恋愛・結婚・離婚

片思いの彼に彼女ができました

レス36

としこ

男女

どうすることもできないのですが、心が潰れそうで、何か元気になる言葉をいただけたらと・・・すみません。
1年間片思いしていた彼がいました。仕事が忙しい彼で、彼女はいらないっていつも言ってたのに、昨日呼び出され、彼女ができたって言われました。
その彼とは月1回ペースで山登りにいったり、温泉(日帰り)にいったり、私も晩御飯を差し入れたりしていました。
告白したくても、仕事が忙しい彼の負担になりたくないことや、勇気がなくて告白できませんでした。こんなに2人で会っても告白がないってことは脈がないとも思っていました。でも言わなくてはって思っていた矢先で。。
彼女ができたといわれた時に、私も気持ちを伝えました。
彼は真剣に受け止め、混乱していたようです。「もっと早く言ってくれれば・・」涙を浮かべていました。もっと早く言っていればという後悔と、縁がなかっただけ、これから恋愛するときは、気持ちを早く言おう。
勉強になったと思います。ちゃんと気持ちも言えたと思います。
でも辛くて、眠れなくて、彼のことが大好きでした。こんな人出てくるかどうか、今は無理だとしか思えません。
彼女がいてはるので、奪うとかそんなことは考えていません。考えないようにしています。誰からが幸せになれば、誰かが泣くのです。彼女さんにそんなことは望みません。駄目です。と言い聞かせています。
失恋後、幸せになったよ〜っていう話たくさん教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • わからないなぁ

彼は、告白は女性からするものと考えているのでしょうか?よくわからない男性ですね。

もっと早く言ってくれれば…というのは、あなたを傷つけないために言ったのでは?
    もし、本心で言っているとしたら、かなり男女の機微に疎い男性だと思われます。

いずれにしても、そんな煮え切らない男性とは縁がなかったと思うしかないです。

• 私の場合

トピ主様の今回の件、とても残念ですね。
    恋愛にはタイミングが肝心なんだと痛感しました。

ところで、私はずっと片思いの人がいて告白はしませんでしたが、相手には私の気持ちは伝わっていました。
    しかし、発展もなくむしろ少し避けられるくらいの態度をとられるようになりました。
    あきらめようと思ってはいたもののなかなか踏ん切りがつかずにいたのですが、今の彼(旦那)と偶然が重なった出会いのおかげでとんとん拍子に話が進み、無事結婚までたどり着きました。
    両想いってこんなに簡単なものだったの?と拍子抜けするほどでした(笑)

どのようなかたちで次の出会いがおとずれるのかはわかりませんが、希望をすてずにいればかならずいい出会いが訪れると思います。

• まだこれで終わりじゃない

トピ主さんとは2人で一緒にどこかへいったり1年間の間に結構思い出があって、その間友人として彼とうまくいっていたんですよね?その彼に彼女ができたということですが、その彼女と彼がこれからうまくいくとは限らないじゃないですか。彼女と付き合う中で、トピ主さんのほうが自分に合ってるとその彼が思うかもしれませんし。結婚したとかなら話は別ですけど。今は苦しいかもしれないけど、実はこれからのほうがチャンスかもしれませんよ。

彼にもう気持ちを伝えちゃったんですね?これからは気持ちを押さえて、今までどうり何もなかったかのように彼に友人として接してください。変にギクシャクすると気まずくなるかなと思います。
    あと、彼があなたのところに戻ってくるかどうかの保証はないので、他にも目を向けていくようにして、とにかく自分を磨いて磨きまくってください!!!失恋したら女は綺麗になります♪

トピ主さんは素敵な女性だと思うので、頑張ってくださいね!

