妊娠を予感した経験ありますか?

レス35
トピ主のみ1

ブルーベリー

子供

私の経験ですが、妊娠前にふと予感を感じました。
不妊治療を何年もしていたのですが、まだ排卵前時期に、ふと、”ああ、気楽な大人だけの生活もこれで終わりか”とため息混じりに思ったのです。
もちろん、そう思った次の瞬間、その自分に驚きました。
連敗記録更新中でしたし40歳過ぎていましたし、そんなこと思う理由が見つかりません。でも、先生に子宮内膜薄すぎで今回は圏外といわれながら、その回で妊娠し、出産しました。
もしかしたら体からのメッセージを受け取ったのかなと考えています。
どなたか、そんな経験ありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 予感ではありませんが

結婚する2か月前に手相を見てもらいました。

夫とも結婚しても子供は1年ぐらい後でいいよね〜と言っていたんですが、その方似結婚するので〜の旨を伝えたところ一言目に「女の子がいるよ。女の子の子供」と言われました。

まさか〜!っと思いましたが3カ月後に妊娠発覚。5周目でした。
    もちろんながら、女の子が産まれました。

本当に不思議で、運命って決まっているんだなぁと実感しました。

• 月の虹

子作りを解禁して1ヶ月後くらいの、冬のある夜。

会社から帰宅中に雨上がりの夜道を歩いていて、ふと『やけに空が明るいな?』と見上げてみたら…

まーるい月と、その周りに大きな虹の輪が夜空一面に広がっていました。
    月虹(げっこう)という事象なのですが、まるで天使の輪みたいで本当に美しくて…

その時なんとなく、子供ができるかも。と思い、実際に翌月に妊娠しました。
    天使のようにいい子に育ってくれるといいな〜。

• あります!!!

41歳主婦です。「予感」ありました。
    三男が1歳頃、お昼寝する時はリビング隣の部屋ですぐ様子をうかがえる場所に寝かしていました。ある時、息子が別の部屋で遊んでいるのに、お昼寝する布団の様子が気になりふと覗いてしまう。赤ちゃんが寝ていて起きてるんじゃないかと覗くイメージ。そんな事が何回かあり、私はその度に「何で覗いてしまうんだろ?」と思っていました。数ヶ月後、四人目を妊娠しました。その年に無事元気な男の子が誕生しました。三男はもう2歳を過ぎていて、お昼寝もあんまりしなくなり、その変わり四男を三男が使っていた場所に寝かしつけていました。そこで気づいたのです!妊娠前、寝ていないのにそこに赤ちゃんが寝ているような気がしていつも気になって覗いていたのは、四男の事だったと。これって絶対「予感」ですよね?四男がそこに眠っているのがしっくりきて「これだ!」と思ったのです!もしかすると四男から「もうすぐ僕が産まれるよ!」って教えてくれたのかも。現在、高校一年生野球部ピッチャーで頑張ってますよ!面白いね。四男以来「予感」は残念ながらありません。

• ありますよ〜

夫と仲良しした後、漠然と「あ、今妊娠したなー」とベッドの中で思いました。そのまま生理は来ず見事懐妊。第一子の時です。

予感、というより本能的なものかと思ってました。ちょっとデリケートな話題な気もしていて、友達に言うこともなかったので、ここで皆の予感話が読めそうで楽しみです♪

• ありました♪

こんにちは。
    私は過去3回流産して今4回目の妊娠中で予定日を少し過ぎ、陣痛待ちの状態です。
    妊娠の予感ですが、3回目の妊娠が判明する直前に家で過ごしていてふっと背後に
    身長90センチくらいの幼い可愛い男の子が立っている気配を感じて『あれっ?』と
    思いましたがすぐ忘れてしまいました。
    その後まもなく妊娠が判りましたが残念ながら流産。
    私はもう年も40を過ぎているし流産も3回目だったので、ふんぎりがつくのは早かったのですが
    過去2回の流産の時と違って何故か喪失感がなく、身体の内外から子供の気配が消えないので
    戸惑いました。子供の身体は役目を終わってしまってちゃんと納得して見送ったのに
    どうして身近に気配が続くんだろう?と不思議でなりませんでした。
    そうして2ヶ月後、不育症の検査結果待ちの間に再び妊娠判明。判明後に治療が始まりました。
    『ああ、次の身体ができるのを待っていたのだな』と一人で納得しました。
    ちなみに私の検査結果は男児を流産しやすいという所見で、今妊娠中の子は女の子です。
    今度こそ生きて生まれられるように女の子になって出直してきたのでしょうか。

