浮気する男性かけちな男性か独身か

レス48
トピ主のみ2

aki

男女

このトピのレス

• ケチな男は論外。

・・・かと言って大盤振る舞いも困り者ですけどね。

私なら浮気男かな。
    まあ浮気も男の甲斐性と言うし。
    家庭を大事に奥様を大事にしてくれるなら好きに遊んでもかまいません。

• それは仮説じゃなくて・・・

『妄想』というんですよ。
    トピ主さん、現在の生活に不満がいっぱいなんですね。
    20年来の愛人も、20年目の告白も全て頭の中での妄想ですね。
    心は20代のまんまですか?
    時は止まらないんですよ。

私だって不満もあるし、お風呂の中で心を過去に戻して、妄想にふけっちゃいますよ。あのときに、何故あきらめちゃったんだろうとか、もしあきらめずに頑張って勝ち組で生きている姿を想像してほくそえんだり。
    でもその場だけ。現実は現実として生きなきゃ!

文章全体から自分の妄想に酔っている姿が思い浮かび、寂しいんだなって頭をナデナデしてあげたくなっちゃいました。

• なんだ!最近なのね!

どうりで
    20年間愛人関係を続けてる人とは思えませんでした。
    口説かれて舞い上がってしゃべりたかったんですね。

トピ主にとっては「キャー」「面白い」ことでも
    子供さんにとって母親の狂い咲きは地獄だということを
    お忘れなく。
    「幸せの記憶」が出来てよかったですね。
    トピ主はズルズル関係を続けなくても
    「幸せの記憶」で満足できる方だそうですから
    早めにけじめをつけましょう。
    けじめをつけなければ「不完全な人間」でなく
    獣と同じになってしまいますよ。

• 単なる仮説です。

彼は私が大好きだった人ですが、当時から妻帯者だったので結婚の対象と思ったことはありません。奥様を大事にしない人は嫌いです。
    長年片思いだと思っていたのに最近になって告白(キャー)されて面食らいました。20年前から好きだったそうです。
    主人にはとてつもなく愛されていると思います。私も大事にしています。でも、好きかといわれると???です。これといって趣味もなくて堅苦しくて一緒にいて疲れるのです。会社ではいい人過ぎて女の人にもてないんじゃないかと心配しています。とりあえず子供もいるし今の幸せをかみしめる日々です。全く家庭を壊す気はありません。
    ただ、理想の人だった人でも奥様がいながら他の女性を好きになってしまったり、夫として社会人として悪くなくても余裕のない人だったり、そしてそれに見合う私も欠点の多い人間で、世の中神様のように完全無欠な人はいないんだなあと思うのがトピを作った理由です。だから人生面白いのかな。
    一人がさびしいと決めつけているようですが、幸せの記憶があれば一人もまた楽しいと思いますよ。それさえない一生独りは私はさびしいです。

• 決めつけがおかしい。

>一生一人さびしく暮らすのを選びますか?

一人が寂しいと決めつけるのがおかしいですよ。
    一人で自由に暮らすのは、さびしいのですか?
    トピ主さんも男を見る目が無い事をこのトピを立てる事で告白
    されていますが、そもそも結婚しなければトピを立てる必要すら
    なかったのではありませんか。
    孤独死して死後に発見される高齢者のほとんどは既婚または結婚歴の
    ある人だという事実もご存じないのかと思います。
    結婚すればさびしくないというのは幻想です。

トピ主さんは、まさか将来子供と同居しようと考えているのですか?
    無理でしょう、結婚相手の親と同居したい子供はほとんどいませんよ。
    そして、不倫や離婚の苦痛、苦悩、心労、全て結婚していなければ
    なかった苦労ですね。
    小町を見れば、結婚しない方が幸せだったのではないかと言う例が
    多数見ることができるのに、トピ主さんには見えなかったのでしょうか?

• どれもイヤ・・・

あくまで私見ですが・・・

浮気性…結婚相手として最悪
    ケチ…男として最悪
    一生一人…人生として最悪

ということで、命がけで他の選択肢を模索すると思います。

• 答えは、akiさんが一番良くわかっているのでは

akiさん、「痛気持ちいい片思い」や「恋愛感情の昇華後」にレスしていらっ
    しゃった、あのakiさんではないでしょうか。

だとすると、あちらのレスでは、「彼」とはプラトニックで、友情を育んで
    いたのが、互いに恋愛感情があったことが20年経って初めてわかった、との
    ことでしたよね。

勝手にあのakiさんと思い、まだプラトニックと思って、レスさせていただきます。

「彼」がとってもとってもいい人なのは、akiさんと結婚していないからだと
    思います。結婚して、akiさんの今の旦那さまと過したのと同じくらい長い
    年月が過ぎたら、やっぱりイヤなところは目についてくると思います。

ただ、そのイヤなところも含めて好きだと思えるのが、「愛」なんでしょう。
    今の旦那様のイヤなところも、ご結婚当初には、akiさんの愛で包んでいらっ
    しゃったのではなかったでしょうか。

