恋愛・結婚・離婚

彼女がいる男性へ質問(20代後半〜30代後半)

レス18

ラブ

男女

はじめまして。
現在30代のラブと申します。

ここ数年は、気になる人には必ず彼女がいます。
そこで質問なのですが、彼女がいる男性はもし女性から飲みなどの誘いを
うけた場合どんな心境なのでしょうか?
(嬉しいのか、迷惑に感じるのか)
誘いをうけた女性が嫌いなタイプではないという前提で
お答え願います。

飲みに行くのをOKする気持ちなども聞きたいです。

トピとはずれてしまいますが、彼女をいる人とうまくいったという
女性のお話も聞いてみたいです。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 恋愛は自由だけど・・・

何もアクション起こさないよりはいいかもしれません。でも・・・

彼女がいながら、自分に好意を持って誘ってきた女性と2人きりで飲みに行っちゃう男性ってどうなんでしょう?私だったらイヤだなぁ。全然そんな気なく友達としてとは話が違いますよね。

そんな直球で攻めるより、時間はかかるかもしれないけど、だんだんと仲良くなって(あなたからは決して誘わずに)向こうがあなたを彼女より好きになるように仕向けていくほうが成功率が高い気がします。もし彼が彼女と別れずに結婚までしちゃったらそれはそれで仕方無いし。

彼女持ちの男性に女性のほうから下心ありで飲みに誘うのは、なんだか自分を格下げというか、本命とはみられない第一歩という気がしてなりませんね〜

• 状況によりけり

30代男性です。
    相手の女性との関係や誘われたときの言葉によると思います。
    仕事関係(例えば上司・部下や先輩・後輩といった関係)の女性から、相談があるので、と誘われた場合は、
    「信頼されている」、「頼られている」と思い、嬉しく思うでしょう。
    異性を意識して誘われた場合(そう判断するのは難しいでしょうが)や、単純に飲み・遊びに行きたいと誘われた場合は、
    正直嬉しいとは思いますが、困りますし、お断りします。
    (単純に飲みにいく場合は、複数人ならOKしますが)
    やはり彼女に悪いと思いますし、彼女が別の男性から誘われて2人で会ったら、私はいい気はしないので。

もし、トピ主さんに彼氏がいて、その彼氏が別の女性から誘われたらトピ主さんはどのように思われますか?

• 私の場合

30代の男です。
    女性に飲みや食事に誘われたら嬉しいです。
    嬉しくない男はいないのではないかと思います。
    ただ、理性的には2人での飲食は基本ダメだと考えるので困ってしまいます。

誘われた人との関係が、仕事仲間であるとか、友人であるといった
    理由があるなら誘いに乗りますが、理由がつかないなら行きません。
    そこがどちらに転ぶかの別れどころです。
    気持ち的には誘いに乗りたいのですけど。

一緒に食事とかに行ったとして、もし告白を受けることがあれば
    そこは迷うことなく断ります。

• 多分お気に召さない回答です

>そこで質問なのですが、彼女がいる男性はもし女性から飲みなどの誘いを
    >うけた場合どんな心境なのでしょうか?
    >(嬉しいのか、迷惑に感じるのか)

彼女がいるわけですから、「嬉しい」はないです。

無理しなくても都合が付く前提で、友人なら応じますが、知人、同僚などなら面倒くさいので応じません。
    あと、デートのつもりと思われるお誘いなら迷惑だし面倒くさいので応じません(友人なら、まず心配ないですが)。
    応じるのは単純に、友人と会うのは楽しいからです。

ところで、もしトピ主さんのアプローチがうまくいってとして・・・浮気性の彼氏が欲しいんですか? 変わった人ですね。

以下、横ですが

>女性に飲みや食事に誘われたら嬉しいです。
    >嬉しくない男はいないのではないかと思います。

はい、残念ですがここにいました。同類ばかりだと思わない方がいいです。
    個人的には、彼女がいるのに目移りする人の気が知れません(私はよっぽど好きでないとお付き合いしないたちです。面倒くさいですから)。
    ついでに付け加えると、フリーでも「嬉しい」のは好意を持っている女性のお誘いだけです。

• 誘う価値はある

32歳男です。

相手に彼女がいるといっても、うまくいっているかどうかはわかりませんし、何かをきっかけにラブさんへ乗り換える可能性もあると思います。

ラブさんや相手の男性がどういうタイプか分かりませんが、下心だけで返事OKというのは十分あると思います。ただ、それを覚悟で行くぐらいでないと、その男性の心を引くことはできないでしょう。

• ヌカ

>そこで質問なのですが、彼女がいる男性はもし女性から飲みなどの誘いをうけた場合どんな心境なのでしょうか?