• 既に振られていた

>彼は真剣に受け止め、混乱していたようです。「もっと早く言ってくれれば・・」涙を浮かべていました。

彼が中途半端にこんなことを言ったから、「もしかして早く告白していれば私が彼女になれてたかも」って期待しちゃったんですよね。

でも、月1ペースで会っていて、なのに彼女はいらないって言われていた。
    この時点で振られてたんですよ。たとえトピ主さんが自分から告白していても、振られてましたよ。

彼はトピ主さんを傷つけたくないと言い訳して、調子のいいこと言ってるだけです。トピ主さんとちゃんと付き合う気なんて、最初からなかったんです。

彼のことはスッパリ思いきって、もう連絡しないようにね。
    彼がそういう人だとは言いませんが、タチの悪い男だと「友達」と言い張ってトピ主さんをキープしようとするかもしれないですから、そういうのにはくれぐれも引っかかっちゃいけませんよ。
    また、そういう奴に限って「としこちゃんがかわいそうだったから・・・」とかヒトのせいにしますからね。

失恋には時間薬しかないけど、そのうちまた恋愛する元気がわいてきますよ! がんばって!

• タイミングが問題では無い気がしますが

失恋で傷心しているところに言うのは失礼かもしれませんが
    彼はあなたより彼女のほうが好きだと思いますが。
    しかもあなたの気持ちは、あなたが告白するより前に気がついていたことだと思います。
    もっと賢くなったほうがいいですよ(あなたが馬鹿だと言っているのではありません)。
    今度こそトピ主さんを大切に想う人が現れることを願っています。

• 大丈夫!

失恋されたとのこと、お気持ちお察しします。
    今はまだつらいですよね。
    私も英会話学校の先生を5年間想い続け、(一応先生と生徒なので我慢してました)とうとう我慢ができなくなって告白しようとした直前に婚約者がいることを知った経験があります。
    本当につらいですよね。でも大丈夫です。
    私は彼をあきらめた後、もっときれいに、いい女になってやる!と決意、おかげで私にとって最高にぴったりな人と出会い、結婚しました。今はその人の子供を妊娠中、最高に幸せです!

今は泣くだけ泣いて(泣くのはストレス解消になります)その後もっといい人を見つけるために、自分磨き、テクニック磨きしてください。
    私は上記の経験から、早めにいいな、と思った人には「彼女いる?」と聞くようにしました。
    そうすると、彼女がいたとしてもまだ想いが深くないのであんまり傷つきません。
    また、いなかった場合は、自分からがんがん「好き」アピールをしましたし、言いました。ただし、「付き合って」は言いません。相手に言わせます。

恋愛、幸せのチャンスは無限に転がってます。がんばって!!
    長文失礼しました。

• 希望はまだあるよ

私の経験でよければ…

彼女いる人に告白して撃沈した数カ月後に、相手が彼女と別れて、付き合い始めた事がありますよ。

その間、こちらから何のアプローチもしてませんでした。

私は基本的に失恋して凹むタイプではなく、縁がなかったんだね…とのんきに思うタイプなので、貴女の気持ちをリアルに共感出来なくて申し訳ないけど…なんていうか…流れに身を任せてみるのも悪くないのでは?と思いますよ。

