駄)コーヒーを飲むと「もよおす」方の数→

レス84

ジャマイカうまいか

健康

皆さんこんにちは。

私は、コーヒーが大好きなのですが、飲むとすぐうん○に行きたくなります。なので、会社の打ち合わせのときにうっかり飲むと大変に危険です。普段はすすめられてもさりげなく飲まないのですが、先日、気心の知れた取引先の方が、社長さんのお土産のチョコを一緒に出してくださいました。持ち帰りたかったですが、包装されてなくむきだしの状態だったので、その場でいただきました。口の中が甘くなったので、ちょっとくらいなら平気かな、とコーヒーを一口いただきました。するとそれがよくなかった!すぐにぐるぐるおなかの中であの人達が騒ぎ出したのです!「出して出して!」と。ちょっと待っててね、と優しく心の中で話しかけても「もうこんなところにとじこめられているのはイヤなの、すぐに出して!!」と言うことを聞いてくれそうにありません。結局、打ち合わせは上の空で、彼らと戦いながら過ごしました。

・・・というように、エピソードの紹介は不要です、コーヒーを飲むとトイレに駆け込む必要がある方、教えてください。
私の親しい友人は皆便秘に苦しむ者ばかりで、「そんなことでお通じがあるのはうらやましい」と言われてしまいます。
でも世間一般ではきっとトイレに行く人のほうが多いはず・・・!教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もです。

私はコーヒーが飲めないので、便秘になったら飲みます。
    飲んで5分くらいしたら、トイレに行きたくなります。
    あと余談ですが、本屋とレンタルCD屋さんに行くとお腹が騒ぎだします。

• わかります!!

コ―ヒ―飲んだら、即!です。
    便秘になったら飲めばスッキリ!というよりわりとおなかをこわすので、下痢止めを飲む羽目になります。
    ちなみに、異も痛くなります。

私だけじゃなかったんだ!と嬉しくなりました。

• 内容物が違いますが。。。

私の場合は、毎日朝食の時にコーヒーを飲みますが、
    必ずトイレは近くなります。
    トイレから、出ても、数分後にはまた行きたくなってしまうので、
    しばらくトイレにこもっていることのほうが多いです

主さんとは違いますが、私の場合は 小のほうです。
    コーヒーには利尿作用があるのでしょうがないですよね。

• 朝の1杯

朝食後の1杯のコーヒーが効果抜群!です。
    ちなみに夫もそうです。
    私は、一時胃の調子が悪くコーヒーを断ってたときがありますがそのときは便秘気味になりました。

• マックのコーヒーで

私は、インスタントのゴールドブレンドでは、そうならないのですが、
    マックのコーヒーを飲むと、しばらくたって、もよおします。
    とても快便で気持ちいいです。
    コーヒー最高ですね!
    便秘の人にぜひお勧めしたいです。

• 下痢します

コーヒー飲むと高い確率で下痢します。
    でも、飲みたいんですよね

車で遠出するとき眠気防止にコーヒーをついつい飲んでしまったり…
    環八でお腹壊したことが数回あります…
    通りのガソリンスタンドや病院のトイレに感謝です

でも、あの渋滞・・・思考回路がおかしくなるくらい(車の中みまわしますよねw万が一の事を考えて出せる袋とかないか)トイレが遠いです
    建物が見えてもそこにつくまでが長い!!!
    なんだかんだでいつも間に合ってくれるんですけどね
    環八いくと夫に「トイレあるぞ〜」と毎回ネタにされます

• 高いければ高いほど、でます

コーヒー、でますね。
    しかも高いヤツほどよく出る気がします。

お洒落なカフェで濃い〜の飲んだり、イタリアンの閉めにエスプレッソをダブルで飲んだりした日にゃもう、祭りですね。

ジャマイカで最高にウマいコーヒーを飲んだときもすごくでたなあ・・・。

最近は万が一便秘になったときの必殺技にしておきたいので普段は飲まないようにしてます!

