卑下するような発言は絶対に避けて下さいね。年下くんは、おそらくトピ主さんの謙遜し過ぎな発言に、否定してなだめてほしいのかな、疲れるな、と思ってしまうだけです。今度お会いする時までに、少し年は上だけど自分を持っていて生き生きとしている素敵な女性だな、と印象を持たれる方法を考えてデートに臨んでみて下さいね。

• ん?

でもトピ主さんに送られて来たメールは硬い感じで、友達に送られて来たメールは、砕けた感じだったんですよね?
    その差は一体…?
    普通に考えたら年下君は、トピ主さんよりも友達との方が素になれたんじゃないですか?
    それに飲み会終わって即効お誘いメールが来る…
    トピ主さん以外の女性メンバーも個々に誘われているんじゃないでしょうか?

誘われたのはトピ主さんだけじゃない気がするなぁ…

でも余り自分の都合のいい様にばかり考えていると、そうじゃなかった時が辛いと思うので…
    ぬかよろこびにならない様気をつけてくださいね。

• 浮かれたっていいじゃない

久しぶりの恋愛でしょうか?ふわふわした気持ちにもなりますよ。デート楽しんでくださいね。

ただ、あまりにも展開が早い(しかも不自然)とかお金が絡みそうだったら、気を引き締めてください。小町でも時々見ますよね、トラブルに巻き込まれた例。

よい方向に進むよう応援してますよ!

• なんだか素敵です

なんかワクワクしますね。すてきです。トピ主様の文章力が高いためか、臨場感がありますねぇ。

お相手は26歳くらいなのかな。
    年齢のことは気にしないでいつも通りのトピ主様のまま是非リラックスして下さいね。

喝、なんていりますか(笑)。楽しみましょうよ。

でも、アドバイスとしては、若作りしないこと、です。彼の世代の話題やファッションで勝負(?)しても、本当にその世代の女性には適わないわけだし、きっと彼の中では新鮮味がないはず、というか、普段若い女性に囲まれて見慣れているからこそ、年齢による(肌質や口調などの)違いに気づいてしまうと思います。

二十代の女性にはない社会人経験の豊富さや、大人っぽい美しさ、自分達の世代の知らない話題にきっと彼も興味があるんだと思いますよ。

以上、私は二十代既婚女性で 都内の総合商社に勤めているのですが、先日同期の男性たちと食事に行った際に「三〜四十代に誘われ時」という話題が出て、その時の教訓(?)です。

…あと言わずもがなですが、メールの際は三十代の絵文字の乱用はくれぐれも気を付けてくださいね(笑)。

楽しいデートになるといいですね〜。いいなぁ〜。

• 脈アリじゃん!

次回の約束までアッサリこぎつけたなんて脈アリじゃないですか〜☆
    今どき独身の34才はまだまだキレイで若々しいし、おしゃれな人が多いし。年齢は関係ないのでは?
    頑張ってください!

• 自分をもだます

今のままでは、トピ主さんの結婚願望がじゃまです。これを持ち合わせながら8歳下の彼との恋愛を実らせようとするのは、困難です。

トピ主さんは、おそらく感情直下型の正直な女性なのでしょう。でも、人生を成功させたいのなら、打算が必要です。

決して性的に流されず、彼氏彼女になっても、この出会いはオプションだとでも思って、結婚相手を別に探すぞくらいの気持ちで楽しんではいかがでしょう。

「自分はいい女」なんだと自信を持って、振り回されないでください。余裕を出してください。

その彼一人に狙いを定めたり、私なんか・・・と卑下したり、じっとウエットに連絡を待ったり、自ら告白してくる女性を彼女にしたいと思う男が思いますか?こんなときこそ、他の人とデートしたり、趣味に夢中になるのがコツです。私の周りには晩婚でかなり年下と結婚する人は、増えていますが、みな最初は相手にもせず、男性側に惚れられて陥落、という人が多いです。

• うらやましい!

めちゃめちゃうらやましいです!いっぱい楽しんでもらいたいです♪今の状況、気持ち、思いっきり楽しんじゃっていいんじゃないですか?応援しています!

• 女の魅力を試して!