• 私自身ではないけれど

上の子が2才の時、トイレで大きい方をする時にはいつも
    手をつないであげていました
    ある日、手をつなぎながらじっと私の目をみて「ママ○○ちゃん(←子供の名前)赤ちゃんできたんだよ〜」と
    最近保育園のお友達で赤ちゃんが産まれたお友達がいたので
    「それは○○ちゃんじゃなくて○○くんちに赤ちゃん産まれたんでしょう」と言いました
    が、翌日も「ママ、○○ちゃん赤ちゃんできたんだよ〜」と
    数日、後妊娠検査薬で陽性がでました
    子供は不思議ですね
    その他も色々予知してます

• あります〜

病院でずっとタイミングを診てもらっていたのですが、その日も「卵はあるけど排卵はまだまだだね〜、4日後にまた診よう」と言われ帰ったのですが、次の日、身体が(卵ちゃんが)「もうすぐだよ、もうすぐだよ、」と言っている気がして居ても立ってもいられなくて夫にお願いしました。

事が終わって外を見ると綺麗な満月が・・・パンツ一丁で月を見ていると誰かと誰かが出会う気がしました。

そしてその後妊娠してました。

• トピ主さんと似た予感です。

今年の夏から専業主婦になってずっと暇を持て余してました。
    今まで行きたかった所がたくさんあったのですが私は夏に弱く外出する気も起きなくてひたすら家にひきこもってました。
    ひきこもり中は涼しい季節になったら思う存分羽を伸ばして温泉巡りや一人食べ歩きツアーをしようとアレコレ調べて楽しみにしていました。
    でもネットで色々調べている時にふと思ったんです。この計画って実現しないだろうなぁって。
    案の定、残暑も終わった9月下旬に妊娠判明、先月からつわりが始まり身体がしんどくて夏と同じく家にひきこもったまま…。
    授かったことはもちろん嬉しいのですが「親になるってこういうこと(自分の思う通りには行かない)なのか」と早くも洗礼を受けた気分です(笑)

• お腹に来たよ、って教えてくれた

現在2歳の第一子を妊娠したときの話です。
    赤ちゃん待ちして1年程たったある週末、ベッドでぼんやり横になっていた時、不思議な感覚に襲われました。
    下腹部に、何か温かい塊(かたまり)を感じたのです。それはゆっくりと私の上半身に向かって動いてきました。そして胸のあたりに達したとき、私の中に誰かの感情がどっとなだれ込んで来たのです。
    それは喜びの感情でした。ワクワク、ドキドキ、嬉しくてたまらない!小さな子犬がはしゃいでいるような、躍動感に満ちた喜びの塊。
    後日産婦人科にて、その日の前後が推定着床日であることを聞きました。あのはしゃぎっぷりからして男の子かな、と思っていたら、やっぱり男の子でした。「僕、お母さんのところに来たよ!産まれるのがすごく楽しみだよ!」って教えてくれたんだろうと思っています。

• お風呂で幻を見ました

いつものように1人でお風呂に入っていると、
    なんと!小さな子が浴槽につかまり立ちしていました。
    一瞬で消えてしまいましたが、その子が自分の子だということははっきり分かりました。
    翌週、産婦人科に行って確認してみると4週目。
    びっくりでした。

