現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

8歳年下の男性にメルアドを聞いちゃった!

ことり
2009年10月25日 10:47

もうすぐ34歳のことりです。
友人の御主人の職場の方とコンパがあり、参加してきました。
同年代の方が来るのかなーと思ってたら、ほぼ20代で。

でも飲み会の雰囲気はとても楽しく、
そのうちの一人の男性が気になりました。
8歳も年下じゃなーと思いながら(私は結婚願望アリなので・・・)
メールくらいしてみたいなぁ とヨコシマなことを考えていました。

緊張して ど、どうやってメルアド聞こう!?とグルグル悩んでいますと、
幹事さんが「皆でアドレス交換しよう」と言ってくださり
内心ガッツポーズでいそいそ携帯を出したのです。

8歳下くんは、出す気配もなく 明らかに年上ばっかで嫌なのかな〜 と
意気消沈しながらも、「教えてよー」と明るく言ってみたら
赤外線通信で送ってくれました。全員と交換して、駅で別れたました。

すると、電車に乗ってすぐにメールが!!!
ご挨拶+また飲みにいきましょう と社交辞令?という感じでしたが
ちゃんと私の名前が入ってたので 一斉送信じゃないな♪と
それだけで有頂天です。
そして当然でしょうが、一緒にいた友達にもメールが・・・
私のみたいな堅い挨拶じゃなく、冗談ぽい内容でした。
き、期待しちゃダメよ!!メルアド聞けただけいいやん!と
自分に言い聞かせ、返信しました。
ご挨拶+ぜひ飲みに行きましょう と重そうな感じにならないように。
すると、またすぐに返信が・・・
いつなら空いてますか? と!!!

久しぶりに、こんなやり取りだけで浮かれてしまい
幸せな気分になりました。
空いてる日を送ったら、すぐに決まりました。

メールをちょっとやり取りできたら のつもりが
もう一度会えることになり、これ以上贅沢な期待をしないよう
私にカツを入れてください。(でも浮かれてフワフワしてます)

ユーザーID:0244033460  


お気に入り登録数:2065
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:32本
最初へ 前へ 1 2 次へ 最後へ すべて トピ主のみ(32)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
かつおぶしさんへ。トピ主より
ことり(トピ主)
2010年8月15日 10:07

皆様、いつも優しいレスをくださりありがとうございます。
泣き暮らしてはいません(汗)案外元気ですみません。

最終的には連絡手段がなくなったのは良かったです。別れた時にしていれば、また連絡して苦しまなくて更に良かったな。
もう結婚と出産は諦めて 婚活をやめました。まぁタナボタ的に出会いがあればいいなぁとは思うけど本気で出会いはありません(苦笑)
結婚貯金もどうでもよくなったんで、最近浪費が激しくなりました。(別トピ立てたりしてました。あはは)気楽だし、なんとなく毎日楽しいです。

時々、私はあの子の何だったんだろう?と未だに不意に色々な感情につぶされそうになります。
でも、私が好きなキャラを携帯の待ち受けにしていたり、デート中にそのキャラをクレーンゲームで取ってくれたりしたとか些細な事を思い出しては、あの子はちゃんと私に恋をしていたんじゃないかな、と思えるので苦しむのはやめなきゃって思うんです。私は被害者ではないので。

かつおぶしさん、無理せず 泣いたり 気を紛らわせたり好きにしていいと思います。あなたの気持ちは、あなただけのものです。大丈夫、時間薬は効きますよ。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。皆さん優しいですね
ことり(トピ主)
2010年7月28日 18:53

情けない話にお付き合いくださり、ありがとうございます。
皆さんの優しいレスにかえって申し訳ない気持ちです。

ちっとも厳しいレスではないです、私的には・・・


年下くんのメルアドとメールは消去しました。
機種変をしてメールを残していた携帯も捨てました。
少なくとも、私から年下くんへ連絡する手段はなくなりました。

今は前向きな言葉も、グチも出てきません。
すみません。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。誰かに聞いてほしくなりました。
ことり(トピ主)
2010年7月26日 16:44

