給与明細書を偽造。

レス88

詐欺師

男性発

表題の事をここ5年程度実行している
妻子のある会社員です
その動機は

●自分の可処分所得を増やす
●妻を満足させる為(金を多く渡さなければ浮気などしないと思いこんでいる)
●家計をコントロールしている妻を満足させる
●少ない小遣いで頑張っている様に見せ掛け良い夫を演じている
等々

妻は小遣いは手取収入の10%だの何だの理屈にもならない論理を振りかざし
私の給料を「小遣い」と称して夫に分け与える事で満足してます

そこで対抗手段としてメインの振込口座と他に隠し口座を作りそこに給料の一部を会社に頼んで振り込んでいます

因みに私の「小遣い」は毎月4万円、隠し口座に毎月4万円、合計8万円が私の可処分所得です

新聞も読まない妻ですが「何となく景気が悪い」事は理解しており、昇給が無いとの私の言葉を信じております、昇給分を別口座に分けてます

これで家庭円満(妻の気持ちを満足させる)であれば、一石二鳥のと考えておりますが世の中の既婚女性は如何でしょうか?

因みに妻は主婦です、生活は借り上げ社宅と云うこともあり余裕です
浮気はしてません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 良いことを教えましょう

妻帯者は色々大変ですね。よく聞く手口です。
    あなたの取り分を増やす良いことを教えます。
    1 扶養控除申告書から、扶養家族を外し、毎月の税金を増やす。
      年末調整の際、「保険料控除」、「地震保険料」なども入れない。
    2 年が明けて、確定申告で扶養控除、年末調整で入れなかった分を申告  し、自分の隠し口座に入金せしめる。

条件:
    1 税金の扶養が条件である「家族手当」などが存在しないこと。
    2 税金と健康保険の扶養が同一でなければならない、という間違った
      ことを会社の担当者が言わないこと。
    3 還付に際して現住所に税務署からハガキが来ますが、配偶者を
      うまく言いくるめられること。

• 同じことしてます。

30代後半男です。

同じようなことしてます。

• 許せない行為だけど

絶対にばれないようにして。ばれたら、地獄です。再現ドラマで見たことがあります。子供ができると、源泉徴収票が必要なこともあります。それに、同僚の奥さんと親しくなれば、給料の話になります。さっさとやめてください。

• 何が如何なんですか?

年調書類からわかることだし公的書類に奥様が偽造年収を記入したら逆に不利益を被る場合もありますけどね。

• 可哀相ですね…ヨコ

私はフルタイムで働いてて男性並に年収があるので、夫がいくらお小遣を使おうがやりくりできる範囲内なら何も文句はありません。(私も欲しいものは自分のお金で買えるので。)自分で頑張って働いて稼いだお金を管理されて僅かなお小遣しかもらえない夫達を可哀相だと思います。が、まぁ、そのぶん妻は専業主婦で昼間は家事や育児をやりこなしてくださり、夫のために美味しい手料理を毎日作ってくれてるのでしょう…。妻子を自分の収入だけで養っている…それを男の甲斐性というのでしょうか。

• 罪悪感があるのですか

家計のやりくりは、人それぞれ、家庭によってそれぞれだと思います。
    偽造しようがしまいが、配偶者を欺こうが、トピ主さんはOKなのですよね?

• 自慢?

読んで不愉快になるトピですね。

男同士でやっててください。

くだらないにもほどがあります。

• イヤなヤツ

少し賢いのでしょう?トピ主さんは…
    たまに、こういう人いるが、結局奥さんを小バカにしてるわけや、私なら、こういうトピ主タイプは絶対に信用しないでしょう。

• 世の中のイチ既婚女性です

つまり奥さんに「嘘」をついて利益を得ているのですね。

個人的にはそんな男、まっぴら御免、です。

奥さんにばれないうちは良いでしょうが(あなたにとって)
    ばれた時は悲惨ですね。
    長年裏切られた妻の怒りはすさまじいものでしょう。
    してやったり、と今現在得ている利益の何十倍のしっぺがえしが来る予感がします。

いえ、これまで私の周りで嘘がばれて悲惨な事(大なり小なり)になった例が結構ありますので・・。
    「嘘」だけはなるべくつくまい、といつも肝に銘じているのです。

で、疑問なんですが「うまく行っている嘘」なのに、なぜ小町で質問を?
    ・「最低だ!」とたたかれるの覚悟で「俺って策略家!」と自慢し悦に入りたい。
    ・心の片隅にかろうじて残っている良心がチクチクするので、皆の意見を聞いてみた。
    どちらかですか?

