• ホーム
  • 男女
  • 8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

レス250
(トピ主32

恋愛・結婚・離婚

ことり

もうすぐ34歳のことりです。
友人の御主人の職場の方とコンパがあり、参加してきました。
同年代の方が来るのかなーと思ってたら、ほぼ20代で。

でも飲み会の雰囲気はとても楽しく、
そのうちの一人の男性が気になりました。
8歳も年下じゃなーと思いながら(私は結婚願望アリなので・・・)
メールくらいしてみたいなぁ とヨコシマなことを考えていました。

緊張して ど、どうやってメルアド聞こう!?とグルグル悩んでいますと、
幹事さんが「皆でアドレス交換しよう」と言ってくださり
内心ガッツポーズでいそいそ携帯を出したのです。

8歳下くんは、出す気配もなく 明らかに年上ばっかで嫌なのかな〜 と
意気消沈しながらも、「教えてよー」と明るく言ってみたら
赤外線通信で送ってくれました。全員と交換して、駅で別れたました。

すると、電車に乗ってすぐにメールが!!!
ご挨拶+また飲みにいきましょう と社交辞令?という感じでしたが
ちゃんと私の名前が入ってたので 一斉送信じゃないな♪と
それだけで有頂天です。
そして当然でしょうが、一緒にいた友達にもメールが・・・
私のみたいな堅い挨拶じゃなく、冗談ぽい内容でした。
き、期待しちゃダメよ!!メルアド聞けただけいいやん!と
自分に言い聞かせ、返信しました。
ご挨拶+ぜひ飲みに行きましょう と重そうな感じにならないように。
すると、またすぐに返信が・・・
いつなら空いてますか? と!!!

久しぶりに、こんなやり取りだけで浮かれてしまい
幸せな気分になりました。
空いてる日を送ったら、すぐに決まりました。

メールをちょっとやり取りできたら のつもりが
もう一度会えることになり、これ以上贅沢な期待をしないよう
私にカツを入れてください。(でも浮かれてフワフワしてます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
151180 / 250
次へ 最後尾へ
  • 彼との縁を信じて

久しぶりに2度目のレスですが、彼とお付き合いされてるんですね。よかったです。

付き合い始めの今の段階では、雰囲気悪くなってちゃんと仲直りできないままだと、不安で仕方なくなってしまいますよね。
    どの程度気まずくなってしまったのかわからないですけど、約束していたバレンタインは予定通りなのだし、信じて大丈夫とわたしも思います。

女性のほうがずっと年上の場合は、お付き合いを始めることも、それを自然な形で長続きさせることも、もともとが悩ましかったり難しかったりすることが多いです。だから、男性側の気持ちがちょっとやそっとでは、始まらないし、続かない。
    ”もともとが難しい話なんだから、こんなことくらいでダメになる程度の気持ちなら、いずれにしろ無理だわ”と少し割り切って構えるようにしていると、気持ちにも余裕が持てますよ。

年齢的には本来不自然なのに、それでも出会ってお互いの思いが通じ合い、実際付き合うことになるって、ある意味奇跡的。その彼との縁を信じて、素敵なバレンタインを迎えてくださいね。

• うちも8歳差です

8歳年下の彼とお付き合いされてるんですね。
    うちも、夫と8歳差です。私が32の時に付き合い始め(夫は当時、大学院生(笑))、33の時に結婚しました。

結婚のきっかけは、彼の就職に伴う引っ越しだったんですよ。
    配属地が思いのほか遠いところだったので、なぜか「結婚しなくちゃね」って話になって、とんとん拍子に進みました。

いい調子で進んでいくといいですね。
    応援してます!

• ヒューヒュー!