お久しぶりです。
年下くんと別れてもう4ヶ月が過ぎます。
時々思い出しながらも、穏やかに過ごしていたのですが
強く思い出して悲しくなった日に、メールをしてしまいました。
返事はないだろうな、と思っていたら
「どうしたの?俺はいつもどおり飲んでるよ」と返事が来ました。
ちょっと思い出しちゃった、と返信すると
普通に返信がきて何往復かやり取りをしました。

それからまたしばらくして、私から他愛ない内容のメールをして
「遅くなってごめん。今仕事で・・・に来てるよ」とかやり取りを。
あまりに以前のような雰囲気で返信をくれるので
私は少しだけ、過去の幸せな時間を思い出して浸ってしまいました。

会いたいと言ったり言われたりもなく
メールの往復もそんなに多くありませんが
こんなことをして 私はとても惨めなんじゃないか、と自己嫌悪です。

私が二度と年下くんに連絡しないよう、
誰か厳しい言葉をください。

ユーザーID:0244033460
少し落ち着きました
ことり(トピ主)
2010年4月2日 12:01

最後にするつもりでしたが、応援や慰めてくださるレスにお礼を申し上げたくて出てきてしまいました。すみません。

皆様が、私に優しい気持ちでレスをくださることに本当に励まされました。
しかし私からの一方的な内容であるため、年下くんが突発的な非常識な終わりを選択したようにお思いでしょうが、少し補足させてください。

あの後、正式に別れることをメールで告げられました。
その理由は、
「話してても楽しそうじゃない」
「家に行きたいと言うたびに拒否された」
これらのことで、私のことを信用できなくなってきたそうです。

どちらも理由があるのですが上手に伝わっていなかったし、お互い鏡なのだと思います。

初めて不満をぶつけられ、別れ話までショートカットで
会って話せば誤解が解けるのではないかとも思いましたが
短い時間とはいえ、積み重なった出来事だったのです。

気持ちもだいぶ落ち着いてきました。色んな感情が渦巻きましたが、彼と一緒に過ごした時間が幸せだったので良い思い出として納めたいです。

皆様本当にありがとうございました。
いつか、別の恋を報告しますね♪

ユーザーID:0244033460
突然なのか、前触れがあったのかわかりませんが。
ことり(トピ主)
2010年3月20日 18:34

ホワイトデーの数日前に、普通のやり取りのメールをしてから返事がなくなりました。
WDは約束しているし多忙なんだろう、と思っていました。
しかし、前日も当日も連絡がないので『何かあった?』とメールしたり電話して、やっと来たメールに『何か隠してるの?』と。もう意味不明です。『話してないことはあるけど、隠し事はないよ』と返信してまた返事ナシ、電話も出ない。しつこく送り続けて『しばらく話したくない』との返答が。
初めての出来事に不安になり、何か疑われるようなことをしたかな?と自問したり、友人に相談したり・・・
『話をしよう。何かあったの?』と送り続けて、返信メールが。

ちょっとここには書けないような、今までの物静かだけど明るくて、礼儀正しい年下くんからは考えられないような内容でした。
突然無視された理由を推察できる内容ではありませんでしたし、話し合いたいので会いたいと言い続けてる事への返答もありません。

今でも戸惑っていますが、私は諦める事にしました。
久しぶりにとても幸せな恋愛でした。実は夢だったようですが・・・
これで最後です。本当に皆様ありがとうございました。

ユーザーID:0244033460
その後、
ことり(トピ主)
2010年2月28日 19:19

低空飛行のような感じで続いてます。
メールはますますありません(苦笑)まぁ私も送っていないので。

先日のデートでちょっと自分の気持ちを伝えてみました。
仕事が忙しいと思いメールを控えているが本当は寂しいし、少し不安に感じている。でもメールをすることで邪魔になりたくないとも思っている、と。
なるべく明るい感じで。
返事は「メールしといでよ。そんなこと考えてるなんて思わなかった〜」と。
あんたは私が送らないとメールせんのかい!とツッコミそうになりました・・・

私は、返事のない一方的なメールがしたいわけではないので
やはり忙しいと思われる時期に必要以上にメールをする気にはなれません。
矛盾してますね。
告白された頃はもう少しメールを送りあっていたので
つい比べて、寂しいと思ってしまいます。

早くもラブラブな時期は収束したような二人ですが(早過ぎですよね?!)
それでも、私が言ったことで些細なことですが
少しずつ直してる?と思われるような変化を感じると
私が不安に思うほどでもないのかもしれない、とか
良いほうに考えたくなります。短絡的ですかね〜?