男性は、共通の趣味をもって一緒に行動してくれる女性に1番親近感を持つみたい。だからまだ縁があるかもね…落ちこまないで

• 魔法の呪文

好きなもの、欲しいものを手に入れられる魔法の呪文は

「好き」「欲しい」

です。

好きなものを好き。
    欲しいものを欲しい。

それをいえば手に入るのに、
    いわずにいて、悔やむ人がどれだけ多いことか。

トピ主さん、良い経験しましたね。

これからは「好き」「欲しい」「やりたい」と言って、自分の夢を叶えていきましょう。
    人生楽しくなりますよ。

• とび主です

相談にのっていただいた皆さん。本当にありがとうございました。
    先に告白していたとしても、駄目だったでしょうし、
    忙しくても彼女にしたいって思わせることができなかったので、仕方ありません。合うたびに彼女要らないと言われていたわけではないですが、魅力がなかったとして、頭では納得しています。
    早く言ってくれればっていうのも、傷つけないためのやさしさ(ずるさ)でしょう。慎重な彼の性格からして、彼女に付き合ってって言われたから、
    OKしたとも考えられません。きっととても素敵な方で、好きなのだと思います。同じ職場の方のようです。忙しい彼の様子もわかるし、私よりも適任でしょう。でも、それが自分の支えというか、今後の行動力につながる自信になっています。グループで今後も付き合いを続けていかないといけません。勉強会などの幹事を2人でしていて、今後は業務連絡だけしますね。と言っています。とてもやさしい(ずるい人)でもあったと思いますが、一緒にいると楽しくて、幸せでした。戻る気はありません。早く悲しみから抜け出したいです。次に彼ができた話、心強かったです。今は彼以上の人が出てくるとは思えないので・・・

• 同じ体験済みです。

相手は地元の仲間で3年間の片想いの末、告白しましたが、彼も私に告白しようと思ったこともあった様で、タイミングが合わなかったのか、やんわりでしたが、断られたときはとてもショックで落ち込みました。
    その後かれには後にすぐ別れましたが彼女も出来ました。
    しかし、「好きをやめようとか、あきらめようとか思うのはやめよう」というのが私の結論でした。
    好きなのは仕方のないこと。無理に感情を変えようとしたって自分が苦しいだけです。
    自分の、”彼を好き”という気持ちを受け止めようと決めてからは気持ち的には楽になりました。きっと私は一生彼のことを好きなんだ。と割り切ってりました。
    その後彼から告白され、現在結婚を考えています。告白してくれた理由は、久しぶりに仲間含めて遊ぶ機会で会って、「やっぱりこいつだ」って思ってくれたそうです。
    遠回りしたけど、その期間も私たちには必要だったように思えます。
    すぐにうまく付き合っていたらもしかしたら別れていたかもしれないとさえ思うほど。
    としこさんも「失恋」と決めず、期待し過ぎるのもいけませんが、楽に考えてみると、自然と良い方向に行くかもしれませんよ♪

• トピ主です

ありがとうございました。なんとか1ヶ月たちました。

最初は悲しいばかりで、落ち込んでいましたが、今は、怒りに変わっています。

振り返ると、あの時彼女に会って、その後に私からのシチューを受け取ってたんだとか、彼の父親の還暦祝い、探しといてなんていわれて、彼女気取りで一生懸命手配したり、いいように利用されてたんだって。。
    愛されてなかった・・。まぁ付き合ってないし・・
    結果的には良かったと思います。
    利用したり、もてあそんだつもりではないでしょうが、あまりにもひどい対応だと思います。
    これからも友達付き合いしましょうということでお別れはしましたが、友達として付き合うには、今は憎しみもあるので、金輪際一切の連絡を絶つことにしました。
    ただカウンセラーの勉強のグループで2人で幹事をしていましたので、
    幹事を降りることによって、ほかの方に気を使わせてしまうのが非常に申し訳ないと思っています。

続く

• 彼からの最後のメール

続きです。
    わかっていても悔しいです。最後にこれからも仲良くしてください。迷惑な告白をしてごめんなさいというメールを出しました。
    その返事がこれでした。
    「こちらこそありがとう。気持ちを伝えてくれたこと、その気持ち純粋にありがたく思います。俺って幸せな男だな、感謝して誇りに思うよ。この先関係がどうなろうとあなたは僕の人生で大切な人です。精一杯のメールありがとう。告白をされた瞬間から表現できない感情が支配しています。こんな形になってしまって、本位じゃないけど、受け入れるしかないし、気づけよ。言えよってお互い馬鹿だよな。そしてこの結末。世の中むごいよなぁって、でもこうなったらなおさら彼女を愛していかなきゃいけないって思う。そうしようって思う。勝手だけど、幹事もやるし、これからも仲良くしてほしい。何か不都合あったら言ってください。これが素直な気持ちです。おやすみなさい。」
    というメールでした。これってどう思いますか?私は馬鹿にされた。軽く思われているような気がしました。私の気持ちはどう考えても気づいていると思います、私は結果、ラッキーでしたよね。そう言い聞かせてます。

• 俺ってモテ男?