まぁばれるその日まで頑張ってください。
    「信頼」って結婚生活において大事な要素ですよ。

• 正直に言えばいいのに

トピを読んだ率直な気持ちです。
    自分が働いて稼いだお給料なんだから自分で管理したい、とか、自分は月8万は使わせてもらう、とかなんで奥さんに言えないの?
    話してもわかってくれない奥さんだから仕方ないのでしょうか。
    新聞も読まないとか見下しているようだけど、そんな愚かな女性を妻にしたのはトピ主さんですよね。
    でも、そういう女性こそしたたかで、偽造給与明細や隠し口座もお見通し、これで夫が満足するならまぁいいか、とほくそ笑んでるかもしれません。
    いずれにしろ、あまり愛のないお似合いの夫婦だとは思います。

• なんだかなあ

トピを上げた根拠が意味不明。自分がこれで良いと思えばそれで行けばーー。逆に女性から批判を受けるのを喜んでまっているの?チョット、サディスティック?ですか?

• それでいいです

バレなければ OKだと思います。
    以前、一流企業で事務をしていた時、管理職になると
    給与を二つの口座に分けて振り込めるサービス?があって、
    結構やっている人がいました。
    独身だったので、何の意味があんだろーなんて世間知らずでしたが・・・

今その制度を知っている私は、夫の給与として口座に振り込まれてくる金額の1〜12月迄を足したものと、会社が発行する源泉徴収票が1円も狂わない
    ことを確認しています。勿論、内緒でね。おお、こわー。

それで詐欺師さんの話に戻りますがバレ無ければいいと思います。
    バレないためには、定期的に通帳記帳をしてくださいね。
    銀行によって決まりは違いますが、長い期間(あるいは沢山の件数)
    記帳されないと、届け出ている住所にハガキで連絡が行きます。
    郵便物を1番最初に見るのは・・・奥さまですもんね。

奥さまがこのトピに気がつきませんように。

• かわいいもの・・・

同じことをしていた人を何人も知っていますが、既にバレてるもしくはそのうちバレると思います。

ちなみにうちの夫も同じことをしていてばれてないと思ってますが、結婚当時からばれてます。
    今は特に生活にも困ってないし毎日遅くまでがんばってくれているので黙ってます。

逆に聞きたいのですがばれないと思うのはなぜなんでしょうかね?

今時、どこでどう人がつながるのかも分からないし、いろんな控除や給付・福祉関係が納税額や収入で決まることも多いです。

ご近所やネットがきっかけで知合った相手が夫と同じ勤め先だったり、夫同士が同じ勤め先だったりすることもあります。
    世間話の一環でボーナスが昇給がという話も出ることだってあります。

HPお持ちの会社だったら求人のページがあったりしますしね。

ばれた時の対応は考え済みですか?
    奥さんからの信用を一気になくしても自業自得です。

ちなみにお小遣いが手取り収入の一割というのは一般的な目安ですよ。
    家計の見直し等FPに相談なさってみたらいかがですか?同じことを言われると思います。

• そんな嘘は嫌ですが…

そんな嘘は嫌ですが、私が奥さんならば夫にそこまでさせちゃう自分に対し反省もするかもしれない。

給与明細偽造なんて面倒くさい事、よくやりますねぇ。

• いいんじゃないですか

へそくりしている既婚女性は4割、平均額350万円だそうですので
    既婚男性がそういうかたちでへそくりするのもありだと思います。

• 家を買う時にバレるんじゃない?

私の父もやってました。
    バレた時は、そりゃあもう、離婚するしないで大変でしたよ〜。
    法的にはどうか知りませんが、収入を妻に騙し続けていたという事実は、それなりに不利だと思いますよ。

さて、今は社宅との事ですが、持ち家を考えた時には、どうしてもバレるのでは?
    あと、出産や病気で、医療費控除の確定申告なんかする時にも、源泉徴収表が要りますしね。こっちは、トピ主さんが全部手続きすれば、隠し通せるかもしれません。間違っても「専業主婦なんだから、お前がやれよ」などと言わないように。

ちなみに私の父がバレたのは、社宅だったので、奥様同士の世間話(井戸端会議)でした。
    奥様が専業主婦なら、実は、バレてませんか?
    同じ建物に、同じ会社の人が住んでないのなら、未だ延命時間は有ると思いますが。

• どうでもいいですが・・・

トピ主さんの家が平和ならどうでもいいのですがなんだか嘘が多いご夫婦なんですね・・・・。

話し合いでお互い妥協しあえませんか?