めちゃめちゃ面白い!
    初めてこのトピ読みました。やっぱ関西人やなぁと、あまりにも面白くて読んでるうちに、応援したくてレスしてます。

私も関西人です。神戸だけど…
    何ていうんやろ
    いいよね〜こういうトピって 明るくて楽しくて、何回読みながら笑ったか分からへんわ〜

私もね8歳下の彼と付き合ってたよ。
    押しが強くて参った〜ッてな感じで付き合ってた
    それはそれは凄く尽くしてくれたけど私の気持ちがイマイチ盛り上がりきれず5年付き合って別れて3つ下の彼ともうすぐ結婚なんだけど。

ことりちゃんには幸せになってもらいたいッ。

勝手に私の頭の中で、ことりちゃんと彼の容姿やイロイロなことを想像して、あんなことやこんなことまでしちゃッたりして妄想してますぅ。

バレンタインは是非是非
    甘〜い一日をご堪能あれ
    勝負下着もお忘れなく。

楽しい報告待ってま〜す

• 全然アリ!

8歳下とか関係ないと思います。私は11歳下の旦那さんです(笑)

しかも知り合った時は、あなたと同じくらいです。

女も30を過ぎると、年下の男の子と付き合いが増えるのって自然だし、付き合ってみてよくわかるのは、人は年齢じゃないってことです。年下でも落ち着いて頼りになる人はいっぱいいるし、年上の女の人を受け入れてくれる男の子も意外と多いんだなって、30代はそんな恋愛事情でしたよ。

• 力一杯応援!

トピ主さんこんにちは。初めて書き込みをさせて頂きます。

いやもう、なんて素敵なんだろう、とPCの前でデレッデレしてしまいました。
    小町でこんな気持ちになるなんて、思いもしなかったです。

私の夫も年下です。年齢というのはこう、厄介なシロモノではあるのですが、トピ主さんにはトピ主さんらしく、その年下の彼氏さんとのお付き合いを楽しんで頂きたいなあ、と心の底から思えました。
    何を言いたいのか分からなくなりましたが、本当に、幸せになって頂きたい。素敵なトピをありがとうございました!頑張れっ!

• うちも8才年下です♪

ドキドキしながら見ています。
    参考になれば幸いです。

うちは彼が17歳の時におつあいし始めました。
    17才と25才でしたがそんなに離れてるという自覚がなく(笑)
    周りからの反応はかなり凄かったんですけど…
    彼が落ち着いていて、私が幼いのかあまりジェネレーションギャップは感じませんでした。

それから11年かかりましたが結婚しました♪
    おつきあいする前から彼の方から想いをガンガンぶつけられて
    きましたが、今でも愛されてます(スミマセン 汗)
    こどももふたりになりました♪

トピ主さんはちょっと年の差を気にし過ぎかな〜?
    まあ、大体の男性が年上の女性は…って感じる方が多いですけど中には気にしない方もいます。
    むしろ年上がいいって言ってくださる方も
    文章からトピ主さんはとても愛らしい方だと見受けられました。
    なのでもっと素直に自分を出せればいいんじゃないかな?
    って思います。

• トピ主です

応援してくださった皆様、バレンタインデーを無事終了することができました。厚く御礼を申し上げます。

前日、年下くんは同僚さんたちと飲み会へ。
    翌日、「飲みすぎてしんどい、胃が痛い。遅めの時間でお願い」と連絡が。

張り切って準備を進めて来た私の額に怒りマークが出ましたが、
    今日の私は接待役に徹するのだ・・・と言い聞かせ快諾。

酒飲みなので日本酒のチョコとDSLLとソフト。
    食事は、馬刺しが好きなので予約を。

待ち合わせ場所に、前日の酒のせいでグロッキーな年下くんがやってきましたよ!頑張れ私の表情筋!笑顔でお迎えです!女優ですから!!
    馬刺しは、ほとんど食べられませんでした。
    コースにしなくて良かったぜ・・・

もーいいや〜と ホテルへ!
    オシャレな外観で一見ホテルには見えず、どこに連れて行かれるのかと
    ドギマギしてる年下くん。ちょっと作戦成功!

