トゥルースリーパーとディプスリー

レス12
トピ主のみ1

眠りが浅い

健康

数年前より体の調子が悪いです。
6時間以上寝るとおなか(婦人科の病気があるため)と腰が痛くなり、仰向けではねられません。
最近は、指がしびれたり、むくんだりするようにんりました。
(整形外科へ行きレントゲンをとってもらいましたが、とくに問題ないとのこと)

だいたい11時過ぎ(帰るのが遅いのでこれが精一杯)で、朝は5時半起きですが、
夜中に必ず1〜2度目覚め、ぐっすり眠った感がありません。
10年前ぐらいは8時間ほど睡眠をとっていたのですが、
ここ10年ぐらい上記のような感じで、眠気があったり、すっきりしなかったりです。
また、仕事でストレスが多く、休みに12過ぎに寝て思う存分ねるぞーと思っても、6時ぐらいには目が覚めます。

で、まず寝心地がよくなるようにと、タイトルのようなものの購入を検討しています。
実際使用されている方がいたらアドバイスいただきたいのですが、
ぐっすりねむれますか?
体は痛くないですか?
値段が倍以上違います、金銭的にはトゥルースリーパーなのですが、大きな違いがあるのでしたら、
ディプスリーも検討しています。

どうかアドバイスをお願いいたします。
ちなみにベッドです。寝るときは部屋の電気はすべて消しています。カーテンもしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トゥルースリーパーを使っていました

ディプスリーはこちらのトピで初めて知りました。
    トゥルースリーパーはネットで知り合った人が不眠症で使ってたので、真似して買ってみたんです。

正直、効果が感じられませんでした。
    私の睡眠というのが、アンバランスなんです。ある日は朝早く目が覚める、ある日は遅刻寸前まで、というふうに。ベッドに入る時間はほぼ一定しています。
    起きる時間が、なんのタイミングかわからないんですが、極端に違う。
    睡眠が短いと、その日一日ダルいです。

ディプスリーも検索してどんな商品か見てみましたが、私にはきっと効果ないです…。私の場合、体が痛いという症状はありません。

トピ主さんの場合は、高いですけどディプスリーの方が効果があるのでは。
    トゥルースリーパーは睡眠サイクル90分というのを利用し、睡眠が浅くなる時に目覚ましが鳴るだけで、私は普通の目覚ましでも起きない時は起きないから、意味がなかったです。

• トゥルースリーパー

いいですよ、トゥルースリーパー。
    何年も前から欲しくて、友人が買ったのを直に見て
    私も今年の夏に購入を決意しました。

私は敷布団2枚を敷いた上にトゥルースリーパーを
    乗せて使用しています。

使用前は腰が痛くて寝がえりを何度もうっていましたが、
    おかげさまでほとんど寝付く時と同じ姿勢のまま
    熟睡出来るようになりました。

それから、私は医師に睡眠導入剤を出されていたのですが、
    トゥルースリーパーを買ってから導入剤がなくても
    眠れるようになりました。
    そこは別に狙っていなかったのでびっくりしました。

但し仕様書を見ると本体の厚みは5cm程とのことなので
    トピ主さんのお身体に合うかどうかは分かりませんが。
    ショップジャパンで注文した場合、60日以内なら
    使用後も返品可のようなので一度試してみるのも
    ありかもしれません。

• トゥルースリーパー

トゥルースリーパーを使ってます。
    痩せ形で骨張ってますので私にはとっても快適です。
    ぐっすり気持ちよく眠れます。

60日間返品保証がついてますので試すだけでも試してみたら?

ただし、これは耐久性の面では半年もするとへたってきます。
    でも一年間保証付きなので一度だけは新品に交換してくれますよ。

手放せないので裏表をたびたび変えたりして大事に使い、
    一年くらいで使い捨てのつもりでいます。

• ビートたけしさんの

本当は怖い家庭の医学で「枕」を自分に合った物を選ぶと全然違うと放送されていましたよ。

私も低反発で超有名なマットを10万円以上も出して買いましたが・・・
    最初は体が沈んでフィット感が目からうろこでしたが、そのうち寝心地がわるくなりました。

今は低反発より高反発のマットが流行らしいですよ。

とりあえず枕の高さに注意してみて下さい。

• トゥルースリーパー使用者

ただし、ベッドではなく畳みの上なので、柔らかさが比較できません。
    以前、マットレスの上にトゥルースリーパーを敷いて使ってましたが、柔らかすぎてトゥルースリーパーのみに変えました。
    何かの本で読んだんですが、仰向けに寝るのは骨盤にあまりよくないとか・・・
    私は、仰向けに寝ると無呼吸になりがちなので、常に横向きに寝てます。
    熟睡度は・・・
    普通の布団よりはトゥルースリーパーがいいですね。
    ただし、夏場は低反発系は暑いので、ひんやりシーツを敷いてます。
    (枕も然り)

病院での検査代、と思ってトゥルースリーパーをお試しになられてみてわ?

