• ホーム
  • 男女
  • 8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

レス250
(トピ主32

恋愛・結婚・離婚

ことり

もうすぐ34歳のことりです。
友人の御主人の職場の方とコンパがあり、参加してきました。
同年代の方が来るのかなーと思ってたら、ほぼ20代で。

でも飲み会の雰囲気はとても楽しく、
そのうちの一人の男性が気になりました。
8歳も年下じゃなーと思いながら(私は結婚願望アリなので・・・)
メールくらいしてみたいなぁ とヨコシマなことを考えていました。

緊張して ど、どうやってメルアド聞こう!?とグルグル悩んでいますと、
幹事さんが「皆でアドレス交換しよう」と言ってくださり
内心ガッツポーズでいそいそ携帯を出したのです。

8歳下くんは、出す気配もなく 明らかに年上ばっかで嫌なのかな〜 と
意気消沈しながらも、「教えてよー」と明るく言ってみたら
赤外線通信で送ってくれました。全員と交換して、駅で別れたました。

すると、電車に乗ってすぐにメールが!!!
ご挨拶+また飲みにいきましょう と社交辞令?という感じでしたが
ちゃんと私の名前が入ってたので 一斉送信じゃないな♪と
それだけで有頂天です。
そして当然でしょうが、一緒にいた友達にもメールが・・・
私のみたいな堅い挨拶じゃなく、冗談ぽい内容でした。
き、期待しちゃダメよ!!メルアド聞けただけいいやん!と
自分に言い聞かせ、返信しました。
ご挨拶+ぜひ飲みに行きましょう と重そうな感じにならないように。
すると、またすぐに返信が・・・
いつなら空いてますか? と!!!

久しぶりに、こんなやり取りだけで浮かれてしまい
幸せな気分になりました。
空いてる日を送ったら、すぐに決まりました。

メールをちょっとやり取りできたら のつもりが
もう一度会えることになり、これ以上贅沢な期待をしないよう
私にカツを入れてください。(でも浮かれてフワフワしてます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

友人のだんな様経由で、その相手がどう思っているのか
    聞き出せばいいのに。

“あぁ、あいつなら他の子とも結構デート行ってるよ”なんていわれたら
    ショックでしょ?

せっかくいい感じで、どんどん好きになりそうなら
    ここらで情報集めてもいいかと思いますよ。

• 彼がよくわからない

温かい応援レスが多い中、水を差すようですが、彼のトピ主さん自身のことに対する無関心ぶりが妙に気になります。

前に個人情報を聞き出される雰囲気はなく、自分には興味ないのかとも思ってしまうと書かれていましたが、今もそうですか?

彼は妙に冷静な感じで、トピ主さんの恋に恋している少女のようなフワフワした思いだけが伝わってくる・・・トピ主さんの文章の奥ゆかしさゆえであればよいのですが、同世代としてなんだか心配になりました。

最初のコンパの後のお友達にも送られているメールというのも気になってました。よくわからないのですが、コンパで受動的に交換されられたアドレスに、社交辞令の挨拶メールって、みんなに送るのが普通ですか?

次回はもう3回目ですし、会話にまだ色気も何もないようなら、”どうしていつも誘ってくれるの?”と本人にさらっと聞いてみてもよいのかも。お互い好意を持っているなら、年上の女性として、そのくらいの余裕とリードがあってもいいかなと思います。

わたしの彼は14歳年下なので、8歳差ならうらやましいくらいです。
    とっても魅力的なトピ主さん、ご自分に自信を持って!!

• トピ主です、皆様レスをありがとうございます

色々なご意見、アドバイスをしっかり読ませていただいています。
    年齢をきちんと伝える必要性と、判断は年下くんがすることも
    重々承知しております。

USJに行こうか、と私が言いましたらですね
    『行きたい。○○○(ダレント名)と行けるなら是非。いつにしよ?』と即答。
    予定を相談して12月しかムリだなーと伝えたところ
    『じゃあそれまでに、食事だけでも行こう。後半出張やから』と。

こないだ、主催者ではない友人からメールがきまして。
    その子と年下くんの同僚がメールしてて
    「ことりと年下くんがまとまりそうって聞いたよ!どうなってんの?そうなの?」と。
    ビックリして私が理由を聞くと、年下くんの同僚が『あの二人は上手くいってる』と友人に話してたんだとか・・・(同僚につつぬけかい)

