現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

ことり
2009年10月25日 10:47

もうすぐ34歳のことりです。
友人の御主人の職場の方とコンパがあり、参加してきました。
同年代の方が来るのかなーと思ってたら、ほぼ20代で。

でも飲み会の雰囲気はとても楽しく、
そのうちの一人の男性が気になりました。
8歳も年下じゃなーと思いながら(私は結婚願望アリなので・・・)
メールくらいしてみたいなぁ とヨコシマなことを考えていました。

緊張して ど、どうやってメルアド聞こう!?とグルグル悩んでいますと、
幹事さんが「皆でアドレス交換しよう」と言ってくださり
内心ガッツポーズでいそいそ携帯を出したのです。

8歳下くんは、出す気配もなく 明らかに年上ばっかで嫌なのかな〜 と
意気消沈しながらも、「教えてよー」と明るく言ってみたら
赤外線通信で送ってくれました。全員と交換して、駅で別れたました。

すると、電車に乗ってすぐにメールが!!!
ご挨拶+また飲みにいきましょう と社交辞令?という感じでしたが
ちゃんと私の名前が入ってたので 一斉送信じゃないな♪と
それだけで有頂天です。
そして当然でしょうが、一緒にいた友達にもメールが・・・
私のみたいな堅い挨拶じゃなく、冗談ぽい内容でした。
き、期待しちゃダメよ!!メルアド聞けただけいいやん!と
自分に言い聞かせ、返信しました。
ご挨拶+ぜひ飲みに行きましょう と重そうな感じにならないように。
すると、またすぐに返信が・・・
いつなら空いてますか? と!!!

久しぶりに、こんなやり取りだけで浮かれてしまい
幸せな気分になりました。
空いてる日を送ったら、すぐに決まりました。

メールをちょっとやり取りできたら のつもりが
もう一度会えることになり、これ以上贅沢な期待をしないよう
私にカツを入れてください。(でも浮かれてフワフワしてます)

ユーザーID:0244033460  


お気に入り登録数:2065
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:250本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます携帯からの書き込み
かつおぶし
2010年8月16日 0:13

ことりさん、お返事ありがとうございます。別トピがあったなんて知らなかったです!

そうですね、彼もことりさんもちゃんと恋をしていたんですよね。被害者ではない、きちんと前を向いていることりさんには、ほかに絶対に素敵な人が現れます!!

私は後ろ向きで、友達としてなら連絡を取れるだろうかと考えてしまったり。過去に別の人に振られた時、押して復縁したことがあるからかもしれません・・・。

でも本当はことりさんみたいに前進しないといけないですよね!とても励みになりました。ありがとうございました。

ユーザーID:8949685305
かつおぶしさんへ。トピ主より
ことり(トピ主)
2010年8月15日 10:07

皆様、いつも優しいレスをくださりありがとうございます。
泣き暮らしてはいません(汗)案外元気ですみません。

最終的には連絡手段がなくなったのは良かったです。別れた時にしていれば、また連絡して苦しまなくて更に良かったな。
もう結婚と出産は諦めて 婚活をやめました。まぁタナボタ的に出会いがあればいいなぁとは思うけど本気で出会いはありません(苦笑)
結婚貯金もどうでもよくなったんで、最近浪費が激しくなりました。(別トピ立てたりしてました。あはは)気楽だし、なんとなく毎日楽しいです。

時々、私はあの子の何だったんだろう?と未だに不意に色々な感情につぶされそうになります。
でも、私が好きなキャラを携帯の待ち受けにしていたり、デート中にそのキャラをクレーンゲームで取ってくれたりしたとか些細な事を思い出しては、あの子はちゃんと私に恋をしていたんじゃないかな、と思えるので苦しむのはやめなきゃって思うんです。私は被害者ではないので。

かつおぶしさん、無理せず 泣いたり 気を紛らわせたり好きにしていいと思います。あなたの気持ちは、あなただけのものです。大丈夫、時間薬は効きますよ。

ユーザーID:0244033460
ことりさんへ携帯からの書き込み
かつおぶし
2010年8月14日 10:16

ことりさん。
ずっと読んでいました。その後いかがお過ごしですか?
私もことりさんと同じような年の差と期間で、同じような結末を迎えました。
携帯を変えるまではできていませんが、もう諦めるしかないんですよね?乗り越えられるでしょうか。よかったらことりさんの近況を教えてください。