ドアを開けて、ベッドにはプレゼント!
    大喜びです。ふっ・・・

さて、この後の夜も朝もDSやってました。
    途中までは、ベタベタしてたんですが、DSが気になったようですね。
    お笑いですね。

• トピ主です2

さて、翌日はお目当てのイベントへ。
    想像以上の込み具合で、行列だらけで食事もできそうにない状況に
    「人ごみ歩きたくない」としばらく黙って歩いてた年下くんが言いました。
    (イベントを見に行くことは事前に相談してました)
    せめて何かおいしいランチを!!と記憶の扉を開けまくり、
    キョロキョロしてランチできそうなお店を探しました。

「ラーメンがいい」とラーメン屋の前を過ぎた時に年下くんが希望を述べまして。もうすっかり心が折れてしまった私は「あ、うん」と入店。
    ラーメン定食はとてもおいしかったのですが、珍しく食欲がなく残しました。

店を出て、私は自然に駅に向かってました。
    「こっちは何があるん?」と年下くんに聞かれて
    「駅だよ」と なんで聞くん?みたいな顔をしたと思います。
    なんとなく、年下くんを傷つけたくなくてというか悪く思われたくなくて
    仕事が忙しい年下くんを気遣うようなことを言い訳にしてしまいました。

帰って何だか悲しくて泣き寝入ってしまい
    目が覚めたらメールがきてて
    『最高に幸せなバレンタインデーでした。ありがとう。仕事頑張る』
    だそうです。

• なんじゃそいつ

二人の大事な時間を大好きな人と楽しみたいという気持ちを踏みにじられた感じ

年下だからと言ってそのわがまま&自己中っぷりはないです(怒
    ことりさんへの思いやりな気持ちや態度が一切見えません
    一緒にいて疲れたり自分が努力や我慢しないと関係が成り立たない相手なら付き合うだけ時間の無駄です

今まで頑張れぇ〜って陰ながら応援してきましたが
    私はこのままではことりさんが振り回されて疲れるだけだと思います

>『最高に幸せなバレンタインデーでした。ありがとう。仕事頑張る』

そりゃそーでしょうよ、こっちは神経すり減らして頑張ったんだもの
    私ならこの一言で一気に冷めちゃうわ

読んでて久々にムカムカしちゃいました。。。
    ごめんなさい

• よし!一緒に飲もう!

こういう男の子には教育してかないといけないんだよね…

すごーく大変なんだけど、年上彼女がリードしてあれこれ教えてあげないとダメかも〜

女心なんか教科書に載ってなかったし!って平気で思ってるかも(苦笑

所謂、草食男子?(絶滅してくれ

覚悟決めて襲うしかないかも…

トピ主さんがリードされたいタイプなら、たぶん…

辛いわよ…(涙

ずっとロムってて、幸せになって欲しかったんだけどなぁ。

彼のタイプを理解して受け入れるか、
    相性が悪いと認めるか…

悩むよね…

トピ主さんと飲みながら語り合いたい!

• がんばりすぎてて痛々しい

年の差は気にしなくてもいいと思うんですが、恋愛に対する価値観が違うというか、二人の気持ちに温度差があるような・・・

トピ主さんはちょっとがんばりすぎじゃないでしょうか?
    女性の私から見ても、ちょっと重たいというか、痛々しく感じます。

もうちょっと気楽にお付き合いなさってはいかがでしょうか。

• 質問、何もなかったんですか?

それは脈ないですね・・・

• 年下とか関係ない

ことりさん、バレンタインデートお疲れ様でした。

彼はちょっと思いやりにかけますね。

年下しただとか、若いとか全く関係ないと思います。
    人を思いやる心に年齢は関係ないですよね。

私も、昔の彼に同じ様な事されました。
    初お泊まりの時、ずーっと深夜番組見てましたよ。
    その時は、あれっ?って思いましたが、付き合って3ヶ月位で、一番盛り上がっていた時なので、なんとなくウヤムヤにしてしまいました。

でも、やっぱりダメですねぇ。
    付き合いが長くなってくると、遅刻や無神経な発言が増えました。
    早く別れればいいのに、最初の3ヶ月のキラキラが忘れられず、結局2年近く振り回されました。

ことりさん、自分が頑張ったり、教育したりしなくても、自然体でお付き合いが続いていける人がいますよ。

ことりさんは、まだ彼の事が大好きだと思うので、すぐに別れろとは言いません。
    でも、ことりさんが、いつも傷付いて笑顔で幸せと言えない関係が続くのなら、早い時期に見直した方がいいと思います。