⇒用件が不明である場合は別に断りはしないですね。話す事自体は嫌いではありませんので。ただ、そこで「誘いに応じてくれた!」と喜ぶとヌカ喜びになります。付き合っている女性がいる以上、別の女性からのオファーに応じる事はありませんので。また通常以上の好意を表明した時点で「二度目」はなくなります。

• 普通にうれしいですよ。

ただし、本命になれるかどうかは別ですが…。

• トピ主です

レスをくれた方々、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    そして彼女がいる方の気持ちいい回答に彼女さんは幸せだな〜と
    素直に羨ましくなりました。

さて、言葉が足りませんでしたが、彼女がいると分かったうえでお誘いしたという前提ではなく、
    誘ってみたところ、飲みはいきましょうとの答えはいただけたのですが
    何かそう感じるものがあり、その後の具体的な誘いをできずにいました。
    もし、彼女がいる場合は迷惑にしかならないのかなと思いまして。

前にも彼女がいる人から誘いをうけたこともあったり、
    友達でも、彼女がいる人と付き合っていたりなどもあり、男性はどう考える、感じるのかなと思い
    このような相談をさせていただきました。
    結局はその人自身の状況や価値観の問題ですが。
    一般論として色々知りたいです。

私の話に戻りますと、気になる人と話したりしてみたい気持ちは消えていませんが、
    同じ会社ですし(部署は違います)もい1度誘う勇気もなく悶々としております。
    真実を確かめなくてはですね。

引き続き宜しくお願いします。

• アタックすべし!

彼女がいるからといって、結婚前提とはかぎりません。

結婚するまでは、奪い合いです。いい男に彼女がいてあたりまえ。

先日も友人の女性が、彼女もちの男性に猛烈アタックして結婚しました。

結婚している男に言いよるのはどうかと思いますが、
    未婚だったらどんどんアタックすべし!だと思います。ファイト!

• その状況は難しいかと

現状の人間関係にヒビが入らない状況であり、
    かつ誘ってくれた女性が魅力的な女性ならば大変嬉しいですかねぇ♪

今付き合っている彼女との結びつきの強さ、
    及びその女性の魅力いかんでは、逆転の可能性もあるのでは?!

ただ同じ会社となると、、けっこうためらう可能性は高いような気はしますねぇ。人間関係、仕事関係と色々と大変ですから、余程魅力的(いまの彼女と別れ、かつ、会社の人間関係が面倒になってでも付き合いたいと思えるレベル)でなければ、抵抗感感じる人が多いような気がしますね。

ましてやあなたの意中の男性は隣の部署なんですよね?しかも一度も話したことすらない。。。。。一度も話したこともない女性から誘われたら。あなたがよっぽど魅力的な女性でない限り、躊躇ってしまうように思えます。

• 参考にはならないでしょう。

彼女がいてもいなくてもよほどのタイプでなければ断ります。
    タイプの女性を見るのが年に1回あるかないかだから
    実際はありません。
    誘われても嬉しくもなければ、迷惑にも感じません。
    挨拶されたのと同じ感覚です。

会社の同僚なら飲みに行きます。
    何かの話があると思ってです。

• 彼に浮気をさせない

そんなに気に入った男性ならば、浮気をさせてはいけません、浮気男にしてはいけません。
    その男性の彼女のいない友人達(彼と似たような人かもしれません)と、一緒に合コンして、他に気に入った人がいればよし、あなたのことを知ってもらって、彼が別れるのを待ってもよし。

