排卵してたのに生理がこないのはなんで?

レス12

くるみ

子供

こんにちは、相談に乗ってください。
前回の生理が9月の26日から5日間くらいでした。私はぴったり28周期とか決まってはいませんが、大体28〜30周期くらいです。26日から二週間後の10月10日、かなり伸びるおりものがありました。
排卵するなと思い夜、子供が欲しいので夫と仲良くしました。それから三週間後の昨日、生理がこないので、一週間後から検査できる検査薬で検査しました。結果は陰性でした。がっかりしましたが、たった一回の周期で妊娠できる確立は低いだろうから、あきらめました。
でもなんで生理がこないのか気になります。日数的にいってもあのおりものは排卵前特有のものだったと思います。普通排卵したらその二週間後に生理は始まりますよね?もう一週間は遅れています。
あと一週間待って生理がこなければまた検査薬を使おうかと思いますが、妊娠の可能性は低いです。
排卵のおりものはあったのに生理がこないなんてことはあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 再検の価値あり

2週間過ぎても生理がないならやはり再検したほうがいいと思いますよ。
    いくら1週間後から検査できるとはいっても、人間の体自体がコンピューターでできてるわけでもないし、膣粘液の状態だけで排卵日がぴたりと当たるわけでもない、また排卵日当日に受精するとも限らない(数日後ということもある)。
    色んな要素を考えると、もう一度日をあけて検査をしたほうがいいと思います。

あと、基礎体温は付けてないのですか?
    妊娠を望むなら基礎体温をつけてたほうがよりはっきりわかっていいと思います。

• 貧血気味ではありませんか?

私は持病のためもう10年以上生理はきません。
    が、医者に言わせると排卵は毎月行われているようです。
    貧血がひどいと身体が出血させないそうです。

トピ主さん、貧血気味ではありませんか?

• ちょっとちがう。

専門家ではありません。素人知識でお許しください。

気になるのは、
    伸びるオリモノがあった=排卵した、わけではないことです。
    卵胞が熟しても無排卵の時はあります。
    体調に変化は出ないのでわかりません。
    ちなみに無排卵は正常な人でもたまにあることだそうです。

今回は単に生理が遅れているだけのように思います。
    でもまれに検査薬に反応する成分が薄い体質の人もいるそうなので
    妊娠の可能性も捨てきれないとも思いますよ。

• 理由はここじゃ解らないけど

排卵したらその二週間後に生理

っていうのが正常な状態ですが、
    人によって排卵しても内膜剥離がなかったり、内膜の成長がなかったり、
    いろいろあると思います

その時だけたまたま、なかったのかもしれませんし
    精神的なもので、あったりなかったりしますから

たぶん皆さん言われるでしょうが
    一番いいのは面倒でも産婦人科に行って調べてもらう事でしょうね

• 基礎体温は?

おりものの様子だけでは判断できないと思うのですが基礎体温は付けておられますか?

私の場合、伸びるおりものがあっても、基礎体温のグラフをみると実際に排卵したのは数日後だったらしい、ということがザラにあります。

おりもののみでなく、基礎体温や排卵検査薬と合わせて判断されてはいかがでしょうか?

早く授かるといいですね。

• 同じ

私も、まったく同じ経験があります。
    生理はそのうち、きますよ。

• 私も1周期目の時に…

私も解禁して1周期目の時に生理が遅れました。
    今まで1度も遅れたことなんかなかったのに…
    妊娠してる!と思い検査薬を使いましたが、
    陰性でした。こりゃ想像妊娠だったのかな?
    と思いました。遅れたのは後にも先にもその時だけです。

私もいつも伸びるおりものがありますよ。
    体質にもよるけどそんな珍しいものではありません。

でも、妊娠してるとうれしいですね!

妊娠しているかどうかは、
    基礎体温つけてることで1番わかるみたいですよ。
    がんばってね。

• おりものは当てになりませんよ

基礎体温はつけていますか?
    おりものよりも、基礎体温の方が頼りになります。

私も伸びるおりもので「排卵日」と思った日がありましたが、次の生理から逆算すると、実際の排卵日は5日も後でした。

おりものはその時の体調によって変化するので、あまり当てになりません。
    排卵日は基礎体温と排卵検査薬で予測して、おりものは「おまけ」「参考」程度と思った方が良いと思います。

生理が周期的に来る人でも、年に何回かは無排卵の月があるそうなので、今回は無排卵だったのではないでしょうか?

あと1週間待っても生理が来なければ、婦人科に行って調べてもらった方が良いと思います。

• 痩せ型さん

痩せてる方はホルモンバランス崩れやすく検査薬でも一回ではちゃんとした反応が出ないことがあるみたいですよ。
    知り合いは妊娠してないのに陽性が出ていました。

何はともあれ再検査が一番です!

• 聞いたことがあるような?

ごめんなさい、不確かな情報ですが…

十年前に妊娠を希望していた頃、色々な情報を集めていた中にこのような話しを聞いたことがあります。

受精はしたものの、受精卵が子宮に着床できずに流れてしまった場合、何日かは妊娠していた状態なので生理が遅れることがある。

どこからの情報かも覚えてないし、しかも正確な文面でもありませんが何かの参考になれば…

それから、妊娠を希望しておられるなら基礎体温とともに排卵検査薬も使用してみては。

• トピ主のくるみです

能天気さま トマトさま、レスありがとうございます。
    検査薬は生理予定日から一週間後に使えるものです。でもフライングでそれより早く試した人でも、妊娠してれば陽性の反応が出ているようなので一週間目で陰性だったらまず妊娠してないと思いました。
    ただ28周期の場合の計算でしたし、説明書にも初期の場合妊娠していても陰性と出る事があると書いてあります。
    昨日からなんとなくお腹が重いので、そろそろ生理かもしれませんが、妊娠初期でもそうなるようですね。多分今回は妊娠してないと思いつつ、まだ悩んでいます。
    トマトさま、私は貧血ではないのでそれはないと思います。でもご意見ありがとうございます。お体ご自愛ください。

• トピ主のくるみです

うーんさま、通りすがりさま、かっちゃんさま、さささま、nonoさま、
    maoさま、うーさま、ミミさま、
    皆さん、アドバイスありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。
    今日違うメーカーの検査薬で試してみました。やはり・・・陰性でした。
    いろいろ調べているうちに福さん式というHPにたどり着きました。なんと・・・伸びるおりものが出てから数日後らしいですね、排卵日って。
    私、勘違いしてて次の日くらいかと思ってました。でもかっちゃんさまもmaoさまも数日後だったとおっしゃってますね。排卵日から二週間後に生理と考えると、今期は生理開始日が予定よりも大分ずれることになってしまいます(汗)
    しばらく様子を見てみます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