あの有名番組が長崎で放映されてないの???

レス21

PONTA

話題

長崎県佐世保市に住んでいます。広島から神奈川そして、佐世保と移ってきて
佐世保は田舎ですが、あまりみるものはありませんが、人が優しく親切で
助かっています。

でも、日曜日の10時にいつも楽しみにみていた○○デージャポンがここでは
放映されていないです。ほぼ100万都市ではみれる番組です。
ショックでたまりません。

何故って思ってしまいます。地方放送番組ってあまり面白くないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 田舎は関係ない

全国全ての100万都市をお調べですか?

ちなみに福岡はやってませんけどね。

放送番組は各局の選択だから都会田舎は関係ないんじゃないの?

ただ好きな番組やってなくってショックだったんでしょうけど、そうならそうと素直に言えばいいのに。
    都会だ田舎だ持ち出すから、何だか小馬鹿にしたようなイヤな感じになっちゃうんですよ。

• 私の住む街でも

愛知県在住です。

四年前に東京から移りました。その時【○○デー・ジャポン】を見ようとチャンネルを合わしたらやってない。(その時、地方番組を放映)がっかりでした、えっ?!一応、ここも都会だと思ってたのにかなりショックでした。

暫くしたら○○デー・ジャポンの放送が始まりホッとしました、しかし、地元の人からすると「何で?終わったの」と不評でしたね。私的にはラッキー!

トピ主さんの意見、とてもわかります。いつか、放送されるといいですね!!

• アレにも飽きました

あの番組ってちょっとふざけてて、そこが好きでしたが、最近はあまりおもしろくないですよ。
    たかじんのそこまで言って委員会、の方が勉強になるし、集中してみています。ところどころに笑いもあり、好きですね

• BSやケーブルTV

BSやケーブルTVに加入しましょう

• 九州だからでは?

東京、横浜と都会しか知りませんでしたが、夫の仕事の関係で
    福岡に6年ほど住んでいましたが
    やはり、テレビ局の放送の違いはずいぶんとありましたね
    福岡では有名で態度も大きい博多華丸・大吉(好きな方がいたらすみません)とかは福岡ではたくさん番組もってますが
    関東では何もないし、知名度もないですしね
    おそらくチャンネルも少ないのではないかと思います
    アニメなどは1週間遅れの放送も多いですし
    週刊誌や話題の本も一日遅れてきます
    一番、驚いたのは新聞の家庭欄などの記事は一週間遅れだったらり
    してることです

九州では都会と言われてる福岡でさえその程度なんですから
    長崎ならなおさらでは?

• 同感です

長崎って、やけにローカル番組が多くないですか?

土日に限らず、平日もつまらないです。ローカルでも、福岡は面白いのやってるんですけどね。

テレビ東京も映る地域と映らない地域があるようで、私の地域は映りません。

予算の関係かと思うんですが、時代劇とか古い二時間ドラマはうんざりです。

• 元長崎市民

長崎と言うより、九州地区で放映されていないようです。
    理由はウィキペディアでサンデージャポンを検索すればわかります。

• 田舎扱いかよ?!

ケーブルテレビでも加入すれば?

そんなに嫌なら、移り住まなきゃいいじゃん?

都会の100万都市に引っ越せば?

長崎じゃあない私の住んでる地方都市も サンデージャポン無いよ。

見た事無いから、面白さもわかんないけどね〜。

郷(地方)にいるんだから郷(地方)に染まれば?

• えっ!

ネットで見ればいいのに、なぜTVに固執してるんですか?
    TVで暇つぶしするくらい、時間が有り余っているPONTAさんがうらやましい限りです。

• ありますよね〜〜

私も長崎に来たときはやってない番組があってかなりびっくりすることがありましたが、
    数年住む内に、あの長崎ローカルの番組がたまらなく楽しくなってきてました。
    独特な雰囲気があって慣れたらはまりますよ〜〜(笑)

ただ・・・アニメが変な時間なのが困ります(汗)

• 九州全域視聴不可能です。

九州・大分住まいです。

その番組は九州全域で見る事ができません。
    というのは、その番組の時間帯には長年九州全域ブロックネットの番組があるからです。

• 元々入る民放が少ない!

西の端っこだけあって映るチャンネルが少ないですよね!
    そこでケーブルTVに加入されたら如何でしょうか?
    チャンネル数もかなり多いのでサン○ージャポンが映るチャンネルもあるかも・・・
    もしくはパソコンからネットで全国の民放が見れるサイトもありますのでご利用されてはいかがでしょうか?
    トピ主さんはネット環境にあるようなのでそれくらいは検索されるでしょ?