どうか、彼の態度が今回だけでありますように。

• 無理しすぎじゃないですか

トピ主さんの頑張り方はちょっと力入りすぎじゃないでしょうか
    そんなに相手に気遣っていたら疲れますよ。
    それに既に彼ももうだいぶ本性じゃないけど地を出してきちゃいましたかね。

• 別に悪気ないと思う

彼はあんまり恋愛体質じゃないんだよね、きっと。
    そういう人相手にはあんまりシナリオを書かないほうがいいのかも。
    最初はみんな、お互いの勝手な期待でもりあがってズレまくってがっかりするもんじゃないですか。
    そんな女慣れしてる男性じゃないんだから当然です。

ロマンチックな一夜、より二人でキャーキャー言って過ごす時間が彼は楽しいんじゃないかな。
    次はそういうノリでいけばいいだけですよ!

• ちょっと心配。

彼側の温度が急に下がっているようでちょっと心配ですね。それとももともとそんな人なのでしょうか。
    私の夫も7歳年下ですが、私はトピ主さんみたいに年上だからとがんばったことはなく、普通に彼がリードしてくれましたよ。
    付き合いだしたときは彼からのプッシュだったんですが、もちろん年齢を伝えて自分の将来像とかをはっきり伝えたうえで、彼の気持ちが変わらないことを確認しました。そのとき彼29歳、私36歳でした。そして1年後に結婚しました。
    でも、何だかトピ主さんは年上であることをすごく肩身が狭く感じていて、がんばりすぎている感じがします。
    このままでいくと、彼氏のほうがさめてしまうか、そうでなくても、この先ずっとこんな関係(トピ主さんががんばらなくてはいけない関係)になりなすよ。それでもいいのでしょうか。

• あ〜・・彼はやっちゃった感がありますねぇ・・

同僚との飲みを断れない・・まぁ、断る必用もありませんが
    翌日に影響するほどの飲み方は、約束している相手に対して失礼ですよね
    それが、彼女だろうが他の誰かだろうが・・
    これは、年齢関係ないと思います

それと、誰かと一緒に居る時間にゲームを始めてしまう件
    これも、空いてに対して失礼な行為だと思います
    これも、年齢関係ないです

ことりサン、言うべき事はきちんと言った方がいいですよ
    そういう事に、年上年下は関係ありません
    こういう事の積み重ねで、相手への気持ちが冷めた時に
    後から「これが嫌だった」というのは、ダメです
    きちんと気持ちを伝えて、それでも相手が変わらない場合に
    次に自分はどうするかという段取りですよ

私の主人は9歳年下ですが、私と外出時にゲームなんかしませんし
    次の日に出かける予定があるのに、前夜に深酒なんてしません
    どうしてもの場合は、ウコンの力飲みまくって後半は飲んだふりとかしてますよ(笑

• 重くならずに!!

ことりさんのトピを見つけて一気に読ませて頂きました。読んでる私がニヤニヤしちゃうくらいでした。

実は私、今44歳なんですけど39歳の時に8歳年下の彼と出会い4年半付き合いました。
    でも、最終的には私が年下彼との結婚に踏み切れずに(原因は年ではないですよ)終わってしまいました。
    もう、結婚できないかも…って思った時もありましたが全然大丈夫でした。今は5歳年下の方と10歳年下の方からほぼ同時に結婚を前提として交際を申し込まれてます。(笑)

今の彼が大事なら歳なんて考えず重くならずに2人の関係をこれからも築いて行ってください。
    無理かも…って思ったら終わりにする事も時には必要かも知れないです。
    私もみなさんと同じようにことりさんの幸せを願ってますので頑張って下さい!!

