胸が張り裂けそうです

レス16

マヤリン

男女

自分40歳独身で相手の女性は自分より11歳年下です。会社の再編で前の部所から今の部所に一緒に異動になりました。大変笑顔が素敵で優しく、よく気が利く頑張り屋の素晴らしい女性です。そんな彼女をいつの間にか好きになってしまいました。内示の段階でまた一緒になるとは思わなかったので思いを伝えようとしましたが邪魔が入り伝えられませんでした。しかし彼女には付き合っている人がいるようです。今の部所では席が隣です。文字通り手を伸ばせば届くところにいるのに思いも伝えられません。せめて気持ちだけでも伝えたいのですが女性からするとやはり迷惑でしょうか?毎日彼女の顔を見れば元気になる反面、今日はデートなのかなと考えると苦しくて。
女性からご意見を戴きたく。よろしくお願い申しあげます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気軽に雑談

男性ですが隣席なら気軽に雑談などして彼女の反応をみたらいいし、好意を感じるなら食事などに誘ってみたらいいと思います。

• たぶんやめた方がいい

こんにちは。すごく好きなんだなと文章からも伝わりました。でも、たぶん諦めた方がいいのでは?29才でお付き合いしてるのならもぅ結婚も考えてるかもしれません。彼女も貴方に好意をもっているような行動があれば、少なくとも嫌われないと思いますが、ただの先輩、上司であれば気持ち悪いと思われるかもしれません。
    部署が変わり今後会わないのなら伝えてみてもいいかもしれませんがまだ会うのなら相手にも迷惑かもしれません…。

• がんばれ〜

無責任なレスです。と前置きしておきます。

相手の女性があなたのことをどのように思っているのかが全くわかりませんが、とりあえず、恋愛は自由。

その人が結婚しているのなら、不用意な発言は迷惑なだけですのでやめたほうがいいですが、彼氏というのは取替えがきく存在です。
    彼氏さんよりあなたのほうがいいと思えば、彼女もその気になってくれると思います。

社内で近い存在なら彼氏との隙間に入り込む余地も、もしかしたらあるかも。

がんばって略奪してください。

あくまでも、彼女が結婚するまで、ですよ。

• おすすめしない

付き合っている人がいる事が分かっているのなら、その想いは胸に閉まっておくのが大人だと思います。

恋をすること・片思いをすることが、切なくて胸が張り裂けそうになるのは当たり前です。みんなそうです。あなただけではありません。そこをぐっと堪えるのが分別ある大人の恋だと思います。

しかしもしあなたが自分が一番可愛く、「耐える」という事が我慢できない人ならば、告白するだけしてみればいいと思います。「是非しなさい」というより「してもそれほど悪いことではない」という判断からです。勿論玉砕覚悟で!

ただ、お相手のいる方からはやはり身を引いて欲しいなぁというのが個人的な意見です。28の女です。ご参考になれば…。

• 間違っている。

40歳の男性からいきなり告白されても、まして彼がいるなら迷惑そのもので、困ります。
    その彼女とは一緒に仕事をしていたのですよね。 で、どの程度の付き合いなんですかね?
    文面からは彼女は単なる先輩(上司になるの?)としか思われていないのでしょう。 彼氏がいるのならなおさらね。

彼女からしてみれば、恋愛対象の異性ではなく職場の知人ですよ。
    今までに貴方から何かのアクションを起こした事があるの。あるなら、結局は失敗に終わっているって事ですよね。
    ないなら、玉砕して、凄く仕事がやりにくくなるだけです。
    つまり、どう転んでも彼女にとっては迷惑な話でしかない。

彼氏がいるのに、貴方にも隙を見せる女性なの? 素敵な女性って言ってるから、そうじゃないみたいだけど。最大の間違いはこんな事がわからずに小町に恋愛相談をすることが間違い。
    40歳で中学生レベルの相談するなんて、気持ち悪い。

きっぱりあきらめなさい!!!

• 上司なら

諦めましょう。

• 告白してはダメ!!!

さり気無く、少しずつお誘いして、距離を縮めていきましょう。
    職場ですし、万が一、断られた時に、お互いに気まずいですよ。
    私は、個人的に「御付き合いしてください!」と面と向かって言われるよりも
    自然に距離を縮められる方が警戒しなくていいです。
    先ずは、何か仕事で手伝って貰い、その「お礼に」と、軽くお食事でも誘ったら如何ですか?
    「僕と」では無く「食事に」と言う名目で「付き合ってくれる?」の連続で
    距離を縮めた方が安全だと思います。
    それから、相手に恋人が居ても、結婚前なら、フリーと同じだと思います。
    無理しない様に、頑張ってみて下さい。

• やめたほうがいい

彼がいる。
    彼女は29才。(29からすると40はおやじ。よっぽど主さんがダンディでイケメンなら別)
    隣。

告白しても恐らくだめでしょ。
    そしたらその後どうするの?
    隣で二人で気詰まりな思いでずっと仕事するわけ?
    私なら心に秘めていてほしいわ。

大きく見守る程度の人類愛的なものにかえましょうよ。
    29才の彼のいる女性からすると40のおっさんが生々しい感情、劣情を催していると思うとあまり気分はよくないです。
    嫌われるか、隣人の「良い人」で好感をもたれているほうがいいか。

