告白したいのですが・・・。ご意見・アドバイスください!

レス2

mark

男女

同じ年に片思い中の女性がいます。

今まで二人で会ったのは2回。
その後複数で飲みに行ったのが1回です。

ここで聞きたいのですが、2回二人で会い興味のないなと思った男性から複数で飲みに行こうと誘われたら行きますか?

最近知ったのですが、その女性は合コンに行っているようで、他の男性からも遊びに誘われているそうです。(予定が合わないとかで、遊びには行っていないようですが)

その話を聞き、彼女と付き合いたいと思っている私は焦りを感じています。
そしてまた食事等に誘い、そこで告白しようと考えています。

ただ、前回の飲みの後にお疲れメールを送り、その中でまた行こうって送っても返事がないんです・・・。それまでも会ったあとにはお礼のメールをし返信が来たのでとても気になります。
5日くらい置いてから改めて食事に誘いたいのですが・・・。

私の勝手な考えですが、嫌われていないから前回の飲み会にも来てくれたのだろうと。
私から誘うのは次で4回目。(二人では3回目)
前述したようにそろそろ気持ちを伝えてみようと思います。

こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに私も彼女も働いています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 告白は覚悟のみが重要

私なら、2回会った男性に興味が無くても、複数の飲み会なら行きます。
    他の出会いがあるかもと考えるので。複数のほうがむしろ良い。合コンみたいなものだと思えるから。
    3回二人で会うのは、興味のない男性なら遠慮したいです。
    それより2回二人で会った事の方が大事では?その時の手応えとか、あったんでしょうか。

告白は、自分がしたいからする事です。
    私の考えでは、これは自分のためにすること。すでに付き合っている関係でのケジメの言葉ならともかく(相手からちゃんと言って欲しいとお願いされるとか)、相手の意向がわからない状態での一方的な告白は、決して「先に繋げるための作戦」にはなりません。
    これはわかっていますか?
    アドバイスはひとつ、相手に迷惑をかけるとか、拒否や否定をされるとかの場合の覚悟をシッカリ持って挑んで下さいって事でしょうか。
    万が一成功ならばしめたもの。
    でも、これ以上相手に関われなくなる可能性が最も高いのが「相手の気持ちが良くわからない状態での告白」です。
    なので断られても「そうか!ありがとう」ってやせ我慢でも笑って、さぁ別の女性に目を向けよう!という気持ちを持てる事が大事。

• メール送って返事なしって・・・

よほど遊び慣れてるか、興味がないってことかと。

それともあなたが送ったメールが事務的なそっけないものだったとか?
    そうだとしても、“のがしたくない”と思った相手への返信メールは
    絶対かかしませんけどね。

あちこちの合コンなどに参加している女性なら
    目もこえているし、ポイント高い男性にしか返事メール出さないと
    思います。(どの人にも返信メールしていると後がやっかい)

>そろそろ気持ちを伝えてみようと思います。

そうですね。相手に本気になってもらうためにも
    そろそろ“告白”とやらは必要かも。

・・・でも他からも誘われるような女性なら
    さて…値踏みされるかもね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