心の浮気?どうすれば許せる?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

結婚後20年経ち、中学生の子供がいます。私は、40代前半、夫は、50代前半です。

夫は、職場の35歳の派遣社員だった女に対して、よく思われたい、好意を持って欲しいと、会社帰りに、何度か、お茶に誘ったり、悩み相談を受けたり、電話や、メールのやりとりをしていました。 共通の趣味があったのでその話をしたり、旅行の話をしたりしていただけで、とても楽しかったといっていました。なんとなく、女の影が見え隠れする言動が増え、様子を見ていると、女から、土曜日の夕方、電話がかかってきて、その時の、受け答えが、丁度、私と恋愛を始めたころと同じだったので、それが、心の浮気?の決定打でした。

丁度その頃、私は、ある部分の癌を、告知され、手術を受け、放射線治療終了後で、ホルモン治療が始まり、正直、とても身体も、心も、悲鳴を上げている時でした。そんな時に、心の浮気をされた私は、思いっきりショックでした。

問いただしてみると、家族が大事で、今の生活を壊すつもりもなく、友達以上恋人未満的な関係になりたかっただけだと言います。妻が病気で大変な時に,こんなことが、できてしまうのでしょうか・男の人は?奥さんが、癌だと告知された事のある方に、聞いてみたいです。独身の女とは、二人っきりで、会わない、と約束してくれて、信じていましたが、その直後、自分から連絡を取り悩みを相談され、かわいそうだと同情していたので、(女の誕生日を、以前に聞いていたので、)誕生日を、祝ってやれば、元気になるかと、誕生日の一日前の平日の昼に年休を取って、映画に連れて行き、ご飯をおごって会っていました。

ただの老いらくの恋だと、私が、大人になって、割り切ってあげればよいのでしょうが、私は、闘病中という事もあり精神的にもろくなっていて、飲むと太ると言われた薬を、飲んでいますが、20日間で、10キロ以上痩せました。妻の心の悲鳴も見抜けない夫、許せますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

弁護士の方に相談して(法テラスとかで)内容証明を作成してもらい相手の方に送ったらどうでしょう?不倫関係ではないので、作成してもらえるかは分かりませんが・・・。作成していただいたらご主人に見せて、相手の方に送るといいましょう。

もしご主人が、やめてくれと言ったら、やめるかわりといって念書を書かせる。
    「今後一切の連絡をやめる事、仕事以外の会話はしない事、二人で会わない事」を明白に書かせます。相手の方の電話番号を控えておけば携帯の明細で連絡しているか分かりますし、メールの場合は携帯会社によって違いますが、携帯本体のメール履歴を消しても受信メール一カ月分バックアップがしてあり見れます。

もし破った時のペナルティーはこれ以上できない!!無理ギリギリの事を。あんまり大変なことだと守らなくなるので現実味がある程度で。

無理だとは思いますが、あまり思いつめず療養してください。お大事に

• 許せません・・・知り合いですが同じです。

自分の彼女未満な女44歳が、数年前に不倫していました。
    現在は続いていません。相手が自分の事をもう好きではないと言っていました・・・というか、自分からヤメロと言いましたがダメでしたね。
    まさに、トピ主様と同じ状況です。奥さんが癌で治療中と言っていました。そんな状況で奥さんをホッタラカシテ浮気出来る男なんか最低だと言いましたが、彼女にその辺は理解されませんでした。

自分なら奥さんを治すために一生懸命になりますよ、言える事はどこまでの関係なのか解りませんが、旦那も女も悪気とかないと思いますよ・・そういう人なんですよ。
    元気だして下さい。