• 残念だけど・・・

彼の発言&行動みる限り
    ことりさんのこと嫌いじゃないけど好きでもないと思います
    どっかで急に冷めたかなんか面倒くさくなっちゃったという印象です

頑張りすぎが逆に相手に重荷というか負担かけちゃったのかなぁ
    最初の段階で彼に美味しい餌を与えすぎちゃいましたね。。

食事からホテルからDSまでサプライズ的なプランだったようですが
    DS以外もまさかことりさんが¥負担したんじゃないですよね?

• コンパの時の友人に相談!

もうお付き合いはオープンにされたんでしたっけ?
    私たちは小町で経緯を聞いていますが、コンパの時の友人には?

もう、これは周りからの教育しか有りません!
    27の男が彼女とホテルでゲームに気持ちが行くってどうなのよ!
    どれだけお子様なの?
    甘えすぎですよね。

お姉さんぶっていてもダメですよ。
    ことりさん、ここは年下の女の気持ちになって、私をリードしてっていう気持ちをぶつけて見ましょうよ。

「来月のホワイトデーは期待しているよ!前日には飲み会を入れないでねハート」とか返信して見てはいかがですか?
    それでも同じ状況なら難しいのかも。

せっかく、去年の秋からやっとここまで来て、これから先の事だって考えたって良いくらいなのに。時々は8つ上なんだよって本人に自覚させてもいいのかもしれません。
    年の差を感じさせないようにするのも大切ですが、それに甘えているのでは姉に懐く弟ではないでしょうか?

是非、今回の件、友人とも対策を練られる事をお薦めいたします。

• 応援してますよ♪

私もトピ主さんと同い年の女子です。
    年下の彼とのやりとりを微笑ましいなぁと見ておりました。

バレンタイン、頑張りましたね♪
    でも、お誕生日とかではないんですよね…?
    ホテルにプレゼントに馬刺しとか豪華すぎ!と思ってしまいました。
    今時は普通なんでしょうか…

彼の夜も朝もDS、には「えええ!」と思ってしまいましたが、
    告白もなかなかできなかった彼でしょ?
    もしかしたら、どうしたらいいかわからなかったのかもしれませんよ?
    DSがものっすごい嬉しかったのかも!

もうちょっと肩の力を抜いて、のんびり歩み寄ってはいかがでしょうか?
    コトリさんがとても可愛らしい方なのでうまくいってほしいです♪

• ??です。

10代の男子ならともかく、26歳ですよね。

好きな人とのデートの前の日に具合悪くなるほど飲むかな?

好きな人と一晩一緒に居て何もしないかな?
    ゲームに夢中になれるかな?

女の私でも 理解不能です。

私は肉食系のおばさまなので。

• 何やってるんだ年下君

お疲れ様でした。
    年下君…年齢以上にお子ちゃまだったみたいですね。
    ことりさんと過ごせるだけで幸せで、欲しかったDSもらえて嬉しく舞い上がっちゃったのかな。

他の方も書かれていますが年上だからって変に大人振らないで、素直にことりさんの気持ちを伝えてみたら如何ですか?

ゲームより話ししようよ、寂しいよって。

今のままだとことりさんが尽くすのが当然になってしまって年下君付け上がっちゃうかも

婚約した友人が上記の理由で一旦破談し不満を全てぶつけたら、相手が反省し態度を改めてその後結婚…10年たった今でも仲良しです。

でも告白時の「年上好き」って言葉がちょっとだけひっかかります。
    我が儘言っても甘えても許してくれる、自分にとって居心地良い大人な相手が好きってこと??
    …と考えてたらなんだかムカついてきました(笑)…どう考えてるのかは本人にしかわからないのに。

ことりさんが自然体でいられるよう、素直に相手にぶつかって頑張って下さい。

• 前の日、泥酔はありえても

朝までゲームはいかがなものか。

泥酔は、彼「ちょっと好きな人がいて明日デート」彼友「おー、がんばれよー、飲め飲めー」と盛り上がってしまったのかなーとも思ったので許せるんですが、朝までゲームは私の感覚ではナメとんかー!です。怒っていいです、トピ主さん。怒っていい!!

知ってる女性でいたんですよ。年上の男性に食事をおごらせ、プレゼントをさせ、スィートを予約させ、指1本触れさせない人。なんか、彼女のことを思い出しました。

• リラ〜ックス!