みたいな感じが漂ってくるメールですね。
    彼、前からうすうすあなたの気持ちは気づいていたと思いますよ。
    告白なんかされずに穏便に事を済ませたい&そんなに俺を好きなら俺のために役立ってくれ、みたいな気持が渦巻いていたのでは?
    その彼みたいな人って結構いるんだよね。私もいっぱい見てきました。「ずるい」っていう言い方がぴったりですね。
    でもね、将来そんな人と付き合わなくて良かったと思える日が絶対に来るから、怒りは押さえてね。絶対にいい出会いはこれからあります。

• ありがとうございます

Pina様、みなさん。ありがとうございます。
    振られたというより、仲間として価値観、理想、etc話してきました。女性の気持ちに疎いタイプではないです。自分はじっくり考えて、結婚も考えられるくらいでないと付き合えないと言っていたので、勝手に期待してしまってました。付き合うときは自分から言うとも言ってましたし。でも、彼女には告白されて付き合ったらしく、結婚など全く考えてないって言ってました。(これも嘘でしょうが・・)今までのことが全部嘘だったのかと思うと、何を信じればいいのか。
    (続きます)

• 続きです。

真面目で、人の気持ちを考えられて、協力してやっていける人が彼。と思っていた私は人の何を見てきたのでしょうか?
    自分自身大いに反省すべきです。
    彼女になれないのは仕方ない。でも友達として、気がないなら、2人で遊びに行ったり、弁当作って欲しいとか、家で鍋しようとか、誘っちゃだめですよね。いまどきの人はこれが普通なのですかね?勘違いしてしまいます。
    最後も、正直に、彼女が好きで、対象としてみれなかったって言って欲しかった。気持ちに気づかないふりをするなんで本当にずるいです。悔しい。でも頑張ったよ私。
    自分からご飯を差し入れたり、デートも頑張って最初は自分から誘った。気持ちも言えた。こんな自分、大好きです。弄ばれちゃった(手もつないでないですよ)けど、好きだったときの自分は好き。初めて恋に行動起こしたんだ。結果残念でしたが・・
    でも彼はもう嫌い。私の中で死んだ。会って殴りたい!もう嫌い!!って言いたい!!!けどいえないから、ここで言ってます。
    彼女と仲良くしてるのかとか思うと、自分に価値がないようで、死にたい気分になりますが、死にません。幸せになってやる!!

• なにこいつ。。

酷いタイトルで本当ごめんなさい。でも最低だと思います。

>本位じゃないけど、受け入れるしかないし、気づけよ。言えよってお互い馬鹿だよな。そしてこの結末。世の中むごいよなぁって、でもこうなったらなおさら彼女を愛していかなきゃいけないって思う。

高校生じゃないんだから!って感じです。
    なに、自分に酔ってるんだか…。トピ主さんをいいように使っておいて、二人で出かけたりもしておいて、他に彼女作ったのは自分でしょうが!って。

私だったら「もう好きじゃないから安心して彼女を愛してくれ」というメールを送りつけたい気持ちと「それも負け犬の遠吠えと取られたらヤだな…」という気持ちと交錯して結局は何もしないかな。
    トピ主さんが次にいい人と巡り会えますように!!

• 同じ経験があります

俺も仲が良かった女友達がいて
    一緒に食事したり、海に行ったり、自分の部屋で遊んだりしてました

俺も怖くて告白出来なかったです
    失うのが怖くて出来なかった。言葉を変えると一般的な彼女との付き合いみたいに旅行したり、セックスしなくても心が満足してしまったのだと思う
    時期が来れば、自然にカップルになるのだと・・・・・

そんな彼女が彼氏が出来たと告げて、彼氏に悪いから今までみたいに2人で遊びに行く事は無理と言われました
    その場で泣きたくなかったのですが、自然と涙が出て「俺は・・・・お前の事が好きだ。・・・・でも彼氏が出来たら仕方がないよな。」と言うと彼女は少し混乱していました

