食物でピロリ菌を除去された方はいますか?

レス4

どんぐり

健康

私は、30代後半のどんぐりと申します。
今年の春から胃の調子が悪くなり、萎縮性胃炎と逆流性食道炎と診断されました。
薬を服用しても逆流性食道炎が改善しなかったので、ピロリ菌の検査をした結果、保持しているとのことでした。

ピロリ菌を除去する薬を服用しましたが成功せず、2回目の薬もきちんと服用しましたが、その後も喉への不快感が続いたので、主治医の先生に伺ったところ、ピロリ菌が除去されていないかもしれないと言われてしまいました。

まだ2回目の薬を服用してから時間が経っていないので、ピロリ菌を保持しているかどうかの検査をしていませんが、食物でピロリ菌を除去できるということを聞いたので、もし本当に除去できるのであれば挑戦したいと思い、トピを立てさせていただきました。

ピロリ菌を除去できる食物は、ハチミツ、ココア、ヨーグルトだそうです。

どなたか食物で、ピロリ菌の除去に成功された方はいらっしゃいますか?
もし成功されたなら、どの食物で、どのくらいの期間食されてみえたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• LG21というヨーグルト

がいいらしいですよ。ちょっとお高いですが。

• ヤクルト400が良いようです

ここ半年、知人にすすめられて毎朝ヤクルト400というのを夫婦で飲んでいます。先日、定期検診で、妻が胃カメラ検査したところ、以前あったピロリ菌が原因と思われる炎症が跡形もなく消え、100%健康な胃になっていると言われて、喜んで帰ってきました。他に、特に胃のための薬などは服用していないので、ヤクルトの効果だろうと思っています。私も近々検査する予定です。毎週配達してくれるので、買い忘れがなくて便利です。ヤクルトの回し者ではありませんので念のため(笑い)。ちなみに、妻は58才です。

• テレビでやっていました!

鳥○さんの番組でピロリ菌を予防する方法をやっていました!。ヨーグルトや納豆、キムチ(刺激物をあまり食べないようにって言われた人はお勧めできません)ようするに発酵されたものを食べるといいって言っていました。とくに明○のLG21は値段的には高いですがおすすめです。

• トピ主です

レスをしてくださった方々、御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

あれから、2回目のピロリ菌を保持しているかどうかの検査をし、無事除菌されていたことが判りましたが、体調は改善することなく、以前と変わらず胃酸が上がってくるような不快感が続いていました。

2010年1月末まで薬を服用していましたが、薬を服用していると健康な人向けの保険に加入できないのもあり、駄目モトでピロリ菌に効くという食品の中で一番摂りやすそうな「ハチミツ」にトライしてみました。

結果は、ビックリするほど効果があり、ハチミツを舐め始めてから、胃の不快感がなくなり、薬を服用しなくて良くなりました。

薬を服用していても体調が悪いときがあり、子供に構ってあげれなかったり、当たることもあったりし、一生薬を服用し続けなくてはいけないかと思い、不安を抱いていましたが、今はハチミツに出会い、体も心も軽くなりハッピーな気分です。

ハチミツは一生舐め続けたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