結婚願望は、とりあえず置いておいて
    8歳下の男の子と会って、
    是非、女の魅力をアップさせる機会にしてきてください〜。

たぶん相手は、とりあえずの好奇心だけかもしれません。
    こちらがのめり込まないように注意して、
    冷静に自然体で、
    女性力を試してきてください♪

ちなみに私は6年前(30歳の時)に追わないポリシーが功を奏して
    6歳年下の彼と結婚、今だに仲良いです。

同じ年代の女性として、
    まだまだイケると思っているので
    応援してますネ

• やったね!

トピ主さんが羨ましい!
    初デートの結果を是非教えてください。
    ところで飲みに誘われたのはトピ主さん一人だけってことでいいんですよね。

• ありがとうございます!トピ主です

皆様、お優しいレスをありがとうございます!

8歳差カップルは他人ならアリと思ってます。
    私は仕事中などは年相応だと思うのですが、
    性格的にちょっと子供っぽいところもあり・・・
    きっと文章から落ち着かない感じがバレてますよね。

実は、聞かれていないのを良いことに年齢を言っていないので
    いくつ上か知らないかもしれません。
    あまり余計なことは話さないほうが得策のようですね。

メールの差は、私へは社交辞令で友人が気に入った?と判断していたのですが
    多分、次会う約束をしたのは私だけです。
    一応、帰りの電車の中でメールのやり取りをして会う約束になったので
    幹事の子にそのまま報告しました。

確かに、なんで私と・・・と年齢的なことも含めて
    卑下してしまいそうになるんですが
    誘ってくれた事は素直に受け取ろう、と隠してます(笑)
    都合の良いように考えたり、期待はしないくらいでちょうど良いハズ と
    言い聞かせています。

演技はできないし、作ってもすぐボロが出そうなので
    そのままだけど、ちょっとお姉さんの気持ちでいようと
    作戦を立てています。

• ドキドキ

わたしも34歳。同じ年です!読んでいてわたしまで幸せになってしまいました。
    大人の魅力をとか色々な意見がありますが、そのまま、素のままでいけたらいいですね。34歳だから、とか年下だからとかあまり考えずに。というわたしも現在年下の人との恋で悩み中です。

• 相手26歳ですか

なんか応援レス、多いですが、
    結婚を意識していない26歳と ちょっと結婚意識しだしている34歳、
    かなりきびしいと思いますが。

メールの返事をもらえたのがトピ主さんのみなら
    脈ありといいたいところですが、他の人にも打診中。
    そんな軽い男とでも やっぱり楽しみたいものなんですね。

• ちゃんとした女性であることをアピールせよ

俺は男だが、こういう場合はちゃんとお姉さんが彼に奢ってあげなきゃだめだぜ。
    「彼が奢ってくれなかったので切りました」なんて報告すんなよ。
    わかっただぜか?

• 幸せそうですね♪

私も34歳ですが、26歳の彼氏と結婚予定です。
    だいじょーぶっ!!がんばって☆

• 姉さんの魅力全開で!

メールの文章がかたいのかたくないのは関係ありません。
    女性は何かと恋愛バイブルに沿ってないと不安になりがちで。。。
    ぎこちなさ残る彼のお誘い、その勇気に感謝し、楽しいデートを重ねてください。

ちなみに私は34歳、主人は8歳下の26歳です。
    新婚ですが可愛いですよ。

• ありがとうございます、トピ主です

困ったことに、毎日フワフワした気持ちで
    仕事中などトイレで鏡を見てヘラヘラ笑ってみたり。
    なんか、優しい気持ちです。

メールが来ました!
    約束した日は仕事で、遅くなるかもしれない事と
    時間は前日に改めて決めさせてほしい とのことでした。

・・・断る伏線か? と後ろ向きな私がいるのですが
    (かわいくないですね)
    『了解!お仕事の後でしんどかったらムリしなくていいからね♪』
    と返事しましたところですね!
    『飲むためなら大丈夫!頑張ります』と!!!