5年前の話ですが、今考えると彼女よりも自分を傷つけるのが怖くて
    逃げたんだなと振り返ります

そんなヘタレな30歳男ですが今は好きな女性と同棲しています
    良くも悪くも昔の苦い経験が役に立ったのかもしれません

• 今は辛いと思うけど

自分を磨いて、日々楽しんで生活していけば
    良い出会いがあると思います!
    その男性に対しては呆れて言う事もありません(ちなみに私は男です)

しんどい心中察します
    そのなかで前向きな文面を書けるトピ主さんに
    とても応援したくなりますよ

自然体で行きましょう!

• 貴女へ

皆さん言われているしトピ主様もお気づきのように、元々トピ主様は彼にとって積極的に恋愛に発展させたいと思う人ではなかったのだと思います。
    断る時の言葉は、優しさから来る嘘か、(意識的・無意識的どちらにせよ)キープしようという戦略か、状況に陶酔してしまったのか…でしょうね。

トピ主様に言いたいのは、傷口に塩を塗るようなのですが、やはり「付き合っていない」かつ「自分は相手が好き」という状況で、母親や彼女・妻のように振る舞うのは、良い結果に繋がる確率が高いとは私は思えないということ。好きな人に尽くしたい気持ちも分かりますけどね。

それと、自分が好きで色々しはじめたのでしょう?彼にお願いされても「彼女でもないのに?」って突っぱねれば良かっただけです。彼に一方的にたぶらかされたように言うのは違うと思いますよ。
    今はたぶらかされたと思って自分を奮い立たせていても良いとは思いますが、傷が癒えてきたら考えてみて下さい。果たして彼ばかりが悪かったのか…反省すべき点は無かったか…。

次に好きになった人には、距離感を計りながら「母」や「お手伝いさん」でなく「彼女」を目指しアプローチして、幸せを掴んで下さいね。

• 失恋して学ぶこと

それは、「恋愛はタイミング」
    他の方も書かれてますが。すっごい重要なんですよ。
    あと、失恋で学ぶ「人間性を見抜く目」
    「自分が好む恋愛傾向の落とし穴」
    「自分のダメな所」でも「自分の良い所」

次の恋でそれを生かせるか生かせないかで
    失恋後の幸せ度が違ってきます。
    頑張ってくださいね!

• 初めの一歩

皆様の投稿拝見致しました。本当に男女のご縁って不思議でなりません。なぜ、うまくいく場合とさようならをしなければならなくなるカップルがいるのか??私思うに、あまりその決断には大差はないのでは?と思うのでございます。やはり、そのタイミングやそれぞれのバックグランドがただ単に影響を受けているだけだという気が致します。
    失恋は決して無駄なことではございません。実は、傷つくことによって人間性を大いに偉大な者へと変えるんですね。
    又いえることは、一人にしぼらないこと。この人と思った方が、他の選択をされたのなら、その思いをよせた方を温かく見守られる余裕を持ちつつ、明日への貴女自身の現在をもっとより良いものに変えていく。つまり、新しい人との出会いを増やしていくことです。ためらってはいけません。
    ただ、なにかの都合により、そのお方とは、タイミングがずれていた。
    その方にこだわらない。

必ず、貴女様のケミストリーが働く新たな出会いがあるでしょう。
    電波がうまく作動するよう、お鼻をスクラブで磨いてみてください。
    センサーが復帰します。