ユーザーID:0244033460
トピ主です、たくさんのレスをありがとうございます
ことり(トピ主)
2010年2月18日 21:39

優しいレス、苦言レス、どれも嬉しいです。ありがとうございます。
勝手に頑張りすぎて、勝手にすねて、でも隠してるなんて本当に私は幼稚です・・・

プレゼントや食事、ホテルで全部はやりすぎかな、とは途中で自覚していました。ホワイトデーに同様に返ってこなくても痛くもかゆくもないわ!という程度にしなくては、と思っていたのにちょっとブレーキがきかなくなってました。

DSだけでよかったんですよねえ。でも、ソフトをつけたのはちょっと一緒にしてみたかったという気持ちからでした。ゲームをする年下くんを眺めてたり、横から覗きこんだり、私もやったりと最初は楽しかったのですが、普段ゲームをしない私はすぐ飽きました。

2月最初のデート以降急にメールのやり取りが減りました。
昨日『いつもメールできなくてごめんね』とメールが来ました。
(私から送ることも激減してますが)
どうも年下くんは自分が多忙なので、私が遠慮して送ってこない(だから自分も送らない)くらいに思っているようです。

ちなみに、デート前日に飲みすぎでは?と私も聞きました。
「楽しい酒やったってことやん」とのことです。

ユーザーID:0244033460
トピ主です2
ことり(トピ主)
2010年2月15日 22:53

さて、翌日はお目当てのイベントへ。
想像以上の込み具合で、行列だらけで食事もできそうにない状況に
「人ごみ歩きたくない」としばらく黙って歩いてた年下くんが言いました。
(イベントを見に行くことは事前に相談してました)
せめて何かおいしいランチを!!と記憶の扉を開けまくり、
キョロキョロしてランチできそうなお店を探しました。

「ラーメンがいい」とラーメン屋の前を過ぎた時に年下くんが希望を述べまして。もうすっかり心が折れてしまった私は「あ、うん」と入店。
ラーメン定食はとてもおいしかったのですが、珍しく食欲がなく残しました。

店を出て、私は自然に駅に向かってました。
「こっちは何があるん?」と年下くんに聞かれて
「駅だよ」と なんで聞くん?みたいな顔をしたと思います。
なんとなく、年下くんを傷つけたくなくてというか悪く思われたくなくて
仕事が忙しい年下くんを気遣うようなことを言い訳にしてしまいました。

帰って何だか悲しくて泣き寝入ってしまい
目が覚めたらメールがきてて
『最高に幸せなバレンタインデーでした。ありがとう。仕事頑張る』
だそうです。

ユーザーID:0244033460
トピ主です
ことり(トピ主)
2010年2月15日 21:33

応援してくださった皆様、バレンタインデーを無事終了することができました。厚く御礼を申し上げます。

前日、年下くんは同僚さんたちと飲み会へ。
翌日、「飲みすぎてしんどい、胃が痛い。遅めの時間でお願い」と連絡が。

張り切って準備を進めて来た私の額に怒りマークが出ましたが、
今日の私は接待役に徹するのだ・・・と言い聞かせ快諾。

酒飲みなので日本酒のチョコとDSLLとソフト。
食事は、馬刺しが好きなので予約を。

待ち合わせ場所に、前日の酒のせいでグロッキーな年下くんがやってきましたよ!頑張れ私の表情筋!笑顔でお迎えです!女優ですから!!
馬刺しは、ほとんど食べられませんでした。
コースにしなくて良かったぜ・・・

もーいいや〜と ホテルへ!
オシャレな外観で一見ホテルには見えず、どこに連れて行かれるのかと
ドギマギしてる年下くん。ちょっと作戦成功!