• 夢で見ました

長男を寝かしつけた後、ソファでうたた寝中に夢に出てきました。

ソファに横になっている私の胸の辺りにフワッとした感触があり
    目をあけると長肌着を着た赤ちゃんが。
    びっくりして目をあけたら目覚めました。

そして次の日は妊娠検査薬が陽性になる夢を見ました。

その1週間後にフライング検査でしたがうっすら陽性反応。
    ちょうど着床の頃だったんでしょうかね。

• トビ主です。なんだか、うれしいです。

同様の経験された方がいて、うれしい気分です。
    yasaさん同様、私も結婚前に占ってもらったら、私には男女2人子供の縁があるけど、夫が子供縁が薄いので、私ががんばれば、という条件付きでした。
    友人と御遊び気分で気軽に見てもらったのですが、この言葉は頭から離れません。もう一人いるのなら、と思ってしまいます。

夜空さん、375さん、ビビッとさん、子持ちししゃもさん、ハチミツレモンさん、くろちゃんさん、soraさんも、すごいですね。ふと、感じる、ふと、存在を感じ取るって、いったい何なんでしょうね。わからないけど、素敵な体験をした気分です。
    30TAさんのお子さん、かわいいですね。

エスパーさん、私の妹が2人目を妊娠したとき、甥っ子がお腹の子をパピちゃんっていう女の子だと言って、そう呼んでいました。女の子でしたが、パピちゃんは謎です。

• !!

今、第3子を妊娠中です。
    妊娠前のことですが、リビングに夫と子供2人がいて、私がおやつや食事の用意をしたりしている時によく「あれ、なんかもう一人分足りないような気がするんだけど…」とか「あれ、誰かいないなあ…」と思うことが多々ありました。このトピを開くまで忘れていました。そういえば最近、そのように思うことがありません。そうか、おなかの中にいるからかな、と思いました。

• 夢で。

私は亡くなった祖母が夢で知らせてくれました。(と感じています。)

祖母は夢の中で実家の台所に座っていて、赤ちゃん(男の子)を抱っこしていました。

私がどこの赤ちゃんか聞いても答えず、
    生前私と祖母は仲が悪かったので『感じ悪いばあさんめ!!』と思ったところで目が覚めました。

その日に主人になんとなーく夢の話をして、次の日に『まさか』と思いながら検査薬を使うと陽性反応でした・・・笑

現在双子の男の子を妊娠中です。

• ありました。

数年前、上の娘が幼稚園の時に、2人目を妊娠したのですが、残念ながら流産してしまいました(8月末の出来事です)。

その後、医師からは「一度生理が来たらチャレンジしても大丈夫ですよ」と言われていました。

10月頃に友人から「少し先だけど12月に(幼稚園の間の)午前中だけのバイトがあるけどどう?」と聞かれた時、とっさに
    「あっ、その時妊娠してて、つわりで辛いから無理。ごめんね」
    と言って自分で自分にビックリしました(笑)
    だってその行為さえまだしていないのに(汗)

で、予感どおり12月に妊娠判明!!翌年8月に元気な娘が生まれました。

流産手術の日、天国に旅立つ赤ちゃんに「戻ってきてね」と言ってたから戻ってきてくれたのか、天国のお友達?を連れてきてくれたのかは分かりませんが、後押ししてくれたのかなぁと思っています。

その下の娘は、もう3歳で、今も隣りで姉と遊んでいます。

• 同じ方がいらしてびっくり!

あぁ、そういえば・・・なんて思いながら記事を見ておりましたら、
    「ビビッと」さんのご経験と全く同じでびっくりしました。

「あ、妊娠するな・・・」と思ったのです。
    かもしれない、ではなく。

ほとんどあきらめかけていた結婚9年目。
    35歳の春でした。

水天宮参りと墓参りが効いたのかな(笑)

• 『赤ちゃんが来た』

妊娠が判る少し前、本屋さんに並べられていた石坂啓さんの著書『赤ちゃんが来た』が目にとまり、なぜかすごく読みたいと思い、購入して帰りました。
    本は、石坂さんのご長男のことがエッセイ風に綴られていて、男の子の赤ちゃんの魅力、可愛さがとてもよく描かれている内容でした。
    面白くて夢中で読みました。
    「赤ちゃんってこんなに可愛いんだ〜〜。私も生むなら男の子の赤ちゃんがいいな〜。」などと思いながら。