自分のことじゃなきゃ、気があるんじゃないの?と思うところです。
    自分のことだと、そうでもないんじゃなかろうか?と
    疑い深くなりますねぇ・・・

• まずは・・・

幸せ気分が伝わってきて私も幸せです。
    私は、五つ下の彼に(当時、彼19歳。私24歳)一目ぼれ!
    片思いの末、お付き合いする事になりましたが、私は26歳・・
    結婚したいけど・・と思いつつ両思いになった事が嬉しく、お付き合いを始めましたが、こちらに余裕がなく彼は大学生。やはり、無理でした。
    思えば彼はこれから社会に出て色々な遊びを覚えたりこれからの人。
    私は、結婚を視野に色々考えたい年・・上手くいくはずも無く・・今は良い思い出にしていますが、実際は(付き合っているときは舞い上がって見えていなかった)部分が、別れて冷静になってからは案外いい加減なやつだったなぁ・・と見えてきました。  
    今は、素敵な一つ下の旦那様と幸せに暮らしています。
    一つアドバイスできる事は、結婚の焦りなどを見せてはいけません!!
    お付き合いしていて、トピさんに結婚の不安(このまま何年か付き合って結局、結婚するつもりがなかったら・・・年下が良いと浮気しないかな?)とか不安がなければ。有ったとしても悟られずに、相手が結婚する気になるまで待てる。と余裕があるなら、お付き合いしても良いんじゃないですか?

• がんばってください

USJですかぁ。うらやましいです。ことりさんのトピを拝見するたびに私もうれしくドキドキさせられます。私は36歳男ですが、先日知人の紹介で39歳の方と知り合いました。彼女とも何度かデートをさせていただいており、今現在私もことりさんと同じ心境です。相手の事を思えば思うほどマイナス思考になってしまうんですよね!ちなみに質問ですが、連絡は毎日とられているんですよね?お互い頑張りましょう!

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

いつも皆様からのレスで、嬉しくなったり、感心したり、気を引き締めたりしています。体験談は、自分と重ねて考えてニヤニヤしています。

最初はメールも必要なことだけで、返信もものすごく遅かったのに
    最近は毎日か1日おきに来ます。
    内容も、ちょっと私に興味出てきたような気もします(笑)
    今日は何してたん?という感じのメールで。

受信BOXは年下くんの名前ばっかりです

• トピ主です

ちょっと浮かれて、何言ってるんだ?と思われるような私のレスに
    お付き合いいただきありがとうございます。

昨日のメールでもの凄い舞い上がり方をして(苦笑)
    ちょっとおかしくなってました。あはは。

『パレードは、12月ならクリスマスかな?』と送ったら
    『先輩に聞いたら、そうだって』(先輩にUSJ行くって話したんかい)
    『見れたらいいねえ』(年下くんは寮なので、帰りの電車大丈夫か?と)
    『初めてのUSJで○○○(タレント名)と一緒に見れたら最高です』
    もうこのやり取りで、沸騰しそうなほどドキドキしてまして。
    翌朝読み返したら、そんなに興奮するような内容じゃない??と冷静に・・・

年齢差を忘れるな!という気持ちと、
    まだ何も起きてないんだから楽しめばいいやん!という気持ちが
    入り混じっていますが、楽しむ方向へ傾いています。

ヨコですが、年下くんは身長180の細身だけど筋肉質です。そして酒飲みで少食。仕事は厳しい感じですがあまりクセもなく穏やかです。
    私は身長153で普通で、仕事中以外は体力ナシ。お酒に弱くよく食べる。
    こうして書くと正反対ですね。

• 年齢伝えられてよかったですね!

トピ主さんと同い年の者です!二回目ですが失礼します!
    彼の気持ちは彼しかわからないので私はなにも言えませんが、トピ主さんの気持ち、大事にしてほしいです!メールも良かったじゃないですか。

彼が関心を持たれてたのが実感できたみたいでこちらもドキドキしています。
    引き続き応援させていただきます!自分の気持ちに正直にですよ!!

• 浮かれちゃっていいんですよ〜。

素敵な恋バナ、ありがとうございます。

もう年齢関係ないんじゃないかな〜。
    それより私も去年行きましたが、クリスマスのUSJはロマンチックですよ。

余計なこと考えずに、二人の時間を楽しんできてね!

• 今浮かれずにいつ浮かれる

思う存分浮かれて下さい。
    恋の喜びは人生の花ですよ。

今のトピ主さんは、おめめがハートでも良いんです。
    思いっきり楽しんで下さい。
    私USJ行ったこと無いですけど、観覧車とか良いですよね。
    あり、観覧車無い?

