失恋・・・情けない男

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うましか

昨日好きな女性に振られました。
初めは向こうが自分に好意があり、自分も彼女に対して好印象でした。
デートは3,4回しましたが・・・問題がありまして、
自分はまったく喋れません。その女性の前ではなぜか喋れないのです。
好きすぎて下手に行動も出来ませんんでした。
今思えば自分を着飾っていただけかも・・・。

そして昨日振られました・・・付き合わない方が良いと言われました。
まだ好きだけど、考えぬいた結果だと言われました。
女性がこうゆう決断をした時は復縁は無理ですよね・・・。

本当に自分が情けないです・・・チャンスは何度もあったのに。

彼女は自分を傷つけないように優しく言ったのだろうと思っています。
自分の正直な気持ちを何も言えなかった自分に腹がたちます。
言ったところで、今のままでは無理なことはわかっていましたが・・・それが怖くて、本当に情けないです。

今度自分の正直な気持ちを彼女にぶつけたいと思います。
彼女には迷惑ですよね?

男なら好きな女性が新しい一歩を踏み出す時、快く送り出すって言いますが・・・自分には出来ません。
図々しい事は重々承知しています。

少し期間をおいた方が良いのか悩んでいます。

アドバイスや説教など何でも良いのでお願いします。
長々とすみませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 期間は置かないほうがいいと思う

最初は向こうからということは主さんは彼女のタイプだったんでしょうね。でも実際デートしてみたら会話がなくてつまんない、気疲れする。私のこと好きじゃないんじゃないか?→なんか冷めるかも、という程度で、数回のデートでは嫌われるところまではいかないのでは?それとも何か思い当たることでもありますか?長年付き合った末の別れとは意味合いが違うと思います。

今度こそ正直に自分の気持ちを話してみたらどうでしょう。
    よかったらもう一度付き合って欲しい、自分はシャイで打ち解けるのに時間がかかるが大事にしたいと思っているしとても好きなんだと。
    あまり間を置かない方がよいと思います。時間を置くと連絡もしにくくなるし、彼女に新しい出会いが来てしまうかもしれません。すでに新しい出会いがあったらアウトかもなので、その時はすっぱり縁がなかったとあきらめればいいのです。

うちの夫も付き合い始めはものすごく口数が少なく表情も乏しくて、夫からアプローチしてきたクセになんだコイツって思ってました。私、デートの度に「楽しい?」って確認していましたもん(笑)

主さん、がんばって!気持ちが通じるといいですね!

• すぐに気持ちを伝えて

私もルーさんと同じ意見です。
    なるべく早くトピ主さんの気持ちを伝えた方がいいと思います。

トピ主さんは過去に女性と付き合った経験がありますか?
    彼女に振られたのは上手く喋れないからというだけでなく、デートのエスコートが上手く出来なかったからではないでしょうか?

付き合い初めは過剰なくらい女性に気を遣ってあげないと、「私のことはあまり好きじゃないんだ」と彼女に勘違いされてしまいます。
    会話が続かない場合は、「君みたいに可愛い子とデートした経験がないから、緊張して上手く話せなくてごめん」と前置きすると、寛大な目で見てくれると思います。

もう一度だけ、ご自分の気持ちを精一杯伝えてみてはいかがでしょうか?
    諦めるのはそれからでも遅くはないと思います。

• そりゃ、相手もつまんないよ

>まったく喋れません。

デートの時に喋れないんじゃ、どうにもなりませんよ。ぼくも初めての女性相手の時はそうでした。

これでは続きません。相手も気詰まりだろうから。

経験を積まなければどうにもならないでしょうね。

• その後・・・

その女性にメールしてみました。伝えたいことがあるから、二人で話せる時間を作ってほしいと送ったところ・・・メールが返ってきました。
    メールが返ってきたときは内容はさておき、とても嬉しかった。
    今まで感じたことのないちょっと異なった嬉しさでした。相手の返信は・・・いいけど、いつ時間取れるかわからないよ。

自分は早く会って話したいと思っていたけど、これは自分の都合だし、むこうにも迷惑をかけると思い
    その気持ちを必死に自分の中に留めて・・・「いつでもいいから、とにかく時間を作ってほしんだ。わがまま言ってごめんね。」と返信しました。
    相手の返信は体裁を繕っているように感じる自分がいますが、
    何言ってるんだ!ここで相手を信じられないような男ならその女性と向き合う資格もないと感じる自分もいます。
    今必死にもがいています・・・けど相手が時間を作ってくれることを信じて待つしか方法はない。果たしてそうなのか?
    こうなったのはそもそも自分の責任ですが、その女性もかなり辛い想いをしたんだなって自分の身をもってわかりました。不安で、辛くて、寂しい・・・。
    皆様の意見を下さい。

• 彼女も悩んでる?

彼女は考え抜いて、付き合わないと決断したのだから簡単には覆らないと思う。
    「いいけど、いつ時間取れるかわからないよ」という返事は、会えない可能性もあるし、気が向けば会ってもいいよと受け取れる。
    他の方が言うように早い方がいい。
    いつ会えるか分からないから、まずメールで伝えるしかないでしょう。
    メールは何度かに分けて、くどくなったり、しつこくなったりしないよう配慮して。
    少しでも彼女の気持ちが動けば早く会えるかも知れない。
    会えたら直に自分の気持ちをきちんと伝えること。
    メールでどうにもならなければ、電話か直に会って一発勝負で伝えるしかないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