その数週間後、妊娠していることがわかりました。

実は、妊娠が判ったのは、まだ独身の頃。
    妊娠を知ったときは驚きました。(その後結婚しました。)
    しかも、私は読書をほとんどしないタイプ。
    あのタイミングで、赤ちゃんに関する本を読むことになったのは、神様が知らせてくれたのかなぁと、今でも思うことがあります。

生まれてきたわが子は男の子です。
    生まれるまで性別は聞かなかったのですが、妊娠中から、なぜか男の子だという予感がありました。
    生まれてからというもの、可愛くて仕方ありません。
    私にたくさんの幸福を運んできてくれました。
    今はもう中学3年生です。

• 妊娠8カ月です

夫婦共にそれほど積極的に子供を持ちたいとは思っていませんでした。
    ただ将来後悔するのは…ということで、今年に入って1年という期間限定でピルを飲むのをやめました。
    ピルをやめてから初めての排卵日、なぜかお風呂上がりに「今夜夫と仲良くしたら妊娠する」と思いました。
    その後すぐに体調の変化を感じて、妊娠していることが分かりました。

今ではすっかりお腹も大きくなり、毎日元気に動く赤ちゃんが愛しくてたまりません。
    私にも母性があったのね〜と驚いています。

• 私ではなく

上の子供(当時4歳)が予言?しました。

二人子供がいます。5歳違いです。
    二人目の妊娠を私自身が気づいていない頃(次の生理が来る前)に
    夕食の準備をしていた私のお腹に耳をあてて
    「ここに赤ちゃんいるよ」って言いました。

「ほんと?」      「うん!居るって言ってる」
    「女の子?男の子?」  「男の子・・・かな?」
    次の日に妊娠検査のスティックで確認したら陽性反応でした。
    でも、女の子だったので性別はハズレましたね。

• 予感ではないのですが

ものすごい金縛りにあいました。布団に入ってウトウトするといきなり首を絞められてる感覚の苦しさとピクリとも動けない、恐怖感。あまりのうめき声に隣の夫が起きて、私をゆり起こす。金縛りがとけてまたウトウトすると…。一晩中数えきれないほど繰り返し、夜が明ける頃には二人共クマを作ってグッタリ。夫はそのまま出勤。しばらく経ってまた同じ夜を体験。その直後に祖母の13回忌で、いつも同じ写真を持って行くのですが普段はちょっとムスッとしてる顔なのにどういうわけか微笑んでるように見える…。法事終了後、親戚から『今日の読経中はどういうわけかあのムッとしてる写真が笑ってるように見えて仕方がなかった』と言う声が。(私だけじゃなかったんだ…もしかして妊娠したのかなぁ?まさか高齢だし、何年も出来ないから今更そんな事ないかぁ…。)と思ってたら…妊娠してました。しかも病院で「この日が排卵日、この日が受精日だろうねぇ。」と言われた日が金縛りとドンピシャ。(あまりにも酷い、今までに無い金縛りだったのでカレンダーに印を付けました−笑)もう少しだけ続きます、すみません。

• 夢を見ました

2番目の子のとき、夢をみました。

天使?のような子供が飛んでいてその子がスウ〜っと私の体の中に入ってくるような・・・
    そんな夢でした。
    夢の中で、赤ちゃんが来てくれたんだなと思った記憶があります。
    天使は二人いて、女の子と男の子でしたが、女の子が入ってきました。
    実際生まれたのも女の子でした。
    そのことは、出産してから思い出したので、何だかとても不思議です。