うわべだけの平和が崩れた時お互い痛い目に合うとおもうんですけど・・・。

• 所得証明を取ったらバレちゃいますね

>これで家庭円満(妻の気持ちを満足させる)であれば、一石二鳥のと考えております

「妻の気持ちというより、トピ主さんが自分の自由になるお金(ヘソクリ)をとっておきたいだけで満足したいだけでしょ。」と私は思います。

奥さんはトピ主さんの小遣いを差し引いた残りから一銭も貯金をしないとか、好き放題浪費しているならその対策としてはアリかと思いますが、まじめにやっているのなら信用をなくすやり方だと思いますね。

小遣いが手取りの10%というのはごく一般的な話だと思いますよ。
    うちの夫もトピ主さんと同額くらいの小遣いですが、余った小遣いを貯めて自分の貯蓄を持っています。
    その分は小遣いからなので、いくらあろうと私はノータッチです。
    記帳を頼まれるので残額は知っていますが、ヘソクリではなく「夫個人」のものと認識しています。

役所で前年度の所得証明は妻だけでもとれます。
    何かの折に、奥さんが気付いた時がこわいですよ。

• どうでもいいけど

そんな姑息な事までしなければ、こづかいも増やしてもらえないんですね〜。なんか「俺って頭いいダロ?」みたいな事を言ってるのかもしれませんが、一言で言って、「可哀相で情けない」ですね。家庭でのトピ主の地位が一番下にあるのが目に見えます。肩身狭いんでしょうね。ぷぷ。

ちなみに「明細書」を偽造してるんですよね?明細書って普通一般的には金額、その他がプリントアウトされたものだと思うんですが、どうやって偽造できるんですか?まさか明細書そのものを偽造?(だとしたら女々しい!)

>少ない小遣いで頑張っている様に見せ掛け良い夫を演じている

人としてサイテーです。よく堂々とこんな書き込みできますね。
    妻子を持つ一人の男としてプライドさえも持って無いんですね。

既婚女性として言えるのは、「自分の夫じゃなくて心底よかった」ですね。

こんな駄トピを見てしまった事に激しく後悔しています。気落ち悪い。

• そうだねぇ

そんなに信用ないんだ…

• ばれたときの覚悟が必要

給与を2つの口座に振り込める会社もあります。隠して貯金する場合、給与明細書は渡さないそうです。

今は奥さんが不信にも思わず、満足されているのようなので、そのままの状態が続けば、何も問題ないと思います。

ただし、問題が発覚したときは覚悟してください。

たとえば、
    ・振込額と給与明細が合わなかったら、奥様が会社の給与部門に直接電話してくる。(会社のミスであった実話です)

・年金問題で過去の給与明細の重要さを実感しています。そういったことで、奥様が給与明細を保管しており、将来、問題が発生したとき、役所などへ持ち込んでチェックしてばれる。

・他トピで出てますが、所得証明をもらうと、年間給与額がわかります。何かの申請で所得証明が必要になり、奥様が役所でもらうとばれるかも。

私は毎年、所得証明をとってますが、1回、「子供の扶養家族控除がされてない」って窓口で指摘され、源泉徴収票を税務署へ持って行き、税金の還付をしてもらったことがあります。

そういえば、源泉徴収票も偽造ですか?(社印付きで?)

• いいんじゃないですか

奥さまに内緒で、いつも美味しいものを食べてそうですね〜(笑)

• べつにいいとおもいます。

私も専業主婦ですが日本の妻がはたらいてる夫の給料を管理して、稼ぎ手の夫が妻からおこづかいをもらうという慣習がおかしいと思います。
    妻が専業主婦なら、夫が給料を管理して妻に生活費だけをわたすようにし、共働きなら、同額くらいの生活費をだしあって家事は対等にするようにすればいいのになと思います。
    私が夫でトピ主さんの立場なら給料は自分の口座に全額、振り込まれるようにして、自分が管理しますけどね、、。偽造なんてめんどうくさいことせず、ハッキリ主張すればいいのに、、。それで不機嫌になるような妻ならいらないんじゃないですか?

• 信頼関係

トピ主の意図は良く解りますが、小賢しい手段で妻を欺くのはどうかと思います。生活が余裕とありますが奥様が一生懸命やりくりしているからでは?もしバレたら奥様は裏切られた気持ちになるでしょうね。

小遣いという言い方は私も気に入りません。
    我が家は手取り月70万で住宅ローン19万、貯蓄20万、生活費20万を引いた残りが私の可処分所得です。生活費20万の使途は追求しませんし余った分は妻の小遣いとして自由に使って良いと言ってあります。

トピ主の年収は800万くらいですよね?自分の可処分所得を増やしたいなら堂々を主張してはいかがでしょう。もしくは自分が家計を握るとか。お子様の年齢と人数にもよりますが、それなりに稼いでいるのですから主張しても宜しいのではないでしょうか。

