恋愛・結婚・離婚

私が不安になるのは私わるい?私の彼の言い分。

レス10

mitu

男女

「好きだってことが分かったんだから付き合うとかそういう事きめなくていいんじゃない」お互いの気持を確認した時に彼から言われた言葉でした。両思いだとわかって嬉しかったのに一気に不安になりました。
友人からははっきりさせなきゃ、それはおかしいと言われ、彼にきくと
「彼女だし、俺は付き合ってると思ってるよ」
といわれました。

また、元カノに彼を取られたというか、私といい感じになっていたのに元カノが彼に一目ぼれして彼に告白、彼はそっちにいってしまったという過去がありました。
でも私はずっと好きで思いを残していました。
元カノの浮気がばれて二人は別れ・・・私達は再会したんです。そんな経緯もあり、ようやくこの人のそばにいれる・・幸せと思っていたのですが・・・。

なんだか不安ばかりが先にあります。
元カノとはクリスマスを祝ったり、誕生日を祝ってあげたりしていたのに、私には「お金がないから」「俺そういうの興味ないし、日ごろ色々あげたりしてるでしょ」といいます。お金の問題ではないのに・・。そんな状況が四年・・、楽しい事も沢山ありましたが、先日彼が転職(バイト)、そのころから態度もおかしくなりました。

仕事が変わって大変だ、しんどいというので「合う回数減らしもいいよ」というと「別れたいの?」といわれ、ちゃんと話ができません。
そのくせ「毎週あうとかきめるのすきじゃない」といってきたり・・。今年の私の誕生日はお祝いして欲しいと初めて私から言って約束しましたが・・何にもしてくれず・・会ってすぐ彼は寝てしまいました。
また、携帯も隠し始め・・。私が不安だといっても「彼女なんだから」と怒ります、ですが周りに彼女がいる事を隠しているようです。
優しいところもあるので、私は許してしまう。将来は考えてないとも言われました。
私が悪いのでしょうか・・私の考えがまちがっているのでしょうか・・。
混乱しています。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 当事者だから目が曇るんでしょうね

私から見ると、この彼駄目です。

彼は結局誰か一人に束縛されたくないのでしょう。
    あなたが好きだけど、他に好きな人が出来たら、その人ともつきあいたい。
    だから自由でいたい。

トピ主さんのこと好きなのは間違いないけれど、かといって、この人の彼と限定されたくない。

こういう人とこれから付き合ってゆくといつ何時どうなるか確かに不安ですね。
    私なら付き合うことはありえません。友達どまりです。

トピ主さんが望んでる付き合いをしたくない彼ですから、もう別れたらいかがですか?
    でも、このタイプはいざ別れるというと、あれこれ思わせぶりな事を言って来て、自分から離そうとしないでしょう。
    いわゆる、飼い殺しです。彼は自分が一番好きなのです。つきあってる相手の気持ちまで考えらない人です。

彼と別れて、他にあなただけを好きになって大事にしてくれる人と付き合ったほうがどれだけ楽しいかわかりませんよ。

その彼かっこいい人なのかわかりませんが、将来ただのつまんない男になりそうな気がします。
    ふらふらしてる間に世の中において行かれて、女に食べさせてもらうヒモになりそうな予感。
    別れた方がいいのでは?

• ん〜

本当に混乱しているのね。
    あなたが私の娘だと思って言います。

別れなさい。

付き合い始めてまだ日が浅いのならともかく、4年もの月日を過ごして、満たされないキモチがずっと続いているとしたら、これはふたりの相性が悪いのです。
    カレが悪いとか、あなたが悪いのかという問題ではありません。

この先カレが変わるとは、私には思えません。

私がもしあなたの母だとしたら、大切にされてにっこり笑っている娘を見ていたいです。

• 追いかけないほうがいい

彼は疲れているんだと思いますよ。それなのに、あなたから追いかけられるみたいで、きついんじゃないですか?しばらく、そっとしておいて、連絡も入れないほうがいいんじゃないですか?待つことも大事なこともありますよ。

• よくわからない・・・

年齢はおいくつですか?文章も分かり辛いです。
    バイトの彼と将来の約束したいんですか?
    優しいところもある・・・?ほとんど冷たい態度ですが。
    部分的に優しいだけならあまりいい所ないですね。
    相手に不安を与えない事も優しさですから、
    そう言う面ではあなたはバカにされてる感じがします。
    何がいいのかわかりませんが、辛いなら一緒にいる意味ないですね。
    元カノか何かしらないけど、その人に執着してるだけでは?