• ありがとうございます

お返事をいただいたみなさん本当にありがとうございます。
    一緒に怒って頂けたり、深く考えさせられるお言葉を頂き、本当に感謝しております。
    今は、憎しみばかりですが、きっと感謝に変えられる日がくると思います。
    私の気持ちって重たかったんだろうなぁ。って、彼7つも年下だったんです。きっと辛かったんだろうなって。。彼に対してはごめんさいて本当に謝りたいです。憎さ半分、申し訳なさ半分という感じです。
    これを活かして反省し、次にまた恋ができればしたいです。
    彼氏が欲しいっていう焦りもありました。私ずーと彼氏がいないんです。年を言えば誰もが引くでしょう。そんな焦りと、これを逃したらもうないという気持ちもあったんだと思います。
    一番の問題は自分に自信がなかったこと。そして、自分の気持ちをないがしろにしたことだと思っています。
    「おやっ?」って思うことたくさんありましたし、価値観合わない部分もあったのに全部合わせていました。嫌われたくないから・・・
    今は正直「ホッ」としてる部分もあります。これからは自分らしく、ありのままの私でいられる恋をしたい。自分に自信欲しいです。

• お礼

海外のおばあさん
    失恋無駄じゃないって言いきっていただけて、心強いです。そう思いたいです。
    これをきっかけに余裕のあるいい女になりたいです。
    鼻をスクラブで磨いてみます。ありがとうございました。がんばります!!

妻さん
    タイミング、大事ですね。私これを生かして絶対がんばります。
    ありがとうございました。

クレイジーソルトさん
    本当にそのとおりです。発展させたい相手ではなかったようですね。
    母親や彼女のようにならないように今後は気をつけます。
    お願いされて断れなかった・・怖かったです。。好かれたかったし、栄養不足で体が辛い辛いって言ってましたから、本当に体が心配で、お母さんでした。彼が健康で幸せならば、彼女になれなてもいい。好きでいたいって思ってましたし・・。
    彼女ができて、振られて、ここまで恨んでしまう。憎んでしまう、自分に正直驚いています。あのときの気持ちは・・?
    彼が悪いわけではありません。彼を悪者にしたい。。そうしたいだけです。はやく彼の幸せを願えるようになりたいです。
    なれると思います。がんばります。考えさせられました。ありがとうございました。

• お礼

Chika様
    すっきりしました〜。代弁してくださいありがとうございます。自分を責める気持ちもありましたので、一緒に怒っていただけて本当うれしいです。
    負け犬の遠吠えになる可能性大でから、これからは幸せになって見返してやります!!ありがとう。

Takasiさん
    まったく同じですね。お辛い経験をされたのだと思います。
    >5年前の話ですが、今考えると彼女よりも自分を傷つけるのが怖くて
    >逃げたんだなと振り返ります
    同感です。心に染みます。じっくり自分と向き合っていきたいと思います。
    今はお幸せそうで羨ましいです。私も次に向けてがんばります。

OZMA様
    ありがとうございます。ご飯も食べれず、眠れずの日もとりあえず過ぎ、心は辛いですが、毎日普通に生活しています。
    合コンにも楽しくいけるようになりました。助けてくれる友達、家族、お返事いただける小町の方々のためにもがんばりたいです。
    絶対幸せの報告します!!!

• 連絡があっても・・

トピ主です。
    何度もすみません。手足をもぎ取られるほどの辛い痛みが、少しずつ薄れていっている中で、彼から着信がありました。
    実は別れて1週間後にも着信があり、電話をとることができませんでした。
    今はもう未練はなく、自分の心に彼とのことは終わったと言い聞かせ、私に合う人ではなかったと折り合いをつけている最中です。納得しています。戻れませんし、戻るつもりもありません。私には合わない人です。
    小町のみなさんのアドバイスのおかげです。
    これからも仲良くしてくださいね。応援していますと言ったのはとしこなのですが、今は友達も無理です。彼は普通に友達だと思って連絡をしているのだと思うのですが・・。今後もグループでの付き合いがあるので、そのうちもまた話することもあるので、連絡もとればいいのでしょうが、今は無理です。連絡を無視することは、不誠実になるのでしょうか?
    今回ことは、としこが一人よがりの恋をして悪いとは思うのですが、やっぱりまだ許せない気持ちが強いです。平気で連絡してくる彼の気持ちもわからず、腹が立ってしまう私はおかしいのでしょうか?

