黒髪ストレートでメガネ使用でも垢抜けて見える方法

レス33
トピ主のみ8

垢抜けない女

このトピのレス

• トピ主です8

ラフランス様
    いかり肩に猫背は印象が暗くなるのは知りませんでした。
    やはり少しマニッシュな方面にするか、
    根本的に姿勢、性格、立ち居振る舞いなどを矯正するかですね。
    とても参考になりました。

neo様
    ポンパドールは現在練習中です。
    なかなか難しいですよね。
    もしできるようになったらバリエーションが広がっていいですね。

茶スト様
    眉だけでもかなり変わるって言いますよね。
    気をつけているつもりですが、
    まだ足りていないってことだと思うのでもう少し研究してみます。

• ベリーショートは

ワックスで整えるとそうしないのでは、雲泥の差です。
    私もアトピー&敏感肌でベリーショートを試してみたことがありましたが、ワックスを使えなかったのでお洒落にはできませんでした。
    整髪剤でかぶれる人にはかえって難しい髪型です。
    でもロングは、よほど素の目鼻立ちが整っていないと野暮ったくなると思います。
    私はトピ主さまと似た条件で、現在はショートボブに落ち着いていますが、垢抜けてはいるかどうかはわかりません。
    一度誰かに聞いてみたかったトピを立ててくださってありがとうございます。
    このトピを参考にさせていただきます。

• 黒髪メガネです

私もアレルギー持ちでカラーリング×コンタクト×の27歳女性です。ついでに言うとピアスもできません(泣)
    髪の長さは鎖骨下5cmくらいです。癖があり毛先はパーマかけたみたいに巻いてます。

私も色々研究中ですので、このトピはとても勉強になります。

ちなみに私のお気に入りは
    全身ぴったり目の黒服+足元に赤いエナメル靴+まとめ髪+ロングピアス(ノンホールピアス)
    すっきり見えます。
    前髪ぱっつんで、顔周りシャギーを入れるとお人形っぽくなります。

なるべく体にフィットするシンプルな服(胸元の開いたカットソー多し)
    色は黒・ネイビー・茶・ベージュ他アースカラー全般と地味目に抑え、
    アクセサリーは、パール系をロングネックレス、普通の長さの物など色々揃えて
    シンプルダーク色の服にあわせてます。上品で華やかに見え(るはず)ます。
    上が地味な分、足元は赤やシャンパンゴールド、ベージュイエローなどの明るいエナメルパンプスを合わせてます。
    メガネでアイメイク濃い目なのは映えるんですね!トライしてみます。
    トピ主さんのおしゃれへの前向きな姿勢とっても素敵ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