• 不確定情報で諦められるならやめといた方が

>誘ってみたところ、飲みはいきましょうとの答えはいただけたのですが
    >何かそう感じるものがあり、その後の具体的な誘いをできずにいました。
    >もし、彼女がいる場合は迷惑にしかならないのかなと思いまして。

どれぐらいの根拠のある推測か分かりませんが・・・「そんな気がする」で諦められるんなら、諦めた方がいいんじゃないですか?
    もし相手がフリーでお付き合いできても、その程度の「好き」だったらどうせ続きませんよ。リスクを冒す価値はないと思います。

あと、またしても横でなんですが

>結婚している男に言いよるのはどうかと思いますが、
    >未婚だったらどんどんアタックすべし!だと思います。ファイト!

相手に軽蔑される覚悟があるなら、そうすればいいと思います。
    人にもよるのでリスクがある、程度ですが、私なら蛇蝎のごとく嫌います。
    理由は前のレスに書いた

>浮気性の彼氏が欲しいんですか? 変わった人ですね。

これにつきます。

• 浮気ではないです。

これにつきます。

あなたが彼に近づいて、あなたに乗り換えたとしたら
    それは浮気とは思いません。本気です。

二股はだめだと思いますが、彼が彼女と別れてあなたと付き合う事もあるかと思います。あなたの気持の程度にもよりますが、後悔のないように頑張ってください!私は応援しています。

1つだけ、、彼女と別れてちゃんとあなたと付き合うってなるまで身体の関係はもっては絶対だめですよ。自分を大事にしてくださいね。

• ミコさんへ

そもそもトピ主さんのお相手に彼女がいるかは不明ということなのでなんですが・・・。

>あなたが彼に近づいて、あなたに乗り換えたとしたら
    >それは浮気とは思いません。本気です。

残念ながら、浮気です。
    納得できなければ辞書を引いてください。例えば大辞林では「異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。」が、「妻や夫など定まった人がいながら他の異性と情を通ずること。」より先に出てきますよ。
    「浮気」は文字通り気持ちが浮ついていることを意味する言葉で、あなたが思ってるほど狭い意味の言葉ではありません。
    「浮気」と「浮気性」では文脈判断が全然違ってくることも申し添えておきます。

一応説明すると、

と書いたのは「彼女がいても他の女性にアプローチされてさっさと乗り換えるような、あてにならない彼氏が欲しいのか?」という意味です。
    さらに言えば彼女がいるのを知っていてアプローチするということは、相手の男性が移り気である、あるいは大して好きでもなくても付き合う軽い男と決めてかかっているということです。侮辱と受け取られても文句は言えませんね。

• 男性です さんへ

男性ですさんとは、考え方がまったく違いますので私宛のコメントは結構ですよ。ありがとうございます。

ラブさん、いろんな人と意見聞いて参考にされたらいいと思います。
    頑張ってくださいね。

• 脳科学

脳科学的には32歳で出産可能な女性とみなされない
    それがオスの本能です。

以上、参考になれば嬉しいです。

• 恋愛とは

千差万別なスタイルゆえに「自由」が前提であり、結婚という民法の規定が伴う行為との違いは
    明らか。故に結論から言えば「恋愛の行動にモラル以外の規制は一切ない」が一般論かと。

宗教や生活習慣の拘束の強い他国からの相談ではないことを踏まえれば、個人の感情に拠る行動の結果としての恋愛は
    「前提を伴った批判はあり得ない」。

ただし先に書いたとおり、個々人による恋愛に対する主観の差はかなり大きく、ここでのレスが統一でないのがそれを
    最もよく表している。最終的には、「自己の恋愛の観念」を誰もが最上で最優先であるという主観のもと行動している
    のだから、あなたはここのレスの中で「関心のある対象への情報提供」のみを重視されれば良いだろう。

ましてや、相談者の意趣になんら関わらぬ「己が恋愛主観」の展開にこだわって、いちいち「他者のレスに反応」している
    某者の書き込みなどは、あなたの関心の対象とは全く外れたものの典型故に、情報優先度の最下として位置づけようとも、
    これまた前記の「個人の自由」故に誰に批判されるべきものではない。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