• 続レス拝見しました。

おかしくないです。
    今はそっとしておいて欲しいですよね。
    たとえ本気で心配していたりしてくれていたとしても。

ごめんなさい、忙しかったから。
    とか、
    どうしても出られなくて。
    と、次会ったとき、お話が出来る状態だったら、ごめんなさいをすればいいと思います。

まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうですが、ゆっくりしてくださいね。

• ありがとう

名無し子さん

お礼が遅くなってすみません。
    名無し子さんのメッセージとてもやさしくて、気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございました。

あれから何度も着信があり、先日は、近況報告のメールが来ました。
    彼はなんとも思ってないのでしょうね。
    怒ってるのもおかしいのかなぁってちょっと思っています。
    自分の信じる道、ペースを守り、前進していきます。
    いまのところは連絡やっぱりとれないですね。
    もし会うことがあったらごめんネと言えるようになれればと思います。

• 最近の男性は本当に草食系が多い

偏見チックですいません。自分も主人と付き合う時は、トピ主と同様に頻繁に個人的なフレンドシップをしているのに、あまりにもアプローチが無かったので逆にこっちから付き合おうか?みたいな感じでしたね。

本人曰く、自分に自身が無かったのだそうです。告白して嫌われて遠ざけられたらどうしよう、それなら今のまま友達の方がマシかもしれないと思ったそうです。私達は職場の場所も種類も違いましたが、ましてやトピ主達は会社で顔を合わす仲ですよね。彼もそれなりに考えたんでは無いでしょうか。一緒に登山や温泉に行ったのなら、好意はあったのだと思います。でも、もし男の勘違いでトピ主に断られて避けられたら・・・通勤が苦痛になるし、仕事をしていても気まずくなるから怖かったのでは無いでしょうか。

今回に関しては、どちらも気の毒だったと思います。本当にタイミングって難しいです。でも、同意の上で友達を続けるのでしたら、どうか彼を悪者にしないで、自分の中で区切りをつけるのが大事だと思います。トピ主に彼氏が出来れば、すぐに心の痛みはとれますよ。

どうか御自愛ください。彼とも良い関係が続きますように。

• ありがとう

冬風様

返事遅くなってすみません。返信ありがとうございます。彼とは職場も違いますし、年に1,2度顔を合わす程度で、新しい彼女は職場の方です。
    冬風さんのご主人様のような方だったらと私も何度も思ったのですが。。
    でも彼も苦しんだと思います。これから友達付き合い、できる範囲でがんばってやってみようと思います。

でも時間がながれ、自分の中で区切りがつきはじめたとき、友達の紹介ですばらしい出会いがあり、今はその方に恋をしています。
    振られた彼のことは今、とても感謝しています。
    こんなことってあるんですね。でも別れることになりました。
    別れてしまったけど、自分は愛される価値がある。って思えるような人に会え、また涙、涙で、W失恋。神様はどこまでいじめるのか?とも思いますが、がんばります。またその件でも相談させていただけたらと思います。

• 次の恋について

いつも励ましてくださったり、しかってくださる皆様ありがとうございます。
    新規にUPした方がいいのかもしれませんが、失恋の経緯もわかっていただいた上で、
    お話を聞いていただけるほうがいいかと思いましたので、続きでご相談させていただきます。

片思いで振られた彼については、新しい彼女とうまくいかず、話を聞いてほしいというような
    内容のメールがよく来てます。
    もうなんとも思ってないので、会ったときには普通にできると思いますが、メールの返事、電話の返事などは一切しておりません。

というのは、彼に振られて2ヶ月後に、とてもいい人がいるということで、
    正式に紹介していただいた方に心を惹かれてしまったからです。一目ぼれでした。
    失恋があって、本当によかった!!!本当にすばらしい人で、私も素を見せられる人で、
    大事に思ってもらえるってこういう感じなのかと思いました。運命を感じました。

続きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