• あれも

わたしも最近関東から佐世保市に越してきました。

トピ主さんの言われている番組は気にして見たことがないのでわからないのですが(すいません)、わたしは土曜にやっている「○○のブランチ」の午後の放送がないのにショックを受けましたよ。
    あと、「長崎くんち」の初日にはほとんどのチャンネルで朝から「くんち」の生中継をしていることとか。
    同じ日本なのに色んなところで驚くことがありますよね。

• 華丸大吉

横浜出身都内在住ですが華丸大吉さんは関東でもけっこう有名だと思います。福岡は海があって横浜と似てるけど福岡のが都会だと思います。佐世保は外国のラジオが聴けたり食べ物美味しくて素敵な街だと思います。見たい番組はネットで見れると思います。反論レスじゃないですよ!福岡と長崎に住みたい位大好きなんです。

• 関東のキー局で放映されていないもの

・探偵!ナイトスクープ
    ・たかじんのそこまで言って委員会

両番組ともに、関東以外の非常に多くの局で放映されています。
    もちろん長崎も(ウィキペディアで調べました)。

探偵!ナイトスクープはTOKYO MXあたりで放映しているようですが、今住んでるところでは見ることができません(涙)
    そりゃ探偵!ナイトスクープの特番やっても関東じゃ視聴率とれないわけだ・・・。

• ロケフリ買ったら

ロケーションフリーで東京の番組をみたらいいのです。
    ちなみにどなたかが言っているケーブルテレビではその地方で放送している番組しか見れませんよ。

• う〜ん

ケーブルTVやBS放送以外でもたくさんの放送局があるところから引っ越したりするとびっくりすると思います。
    先日、テレビ番組の雑誌で見たのですが毎年放送している24時間テレビが24時間放送していないところがあると知ってとても驚きました。
    他にも関東エリアだと違う局で放送している番組が同じチャンネルで放送していたり、「月9」と呼ばれているドラマ枠の番組がまったく違う曜日・時間で放送しているのを初めて知ったら驚いてしまうんじゃないかと思いましたよ。
    馬鹿にしているとかそういうことではないと思います。
    関東ローカル局で他の地方局の番組を見たりすると雰囲気が違って面白いですし慣れたら楽しいのですが、今まで見られた番組が急に見られないのは寂しいです。
    他の方も書いていましたが「探偵ナイトスクープ」を楽しみにしていた人が関東の見られない地域に引っ越してきたらガッカリだと思うのと一緒です。

• 田舎ですが

ケーブルテレビです。民放は大きく4局です。

地元の放送局は、日テレ系とフジTV系のみですが、隣りの県の放送局からTBS系とテレ朝系が映ります。テレビ東京のも随時面白い番組が入ります。あと関西TVのも入りますし、名古屋TVのも面白いものが入ります。

見られる番組は東京とほとんど変わりませんよ。もちろん○○デージャポンも入ります。

• 仕方ないでしょ

私もあの有名番組は見てみたいと思いますが長崎では(九州では)無理です。テレビ番組に関しては関東の方は本当に馬鹿にされますよ。主人の母はいまだに関東のほうが番組がいっぱい有ったといいます。そのたびに馬鹿にされた気分で嫌です。長崎県民にはあまり言わないでくださいね。

• 番組の存在自体知りません

そもそも、番組の存在自体知らないです。
    (九州では大概の人がそうなのでは?)

なので、「あの有名番組」と言われると、何だか九州人だけ外されたようで、びみょうにムカっときます。

• サンジャポはともかく

以前,長崎に住んでいました。
    同様の思いをいた記憶があります。
    民放は3局でしたっけ?

私がショックだったのは,「番組の途中ですが,一部の地域の方は放送を終了させていただきます」の「一部の地域」によく該当していまうことです。
    東京や大阪ではこんなことなかった,,。

その後,福井に引っ越したところ,民放が2局(フジ系と日テレ系)しかなく,さらに驚きました。プロ野球の日本シリーズも観られない!
    ただし,周りの地元の人はケーブルテレビに加入している人が多かったです。筑紫哲也って知ってる?,と聞いたらみんな知ってました。

全国で,首都圏や関西圏の人が言う「有名番組」を地上波で見られないケースは結構多いようです。
    キー局との関係や,地元制作の番組を一定割合放映すべしという総務省の指導(というようなものがあるらしい)の関係で,人気番組であれば放映してくれるというものでもないようです。 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