「彼」との愛は、互いが家庭を持っている今の状態だからこそ、良好に続いて
    いるのだと思います。それは、akiさんが最もよくお気づきになっていると
    思っています。

• えっ、ただの自己満足の自慢かと思ってた

今の旦那さんに不満なんですね、というレスで
    えっ?
    と思いました

私はてっきり、
    『ケチなんだけど愛妻家の夫がいるのに、
    とってもとってもいい人で優しくて周りの尊敬を集めている彼もいるの』
    っていう自己満足の陶酔トピなのかと思ってました

だって男友達はいない、って最初に言ってるのに、
    ”一人目は私の彼で二人目は私の夫”って書いてるから
    『男友達は居ないのに彼と夫はいるの』って意味かと。。。

最後の『誰とも結婚しないで一生一人さびしく暮らすのを』の部分は、
    『この私にそんなことありえないけどね』っていうのが
    隠し台詞でついているのかと思いました

文章を読む力がないですね 私
    出直します

• どちらかと言えばケチがイヤ

浮気する男性でもいい人はたくさんいますけどねえ。浮気することが人間として最低なことだと思う人もいるし、思わない人もいますから。

私はケチはまっぴらです。金銭的にも精神的にも。

でもトピ主さんの例の場合、立場が違いますからね。人妻なら人妻、愛人なら愛人の立場から二人を比べないと比べようがないのでは?

• で?

今、二人の内どちらか一人を結婚相手に選択する理由は?
    愛人が家庭を捨ててトピ主と一緒になりたいと言ったわけじゃないでしょ?

なぜ愛人と20年も続いた考えてごらんなさいよ。
    あなたが口の堅い都合のいい女だからでしょ?
    たとえ妄想でも、愛人との結婚を考えるなんて、
    まして、その思いをネットで流すなんて、
    愛人に知られたら100年の恋も冷めますよ。

• わんころさん

トピ主さんはケチなご主人と結婚してしまって不満を抱いていたところ、
    浮気がしたくて物欲しそうな女性を探していた男に引っかかってしまっただけ、というわけで
    決してモテているわけではありません。

もう少し真面目に考えてあげないとお気の毒ですよ。

• わたしなら

とってもとってもいい人で優しくて
    周りの尊敬を集めていて、
    家庭も大事で完全な愛妻家で、
    私にだけ気前よく何でも買ってくれて
    精神面も豊な男性と結婚します。

それ、私の夫です。うふふ

• わかりづらくてすみません

浮気も20年来だと浮気性とは言わないのですね。家庭は大事で第一でもどうしても好きになってしまう(継続して、異性を好きだと愛といってもいいのかな)ことってありますよね、人間だから。
    ケチは評価が分かれるのですね。良い面でもあることがわかりました。精神的にケチ、というのが私が我慢できないところなのですが、理解してくださる方もあってよかったです。浮気しないというのは人間として信用できるところではあります。自分を含めて人間というのはなんて不完全なものだろうと思わずにはいられません。
    不完全なもの同士、求めあい傷つけあい許し合い生きていくものなのかと思う日々です。もちろん完全な自分でありたいですが・・・

• そんなにモテるなら

第三の男を探したらいいのに

• 選ぶんですか?

選ぶつもりは毛頭ないのでしょう?
    夫の経済力と、愛人の精力のいいとこどりをして、どっちも手放したくないのでしょう?
    もしかして羨ましがってもらえるつもりでトピを立てたのですか?

• よく分からない

今の夫がケチで神経質、不倫相手は逆のタイプで離婚したいってことですか?

• けちの方が良い

けちの方が良いじゃないですか。
    けちなら、浮気も借金もしない。

• えっ?意味がわからないです。

えっと・・・、「一人目が私の彼で二人目は私の夫」って?
    浮気してるってことですか。
    20年来の彼女って、トピ主さんのこと??

独身の方のお悩みかと思ったら、ご結婚されているんですよね。
    「結婚するとしたら」っていうくだりはおかしいですね。

とまぁ、一応答えるとするならば、「誰とも結婚しない」です。
    最後に、浮気する人は「思いやりのないロクデナシ」だと思っています。

• びっくり!

私の事かと思うくらい、全てが同じでビックリしました〜。。。

私も前の彼は、社交的で誰にでも優しく、気風がいい。
    だけど、やっぱり浮気性。
    優柔不断だから、寄ってくる女性を断れず優しくしてしまう。
    そんな人に愛想を尽かし今の夫と結婚。
    夫も優しいし、私の事も子供のこともとても大切にしてくれるけれど
    根本的にケチ。本当にケチ。
    うんざりしています。
    そんな時は、前の彼氏と結婚していたら〜なんて考えたりします。。。
    ケチな夫に毎日うんざりしているけど、
    やっぱり結婚するなら人を裏切らない今の夫だと思います。
    浮気という裏切りは、私は絶対に許せないから。

• 彼と旦那さんって..

