50代からの就職

レス12
(トピ主2
お気に入り37

キャリア・職場

ぱなぴー

レス

レス数12

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 参考になります。

    皆さん、ありがとうございます。
    沢山のアドバイス参考になります。
    パート・アルバイト情報も正社員情報も以前に比べてかなりページ数が減っています。
    すぐに応募者が集まるため掲載企業が減るんでしょうね。

    そうですね。
    時間などを会社に合わせるられることを積極的にアピールした方がいいのかも。
    あまり勤務時間を増やして体力的に迷惑かけてもとも思いますし。
    でも、融通利くことをアピールしてみます。

    どんなのが50才でも求めてもらえる職種なのか、よーく考えてみます。
    沢山アンテナ張っていろんな方面から情報を得たいと思います。 引き続きアドバイスお願いします。
    こんな私をうちに来て欲しいくらいと言って下さった方、その一言がとても嬉しいです。

    来卒の高校生の9月末の就職内定率も前年度より13.4%も減って37.6%だとか。
    50過ぎのおばさんでもこんな精神的に辛い就職活動を今の来卒高校生や大学生さんたちはどんな気持ちで向かっているんだろうと思うと切なくなってきます。
    もうちょっと均衡の取れた世の中になるといいですね。

    私も引き続き頑張ります。

    ユーザーID:5353014054

  • 決まりました!

    50からのスタートは、パートでもなかなかすぐには決まらないのではないかと覚悟していたのですが、
    スーパーのレジの採用の電話をいただくことができました。
    某衣料品チェーンの面接はすぐに辞退の電話を入れました。

    最初に雇ってあげようといってくれたお店にと決めていたのでレジは不慣れですが頑張って覚えていきたいと思います。
    レジパートの経験ある方、これからの流れやお仕事での注意点などいろいろ教えて下されば有難いです。
    1日4時間から始めますが、最初は土日含めて週4日くらいの方がいいでしょうかね?
    保証人とか要るのかなー? 誰に頼めばいいのか悩み中です。

    ユーザーID:5353014054

レス求!トピ一覧