浮気する男性かけちな男性か独身か

レス48
お気に入り96
トピ主のみ2

aki

男女

このトピのレス

レス数48

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • わかりづらくてすみません

    浮気も20年来だと浮気性とは言わないのですね。家庭は大事で第一でもどうしても好きになってしまう(継続して、異性を好きだと愛といってもいいのかな)ことってありますよね、人間だから。
    ケチは評価が分かれるのですね。良い面でもあることがわかりました。精神的にケチ、というのが私が我慢できないところなのですが、理解してくださる方もあってよかったです。浮気しないというのは人間として信用できるところではあります。自分を含めて人間というのはなんて不完全なものだろうと思わずにはいられません。
    不完全なもの同士、求めあい傷つけあい許し合い生きていくものなのかと思う日々です。もちろん完全な自分でありたいですが・・・

    ユーザーID:0171584935

  • 単なる仮説です。

    彼は私が大好きだった人ですが、当時から妻帯者だったので結婚の対象と思ったことはありません。奥様を大事にしない人は嫌いです。
    長年片思いだと思っていたのに最近になって告白(キャー)されて面食らいました。20年前から好きだったそうです。
    主人にはとてつもなく愛されていると思います。私も大事にしています。でも、好きかといわれると???です。これといって趣味もなくて堅苦しくて一緒にいて疲れるのです。会社ではいい人過ぎて女の人にもてないんじゃないかと心配しています。とりあえず子供もいるし今の幸せをかみしめる日々です。全く家庭を壊す気はありません。
    ただ、理想の人だった人でも奥様がいながら他の女性を好きになってしまったり、夫として社会人として悪くなくても余裕のない人だったり、そしてそれに見合う私も欠点の多い人間で、世の中神様のように完全無欠な人はいないんだなあと思うのがトピを作った理由です。だから人生面白いのかな。
    一人がさびしいと決めつけているようですが、幸せの記憶があれば一人もまた楽しいと思いますよ。それさえない一生独りは私はさびしいです。

    ユーザーID:0171584935

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