• 予感ではないのですが2

当時住んでた家は本当に居心地が悪く、引越したくてたまらなかったのに夫には「実家の近くがいい」というだけで却下されてました。とにかく、「この家から早く出て行きたい」と恐怖心しかないぐらいひどい事ばかり起きてたのに。なのでその今までにない金縛りは流産させようとしてたように感じて仕方がなかったのてす。そしてその後の祖母の笑顔。それまで何回か流産してましたが「今回は本格的に、徹底的にたたきのめす気なんだ!」と感じ、「今回ダメだったらもう子供は産めない」ような気がしてました。それを口には出してなかったのにどういうわけか夫も「今回が最後のチャンスかも…」と産むまでずっと言ってました。妊娠直後からトラブルで寝たきり、後半は切迫で入院。でもどういうわけか妊娠中は一切霊体験がなく「妊娠して霊感がなくなったんだ〜ラッキー!」と思っていたのに、出産の次の日の夜、金縛りに(泣)しかも赤ちゃんが枕元に2人、足元に1人…。

ごめんなさい、話がそれてますが書き始めてしまったのでもう少しだけ。

• 予感ではないのですが3

翌日搾乳をナースステーションに届けて新しい搾乳器をもらうまで待ってる時、何気なく目をやった先にホワイトボードが。「今週の中絶入院2人+昨日1人」と隠語(私は産婦人科での勤務経験者)が。(あ〜この子達だったのか!)と。なぜなら、私の病室からみて(2人いた)枕元は手術室、(1人いた)足元は中絶者用の病室があるのです。

退院して数ヶ月ほどたったある日曜、いつもの黄昏泣きがあまりにも酷いので夫が「ドライブに行こう」と。何気なく入ったオープンハウスで話が進み、「土地がないから…」と思っていたら人気の地区、駅近、地盤、東南角地、契約後に判明したのですが学区や近所トラブルもクリアしていてビックリするぐらいトントン拍子で引越ししました。なぜこんないい土地が空いていたのか疑問というより「何かある!」と疑ってましたが(笑)我が家が契約した途端、たくさんの方々から「この土地が欲しい!」と問い合わせが殺到したとの事。私の母がよく「子供は生まれる時に分を持って生まれてくる」と言ってましたが、あの家の嫌な邪気を払って排卵、受精、出産そして引越し(しかも注文住宅)まで…親ばかながらすごいなぁと思ってしまいました。

• 第1子の時

夫と仲良しをした夜中にトイレから出た瞬間「・・・あ、たぶん妊娠した(子供ができるだろう)」と感じました。

翌朝、夫が起きる前に「パパ、おはよう」と起きぬけの顔を写真で撮りました。
    言っても信じないと思ったのでその時は何も言いませんでしたが、その写真は今でも残っています。←でもどういう謂れの写真かは人には言えません。

子供に関してはそれっきりですが、たまに他の予感(身内の生き死にとか)がおりてくることがあります。
    懸賞も「あ、これは当たる」と確信で応募することもありますが、これも稀ですね。

• 二つの流れ星☆☆ その1

昨年の12月半ば。
    主人と日帰り温泉に行った帰り、私が運転している最中にスーッとひとつの流れ星が見えました。主人に「今、流れ星見たよ。」と言った後、すぐまたひとつの流れ星。これは主人も見ました。
    そのとき、「あっ、双子を妊娠するかも」と思いました。ちょうど、その1週間後ぐらいに、初めての体外受精をする予定になってました。
    治療は順調に進み、4つ受精しました。私達は2つ戻すを希望していましたが、1つしかできないといわれ、1つ戻しました。結果は上手くいきませんでした。残り3つの卵も凍結できませんでした。
    そして今年の8月、もう一度体外に挑戦しました。そのときは、卵2つしかとれませんでしたが、2つ受精しました。今回も1つしか戻せないと思ってたので、戻す当日看護師さんに「いくつ戻します?」と言われたときは、「へっ?2つでもいいの?」と聞いて、すぐ主人に連絡しました。そして無事2つの受精卵を戻しました。
    その後、妊娠し、5週目で病院にいった時、エコーで先生に「うーん、一人かな?」と言われましたが、私は絶対双子だと思ってました。次週病院に行った時、双子というのがわかりました。