• 気になります

年下くんが、トピ主さんの年齢の話に反応しないで流した理由。
    年齢差は気にしてないって、はっきり言ってくれれば良いのに。

彼がトピ主さんに好意を抱いているのは確実だと思うんですけど、
    8歳差を度外視して恋人関係になるまでの覚悟は未だ無いのか、
    友達としての好意だから端から8歳差はどうでもいのか、微妙ですね。

この段階でトピ主さんが「女」として積極的になり過ぎると
    若い彼の腰が退けてしまう可能性があります。
    いまのところは年の離れた女友達というノリで居た方が無難かも。

焦りは禁物ですよ。
    小町ではいくら浮かれてもいいけど、彼と居るときはご自重を。

• うふっ

羨ましいです。

少し年下くんが一時的なもの?って心配している部分もありますが、こんなほのぼのした時期があってもいいんじゃな〜いって。私がニヤニヤしながら拝見しております。

• 楽しめるといいですね♪

八歳年下の夫と 交際前の初デートの時「この人は何考えて私といるのかな〜」と思ってました。
    楽しいなと思っても、でも年齢考えたらば浮かれるな!自分!!みたいな。。。
    でも結論としては いやだったら一緒にいない(これはお互い)ってことでした。

私の周囲で年下君と付き合って駄目になった人、大丈夫な人 両方いますけれど
    ○×の分かれ道としてのポイントは私が思う限りは直接に年齢のこと…ではなくて
    年齢差があることに配慮がある言動をしているかどうかだと思います。

お互いに どこまでどんな風に口にするかは別として内心気にしてないわけないですよね。
    私の周囲のケースですと 年上彼女が年下彼氏に「若いな〜」とか「若者だよね」とか
    言ってしまってる人(逆もしかり)そういう発言が一緒にいて 
    聞いていて、引っかかったカップルはイマイチなように記憶しています。

一緒にいて 気がついたら年齢差忘れてた…気にならない…のでしたら
    素直にぜひ楽しんでください、これからデートの楽しい季節ですよね☆

続報を楽しみに待ってます♪

• USJデ−トで、アドバイスを一言二言三言!

アドバイスを以下にご説明します。次の日もお互いに休日となる日に設定すること。(夜遅くなっても大丈夫なように)。USJでの行動について、2人で乗れるアトラクションでスリリングなのを選ぶ。そこで、乗物でキャ−と小声で言って彼氏の腕に抱きつくチャンスがあれば、積極的に行動してください。できれば、ご自分の胸に彼氏の腕を抱きしめるように。あと、USJ内で、少しお酒の飲める雰囲気のいいレストランで軽食をとること。カクテルを彼に勧めてオ−ダ-してもらって、彼氏がひと口飲めば、”どうな味がするの?私も一口だけ味わってみてもいい?”といって彼氏のグラスに口をつけて、彼氏に返却する。(つまり間接キッスってヤツですね。)もちろん、自分が頼んだジュ−スも彼氏に”このジュ−スもおいしいよ。ひと口だけ飲んでみる?”と進めてみること。恋は、お互いの愛情のシグナルを確かめ合うものですよ。そのあとは、・・・。あなたの勇気と彼の包容力で行動を・・・。それでは、成功話をお待ちしております。(がんばって−!ファイト。)あっ、それから、年齢のことなど、もっともっと互い愛情が深まってから話すればいいですよ。壁は破れますよ。

• 楽しんで!

トピ主さんはきっと、8歳の年齢差なんて気にならないぐらい、
    お綺麗で若々しくて可愛らしい方なのでしょうね。
    年下くんは絶対にトピ主さんを女性として好きなのですよ。
    次のデートでちゃんとした告白があるのでは?
    トピを拝見しているうちに、私までドキドキしてきました〜。
    トピ主さんの幸せレスをお待ちしています!
    いいなー年下くん。髪なんかふさふさでしょうね。
    私の夫は7歳年上で、頭髪が寂しくなりつつあるので羨ましいです。
    (夫ゴメン!でも薄毛ごと愛してるよ)

• 成就しました!!!