私も、トピ主さんちょっと頑張りすぎかな、って思っちゃいました。 でも気持ちはとってもわかりますよ! 

34歳のトピ主さんの8歳下ということは、彼は26歳ですね。 40代の私から見れば若々しいですが(笑)、26歳の男性といえば充分大人ですよね。 結婚して家庭を持っている人がいても全然おかしくない年です。 だからトピ主さんも「お姉さん」的存在になろうとしないで、普通に大人の男性と接する形でいいと思います。 その方が彼も楽なんじゃないかな?

• 見本を見せるのではなくて頼む

断れなくて翌日まで響くまで飲んでしまった。しかもゲームしすぎて翌日寝不足。こういうのって、彼の経験値少ないが故の失敗では?

まあ、自己責任かもしれないけど、でも、そこまで体力のどん底になっちゃったら、歩き回りたくないし、レストランでおしゃれな食事なんて気分にもならない。私もラーメンくらいがいいなあ。ここの部分は彼に同情。

でも、ホテル予約したり、プレゼントがベッドの上にあったりって、お姫様を喜ばす騎士みたい。トピ主さんがやって欲しいことを彼氏にしてあげてるのかな?それだったら、はっきり「こういう演出やって欲しいの(ハート)」みたいに頼む方が良いと思います。

• 厳しい・・・

彼に厳しい意見が多いですのですね。
    わたしの印象では、年下くんもそれなりに気を遣っているようにも思えるのだけれど・・・。

夜も朝もDSやってたっていうのも、”DSが気になって仕方ない振り”だったのかもしれないし。付き合うまでも、ことりさんのこと大好きなのに、傍目には興味がないのかと思わせるほどの淡白さ加減だったじゃないですか。
    彼女との初めてのお泊りなのに、本気でDSに夢中になって彼女を放置だなんて、子供じゃあるまいし、普通に考えてあり得ないでしょう。

人ごみが耐えられないというのはよくある話。
    ランチの場所が見つからず、困っている様子のことりさんに、「ラーメンがいい」と助け舟を出したり、自分の仕事を気遣ってくれたがゆえ早目のお開きだったと思い、お礼のメッセージで「仕事頑張る」と。

素直でかわいい彼だと思いますよ。ただ、女性の気持ちを察する能力には長けていないようなので、変に考えすぎす、思っていることや要望は、その都度伝えてあげるようにしないとわからないタイプかもしれませんね。

もともとしっかりしていてロマンチストな彼が理想なら、物足りないということになってしまうのかな。

• うぅむ

気持ちも金銭的にも余裕のある大人の女を演出し過ぎた感がありますね・・
    最初から理解ありそうな女性を頑張って演じてもそれが本来の自分でなければ長続きしません
    もっと肩の力抜いて自分らしく接してみましょう

・・・ってVDの前にアドバイスを、って思ってたんだけどハッピー応援レスで盛り上がってたので出てこれませんでした

ことりさんが納得いくような楽しく付き合えるような二人になってほしいです
    思ったこと感じたことは今のうち素直に伝えたほうがいいですよ

• いろんな意見があるけれど

年明けに年下くんがくれたラブラブメールと比較しちゃうとなんかここにきてテンション下がっちゃったのかなぁって・・
    わずか一ヶ月たらずのこの対応だと気持ちに変化があったのかなって不安になると思います。

いろんな意見がありますが彼がどんなタイプであっても
    要はことりさんにとって自分が頑張りすぎず心地よく長く付き合えるかどうかが大事だと思います

• 難しい・・・

関西人と思われることりさんの自分ツッコミな文や、チャーミングなところが可愛いので陰ながら応援していましたが、この年下男性(好きなのにゴメンナサイ)面倒臭いですね(汗)

余計なお世話ですが、こんなサイトを発見しました↓
    http://lovetechnique.blog84.fc2.com/blog-entry-164.html

ただただ、ことりさんが幸せになる事を祈ってます。無理して振り回されるのもつらいですし・・・。

先頭へ 前へ
151180 / 250
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