複雑な気持ち。。連絡しない方がいいのか

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もや

友達の紹介で飲み会して知り合った男性がいました。

その人とは私が20歳で向こうが10歳上離れていて2人で何回か遊びに行ったりしていました。
(いつも向こうからの誘いで私の行きたいところに連れて行ってくれたりしました)
彼は私の事をどう思っているのかまったく予想はつかなかったけど、私はこのまま遊びに行ったりして知れていけたらなぁとおもっていたし、失恋したばかりの私に元彼を忘れさせてくれました。
少し気にもなっていました。

日が経つにつれ毎日彼から来ていたメールが来なくなり、私から時々メールをしたりしていましたが前より元気がないように見えました。
ちょっと気になり友達に連絡を取ったら、なんとお父さんがここ最近亡くなり、彼女も最近できてお店(美容室)を突然辞めていったという事でした。

彼のお母さんは障害があるらしくてお店を次ぐために辞めていったそうです。
私はそんな事知らずに「写真できたら届けるね!」なんてバカみたいなメールを送ってました。

友達には「(私)によろしく言っておいてね。()ならいい子だから必ずいい人できるよ」って言っていたそうです。

3週間前に会ったのにそんな事一言も私は聞いてなかったのでびっくりな気持ちとショックでした。なんだか複雑な気持ちでした。

少し自惚れていた自分がバカだったなぁて思いました。

すごくマジメな方で優しくてお兄さんのような存在でちょっと気になってはいたけどやっぱり歳の差もあったしこれでよかったのかもしれません。

ショックだけどなんか幸せになってもらいたいって思いました。
最後に遊びに行った時に一緒に撮った写真を渡すと約束をしたのですが今はお父さんの事で忙しいし、もう彼女がいるんじゃメールもしないほうがいいのか迷っています。
このまま連絡しないのがいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスしたくなるような。

読んでて、ちょっぴり切なくなりました。
    もやさん、大丈夫?
    ショックだけどなんか幸せになってもらいたい、と思えたのですね。
    やさしい人なのね、もやさん。私、ちょっとうるっとしてしまった。。
    もうしばらくしてお父さんのことが落ち着いたころに、写真送ってみたらいいと思いますよ。
    メールはどうかな。もし彼からメールが来ることがあったら、返信したらいいんじゃないかな。
    彼も言ってるように、貴女にもいい人がきっとみつかる。そう思いました。

• 貴女の気持ちに忠実に

こんにちは

きっといろんなレスがつくとは思いますが、私は貴女の気持ちが正解だと思いますよ。

優しい貴女ですから自分を信じて大丈夫。

少しせつないけど元気出してね。

• 残念ですが

連絡はしないほうが良いですね

相手の方には、全くその気がない感じです

もし今後もあなたと友達としてでも付き合って行きたければ
    事情などを、もっと前に言ってきたはずです
    それを友達に伝言ですよね

しないほうが良いですよ
    良い思い出のまま、そっとしておきましょう

• えっと

励ましてあげたら良いと思います

• なんか その男、腹立ちますね…

いきなり連絡してこないなんて!
    彼女ができたとしても、ちゃんとトピ主さんに言うべきです!!
    謝罪しろって感じやね。

まぁ…もう向こうは、連絡する感じじゃないなら もうほっときましょう。
    新しい恋に頑張って下さい☆

• 彼の人生の転機

彼は気軽で身軽な若い時代が終わったのね。
    これからはもうそんな事もしていられないでしょう。

>友達には「(私)によろしく言っておいてね。()ならいい子だから必ずいい人できるよ」って言っていたそうです。

いちおう伝言もあったみたいだし、これを素直に受けるのがいいと思う。もし何か伝えたいなら、その友達を通して「お店を継いだと聞きました。遠くから応援しています」かな。(写真もメールも止めとこうね)

でもなーんか青春の1ページって感じで、いいねー。

ささ、次へ行こう。
    トピ主もいい人を見つけないと!

• ひとつの案として聞いてください

「連絡しないほうが良いですか?」と聞かれれば
    しないほうが良いでしょう、と答えます。
    ただこの手の質問のときいつも「何で自分で考えないのだろう」と不思議に思います。
    二十歳ということですが、色んなことで迷いがありますよね。
    人に聞いてその答えを出す人は沢山いると思いますが
    私は自分で考えるタイプ。自分であれこれ悩んで思い巡らせてみる、
    じっくり考えてみることで成長するのではないですか?
    自分に起こったことをすぐ「困った、どうすればいい?」と
    救いを求める前に本を読んでみる(全く違う分野のものを読んでハッと気づくことなんていっぱいあります)
    テレビドラマを見てみる(ほんの一言、役者が発した言葉がヒントになることがあります)
    町を歩いてみる、お店に入って品定めしてみる、、ことからも
    答えは得られます。悩みつつ成長してよいお相手に出会います様に、
    69歳の女性からのお返事です。

• 連絡しない事にしました。

皆さんアドバイスありがとうございます。

皆さんの言うとおり、連絡しないのがやはり一番お互いにいい事だと思ったので連絡はあれからしていません。。
    これは自分の意思で連絡をしないのがいいと思ったからです。

複雑な気持ちはありますが、写真もそのままデジカメに思い出と共に放置しておく事にします

付き合ってたわけじゃないのになんだか2度失恋した気分ですね。。
    でも、恨みなんかはまったくなく、良い思い出だったなぁと開き直れました。

レス求!トピ一覧