彼の気持ちを信じて待つこと

レス3
トピ主のみ1

美海

男女

初めまして。私は20代の大学生の女です。
4つ年上の院生の彼(元・留学生)の事で相談させて戴きたいです。

彼と私は去年の秋にSNSで知り合い、会う回数を重ねていって今年の8月から付き合う事になりました。
ですが、1ヶ月もしないうちに彼から「不安だ。少し休息が欲しい。考える時間が必要なんだ」とメールが来ました。
その時は「ゆっくり考えてね」とメールしたものの、マイナス思考の彼(私もですが)が心配になって「考えるって何を考えてるの?無理に答えださなくてもいいんじゃないかな」「心配事なら二人で解決しよう」「不安にさせてごめん。でも好きなんだ」といった内容のメールを5日〜10日おきで送ってしまいました。
1ヶ月以上経った今でも何のメールも来ません。

ネットでの出会いなんてこんなもんだと思われるかもしれませんが、本当に彼は私にとって必要な存在で・・・。

実は、私は小学生の頃から男子に苛められてばかりで彼の事も疑ってばかりでした。友達としてメールしていた最初の数ヶ月は普通に接していましたが、彼が私にアプローチし始めてからは「こんな私の事を好きになる人がいる訳ない」と決めつけて彼を試すような事をしていたんです。私が男性不信なのは彼に話してあり、「君が僕の気持ちを信じられるようになる日が来るって信じてる。一緒に頑張ろう」と言ってくれていました。

そんな誠実な彼なのに付き合い始めてからも数回、「私が彼女で本当にいいの?」と聞いてしまったことがあり彼を疲れさせてしまったであろう自分の行動をとても悔いています。
でも「男なんて大嫌い!一生独身!」と決めていた私を変えてくれた彼とこれからも一緒にいたくて。

自業自得なのは分かっていますが彼の事が頭から離れません。
自然消滅は無しにしようと約束したし・・・。
もし貴方が同じ状況だったら、どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ネバーギブアップ

自業自得と言うには、あまりに気の毒、あなたは、恋愛に対してあまりに

「不器用」だったのですね。

もし、今度、彼が、もう一度アプローチしてきたら、今度こそ、正面から、向き合いましょう。

そして、もし、アプローチがなかったとしたら、その時は、「いい想い出」として、次の恋に役立てましょう。まだ、若いんだし。

こんなことしか、言えないなぁ。

• 想像力

相手の気持ちになってみましたか?

いい子だなと思って付き合い始めた→テンションの下がる発言が多くて?付き合うのは疲れるなと思った→距離を置きたいと思った→ほっといてほしいから距離を置いたけど一方的にメールが来る

好きなものも嫌いになってしまうかも。
    自分が耐えられないからメールするんだったらそれは感情のはけ口を求めているだけ。
    相手のためには一つもならないと思います。

でも彼みたいな人がいたってことはすごい発見だったのではないですか?
    きっとほかにも好きになってくれて自分も好きになれる相手がいると思います。

自分を好きになってくれた彼を救命胴衣みたいに求め続けるのはやめたほうがいいと思います。いつか彼まで巻き込んで沈んでいっちゃうと思います。

• ありがとうございます

DHSさま

レスありがとうございます。
    本当にそうですね・・・。
    もし、また彼が私と一緒にいたいと言ってくれた時には絶対に正面から向き合いたいと思います。
    もし、音信不通のまま終わってしまったとしたらとても悲しいですが、「素直になる」、「相手を信じる」ということを次の恋愛では必ず実行して、相手も自分も幸せになりたいと思います。

ちかさま

レスありがとうございます。
    考えてみると、相手の気持ちは考えていましたが、自分の尺度が基準で、本当に相手の気持ちを考えたことにはなっていませんでした。。。

彼からメールが来なくなって、始めのうちは確かに感情のはけ口を求めてメールしていたのかもしれません。
    自分でももっとよく考えて、気持ちが落ち着いた頃、最後に手紙を書きたいと思います。
    正直なところ、復縁を求めているのが事実ですが、今までの感謝(本当に、彼のような人がいたことはすごく素晴らしい発見だったと私も思います)と謝罪、本当に好きだったことを彼に伝えたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