いやーーーかわいいわぁ〜
    おっさんのようにデレデレしてました。

飲む場所はどこがいいですか?との質問に
    『お仕事の後じゃ遠いと大変でしょ。Kくん(8歳下くん)の出やすい所にしようか〜』と
    もう会っていただけるだけで十分です、と言わんばかりの対応です。

浮かれすぎてて本当困ったもんです。

• 主人が19才の時に…

私たちは知り合いました。今年で出会って10年、結婚して6年目になりました。私は4才年上です。

相手の方じゃないとどういうつもりかわかりませんが、まず、きっかけのひとつとしてこの出会いを大事になさってください!
    チャンスはチャンスですよ!ウキウキする気持ちよくわかります!!そんな気持ちを与えてもらえただけでもその男性に感謝ですね☆
    私もまさか年下と、どうのこうのは考えなかったんです!自分に素直に、頑張ってください!

• ありだと思いますけど

いや、ありだと思いますよ。私の夫も8歳年下です。
    でも夫の両親、特に父親には嫌がられたようです。
    口数が少ない方なんですが「だいぶ年が上の女房なんですがね」と
    行くところ行くところで言われました。
    ちょっと悲しかったです。「年がいってるんでね」というのは堪えました。
    あと夫は最初は良かったんですが、浮気しまくりでした。
    相手はなんと全部年上。単に年上好きだったんです。浮気相手も年下に好かれた事をすごく喜びます。私と同じ状況でした。モテまくりですし。
    意外とかなりの年下君は可愛く見えてもしたたかな人は多いです。こういう例もあるって事でお相手の見極めは慎重に。

• デート報告が楽しみです♪

ほんわか、とした気持ちになれました。
    私の友人で7つ年下と恋愛結婚した人、いますよ〜
    同僚では9つ上の奥様がいらっしゃる人もいました。
    年齢なんか関係ないですよ〜

すぐに惚れ子 さんが言ってるの、本当ですよ。
    私は年上、あなたは年下、つきあってはあげるけど、恋愛対象じゃないのよ、と余裕をかましていたら、年下彼から猛烈アプローチで結婚に至るケースが非常に多い、と周囲を見て思います。

結婚はちょっと置いておいて、今を楽しむ! という感覚でおつきあいするのがいいみたい。それから、たいていの男の人はそうですし、年下の人だと特に、仕事や趣味に没頭している女性に魅力を感じます。
    恋愛にうつつを抜かして、自分がないタイプは、引かれる傾向があります。
    (そういうタイプがいいという人もいますので、さりげなく彼にリサーチするべし)

デートの報告、楽しみに待ってますね!

• いいなぁ、がんばってください。

私、もうすぐアラサーです。同年代が好きで、あわよくば、年下と!なんて思ってますが、なぜか最近、40代の男性との出会いしかありません。26歳の男性と食事の約束をしたトピ主さんが、ものすごーくうらやましいです。うまくいくといいですね。応援してます。
    (あ、40代の男性がどうこうということではなく、これは私の個人的な好みの問題なので、お気を悪くされた方はすみません。)

• いいなぁ。

思わず今の主人との初デートを思い出してしまいました。
    こういうやり取りの時が一番ワクワクして幸せなのかも…。
    私は33歳の時に10歳年下&ハーフの今の主人と知り合い、39歳で結婚しました。
    それからさらに数年が過ぎ、カッコよかった奴も年齢と共に体重もアップし、おじさんになってます。(笑)

8歳年下でも大丈夫です。ときめいてください。そのときめきが高い化粧品より
    お肌にいいはずですよ。

• カレはマメなのか、そうじゃないのか。

私の場合、なんですが好みの男性以外にメールは送りません。ご馳走になったお礼は、その場でできるだけちゃんと一人一人に言うようにはしていますので、一斉送信のお礼メールもなしです。
     カレは一人一人に文面を変えてメールしてるんですよね。結構マメなんですかねぇ。脈アリとの意見があるんですが、彼がトピ主さんにだけメールしてきたのだったら、あきらかに脈アリかなあと思うのですが今の時点ではなんともいえないですね。単にマメな人なだけかもしれないし・・・。
     もしお友達もカレにメールしてたら、カレは両方と会っていたのでしょうか。
     いずれにせようまくいくといいですね。

• ファイト!!