ユーザーID:8949685305
残念…でも恋って良いですよね。
眠り猫
2010年7月30日 2:21

ことりさんの恋に一緒にドキドキして応援レスした事があるので、その後どうされて
いるか時々思い出してました。暑い毎日ですが身体は大丈夫ですか?ごはんしっかり
食べてますか?楽しい思い出が多い分、辛いよね。
情けなくないから、無理せずに泣きたい時は存分に泣いて下さい。

でもさ、裏切られ憎しみあって、死ぬほど苦しんで終わる恋も多いよね。
少なからずこの私も…。それを考えると年下くんは決して悪い人ではないと思います。
いっそ憎めたら楽かも?でもそれじゃ思い出も全てが真っ黒だよね…。
素敵な恋の思い出として胸にしまっておけることは幸せだと思う。

ことりさんの印象は明るくて優しく思いやりのある方。きっと恋をしてキラキラ
きれいになったと思います。悲しんでくすんでたらもったいない!
何処にご縁があるか分からない…次の出会いを期待しましょう。
携帯を捨てもう一歩踏み出しましたから。

このトピで一緒にドキドキ、恋した気分を味わせてもらった方はたくさん居ると思う。
私もその1人、やっぱり恋って良いよね…。
ことりさんが心から笑顔でいられるように陰ながら応援してます。

ユーザーID:6959655435
ことりさんは恋ができる
ice
2010年7月29日 18:06

それだけで、素晴らしいなぁと思います。

私は恋愛感情が解りません。
相手が異性でも同性でも、恋をしたことがないのです。

原因は判りません。
実父からの虐待の被害に遭っていたからかも知れませんし
生まれつき恋する能力を欠いているのかも知れません。

友情は感じるし、飼っている猫は愛しいです。
でも、恋ができない。

そんな私から見ると、彼に恋をしておろおろドキドキして
トピを立てて応援やアドバイスを貰って報告して――

この恋には破れたけど、舞い上がったり悩んだり凹んだり
感情がこんなにイキイキと躍動するってすごいです。

ことりさんは恋ができる。
ことりさんを励ましたりたしなめたりした人たちもきっと
恋を知っているから、そういうレスができる。
羨ましいです。

出産となるとタイムリミットがあるし
結婚も年齢が上がれば上がるほど難しくなるかも知れません。
でも、恋は一生できるのではないかと推察します。

恋愛感情を持たず結婚願望も子供をほしい気持もない
そんな私ですから見当違いなことを言っているかも知れませんが
ことりさんは、また恋ができると思います。
また笑えると思います。

ユーザーID:3322357017
探す探すって人はいうけど 私は今年40歳
yukisan
2010年7月29日 13:47

そんな簡単に好きな人現れるかな。自分からいいなと思ったのは大学4年の時(何も行動はおこさず)それ以降 相手からいわれて 悪い人ではないしと おつきあいしたことはありますが 結婚を考えた時に私はこの人の条件が好きで 本人自体を好きなのかどうか 悩む事が多く いまだ 独身です。
自分からいいなと思ったのは 今年になってからです。何十年ぶりです。直感というか フィーリングでいいなと思えた人相手の職業や学歴 いっさい知りません。年齢だけは8歳下と知りました。正直ショックでした。年上でも年下でもこだわってたわけではないのに ただ 本能的に好きだと思える人と出会いたいそれだけだったのに 
この掲示板をみてると年上女性には皆手厳しいですよね 年齢で子供ができないと決め付け 結婚対象外という言い方をする 純粋に自分が好きになった人と一緒にいたい結婚したい ただそれだけなのに 好きだからこの人の子供が欲しい でなく 子供ができなさそうな年齢だから つきあうのをやめよう的な考え方が世の男性は 多すぎると思います。ことりさんが彼の事を好きだった気持ちが私にとても辛く悲しく心に響きます。

ユーザーID:9795929784
コトリさん、いかがお過ごしですか?
ぷりん
2010年7月29日 12:08

切ないですね、私まで泣いてしまいました。。。

私も7歳年下の彼を好きになり、脈ありかな?って思う所もあったけど態度があやふやで自分自身にけじめをつけたくて、もうメールをしないことにしました。

だからコトリさんのお気持ち少しはわかります。今はもう時間が薬ですよ。
いつかきっとこの自分のトピを見て「そんな事もあったなあ〜」て思い出話になるときがきますよ。大丈夫。