• 多分効果ない

私も不眠症です
    いくつかのホテルで、睡眠に力をいれていて、寝具から選んでいる・・・というホテルに泊まりました。
    あるホテルでは、このベッドを使ったら不眠症が治ったお客さんがいて、どこのメーカーだ!って聞かれたことあるんです・・・って説明も受けました。

でも。
    どこのベッドを使っても、私は特別不眠症がなおった経験はありません。例えばテンピュールの枕も一般的にはいいっていわれてますが、
    私は全然効果をかじられませんでした。

だから多分寝具をかえても不眠症には影響ないかもしれないです。
    私が一番不眠症に効果があったのは、海外で観光の為に、朝早くおきて1日7時間くらい歩きまわった時でした。
    結局運動が一番効果があるのかなーと思いました。

• トゥルースリーパーで起きられない

使い始めて2年位ですが、柔らかすぎて朝起きられない〜。ベッドから絨毯の上に這いずり出し、堅いところに移動すると体が目覚めやすくなります(笑)

同じ時期に購入した友人はトゥルースリーパーだと腰が沈み過ぎて腰痛になると言っています。眠れはしますが、腰には良くないかもしれません。慎重にご検討されては、と思います。

あと、冬にはいいと思います。暖かいので。夏は熱がこもって熱くなることもあります。

• 皆様ありがとうございます

皆様いろいろ情報をいただけてありがとうございます。

トゥルースリーパー、60日で効果がなかったら返品できるのですね。
    試しで使ってみる手もありますね。
    後枕ですが、実は通販でお勧めのちょっと高い枕を購入し、使ったのですが、全然効果がなく、その後枕自体使わなくなりました。
    それが悪いのでしょうか?
    お勧めのまくらがあればそれも教えてください。

ちなみに、最近寝るときは横向きうつ伏せで寝ていますが、
    横向きだとこちらもおなかが痛くなり、うつぶせ寝だと、首が痛くなり。。。

私も痩せ形で骨張ってます。(胃下垂なので)おなか周りはお肉がありますが、
    背中やお尻は骨が出ていて、お風呂で湯船につかると、おしりと背中が骨で痛いです。

• 二度目です。
    トピ主さんは私と同じ体型のようなのでトゥルースリーパー、良いかもしれませんね。
    ショップジャパンで買うなら枕のセットを購入してみたらいかがでしょう?
    私も枕も悩みの種で、思い切って買ってみた所、これも良かったです。
    中身の量を自分で調節できますし、これも合わなければ返品できますから。

何はともあれ、体型によって合う合わないが絶対出てきます。
    返品制度があるものは安心して試せますよね。
    寝具メーカーは全てそんなシステムにしてほしいくらいです!

• デープスリーパー

テレビで「ツルースリーパー」のコマーシャルがありますが、小生は桐板二枚折りの平床を使用しています。それに桐のアーチ形枕です。一日の活動で歪んだ脊椎と頸椎を就寝中に自らの体重(重力)で矯正します。「ツルースリーパー」の値段は知りませんが、桐平床は厚さ21ミリと24ミリのものがあります。桐材の表面は暖かいのですが、柔らかくて傷が付きやすいのです。それぞれの単価は2万1千円と2万4千円です。桐枕については、別途紹介します。ベッドのマットを取り除き、この桐平床をおきます。もし、寒いようでしたら、その上に毛布一枚を敷けばよいのです。

• ニトリの低反発マットレス

私も数年前、手がしびれ、足が痛むのに病院ではまったく原因がわからず困り果てたことがありました。逆療法ってわけじゃないのですが、運動不足が原因かなと思ってウオーキングを開始しました。もう2年半ほど続けていますが、今ではうそのように快適です。半年後くらいに効果が現れた気がします。

それで寝具ですが、私はニトリの低反発マットレスを愛用しています。もう、超快適。値段も確か5000円以下だったような気がします。
    枕もニトリで低反発のやつを買いました。これも快適です。

参考になるかどうかわかりませんが、以上です。

• ディプスリーの方がいいのでは?

私はトゥルースリーパーを使っています。
    寝心地は最高にいいのですが、、、

今回、質問された方の症状から考えると、
    セラミックで体が温まる
    ディプスリーの方がいいのではないか、と思います。

両方の商品特徴を比較するなら、
    検索サイトで、ディプスリー トゥルースリーパー 比較
    などと入力して検索してみると、
    適切なページが見つかると思います。

実際に、そうやって見つかった記事を
    読んでみたら、今回の質問者には
    ディプスリーの方がいいのではないかと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