同時進行ですか?
    だとしたらトピ主さんは結婚しない方が良かったのかも。

• つまり今二股ということですか?

トピ立ての意味がいまいちよくわかりませんが・・

今のだんなさんに不満なのよね?

離婚して彼氏と再婚したいということ?
    それとも私ってモテるのよって言いたいだけ?

• 素晴らしい

なるほど
    両方の男を手に入れたあなたは勝ち組ですね。

まぁ気付いてみたら

「一生一人さびしく暮らすのを選びますか」

も手に入れてると思いますが。
    3つ全部体験できる人生で良かったですね

• あの〜

ケチでも愛妻家のご主人がいるのに素敵な彼も居るんでしょ。
    そんな事してたらいつか寂しい一人身になりそうですね〜。せいぜい今を楽しんだら如何ですか?
    私はケチでも夫が大好きです。

• どっちも嫌ですが

自分が貧乏くじ引いた女だと言う自覚がないのが一番嫌かも・・・。

そのどちらかとの結婚しか選択肢がないなら独身もありでしょ。

「女子高」は言い訳になりません、はい。
    共学よりもよほど異性交遊が盛んな方も少なくないですから。
    まあ、ものすごく「厳しい」校風のところ出身ってことにもできますが。

人間的に尊敬でき、頭も切れて子供たちに優しい夫と暮らしています。
    経済的にも寛容です。
    お互い支えあう日々を幸せだと思いますが、
    独身が「誰とも結婚しないで一生一人さびしく暮らす」事とも思いません。

そんなに決め付けて偏った選択肢、視野狭すぎです。

ちなみに私もあまり男女差のない職種ですが、
    男友達なんていません。

• オチを読んで笑ってしまいました

トピ主さん、ドラマのシナリオくらいは書けるんじゃないですか。

つまり、愛妻家で浮気なんか絶対にしないけど、ケチな夫に嫌気がさして、
    20年も裏切り続けてるってことですね。
    すごい話ですねぇ。
    彼氏とご主人に対する記述の違いから、
    本当は彼氏のような男と結婚したかったということは、よく伝わってきます。
    でも、ケチで几帳面だから、長いこと家庭が維持できてるとも考えられます。

結局、結婚するならご主人タイプ、浮気相手なら彼氏タイプって、
    トピ主さんの中でも結論が出てるような・・・

• 支離滅裂な文

レスする人は大抵、トピ主が何を言いたいのか考えながら答えるのですが、あなたの文は支離滅裂ですね。
    1、男友達は全くいない
    2、尊敬できて家庭も大事にする浮気男(トピ主の浮気相手?)
    3、愛妻家だが几帳面でケチで妻の浮気を知らないケチ男(トピ主の夫)
    4、浮気男かケチ男、「結婚する」のは選ぶならどっち?それとも独身のままがまし?

特に、1が何でここで意味をなすのかわからないし、4の「結婚」を尋ねることもわからない。すでにあなたはしているのですよね、ケチ男くんと。

あなたが、このままの結婚生活を続けた方がいいのか、浮気相手とお互いの家庭を壊してやりなおしたほうがいいのか、はたまた、そんな二重生活にはピリオドを打って、一人で生きていくほうがいいのか…
    と聞きたいのではないですか。
    とするなら、私は浮気男とは別れて今の夫を大切にしてあげるか、夫と別れてあげるかがいいと思いますよ。あなたと合わないというだけで、何の非もないご主人の幸せを考えてあげてください。

• どっちも嫌

そんなんどっちも嫌だわ。

でも敢えて選ぶなら、一生浮気の事実を知らずに済むのなら前者。
    とてもいい人で優しくて、周りからも尊敬され、自分や子どももとっても大事にしてくれる・・・その部分だけならパーフェクトだし。

後者は絶対に嫌。
    金銭的にはまだ許容範囲でも、精神的にケチってそれ最悪。
    生涯を共になんて絶対に暮らせない。

浮気をしない前者が最高だね。
    ・・・って、トピ主さんもそう思ってるんでしょう?
    なんで自分が妻じゃないんだろう、って。
    残念でしたね、浮気相手にしかなれなくて、且つ自分の夫がそんなんで。

• なんかよく解らないのですが

つまりトピ主さんは現在、彼女がいる男性と不倫中という事ですか?

なんか

・タイトル
    ・1行目
    ・2〜5行目
    ・最後の行

全部バラバラ・・・。

• 浮気する人は嫌い

そんなこと聞いてどうするんですか?
    なぜ聞きたいんでしょうか。
    独身の女性が聞いているのかと思ったのに、最後の文章を読んでガックリきました。

私は浮気をする人は嫌いですので、浮気をしないけれどケチな男性の方が良いです。
    トピ主さんのような浮気をする女性も嫌いです。

• だから

文章の意味がわからないよ 笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