ユーザーID:6684160007
泣いてしまいました
ママリン
2010年7月28日 23:17

こんにちは。はじめまして。

私は40代前半の子持ち会社員です。今はシングルマザーです。
最近、職場に毎日のようにやってくる取引先の25歳の彼がとても気になっています。
私の場合、ことりさんとは違って、相手からしたら恋愛対象外でしょうし、私も子持ちでどうこうするつもりはないのですが、ここ一週間ほどいつも彼のことを考えている自分に気づき、年下との恋ってどうかなって思ったら、すてきなトピック(ことりさんのトピ)を見つけて、一気に読みました。
本当に、ショックでした。
ことりさん、短かったけど恋愛しましたね。失った恋は余計にキラキラしているから、今は本当に辛いですよね。
彼と友達付き合いでは辛いですもんね、まだ気持ちが残っているから・・・

どうしていいか、本当にわからない。これでよかったのかな、、、

会って、どうして別れる事になっちゃったのか彼と話をした方がいい、という方がいますね。それもいいのかな・・・うーん。

今は本当に苦しいですよね。私、ことりさんが友達なら本当に一緒にいてあげたいです。

ユーザーID:2527377792
恋をするのは自由なのだから…
しっぽく♂
2010年7月28日 23:01

自分から断ち切るのも1つの方法だったとは思いますが、恋をするのは自由なのだから、年上だろうが下だろうが、恋に恋をされていても良かったのではないかな、と男の私ですら思います。

もちろん、普通の男性の感覚なら8歳の年齢差は、どちらかといえば、お姉様的な存在ですし、恋の対象にはなっても、結婚対象にはなりにくいです…ね。そこを割り切ってのおつき合いなのかどうか、おそらく主さんは割り切ってなかった、ということですよね?

まあ、せっかく連絡手段を断たれたようですので、次に行きましょう。34歳ならば、40代前半の男性からの申込みなら十分にあるでしょう。意外かも知れませんが、男性も40代前半なら、子を望む人が多いので、主さんの性格、人となりがよいのであれば、引く手は「あまた」とはならなくても、少なくないはずです。

私も年上の女性に惚れた時代はありました。けど、40代に突入したと同時に完全に思いを断ち切りました(どうしても子を欲しかったので)。とにかく今年のうちに探すこと!

その位の気概がないと、すぐには見つからないですよ!

ユーザーID:2650268191
トピ主です。皆さん優しいですね
ことり(トピ主)
2010年7月28日 18:53

情けない話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
皆さんの優しいレスにかえって申し訳ない気持ちです。

ちっとも厳しいレスではないです、私的には・・・


年下くんのメルアドとメールは消去しました。
機種変をしてメールを残していた携帯も捨てました。
少なくとも、私から年下くんへ連絡する手段はなくなりました。

今は前向きな言葉も、グチも出てきません。
すみません。

ユーザーID:0244033460
お望み通り厳しい言葉を。
いちご
2010年7月27日 23:32

トピ主さんは結婚して子供がほしいですか。もしそうなら、その男にかまっている暇はないでしょう。
あなたの人生にはすでに、高齢出産か一生子供なしの選択以外は残されていません。

別れた理由が書いていませんが、おそらく彼はあなたの年齢からひいてしまったのでしょう。そして、別の若い女性に目移りしてしまったのでしょう。あなたが何も言わなくても、あなたの年齢は男にプレッシャーを与えます。あなたが本気になり、好き好き光線がでるほど、「結婚」の二文字がちらつきます。
彼はあなたが嫌いではないが、結婚するほど好きではないので、さっさと引き上げたのです。ある意味まじめな普通の男です。

よく言われるように、男がうんと年下の場合、結婚するかどうかは男の熱意にかかっています。この場合はもう望みはゼロでしょう。

ここでぐずぐずしている年齢じゃないですよ。1歳年をとるごとに、あなたは二乗で結婚が不利になり、生物学的に子供がもちにくくなります。さっさと次にいってください。それから、自分の置かれている位置を知り、気分を変えるために婚活をしてみるのもいいと思います。

がんばれ〜! ことりさんなら大丈夫だ!