どっちかなあ。

• 気持ちを伝えるより

今の状態では全く脈はないですよね。
    男としてではなく、同僚としての意識しかない相手からの告白は迷惑です。

だったら頼りがいと優しさで相手に自分の存在をアピールしては?
    まずは糸を張り巡らせ相手を引き寄せることです。

告白なんていつでもできますよ。

• 相手の立場を考えてあげましょう。

彼氏がいるということは、想いを伝えられても、断ることしかできません。これからも隣で仕事をしなければならないのに、相手の女性だって気まずくないですか?しかも11歳も年上の同僚に告白されたら、なんか気持ち悪いかも・・・キツイこといってすみません。でも、私がそうだったので。
    どうしても!とういのなら、想いを伝えるよりも、まずは軽いノリで、ランチなどから誘ってみてはいかがですか?それで相手の反応を見て、迷惑そうだったら、きっぱりと諦めてあげてください。

• 同僚男性に告白されて戸惑っています

先日11歳年上の同僚男性に告白されました。私には彼がいますし、同僚男性もそれを承知で告白してきたので正直どうしたものかと考えています。同僚男性とお付き合いするつもりは勿論の事、今の彼と別れる事も考えていません。そういう点では私がどうすべきかはっきりしているのですが、同僚男性とは部署が同じですし、更には席が隣どおしなんです。異動を願おうにも二人とも異動で今のところになったばかりなのでそれも無理そうです。
    とても気が重いです。

どうです、彼女の気持ちわかりましたか?

• 最悪の場合・・避けられてもいいのなら。

上手くいかなかった場合の事まで考えていますか?

もしも彼女が、職場で一番身近な人からの好意を受ける事が出来なかった場合、以後気を遣って差し障りの無い会話しか交わせなくなるでしょう。
    『これ以上勘違いをさせては可哀想・・』と思うから。

ただトピ主さんが、彼氏以上に魅力ある人なら、上手くいくかもしれませんが・・
    でももしそうなら、彼女からのアプローチで既に付き合っていますよねぇ。

告白するつもりなら、友達(彼女)をも失う覚悟で。

• 隣の素敵な先輩

マヤリ〜ン、女々しい。
    しかも視野が狭くて短絡的。
    感情でしか物事考えられないの?
    もっと頭使いましょうよ、40歳。
    今告白したって、どうにもならないでしょ?
    だったら、頼れる素敵な先輩になりましょう。
    身なりも清潔、おしゃれにもちゃんと気を使う。
    もちろん仕事もきっちりばっちり、部署で頼りにされる存在。
    女子にはさりげなく、お土産や給料日のランチのおごり
    なんてのも時々しちゃう。
    それでもって、楽しいトークあり相談事なんかも優しく
    乗ってくれる。
    そんな人が隣にいたら、彼氏と関係がまずくなった時
    ふらっと血迷っちゃうかもよ?
    そうこうしてるうちに思い人より素敵な女子が
    がっつり寄って来る可能性だって高いわ。

大丈夫。
    胸なんてね、簡単に張り裂けません。

• トピ主です

皆様、率直で貴重なご意見を有難うございました。やはり彼女にとっては迷惑以外の何物でもないのですね。これを機会に諦めて、彼女を応援しながら、自分も再出発します。有難うございました。

• 多分地獄のような日々が待ってる

きつい意見ですいません。
    でも正直な話、今のつらい気持ちの何倍もつらい日々が訪れるようになるだけですよ。

トピの内容から推察するに、仕事だけの付き合いですよね?
    プライベートの話などをするような間柄ではないように思えました。(もしプライベートな話をしているのであれば、彼氏の有無はもっとはっきりしているはず。)
    しかも彼女はトピ主様に異性としての好意は持っていないと思います。(持っていれば、プライベートな話が弾んでいるはず。)

振られるのがわかっている告白をしてどうするんですか?
    彼女もトピ主様とどう接していいかわからなくなるでしょうし、気まずい状況になるのは目に見えてます。
    彼女にとっても、トピ主様にとっても地獄のような日々が待ってますよ。

• 頑張ってください

私は24歳の派遣社員です。今私は、40代後半の上司に片想い中というマヤリンさんとはちょうど逆?の立場でなんだか素通りできずレスしてしまいました。

全ての20代女性にあてはまるわけではありませんが、私を含め40代以降のおじさまを素敵だと思っている20代は多いと思います。

なので年齢は大きな問題ではありません。お相手の女性、とっても素敵な方なんでしょうね。文面から伝わってきます。そんな女性に彼がいるのは、当然なのかもしれません。そんな彼女とマヤリンさんとの可能性はゼロではないと思いますが、告白はまだ待ったほうがいいと思います。

これから可能性をあげてそれから告白するのでも遅くはないですよ。お2人のご関係や親密度がどれくらいかわかりませんが、ただの上司と部下の関係であれば彼女を困惑させてしまうと思います。

せっかく隣の席で毎日お仕事ができるのですから、彼女を気遣ったり、紳士的にふるまったりなどと今できるアピールがあると思います。私は上司の、清潔感、おしゃれでスマート、寡黙でクール、仕事への姿勢などを好きになりました。

席が遠いのでマヤリンさんのように相手を隣に感じられるなんてうらやましいです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