• 最低〜

まず、妻に嘘をついてるって時点で最低でしょ。
    百歩譲って、いざという時の為に隠し貯金をしてるとか、
    妻に散在癖があるから隠れて管理してるとか…そういう理由なら
    わかるけど、
    トピ主の理由、「少ない小遣いで頑張っている様に見せ掛け良い夫を演じている」
    っていうのがものすごく最低。
    なんだかんだ理由つけてるけど、結局は、小遣いが少ないのが不満だから
    妻にばれないようにこっそり給料からネコババしてる…ってことでしょ?
    しかも偽装工作までして。はあ…開いた口がふさがりません。

そんなにお小遣いが欲しいなら、「昇給したからアップして」とか交渉
    してみればいいのに。
    結局は奥さんに逆らえないから、そのような姑息な手段を使ってるって
    ことなのでは?
    万が一にもばれた時はどうなるんでしょうね〜。

私の主人がこんなことしてたら…離婚を考えるかも。
    お金うんぬんの話じゃなくて、嘘をつかれていたってことがものすごくショック
    だと思う。
    トピ主は勝手に自己満足してるみたいだけど…
    世の中の既婚女性は、大部分がトピ主の事を最低夫と感じると思いますよ。

• こわっ!

あなたが私の夫でなくて、よかった。

• 墓場まで持っていく

奥さんが幸せに騙されているのであれば、似たようなことをしている男性は
    意外に多いと思っているので、他人の私たちがあなたをジャッジすることなど出来ません。
    知らされている金額よりも少なくてもお子さんにも通り一辺倒のことが出来て
    いるならば。
    ただし、騙されていることが露呈すれば、今までの生活には特に困ってはいなくても激しい
    怒りとあなたに対する人間性への信頼という意味では回復不可能なくらいにダメージを
    受けることは必定です。

墓場までこの話は持っていくことです。

あなたが渡されている小遣いよりも遊ぶ回数が多かったり、買ったものが豪華だったりすれば
    いずれバレることもありえます。使うなら妻の目には見えない、物として残らないことに使いましょう。

個人的には自分が好きなことに使う為に家族を騙すという品性にはあまり好意的なものは持てません。
    倹約して家事育児にいそしんでいる横で、自分の趣味のものにお金をこっそり注ぎ込んでいる人など。
    妻がへそくりを持ち、こっそり使い込んでいることでもあれば同罪ですけれどね。

• そこまでさせる妻が悪い

私はそう思います。
    収入の一割が四万円ということは家計に40万円位入れているということですよね。

小町には旦那さんを管理したい奥様方が沢山いらっしゃるので沢山叩かれるんじゃないかと予想しますが、ばれない位のギリギリ路線で頑張ってください。

本当はお互いに尊重しあえる関係が重要だと思うんです。でも中年女性はびっくりするほど感情のみで突っ走る方が結構いるので、きっと論理的な話合いができないのでしょう…。

お気の毒です。

• 良い夫はしないですよ。

>少ない小遣いで頑張っている様に見せ掛け良い夫を演じている

良い夫は良い夫を「演じる」必要がありません。演じる必要があるのは、悪い夫だけ。

私の夫は会社からの給与明細を封も切らずに渡してくれますよ。当然だと思ってました。

相手を喜ばすだけのための嘘は可愛いけど、自分の身を守るための嘘は罪だと思います。少なくとも、トピ主さんが奥さんの気持ちを満足させるのは「ついで」ですよね…。

そんなことしなければ家庭円満にならないようなトピ主さんも大変ですね。

何か、哀れ。

• 妻が納得していればいいとは思うけど

女の多い小町によくこんなトピ立てましたね〜

奥様や奥様の友達が見る可能性はゼロではないと思いますが。
    すでに私の近辺でもこのトピ、話題になってて、それぞれ夫の給与明細が本物かどうか確かめる!! って言ってます。

私の夫は、そういうことはまったくしません。
    明細もそのまま見せてくれます。結婚前の貯金だけは隠し持っているそうですが、それは夫個人の貯金だから、とやかく言うつもりはありません。
    私は私で、結婚前働いていた貯金があり、夫はそのお金は自分のために使っていい、と言ってくれてます。

現時点でうまく騙せているならいいんじゃないですか? お小遣いが欲しい気持ちは理解できるので。でも、私が妻なら、そんなセコいことをさせる前に、欲しい金額をお小遣いに渡しますね。
    お金なくてもあっても、浮気する人はするものですし。

でも、バレた時はかなりな騒動になると思いますよ。浮気防止でお小遣い少なめにしてるのに、お金があったんなら、浮気してたんでしょ!! って言われそう…
    まあ自業自得ですが。夫婦の危機を回避できるような言い訳を先に考えておいたほうがいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