ユーザーID:3051396091
いい思い出のままに
なお
2010年7月27日 22:52

彼氏への批判レスが多いようですが、
私はそうは思いません。

たしかに酷い男ですけど、
トピ主さんのレスから滲み出る
幸福感。
恋っていいなあと思いました。

去年の年末から2月まで、
トピ主さんは幸せだった。

そしてそれを与えてくれたのは
ちょっと酷い彼氏。

それでいいと思います。

これ以上望んではいけません。
いい思い出を汚すことになる。

「ありがとう」と感謝の気持ちをこめて、
携帯を変えましょう。

ユーザーID:8770144817
以前もROMしてました
dreaming
2010年7月27日 19:00

こんにちは。ずっと拝見していて主さんがとても素敵なお人だと思ったので、発言を控えていたものです。でも今回は投稿します。私は、その男性は不誠実な人だと思います。最初は素敵に取り繕えていただけだと、読んでいて思っていました。いい年の男性が、付き合いの短い女性に高価な贈り物をしてもらって、堂々とそれを受けておきながら、その後の対応のいいかげんなこと。思った感じと違ったから気持ちが醒めたのかと思いますが、人間的に誠実な人なら、別の別れ方があると思います。
主さんに「もう一度アタックしてみたら」とおっしゃる方もいますが、私はそれには値しない人だと思います。
それに、相手にとっても主さんは過去の人でしょう。嫌ないい方してごめんなさい、でももっと素敵な出会いを見逃さないようにしてください。。

ユーザーID:4477400764
復活はないなら
ままさま
2010年7月27日 16:18

アドレスと履歴、一切を消去する。すぐできることはそれくらいしか思いつきません。
私はそうしましたが、結局お財布に大事にしまってあるアドレスの書いてある紙切れを捨てることができず、
また連絡しちゃいましたけどね。自己嫌悪しか残りませんでした。
紙切れまで捨てる勇気がなかったんです。

別れた理由がわからないので何ともレスしにくいです。
復活の可能性があるなら、あなたからもう一度アクションを起こしてみたらいかがですか?
もし、何かが原因で不誠実な対応をしてしまったなら、信頼を取り戻す努力が必要ですよね。

ユーザーID:2677900068
まあ、そうなりがちですけどね・・・
ゆらこ
2010年7月27日 15:28

別れて少し経って、どうしてるかな?って思うのは自然なことですよね。
でも、こいぬさんが言ってますけど、男性は別れた女からメールが来たら(よりを戻すとかではなく)嬉しいみたいですよ。
私の彼もそうで・・・普通に返信してるみたい。当然私は超不快ですけど、メールくらいさせてやろう、とこらえてます。
きっと「別れても依然俺ってモテてる」をなんて勘違いしてるんでしょう。
だから、ことりさんの別れた彼も、ことりさんとメールのやり取りをすることは特に嫌じゃないんだと思います。
ただ、それだけ。ことりさんにとっては、何も進展しない無駄な時間が過ぎゆくだけです。
あれほど悩んで決断した別れなんでしょう?もっと前向きな行動をしてよい報告をしてくれるものどだと期待していたので少々残念でしたけど、ま、人間だもの(笑)
私もことりさんと(たぶん)同じ歳です。彼氏は8歳年下なんですよ。だから、人ごととは思えず応援してたんです。だから、早く新たな幸せをつかんでほしい。
焦らず自分と向き合ってください。

ユーザーID:0635342669
我慢できなくてレスしちゃいました。。。
たけぞう
2010年7月27日 12:19

はじめましてたけぞうと申します。
はじめて小町でレスします。基本的にこうゆうものにレスしようとは思わないんですけど焦れったくなってレスしちゃいました。乱文をお許しください。

きっと彼は僕と一緒で年上の女の人に甘えたい性分の人なんだと思います。別れるきっかけになったいざこざも彼が甘えたかったんじゃないかなぁ。彼は自分から別れるって言って、でもことりさんから別れたくないって言ってほしかったんじゃないかなぁ。
WDも「お返しくれないのぉ〜?」とか言われたかったんじゃないかなぁ。