• 条件つきで

私の場合、以下の条件だと30分後くらいにもよおします…。

◎ホットで
    ◎ブラックで
    ◎一気に飲み干す

発見したのは中学生のころ。寝坊した冬のある日、あわてて飲んでから片道30分の通学路を歩いていたら、途中で…。鳥肌がたち、変な汗をかき…大変でした。

• 快便タイプですね!

トピさんは快便タイプなんですね。「おなかのあの人たちが騒ぎ出して。。。」というのを読んで、笑ってしまいました。私はコーヒで反応しないのですが、食事をしおわると、おなかの中であの人たちが「グーグーグーグ」とものすごい音を出して動いているんです。その音は周りの人にも聞こえてしまうくらいの音で、友達からは、「ちょっと、今食事したばっかなのに、まだお腹すいてんの?」
    と笑われてしまいます。昔研修で食事をして午後からミーティングがあった時、大勢の前でおなかの音が聞こえてしまって、とても恥ずかしい思いをしました。お腹すいてるなら、もう一度食べてきなさい。。ってね。

私も快便型で、とにかくおなかのあの人たちが、何か刺激があるとボコボコいってすごいんです。
    でも私はコーヒーで便はでないですね。頻尿にはなりますが。いろんな人の体質ってあるんですね。

• 私もです

私の場合は朝限定。しかも飲んだ後リラックスした状態の時のみです。

• 同意に一票

トピ主ほど急激にではないのですが,数時間で催してしまいます.

• うちは、夫がそうだわ(笑)

思わず、『うちの夫じゃん』って思って、 
    レスさせていただきました(笑)

週末、夫婦で友達の家に呼ばれた時とか
    必ずコーヒーを出してくれる家があります。
    コーヒーを飲んだ帰りは 必ずトイレです。
    しかも、いつも帰りの途中〜(笑)
    で、家まで我慢できるわけでもなく 
    決まってコンビニのトイレに寄ります。
    しかも、柔らかい、、と言うより、『ゲ○』らしいです
    トイレから戻ると夫がいつも一言『あぁ、ゲ○』って言います(笑)

コーヒーのカフェインがお腹をゆるめるのかしら。。??笑

• 私も

コーヒーだけでなく紅茶でも。
    トピ主さん程速攻ではないですが10分ぐらいするとトイレへ。
    毎日快腸です。なんの成分が効くんでしょうね?

• 1票

駆け込むほどではないけど、かなりの割合でもよおします。
    本屋も危険です。

• レスします

小は行く頻度がまします。

コーヒー好きなのでよくトイレが近いですね。

• はいっ!

コーヒーとチョコレートがわたしのお腹ぐるぐるになる最強コンビです(笑)

• なりますね

男性からの回答ではトピ主さんの意向とは少し違うのかもしれませんがレスします。
    もともと紅茶党なのであまりコーヒーは飲まないのですが、それでもあの香りが恋しくなって飲むときがあります。
    100パーセントではないのですが、時にお腹がゆるくなる時があります。
    紅茶より刺激が強いのでしょうか。

• 私は…

コーヒーを飲んだら 5分とたたないうちに トイレ(お○っ○)に行きたくなります
    それも 何回も何回も です
    夜 眠る前になんか飲んだら 眠れなくなるし トイレには 起きるし 大変なことになります
    だからコーヒーは大好きなのですが 夜は飲めません
    コーヒーだけでなく 緑茶 烏龍茶も同じです…
    何を飲んでも 平気 という友達もいますが とても羨ましいです…

• はい 

私も同じです。
    コーヒーを飲むと、9割くらいの確率でおなかがゴロゴロします。
    コーヒーが嫌いなわけではないんですけどね。
    まだアイスコーヒーのほうがマシです。缶コーヒーが一番
    駄目です。
    なので、外では紅茶しか飲みません。