こんにちは。このトピが始まったぐらいのところからロムっていました!
    というのも、わたしも、同時進行ぐらいで、12歳年下の子と、
    どうなるかな、、という(わたしは37才です)日々を過してたから。
    こないだのデートでついに、知り合って3ヶ月、正式に交際をすることになりました。ことりさんの、8才差、どなたかも書いていたけど、わたしもそれぐらいならなって、うらやましいです。
    きっと、ことりさんの彼さんは、ことりさんのことが好きだと思います。
    そういう気がする!
    次回のデートで、手をつなぐの、きっと良いですよ。
    わたしたちも、そういう話になったのは
    手をつなぐとこから始まりましたから!!!!
    がんばってね。応援してます。

• トピ主です。女性同士のナイショ話で

皆様、アドバイスや応援レスをありがとうございます。
    手をつなぐ・・・。友人からも含め複数ご意見いただいてるので 
    か、考えておきます。

さて、今日はコンパに参加した友達と飲んでました。
    年下くんとどうなってるんー?というお決まりの話で
    デレデレしゃべっておりまして。

コンパの後、年下くんから挨拶メールは全員にあったようですが、
    『皆でまた飲み会しましょう』とのメール1通のみで
    誰もメールをしてないそうです。
    で、私と会ったりUSJの約束をしてる事を
    僚さんたちに報告してるらしく
    「あの二人は上手くいってる」と言われてるそうです。
    第二回目のコンパがあったらしく、私のことを知らない同僚さんまで
    知ってたそうです。

あんまり煽らないで〜と照れまくりでした。
    気分的に盛り上がってますが、年下くんは2週間ほど出張へ。
    仕事の拘束時間の関係上、メールもままならない感じです。

• 結婚まで考えるなら・・・

トピ主さんが本命の彼女になったり、さらに結婚したり、
    ということまで期待しているとしたら、すこし慎重になった方が良いと思います。

一夜限りの相手でも良いということなら話は別ですが…。

• 20代男性さん!

一夜限りの遊びのつもりなら、もうとっくに手をだしていると思いますが。

あなた女性じゃないですか?

主さん、今は年齢差などあまり考えず、ドキドキ、フワフワを思いっきり楽しんで下さい。年取ったら出来ない事ですから。

私は、とうにそのような感覚は忘れてしまいましたが、どなたかのご主人のように、パンツいっちょではなくスッポンポンでうろうろする9歳年下の夫と結婚して4年目になります。
    とっても大事にしてもらい、幸せです。

ちなみに夫は、自分の両親含め、誰にも私の年は言ってませんが。
    聞かれた時には、年齢よりも愛情が大事!とごまかしてます。

多くの方と違って、私は今は年齢を明かす時期だとは思いません。
    お見合いじゃあるまいし、これから交際がすすんで将来の話が出たてからでいいのでは?だいたい、年齢を気にする人なら、最初からことりさんとはお付き合いもしないと思います。

• トピ主です

年下くんはまだ出張中です。
    ものすごく寂しがりで、かまってちゃんな私が
    仕事で会えない、メールもままならない状況は初めてですが
    なんとなく穏やかに過ごせています!
    (加齢によるものとは思いたくないのですが・・・)

出張中忙しい仕事の年下くんですが
    『今から寝ます。明日ならメールできると思います』とか
    『ごめん、急に忙しくなって夜中まで仕事でした』とか
    『出張終わったら、鍋行きましょう!帰ったら店探します』とか
    できる範囲でメールくれてるんだなぁ 頑張ってるんだなぁと
    伝わるので寂しくありません♪(え?向こうは仕事してるんやし普通?!)
    忙しく不規則なので、メールが邪魔になってはいけないと思い
    向こうから来た時間だけ返信してます。

『メールできるん?忙しいのにありがと』と送ったら
    『自由時間あんまりないけどメールは楽しみなんです』だって!
    文末はいつも、寒いから体に気をつけてください、と気遣ってくれるし
    ほんまカワイイやっちゃな〜。次会うのが楽しみです。

• 応援してます

先日レスをした者です。ことりさんのトビを拝見していると、とても上手くいっているようですね。

僕も年上の方と何度かお会いしていたのですが、残念ながら振られてしまいました。ことりさんが羨ましいです。

もうここまで来たら年の差は関係ないように思われます。楽しいクリスマスを迎えられるのではないでしょうか。僕も新しい出会いに向けてがんばります。少し幸せを分けて欲しいです・・・。

本当に応援しています。

• ことりさんのニヤケ顔が浮かびます

>向こうから来た時間だけ返信してます。

年下くんはメール不精じゃないようなので、
    「がんばってね!」とか「早く出張終わらないかな〜」とか
    返信無用みたいな簡単なメールなら、
    ピンポイントで送ってもいいと思いますよ

ことりさん、素敵な恋愛してますね☆

• トピ主です。ドジャーブルー様へ

3度目のレスありがとうございます。
    一緒に頑張ろう、と応援してくださりありがとうございます。
    ドジャーブルーさんが、毎日連絡とってますか?と聞いてくださって
    そういやどうかな? と履歴を見て 
    毎日ではないけど結構増えてきたな〜と意識したり、
    楽しみが増えたように感じます。

浮かれて報告してますが、不安になったり
    あんまり深入りしないほうがいいなぁと
    マイナスに考えてしまうのは変わってません。
    お辛い時に私のことを気にかけてくださりありがとうございます。

小町がご縁で出会えたドジャーブルーさんの
    新しい出会いを応援しています。

• 楽しそうだ〜〜

次の報告が楽しみで仕方ない。

でもきっとこの2人は上手くいくと思います!