• 二つの流れ星☆☆ その2

(その1の続き)
    先生に双子と言われたとき、思わず「やっぱり!!」と。
    今まで流れ星って○○流星群のとき、わざわざ一番見れる時間帯を狙って見たということしかありませんでした。だから自然に見たと言うのは今回が初めてです。あのときのお星様が来てくれたのかな〜☆☆と思ってます。
    まだ性別はわかりませんが、先日主人が私の知り合いの霊感ある方に見てもらったとき、男・女と言われました。
    私の先祖側から男の子が来て、主人の先祖側から女の子が来たそうです。ありがたや〜です。
    予定日は5月17日ですが、もしかしたら私の誕生日5月14日と同じになるかもな〜って思ったり。(ちなみに、実父も5月14日生まれで、もし双子ちゃんが14日に生まれたら3代にわたって5月14日生まれです。そんなに上手くいくことないかな?)
    初めての妊娠で、双子で、予定帝王切開となって、不安や緊張がありますが、元気な双子ちゃんに会えるように頑張ります。

• ビビッとさんと同じ

わたしも、ビビッとさんと同じ体験があります。
    他の人に話しても信じてもらえるとはおもえないので話した事はありませんでしたが、やはり同じ体験された方がいらっしゃるんですね。私は、2人子供がいますが2回共「できた!」と予感しました。

• 予言が?ありました〜

このトピおもしろいですね〜

私の場合は親しくしていた第三者が予言?しました

妊娠した折に、報告もかねて
    久しぶりにその方と電話で話をした時の事

その方は妊娠に驚くどころか
    だいぶ前にペンギンさんが
    男の子と遊んでいる夢をみたのよ
    甥っ子さんかな?と思ったんだけど
    息子さんだったのね〜
    と大変納得してらっしゃいました。
    (ちなみに私に甥はいません)

その後、予言通り男児を出産し
    現在 毎日息子と遊んでおります♪

• まだ結果待ちですが…。1

6月に初期流産して、現在不妊治療中の1児の母です。
    10月の24日にこんな夢を見ました。

広い新生児室の窓ガラス越しに私が赤ちゃんを見てます。
    部屋にはたくさんの赤ちゃんがバスケットに入ってピンクやブルーのバスタオルに寝かされてました。
    私が自分の赤ちゃんを探してみていると、看護師さんが「あなたの赤ちゃんはあそこ」と部屋の真ん中あたりの子を教えてくれます。
    何しろ部屋が遠いので、一生懸命顔を見ようとするのですが、見れず。
    すぐ会えるからいいや…。と私は新生児室を離れました。

その後散歩に行こうと空を飛ぶんです。
    下の景色は細かい綺麗な水の流れる水路が網の目のように流れていました。
    散歩を終えて私は産婦人科へ向かいます。

少し歩いて病院へ行くとたくさんの女性が産婦人科の前に並んで整理券がないとは入れません。
    妊婦さんやお腹の大きくない女性もいました。
    病院の入り口まで順番が回ってくると入り口で先生と看護師さんが整理券を配っています。
    私は先生に半分に折ってある券(紙?)をもらうと「8月9日」と書いてあります。

続きます。

• まだ結果待ちですが…。2

「あなたは8月9日だからね」と先生に券を手渡されました。
    8月9日?ごろが悪いなぁと思い、またさっき赤ちゃんを見たのに何が8月9日なのかわからず夢の中の私はちょっと困ってしまうのです。

そんな私に先生が「予定日より遅れても、な〜んにも心配ないんだよ」
    って言うんです。

夢なんですが。
    起きてすぐに夫に夢の話をしました。
    で、そのその夢を見たのが10月の生理周期の26日目だったんです。
    もしかしてできたのかと期待したら、次の日早めの生理がきました。

11月に入って引き続き産婦人科へ通ってますが、ふと思ったんです。
    8月に産まれるんだったら、今回の排卵でできる子じゃないかなぁと。

今生理周期の20日目で、今回の排卵は生理周期の18日目でした。
    今までの体温表の記録から推測すると明日から高温期に入ります。

今回の結果が出るのがあと10日ちょっとくらい…。
    夢が正夢になるといいなぁなんてちょっと思ってます。

皆さんの体験談で、夢を見た方がいらしたので思わずレスしてしまいました。
    今回もできてなかったら…、笑ってください(苦笑)

• できちゃったかも!