私35歳、夫27歳、結婚一年目です。

彼から交際の申し込みがあった時の私の第一声は「…私の年齢知ってますか?」でしたが、わかっている上での話だと。
    交際を申し込まれた時に 先のことはわからないけど、この年齢の私と付き合っていて仲良くただ3年過ぎました…は
    正直困ります…と言ってはみました。彼曰く、結婚前提で交際を申し込んだので問題はなかったそうです。

サラリーマンの夫と兼業主婦の私ですが、これまで揉め事もなく平和に暮らしています。
    年上女として思うコツは「ああ、若いな〜」と内心思っても キャラだと割り切って 年齢のことは
    口に出さないことかと思います(笑) 私が年上を気にしているように彼も年下を実際は気にしてますから☆

彼と知り合い結婚して「人生何が起こるかわからない」と実感として思うようになりました。
    8歳差をアリかナシかは個人の判断なのでなんともいえませんが 二人の間で違和感が無かったら
    問題なくうまくいくと思いますので…楽しく会話の弾むデートになるといいですね☆

その後が非常に知りたいです♪

• 純粋に楽しんで

私もあなたよりもっと年齢差の若い男の子と付き合っていますが、最初に良い格好みせようと自分でも行かないような高級なレストランで食事をし、クリスマスや誕生日に高価なものをプレゼントしたりで、自分で自分の首を絞めてしまい、とても負担になる関係にしてしまったんです。

なので、あなたも私のようにならないように、格好つけないお付き合いにしてくださいね。

それと相手が理由はどうであれ、金品をねだってくるようなことがあったら冷静によーく考えるようにして下さい。
    浮かれてる気持ちはいくら8歳下といえどもわかるものです。そこに付け込まれないようにね。

• 浮かれてOK♪

うちの会社の男の子(28歳)も一回り年上の女性にアプローチして振られてましたし、割と20代後半の男の子は年上好きが多いような気がします。経済力?包容力?リードしなくても良い、見栄を張らなくても良い、仕事上の話も参考になる?
    トピ主さんは可愛い大人の女性って感じがするので、彼とも合うんじゃないかな。
    恋愛の始まりだもの、浮かれて当然ですよー。見合いじゃないんだから期待し過ぎないとか細かい事を気にしないで、楽しいデートをしてきて下さい。

• 年齢はさらっと

私の彼も8つ下です。
    会社の子の彼は6つ下だそうで彼に言ったら「勝ったじゃん!」とか言ってました 苦笑

今は年齢を言ってないのが一番の難関かな?
    デートの約束はこのまま取り付けられそうだし。

早いうちにさらっと言っちゃったほうがいいですよ。

ガツガツした雰囲気は絶対に出さないよう
    逆に合わせようとして若ぶるよりは年相応にするほうがいいと思います。
    年上ダメな人は何やってもダメだし
    年上好きは同年代で求められないものを求めてきます。
    安心感とか包容力とか。
    付き合い始めたら年齢なんてほんっと関係ないですよ。

デートの報告待ってます!!
    がんばってね!!!

• 慎重にね

良縁はどこに転がってるかわかりませんからね〜
    これをきっかけに良いお付き合いに進展するといいですね

彼の仕事終わり遅くからの飲みでしたらくれぐれも終電前にはお帰りくださいね
    そこで誘うような男だったら即刻切りましょう

あと年上の余裕のある女性を見せようとして
    >お仕事の後でしんどかったらムリしなくていいからね
    >お仕事の後じゃ遠いと大変でしょ。Kくん(8歳下くん)の出やすい所にしようか

とか本音じゃないところは書かない方が賢明かと。
    最初から理解ありそうな女性を演じると男性はすぐ調子に乗りますから・・・

• いやー楽しいですよね♪

私も久々に味わいたいなーそのドキドキ感!!

ただ、ひとつアドバイスというか耳を傾けて欲しいのですが、なんでもその男性にこうしようか?ああしようか?と
    尽くしてあげてはいけません。

お仕事大変だからあなたの近いほうで待ち合わせしよう。とかじゃなくて、こっちに来させるくらいじゃないと男は燃えません。

わがままでも駄目ですが、少し、ことりさんがその男性に対して「いいこちゃん」すぎるなーと思いました。

やっぱ最初は男から何でもさせてあげないと!その近くで待ち合わせようとかの優しさは付き合ってからが重要なんでは?

いやーうまくいくといいですね!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