ちなみに我が家は主人が5歳年下ですが、ぶっちゃけ
    『気にしなければ、どうということは無い!』
    と思いました。

• トピ主です

USJ行ってきました!
    USJでは手はつなぎませんでした!(おい!)
    何度か腕をつかんだり組んだりしたんですが
    反応がなかったんで やめとこーと諦めたんですが。

思わぬところでチャンスが生まれました。
    梅田で飲むことにして、移動中に歩道橋で私が弱音を吐いたところ
    「後ろから押しましょうか?」と言われ断ると
    「じゃあ手を引きましょうか?」と。
    素直に手を引いてもらって 内心、やっほー♪となってたのに
    階段を上りきったらすぐ手を離されたのです!
    えええ!ここで離す?!と衝撃でしたが
    負けるもんか!と(笑)私がもう一度「はい」と手を出すと
    「このまま手引っ張ったらいいですか?」と言ってそのまま歩きました。
    手をつなぐのは一応成功?です。

しかし、帰り道はまたいつも通り。
    なんかこの人よくわからん〜って落ち込みまして。
    でも駅で別れてから来たメールでは また遊ぼう と誘われ
    ほんまにどないなっとんじゃー!と業を煮やして
    「どうしていつも誘ってくれるのかなー?」と質問を!(chuchuさん使わせて頂きました)

続きます。

• トピ主です。続きです。

年下くんからの回答は、
    『本当は今日言うつもりだったんだけど・・・メールで言いたくなかったけど、好きなんです。だから会いたくて誘うんです』
    いつもと違って絵文字ナシでした。

うわー!言わせてしまった〜本当に??と若干パニックでした。
    いや、言わせる質問でしたけども!!

『私の事ほとんど質問しないから、興味ないかと思ってたよ。手つないだのも私が空振りしちゃったな〜って。顔見て聞きたい。次会ったらお願いします』

『聞くの怖くて。手つないでくれた時すごく嬉しかった。次会ったら絶対言います』

昨日はこのようなやり取りで夢を見てるようで、
    USJの“天使がくれた奇跡”で私にも奇跡が起きたようです。
    でもただの奇跡じゃなく、小町で私のトピに付き合ってくださった皆様からのアドバイスや応援あっての奇跡だと思います。
    一人で悶々としてたら、マイナス思考でここまで進まなかったと思います。

私も年下くんもお互い聞きたいことを聞けず隠していることいっぱいのハズなので(苦笑)まだまだどうなるかわかりませんが、前向きに頑張ります。
    本当にありがとうございました。

• 彼の気持ちわかります

何度もレスをしてすみません。ことりさんのトピが気になるので。タイトル通り僕も彼の気持ちがわかります。彼はことりさんの事が好き過ぎて次に進めないのだろうと思います。なかなか「好き」という言葉は使えないものなのですよ。僕自身簡単に「好き」と言う人はどうかな・・・?と思います。好きな人に自分の気持ちの10分の1も伝えられないのもです。そんなこと言うてるから振られるんや(笑)と言われればそれまでですが。彼が気持ちを伝えやすい空気を作ってあげればどうですか?逆にことりさんが彼と一緒にいると楽しいとか、ことりさんから気持ちを伝えてあげてもいいのではないでしょうか。トピからお二人の人柄が伝わって来るのでついつい偉そうなレスをしてしまいました。僕の新しい出会いはいつ来るのでしょうか?(笑)人にアドバイスしてる場合やないんやけど(涙)

• じーん

毎回トピ主さんのレスを心待ちにしていました。わたしはトピ主さんと同じ年。トピ主さんから勇気をもらっていました。わたしも前向きにならなきゃ。応援しています。

• すてきっ!!

文面からハートがたくさん飛んでくるようです。
    年齢なんて気にならない関係だってあると思います。
    さらなる進展を楽しみにしていますね!
    おめでとうございます!

• おめでとうございます

良かったですね。おめでとうございます。
    思わずこちらまで、微笑んでしまうようなレスでした!

レス求!トピ一覧