すべてそうって訳ではないけど、年上の女性が好きな人は(ぼくもですが 汗)ほんとに子どもっぽくて世話が焼けますよ。甘えんぼです。
全部なにからなにまでリードしてほしいと思います。だから、ことりさんの接し方がさばさばしすぎていたんじゃないでしょうか。と僕は思います。

4ヶ月もたっちゃいましたけど、仲直りしてみてはどうですか?ことりさんもまだ好きなんでしょう?短い期間で他人の二人がそう簡単に分かり合えるわけ無いんだから
小さな事で別れちゃったことりさんはもったいない気がします。

厳しい意見じゃなくてごめんなさい笑

ユーザーID:2470083169
ご無沙汰しております
ひぃ
2010年7月27日 1:32

過去に2度ほどレスをつけさせて頂いた者です

3月20日付けのトピ主様レスにある、年下彼の『何か隠してるの?』発言と
4月2日付けのレスにある「家に行きたいと言うたびに拒否された」から信用出来なくなったは関連しているのでしょうね
ただ、普通これだけで別れる理由にはならないと思います
あくまでも想像の域ですが、第三者からトピ主様には別にお付き合いされている男性がいる様な話をされたのではないでしょうか
もしくは、それに近いニュアンスの話が・・・

トピ主様、思い切ってどうして別れる事になったのかをきちんと聞いてみてはいかがですか?
言い方は悪いですが、変に大人のフリをしてしまったおかげで、ご自身の中で気持ちの整理が出来ないのではないかと思います

私の主人はかなり年下なので、思う事ですが
相手の女性が年上=子供扱いして欲しい わけではないですよ
トピ主様は年下を意識しすぎたが故に、言わなくてはならない事を言わなさ過ぎました
最後だと思って・・・ね?

ユーザーID:7097659668
わかります、でも
Banana
2010年7月26日 22:18

今日、ことりさんのトピを見つけて、なに?なに?と嬉しくて
開いてしまいました。

私もことりさんと近い年齢で、先月8歳年下の彼と
別れました。ことりさんの気持ちが痛いほど純粋にわかります。
バカ笑いして楽しかった思い出や彼の笑顔を思い出しては今も心が
しめつけられる思いです。
でも終わったんです。振り返ってはいけないと思っています。

ことりさんが年下くんとのメールのやりとりで「また会いたい」って言葉を
待ってないですか?期待をして苦しくないですか?
再会したらきったまた悩み続けると思います。
過去に彼のとってきた行動をきれい事にしたり、なかった事にしてはいけないと思います。

切り替えが早い、覚悟を決めて前向きな人には必ず自分に合った人との
巡り合わせが必ずくると私は信じています。私の周りの人達がそうだからです。

本来のことりさんはきっとチャーミングで素直でかわいらしい女性なのかなって想像します。
でも、過去の思い出にしがみついて悶々としている今のことりさんの姿はどうですか?
もうこんな自分あかんと思ったら、ちょっとづつでもいい前を向いて歩いていきましょうよ!

ユーザーID:4533902785
元カレは嬉しいのでは?
こいぬ
2010年7月26日 19:42

別れた女がいつまでも自分を想っていてくれているって、幼稚な男にとっては嬉しいらしいですよ。

でもそれに意味はありませんけどね。

もっと聡明な女性かと思ってました。

勘違いでしたね。

ユーザーID:4834524951
歯痒いです携帯からの書き込み
clover
2010年7月26日 19:01

貴女はそれでいいんですか?気持ちの整理は出来るんですか?何だかお互い気を遣い合ってばかりで歯痒いです。

こんな事は本来男側からするべき事とは思いますが、年上と言う事で貴女からもう一度アタックしてみてもいいと思います。

一度は好きになった同士。もしかしたらまた明るく幸せな時間を作れるチャンスかも知れませんよ。

素直に自分の好きと言う気持ち、誤解をしていた件等、もう一度ゆっくり落ち着いて話しをしてみては?

当方男ですが、こうゆう時は男の方が意外と未練たらたらですよ(笑)

別れて4ヶ月、お互いの気持ちを冷静に見直せられたいい期間じゃないですか?

もう一度素直に相手に想いの丈を伝える時です。心から応援してます。

頑張れ!!!

ユーザーID:1454610039
 
現在位置は
です