私の場合は予感というよりはもっと具体的に体の変化に気が付いたのですが、なんとなく胸が張って、体温が今までに感じたことのないような、ポカポカとした感じがしていました。まだ着床したかしないかというぐらいの時期にです。それに、今まで体温をつけていたということもなかったので、本当に感覚だけです。

で、それから1週間後ぐらいに、夫に冗談で、「出来ちゃったかも〜!」と言っていたら、生理がほんの数日遅れました。
    さらに数日後に、ようやく妊娠検査薬を買ってきて調べてみたところ、くっきり陽性反応でした。

その1週間後、ようやく病院に行き、内診で見てもらったら、「まだ5週目で袋しか見えないので、もう一度きてください」といわれました。
    現在、妊娠9ヶ月です☆

• 白熊の夢

夢はよく見るけれど、内容は覚えていない私がけっこうインパクトの強い夢を見ました。

川沿いの道路をバスに乗って走っていました。
    濁流だった川が、しだいに澄んだ綺麗な浅瀬に変わっていきました。
    その浅瀬になぜか白熊がたたずんでいました。
    その白熊がゆっくり至近距離まで近づいてきたのです。

夢判断の本によると白い動物の夢は吉夢で、熊の夢は子供が授かる前兆なのだそうです。
    その夢を見たのが先月。
    そして今月、初めて妊娠反応が出ました。

• たまたまかもだけど

妊娠判明前1ヶ月…

事務職をしてた私。
    いつもならダラダラーっと、日々をすごすところが、なぜか

「業務マニュアルの差し替えをしなきゃ!!」
    と思いたち

夢中で、マニュアルの修正作業を延々とやってました。

お陰で、妊娠8ヶ月頃退職する頃には
    順調に引き継ぎもできました。

なんだったんだろう…って思います。

• ものすごい悪夢を見ました

素敵な予感を感じた方が多くて羨ましいです。

私は悪夢で予感しました。

着床したと思われる日の明け方に今までに見たことのない恐ろしい悪夢を見ました。

分娩台の上で苦しんでいる自分がいて、生まれた子供がホラー映画に出てくる人形だったという夢で、
    あまりにも怖くて悲鳴をあげて起きました。
    (文章にしてしまうと怖さが和らぎますが、本当に怖かったです)

よく、テレビドラマで「キャー!」と悲鳴をあげてガバッと起き上がるシーンがありますが、
    本当にあんな感じで起きました。

今までの人生でそんな夢見たこともないし、ガバッと起き上がったこともありません。

そして、その夢を見た日の昼間、下着にうっすらと血が付いていました。
    怖い夢見て朝から憂鬱でした。
    生理が来たのかと思ったら、その後出血はなし。
    もしかして……と予感しました。

そして生理予定日を過ぎても生理が来ないので、妊娠検査薬を使ってみたら見事に陽性。
    産婦人科へ行って妊娠確定しました。

子供が大きくなった今でも、その時の夢を思い出すとゾクゾクしてしまいます。

• 予知能力

私は全く感じませんでしたが・・・
    知り合いのお子さんのおばあちゃまに道でバッタリお会いした時に「あれっ、子供できた?」と聞かれました。
    上の子が入園し、そろそろ二人目欲しいなと思っていたところではあったのですが、
    毎月来るものは来ているし
    「いいえ」とお答えしてその日は別れました。
    ちなみにピタっとした服を着ていたので洋服のせいで妊娠に間違われたということはないと思います。
    それから数日・・・「あれ、今月少し遅れているかな?」と思い検査キットを使って調べると陽性でした。
    そして数か月たち、再びその方とお会いした時のこと。「来月あたり出産?」と聞かれました。
    再来月の出産予定だったので、そのことをお話ししました。
    するとお会いしたその翌月から切迫気味になり、その方のおっしゃる通りに産まれてしまったのです。
    3週間早く産まれました。
    その方は予知能力がおありなだなと、もうビックリです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