貴女は大切にされてません。

• 不安なら疲れるでしょう(笑)

主さん、彼が好きなのは良く理解できますよ。でも、不安になるのでしょう?不安材料があるからよね(笑)恋愛は確かに結婚生活とは違うので、選択肢の可能性はお互いにあるよね。彼はあなたに夢中だとは思えませんね。ごめんね。そんな恋愛もあると思いますが、一番の弱点は主さんが不安であり、彼は不安ではないという事ね。愛の証は必要ないと言えばそうなのかもしれないですけど、恋愛中はたまには確認したい時あるよね。疑いだしたらきりがないわね。恋愛中や結婚している女性達は誕生日や色々な記念日を尊重したがるけれど、価値観が同じ相手なら通じる行事だと思うのよ。独身女性も既婚者も誰でも、一番欲しいものは安心感だと思うわよ。でも、この不確かな(安心)というものはなかなか手にし難いものかもしれませんね。私の感想は、主さんが彼に夢中だから、彼は安心しているのかもしれないわよ。(独占していませんよ。私だって、値打ちは十分あるのよ。)くらいに思わせてやるのもいいんじゃないの?(笑)だって、以前に悲しい思い出があるのでしょう?拘束しすぎるほどの相手に値しないわよ。主さんがもったいないわ。ごめんね。

• 惚れた弱み

トピ主 全く大切にされてない。
    彼にとっては、とりあえず、他に居ないし、便利だから、当分付き合うかー、てな感じで、愛情も、真剣さも、伝わってきませんが。
    トピ主は、悪くない。  彼に誠意が無いだけ。
    貴女が、自分に夢中だと、分かっているので、ご機嫌とる必要が無いのですよ。  付き合っていれば、そりゃ優しい時は、誰にでもありますよ。
    その優しさは、彼の気まぐれで、本質的には、冷たい人みたいです。
    将来の事は分らない、なんて逃げ道をちゃんと、考えているしーーー。もっと、らくな気持にならないと、傷つくよ。必至になるような相手ではないでしょう。もっと大事にしてくれて、安心できる人を、みつけたらーーー。
    きっと居ますとも。

• トピ題からしてよくわかりませんが

簡単な自己紹介も無く、いくつの方なのかサッパリわかりませんが・・。

彼は付き合ってると思ってると言ってるのに「付き合うとかそういう事は決めなくていい」・・・?よくわかりません。

元カノが彼に一目ぼれ・・・?もともと付き合ってた同士ですよね?なのに一目ぼれ?

トピ主が彼と将来の事まで考えているんであれば、「彼女なんだから不安なんじゃない!」と気持ちを言い、彼の言っている矛盾した事はきちんと聞けばいいと思います。
    逆に将来の事は考えてないなら別れてもいいんじゃないですか?
    なんかよくわからない思考の彼みたいなので。

トピ主は別に悪くないと思いますが、「許してしまう」を頻繁に使ってしまうと、モヤモヤが溜まって疲れてしまいますよ。言葉を飲み込むだけじゃなく、おかしいと思ったら直接聞きましょう。その時は喧嘩にならない様に気を付ければ大丈夫だと思います。

それと、トピを送信する前に読み返しはしていますか?不特定多数の方が見るので誰にでも分かりやすく書いてほしいです。

• 残念ながら

トピ主さんは彼に愛されてません。
    空気と同等の扱い、だという事に気付きましょう。

トピ主さんが、相手に尽くす事が生きがいな人で、彼が好きだから側に居られるだけで幸せで満足、と言うのであれば、今のままの状態を受け入れるしかないです。

が、彼にもっと自分の事を考えて欲しい、と思うのであれば、彼を甘やかすだけでなく、時には突き放してみたり、離れる素振りを匂わせて追わせる事などをし、「あいつは何をしても自分の側にずっといる筈」という安心感を彼に与えないようにして下さい。

私としては、そんな自己中心的な男とは別れるべきだと考えます。
    将来の見込みがない彼と一緒に居る事で、素敵な男性と出会う機会が失われるのは勿体無いです。
    ですので是非、彼と付き合いつつも他の男性ともたくさん交流を持って、トピ主さんの視野を広げてみて下さい。

多分、彼もそのようにしていると思われますし。

• 勿体無い

貴女の大切な時間がその程度の男の為に費やす事が、とても勿体無いと第一に私は感じました。
    ただ、言える事は、どんな人にも良いところも悪いところもありますが!貴女を大切にしてる印象を受けないです。
    私なら即、別れますよ!自分を大切にしてくれない人が彼氏だなんて、私は悲しいし、自分が惨めになります。
    文面から、可愛らしい人の印象を受けたし、本当に自分を大切にしてくれる人は他に必ずいます!!
    ケリをつけて、次にいきましょうよ!
    おばさんからの思いです。

• 最近・・・。

みなさん、ご意見ありがとうございます。私自身、本当にどうしたらいいか分からずに思いのまま書き込んでしまい、乱文で申し訳ありませんでした。みなさんの意見がほとんど同じで・・・やっぱりそうだよね・・と思いました。先日、父親が緊急入院する事になり、私は急いで実家に帰る事になったんですがその時も、父が大変なんだといっても「そうなんだ・・。」で終わり・・。私の感覚では彼女の親が入院となれば心配すると思うんですが・・まったくなく。実家に戻っても連絡もなにもなく。「心配・・・してくれないんだ・・。」とつい言ってしまうと彼は「あんまり聞いちゃいけないかと思ってあえてきかなかった。」と。友達のほうが私の親を心配してくれてる・・そう思うと悲しくなりました。付き合って四年間、毎週月曜日は、朝5時に起きて彼にお弁当を作ります。土日はご飯の用意をして彼が来るのを待っています。なんだか・・飯炊き女みたい。私が好きだから、彼は自由にやりたい放題なんでしょうかね・・。離れるきっかけは自分の強い気持とはおもいますがなかなか。携帯でも・・見てみようかと思い始めています。既製事実を見つければ・・とおもっています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