• 私もです

特に、アイスコーヒーの無糖が、もう直撃です。
    それでも好きなので、飲んでいますけど・・・トイレと仲良しです。

• うちの夫がそれです・・・

うちの夫は朝必ずコーヒーを飲みますが、ほとんど「下剤」扱いです。
    それで出ないと出勤中に大変なことになります。

• 同意します

激しく同意します!
    外出時は用事が済むまではコーヒー、安心して飲めません。
    あれは水分だと何でも同じと本に書いてあったけど紅茶にはそれほど反応しません。

• はい!私も

コーヒーを飲むと、高い確率でお通じがあります。
    以前はひどい便秘で悩んでましたが、コーヒーが好きになって飲むようになってから(それまでは紅茶派でした)、便秘知らずになりました。
    お腹の中が重たいな〜という時にコーヒーを飲むと、高確率でもよおします。缶コーヒーでもいいけど、豆から入れた物の方が効果が高い気がします。
    同じ仲間がたくさんいるか、楽しみです。

ちなみに、夫は偏頭痛持ちでしたが、コーヒーを飲むと頭痛が止まるそうです。コーヒーの効果はすごい。

• 約2時間後にあり

私の場合は、飲んで約2時間後に 現れます。それでトイレ「大」へ行きますが、その約15分後に今度は「小用」をもよおします。 大のときに小も出ますが、15分後にも。もう一度「小」があり在職中は不便でした。

• 根拠はないけど

はい、もよおしちゃう派ですね。

昔、便秘気味な友人もそうでした。
    彼女と「タバコとセットだと効果ありだねー」と話してました。
    20年近く経った今でも、コーヒー&タバコはどんな便秘薬より効果ありです。身体には悪いですけどね。

• 仲間ー

私もお腹ゆるくなります。
    だからコーヒーはたまの楽しみか、便秘対策。

同じ体質のひとがいてなんだか嬉しいです。

• はい!!

私もそうです。手を挙げさせていただきます。

ただ、私は、便秘気味のときに飲むといいかんじに彼らはお出ましになられますが、何もないときにはそれほど効果がないようです。

それよりも、乳製品(特にチーズ)を食べると彼らは暴走を始めます。
    トピ主さんのように可愛いらしい感じではなく、「早く出せって言ってんだよバカヤロー。」という感じですね。

待ったなしです。

• 珈琲で、もよおします。

トピ主さまの、チョコレートとコーヒーの組み合わせが、もよおしやすい組み合わせだと思います。
    私の場合、「モカジャバ」と言う、コーヒーとココアがブレンドされた飲料を飲むと、もよおします。
    そしてチョコレートでもです。ガーナチョコみたいな板チョコでもなります。
    なぜか牛乳の入ったプリンでは、いくら食べても、なりません。
    スウィーツ大好きな私ですが、ちょっと辛いです。

そして今年9月の中旬頃。
    とある喫茶店(都心の昔からある有名なチョコレート菓子やドリンクの老舗)で、職場の社員達と仕事のミーティング且つお茶していた時、トピ主さまと全く同じ状態になりました。
    ミーティングが終わり、別れぎわの地下道にて、顔面蒼白で汗たらたらで死ぬ様な顔で皆と別れ、それから地下道をダッシュ。
    地下4階に行かないとなかった駅のトイレまでひたすら走り込み、いっぱい出しました。(でも、いっこうに痩せない)
    美味しかったのに、辛いひとときでした。

• もよおしまっす♪

便秘症なんですが、コーヒー(濃い目がぐー)を飲むとしばらくして来ます♪
    調子の良いときは香りを嗅いだだけでも♪♪

だから毎朝のコーヒーは欠かせません。
    調子が悪くなってきたらヨーグルトを追加します。

いや〜同じような方がいて嬉しいです☆
    結果が気になる。

• はい

私もそうです。
    初めて気づいたのは小学生くらいの時です。
    なので外でも家でも飲みません。
    カフェインの刺激によるものだと思いますが、コーヒー浣腸なるものもある様です。

関係ないですが私はスタバなどの香りも苦手です(香りだけでももよおしそう…)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