ドアを開けて、ベッドにはプレゼント!
大喜びです。ふっ・・・

さて、この後の夜も朝もDSやってました。
途中までは、ベタベタしてたんですが、DSが気になったようですね。
お笑いですね。

ユーザーID:0244033460
バレンタインデーの計画中です(脱線)
ことり(トピ主)
2010年2月10日 14:34

計画を煮詰めている最中です。
2月に入ってちょっと時間ができたので、デートしたのですが
ちょっと気まずくなりまして。でも、ぎこちなくお互い歩み寄ってお開きに。
その後でメールがガクンと減ってというか、ない日もありました。

なによ〜こんなことでダメになっちゃうの??と
怒ったり戸惑ったり不安になったり。。。
気まずくなった日の帰りに、もう一度泊まるのかその日だけ遊ぶのか確認したらハッキリ「泊まる」と返事をしていたし大丈夫、信用しよ!と自分に言い聞かせました。

年明けに、もの凄く酔っ払った時に
『○ちゃんに出会って恋をしてすごく幸せやねん。絶対大事にするから。もし転勤になったら連れて行くよ!さらってでも連れていくからね』
といったメールが深夜に届きました。(※転勤の話は出てません)
酔っ払いやな〜と苦笑しましたが、嬉しかったので保護しています(照)

不安になったら上手くいくものもダメにしちゃう!と
保護したメールを読み返して自分に言い聞かせてる情けない私に
カツを入れてください〜

ユーザーID:0244033460
バレンタインデーの計画中です2
ことり(トピ主)
2010年1月25日 22:26

レスをありがとうございます。

せっかく上質な雰囲気のホテルを予約したので
温泉の素とか美容入浴剤のお風呂に入ってもらって
エステっぽくフェイシャルマッサージでもしようかなーとかも
思いついたんですが・・・
あんまり男性にウケないですかねえ?

向こうから前日と言い出したので予約している可能性がある!
そんなん考えもしてませんでした!
慎重に探りつつ、もし予約してそうならキャンセルしなきゃ〜
ありがとうございます。

ちなみに、希望のプレゼントはニンテンドーDS・・・
友人に話したところ
「うちの5歳の甥っ子と同じもん欲しがってる!さすが若いね」と。
モノで欲しがったのはコレだけです。
服やアクセはイイモノ選んでそうなのでもう少し様子みたいしなぁ。
DSでいいんですが、値段バレバレで・・・

引き続きご意見をお待ちしています。

ユーザーID:0244033460
バレンタインデーの計画中です
ことり(トピ主)
2010年1月24日 12:22

こんにちは。もうすぐバレンタインデーですね!
見てくださってる皆様、良かったらアイディアをください♪

年下くんが、『2/14って会えるんかな?』と。
実は、今月はお互い都合がつかず、先日の近況報告後から会えてません。
メールだけな上、ちょっと気まずくなったやり取りもあり不安な様子。
(行き違いでうやむやになってます)
『休み取ってるよ』と返事しましたら『前の日から会える?』と!
いつもこちらが誘導しないと何もできないのに、珍しいアクションです(笑)

そこで内緒で計画なんですが、ちょっと良いホテルを予約しました。
先にチェックインしておいて何か驚かそうかと。
と言っても、希望のプレゼントと部屋で二次会用にお酒の用意くらいしか思いつかないのですが・・・
何か素敵なアイディアや体験談があれば、よろしくお願いします。

ユーザーID:0244033460
もし心配してくれてる方がいれば・・・近況です♪
ことり(トピ主)
2010年1月12日 18:48

たいした話でもないんですが・・・年下くんとの近況です。
平和な報告です。
34と26歳ですが、かわいらしい恋愛になってます(笑)

年下くんは、そんなに表情にでたり慌てたりしない人ですが
私と手をつなぐのはものすごい勇気がいるらしく、手はすごく汗をかいてました。
やっと手をつなぐのは、自然にできるようになった先日(もう汗はかいてません)
観覧車に乗ろう、と誘われまして。『これは来るな・・・』と
皆さんが想像してるようなことを私も想像してましたが(笑)きませんでした。
3回ほど乗って(!)、やっとできました。

クリスマス前に私が不参加の飲み会で、共通の友人(女性)に
「指輪のサイズ知ってる?」と聞いてきたそうです。
結局サイズはわからず断念!(残念!)

