タイ旅行時の子供用品は・・・

レス7
トピ主のみ1

初鯛

口コミ

来月10日からタイ旅行に出かける事となりましたので、是非アドバイスをお願い致します。

タイには10ヶ月の息子を連れて行きます。

そこで、タイで買えるオムツ、ミルク、離乳食などの質、日本ではシーズンオフで買えない子供用の水着や浮き輪、おもちゃ購入に関して簡単に手に入るものなのかをご存知の方、是非、教えていただきたいと思います。

そして、ついでと言っては何なのですが、小さな子供との旅行で便利だった物などがありましたら、そちらの方も教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 妹が

妹がタイの方と結婚して、タイに住んでいます。
    彼女いわく、何でも買えます。あります。

でも、赤ちゃん関連で言えば、オムツ・ミルク・離乳食を日本の質のものを求めると、日本で買うより高くなるそうです。例えばパンパースは日本のほうが安いと言ってました。チャイルドシートも、例えばですがコンビのものは、タイで8万くらい、日本では4万くらいとのことです。(タイの一般の方が使用するものは、安いけどその値段の質だそうです)

水着や浮輪は安く売ってます。
    木製のおもちゃはタイのは質もよく、お土産で頂きます。

ちなみに妹は、タイ・バンコクのど真ん中に住んでいますので、ちょっと田舎に観光に行くと、期待したものは買えないかもしれません。

質を気にしないのであれば、あちらで買えると思いますよ。

曖昧ですみません。

• 情報足りませ〜ん

期間が何日か、タイでもバンコク滞在かプーケット滞在かでアドバイス変わりますよ。

6日間程度と仮定するなら、ミルクと離乳食(口に入るもの)は日本からお持ち下さい。さほどの量にはならないでしょうし「消費して消えるもの」のスペースは帰りにお土産を収納できますから。

バンコク滞在であれば、デパートなども充実してますので、おむつを含めた子供用品のショッピングは問題ありませんね。

プーケットなどリゾート地ですと、ショッピングセンターなどは、ホテルから遠いことが多々有るので、ある程度の物を用意していかないとせっかくの旅行が必要物資の購入に時間をとられるのでもったいないと思います。

あと、10ヶ月なら、水着より「水遊び用の使い捨ておむつ」を日本でご用意されたほうがいいのでは?
    外国では売ってないと思います。
    子供用の日焼け止めも、先にこっちで用意して子供の肌に合うか試しておかれては?

• 滞在先は・・?

タイのどちらですか?バンコク?それとも どこかのビーチ?

バンコクであれば、セントラルデパートなどのキッズフロアに
    行けばだいたいのものは揃います。離乳食も地下の食料品のところに
    あります。BigCなどの庶民派デパートもいろいろありますが、
    やはり高級デパートより質は劣ります。(でも値段は安い)

まあ、どこに行くにしろ、TESCOLotusやセントラル、BigCなどが
    ある大型ショッピングモール内であればだいたいのものは
    そろうでしょう。

国内線乗り継ぎエリア内(スワンナプーム)に、ちょっとした
    子ども用の水着などの売り場があります。(本当にちょっとした
    ものです)

良い旅を!!

• 10ヶ月の子どもさんと海外に行くのは…

小学生ぐらいなら、まだしも 10ヶ月の子どもさんと海外って…
    飛行機の中で泣いたら、周りに迷惑ですよ。
    それに、飛行機の中や海外で子どもは疲れると思います。

私の母は、私が赤ちゃんの時は 絶対海外や遠出はしませんでした。

• 出来れば日本で用意しましょう!

まずタイでの滞在期間はどのくらいでしょう?またツアーですか?
    それとも個人手配旅行ですか?
    バンコクでの滞在を前提としますが、伊勢丹、東急などのデパート、
    jusco、カルフールなどのスーパーがあり日本製品は多く取り扱って
    いますが、ホテルの場所によってはわざわざ行くのは不便ですし、
    限られた時間を日常品を買う為に使うのはもったいないです。
    幸いにタイなどの冬でも暑い国へ行く場合、持って行く衣類はそれほど
    嵩張らないと思います。我が家の場合いつも大きめのキャリーバッグと
    スポーツ用のダッフルバッグに紙おむつを詰め込んでいました。オムツ
    を消費して空いたスペースはお土産類のスペースになり丁度いいんです。
    水着類は質はともかくとして気に入ったデザインがあるかわかりません。
    日本ではシーズンオフとありますが、デパートや赤ちゃん本舗などの
    専門店に行けば結構取り扱っていると思います。
    現地での移動用には軽いアルミ製ストローラがあると便利です。(軽い
    でチュを使っていました。)
    本題から外れますが、飛行機ではベビーバシネットをリスエストしましょう!

• ありがとうございます

早速お返事いただき、ありがとうございました。

先ずは、ぴろんぷうさんの仰る様に、私が提供する情報が少なかったので、旅行の詳細を説明させていただきます。

旅行期間は約5週間です。
    1週間目はプーケット北部のホテルに滞在。2、3週間目はプーケット島内のアパート、4週間目はクラビー付近の島に滞在、5週間目はバンコクでホテル滞在となっています。

ぴろんぷうさんが仰る様に、滞在1週間〜10日間ほどの離乳食、おむつなどの必需品はタイに持ち込む予定です。
    日焼け止め、帽子、水着用のおむつ、薬、目薬、は既に用意してあります。

こめっこさんの妹さんがタイに住んでいるという情報、とても役立ちました、ありがとうございます。安心材料が増えました。

るるるさん、大型ショッピングモール、プーケットの街中にもあるのでしょうか?最初の滞在地がプーケット付近ですので、あれば便利ですね。大型モールが無いにしろ、スーパーマーケットなどでも色々と買い求める事ができるのでは?と安易に考えています。

それでは引き続きアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

• プーケットに住んでいます

こんにちは!
    私はプーケットに住んでいて10ヶ月の子どもがいます^^

プーケットの大型店はBIG−C、ロビンソン、ロータス、セントラル、ジャンクセイロン(カルフール)です。
    滞在地区にもよりますが、今は大体の地区にロータスが出店しています。

おむつはマミーポコが一般的でテープ、パンツ両タイプがあります。(一番大きな袋で確か630B程)
    日本ほど薄型ではないですが、コンビニにも置いてあります。
    おしりふきは1パック100B程です。

水着や浮輪はビーチ沿いにたくさんの屋台が出てますのでそこで買えます。
    某サーフメーカーのコピーとかたくさんありますよ!

離乳食は日本のようなものはなく、瓶詰めのもので種類も殆どないので出来たら日本から持ち込むのをお勧めします。
    私も知り合いの日本人も殆ど日本から持ち込んだレトルトで育てています。
    10ヶ月ならだいぶ大人からのとりわけが出来るのでMKなどのタイスキ店に行かれるのもいいかもしれないですね^^

子連れで何度かフライトもしてますので、何かあれば聞いてくださいね^^

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