どうして8歳も違うんだろう、と思うけど
同い年なら惹かれないかもしれないので
8歳差でよかったのかもしれないですね。

不安になったら、また皆様からの応援レスや先輩カップルのレスを読み返します。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。ご相談です。
ことり(トピ主)
2009年12月27日 10:50

2週間ほどですが、お久しぶりです。その後年下くんとは順調です。
私の事が好きだと嬉しそうに話してくれる年下くんが大好きです。

一緒にいると楽しいのですが、好きになりすぎると後がツライな〜と
ブレーキがかかることがあります。

結婚して家族がほしいという気持ちがあるのですが
それを年下くんに伝えておくべきなのか、
楽しいだけで付き合っていくにしても、どこで線を引くのか
時々考えてしまいます。
年上の彼女に結婚を迫られてる男性のトピを読んで
軽く落ち込みました(苦笑)

年の差はわかってたんだから、覚悟が足りない!とお叱りを受けそうですが
そう思います・・・
付き合う前は、フワフワしてるだけで楽しかったし
他の男性も見ながら、余裕でいたらいいや〜なんて思っていたんです。

・・・ちょっと書いてて気持ちがまとまってきました。
今は考えすぎずに向き合おうと思います。

年の差カップルの皆様へ
もしよかったら、どんな風に交際して年の差問題を乗り越えてきたかを教えてください。気持ちの持ちようだったり。

グチになってしまいすみません。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。続きの続き
ことり(トピ主)
2009年12月15日 11:25

私の何をお気に召したのかなーとか
何でも知ってる同僚たちにどんな話をしてるんかなーとか
聞いてみました。

『落ち着いてそうで、イタズラっ子みたいなとこ。
年上が好き。ちっちゃいところも好き』
『遊びに行ってきます、って話してます。皆(参加してた男性陣)応援してくれてました』

だそうです。案外なんてことない返事でした。
私の年齢は、やっぱり最初から知ってました。幹事夫妻が言ってたそうです。

こんな感じで始まりましたが、
きっと遅々として何も進まないでしょう(笑)
私の年齢的なこともあるので、
冷静に考えないといけないのですが
すごく素直に 好き と伝えてくれる年下くんと一緒にいると
気持ちが落ち着くし温かい気持ちになります。
なぜか仕事も意欲的です♪
年下くんに私が何をしてあげられるのかなぁとは思いますが
喜ぶ顔をみたいと思うので、頑張ろうと思います。

読んでくださり、応援してくださった皆様ありがとうございます。
聞いてもらえるって嬉しいもんですね〜
本当にありがとうございました。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。続き
ことり(トピ主)
2009年12月14日 20:30

続きをUPしたつもりが寝てしまって、できてなかったようです。

一緒の電車に乗ったものの、すぐに乗り換え駅です。

「乗り換えだよ」と言うと
「送っていきます」ええええ!
「送らなくていいよ。ちょっと降りよう」
私が手を引いて、駅のベンチに座らせました。
(しばらく無言です)

前日は深夜に帰宅し、朝から夕方まで研修だった私は
正直疲れきっていました・・・(勝手ですが)
「ねえ、今日はよく頑張ったやん。ムリしなくていいんだよ」
(今日のところは帰ろうぜ)と頭をなでました。
年下くんは周りをキョロキョロして落ち着きがなく 
「いえ、こんなとこでもいいですかね?」(しばらく無言です)

「じゃあ日と場所を改めようか?」
(頼むわ、私は本当に疲れてるんだ・・・)
「いえ、そうじゃなくて・・・好きになったんで、付き合ってください」
小さな小さな声で私を見て言いました!
「はい。よろしくです。」と私も小さな声で返事しました(笑)

クリスマスのせいかごった返す駅のホームで、告白していただきました☆


もう少しお付き合いください。

ユーザーID:0244033460
トピ主です
ことり(トピ主)
2009年12月13日 0:28

会ってきました!
<告白する、と予告を受けてから会う>というデートは初めてです(笑)

さて、毎度のことながら いつも通りです。
前回は一瞬手をつなぎましたが その気配はなく
どうでもいい話をしながら居酒屋で飲み食い。まぁええけど・・・

帰り道も同様。
ゲームセンターに寄りたいと言い出し、
私が前に好きだと言ったキャラクターの人形のクレーンゲームに
相当つぎ込んで取ってくれました。
で、駅に向かってると思ったら
「 アレ見にいきましょう 」とひたすら歩き(もちろん手はつながず)
ひとおおりクリスマスのイルミネーションを見て
駅に向かって(もちろん手はつながず)
JRの改札ってこんなんに遠かったっけ・・・と
不安になるほど歩き(もちろん手はつながず)

改札手前でやっと手をつないできました!

もう改札やけどな・・・と思っていると
年下くんはいつも私鉄ですが
今日はJRで帰ると言い出しました!いつもと違う行動です!

続きます。

ユーザーID:0244033460
トピ主です。メールが増えました
ことり(トピ主)
2009年12月8日 18:32

一緒に喜んでくださる暖かいレスや応援をありがとうございます。

まだ会ってないんですが、年下くんからのメールがものすごい増えました。
そして、若干暴走中・・・

空いてる日を聞かれたので、
いつものように3日ほど候補日を送ったところ
『 じゃあ○日に会って、△日にどこ行くか相談しましょ!×日は仕事調整します 』と。(え?全部会うん?)

『 今日は焼肉行ってた!おいしかったから今度行こう〜どこでも一緒に行きたいんです!早く会いたいです 』
『 ○日は朝から会いたい! 』
外出前後も必ずメールが来ます。

こんな感じの人だったのか、と新発見です。
素直な人とは思ってたけど、ここまでとは・・・
振り返ってみれば、好意?私の妄想?と思うやり取りがありましたわ。

私が好きなマイナーキャラを待ち受けにしてて
『 見せようと思って 』とか

『 〜できるか賭けようか?何賭ける? 』
『 ○○○(私)の愛 』

『 ホレるなよー(笑) 』
『 ホレてもいいですか? 』

今にして思えばというのろけですので、聞き流してください〜(照)

ユーザーID:0244033460
トピ主です。続きです。
ことり(トピ主)
2009年12月6日 9:15

年下くんからの回答は、
『本当は今日言うつもりだったんだけど・・・メールで言いたくなかったけど、好きなんです。だから会いたくて誘うんです』
いつもと違って絵文字ナシでした。

うわー!言わせてしまった〜本当に??と若干パニックでした。
いや、言わせる質問でしたけども!!

『私の事ほとんど質問しないから、興味ないかと思ってたよ。手つないだのも私が空振りしちゃったな〜って。顔見て聞きたい。次会ったらお願いします』

『聞くの怖くて。手つないでくれた時すごく嬉しかった。次会ったら絶対言います』

昨日はこのようなやり取りで夢を見てるようで、
USJの“天使がくれた奇跡”で私にも奇跡が起きたようです。
でもただの奇跡じゃなく、小町で私のトピに付き合ってくださった皆様からのアドバイスや応援あっての奇跡だと思います。
一人で悶々としてたら、マイナス思考でここまで進まなかったと思います。

私も年下くんもお互い聞きたいことを聞けず隠していることいっぱいのハズなので(苦笑)まだまだどうなるかわかりませんが、前向きに頑張ります。
本当にありがとうございました。

ユーザーID:0244033460
トピ主です
ことり(トピ主)
2009年12月6日 8:40

USJ行ってきました!
USJでは手はつなぎませんでした!(おい!)
何度か腕をつかんだり組んだりしたんですが
反応がなかったんで やめとこーと諦めたんですが。

思わぬところでチャンスが生まれました。
梅田で飲むことにして、移動中に歩道橋で私が弱音を吐いたところ
「後ろから押しましょうか?」と言われ断ると
「じゃあ手を引きましょうか?」と。
素直に手を引いてもらって 内心、やっほー♪となってたのに
階段を上りきったらすぐ手を離されたのです!
えええ!ここで離す?!と衝撃でしたが
負けるもんか!と(笑)私がもう一度「はい」と手を出すと
「このまま手引っ張ったらいいですか?」と言ってそのまま歩きました。
手をつなぐのは一応成功?です。

しかし、帰り道はまたいつも通り。
なんかこの人よくわからん〜って落ち込みまして。
でも駅で別れてから来たメールでは また遊ぼう と誘われ
ほんまにどないなっとんじゃー!と業を煮やして
「どうしていつも誘ってくれるのかなー?」と質問を!(chuchuさん使わせて頂きました)

続きます。

ユーザーID:0244033460
 
最初へ 前へ 1 2 次へ 最後へ すべて トピ主のみ(32)ほかのレスも表示

現在位置は
です