恥ずかしい彼氏の振る舞い

レス95
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

nana

彼氏と安くておいしい店に行くと、たまに

「この店は庶民が行く店だな」
「俺は普段は何千円の肉を食べる」
「こんなまずいもの食えない」

というような事を大声で言います

多分、アピールしたいのは「俺はこんな店に来るような貧乏人じゃないぞ」と言いたいのだと思います
いつもはそんな人ではないのですが、自慢で調子に乗ってるときや、お店の人が態度が悪くて、気に食わない時、周りの客が気に食わない時です

私は、「恥ずかしいからやめて」「いくら金持ちでも、ここに来てる時点で一緒だ」と言っても聞きません

確かに彼は医者で、ベンツに乗り、実家は開業医です

私が諌めると、決まって自分が医者だと周りに分かるような内容の話をするのです。

自分が医者であるアピールは、けっこうします

また、私が医者しか知らないであろう質問をすると、「待ってました」とばかりに、得意になって周りに聞こえるように答えてます
近くの人に「隣の人、医者かな?」とひそひそされると、もう得意になってすごいのです

彼の機嫌がよくなるように、そういう話をふってしまう自分にも嫌悪感を持っています

それでいて、持ってる時計や財布は偽ブランドなんです

彼の言い分は、「フリーターが偽物を持っていても、いかにも偽物の雰囲気がする。でも、実家が開業医で、ベンツに乗ってる医者の俺が、偽物でも誰も疑わない」と。
彼の考えでは、ブランド品=人に自慢するものだそうです

彼は患者さんの前では、本当にいい医者のようです。
でも私といると本音の「医者である俺はかっこいいだろ?」という口調になり辟易しています

医者は確かにもてるんでしょうが、嫌な面を見てしまって幻滅しています
こういう医者は彼だけでしょうか?

医師で実家が開業医な事は確かです

でも・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医者ってバカ〜。

あ、頭は良いんですよ。もちろん。
    私は医者と密接な関わりがある仕事です。
    高いものを食べているっていっても、実費じゃないんですよ。
    「業者さんが接待でごちそうしてくれる。」
    んです。
    彼らはタクシー代まで出してもらえるんですから。ケチな人は本当に多いです。タカリもいます。代々医者だとそれが当たり前になるんですよね。お中元、お歳暮、有り得ない金額のもの送られてくるんです。業者さんから。

• 修行が必要

医者は頭が良いのに、そんなアンポンタンな方は珍しいですね。
    だいたい医者はプライドが高いことは確かです。

彼はまだお若いのでしょう、成長過程だと思います。結構な年になってもそんな馬鹿げた事を言ってるようでは話になりません、医者であることだけが唯一の誇りなのです。
    こんな人は他に誇るべき才能が無いのです。

例えば、本当に才能があるイチローがなぜ威張ってないのか?
    彼は謙虚なんですが、自分の才能と努力誰もついてこれない事を十分に知っているのです、自分が最高だと解ってるのです、だから威張る必要が無いのです。

あなたの彼も、いろいろと経験すると自分の愚かさに気付くこともあるでしょう、とれと性格なのかもね、親父もそんな感じでしたら直りません、我慢して嫁になるか逃げるか、決断の時!

• 話しは簡単

貴女が医者と付き合いたいなら、彼を恥ずかしいと思わない事。
    尊敬できる人格の人と付き合いたいなら別れる事です。

医者は皆こんなかどうかについては、違うでしょうね。
    こんな事ばかり言う人は、給料が高い職種ならまぁ、ままあるものです。
    広告や弁護士、政治家等。

でも全員が言いません。

自分の職種や財産を自ら口外する人は、それらが無い真っ裸の自分に自信がない小心者です。
    そんな彼を可哀想、私がサポートしてあげたいという器の持ち主じゃないとストレスが溜まるだけですよ。

• うぎゃ〜嫌な男!

一番嫌いなタイプです。

• 恥ずかしい人

そういう人と付き合っているあなたの感性が不思議です。
    なにかいいことがあるのでしょうか?
    彼は頭が良くても、人間性は最悪だと思います。
    こういう人が結婚後父親になると恐いと思いませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの話だと

その彼ってどうしようもない俗物のくず男にしか聞こえないけど。ほんとにつきあうほどいいところもあるの?

• ホント恥ずかしいね。

お金持ちとか医者を自慢?自慢トーク炸裂?人として、どうなのかなぁ?
    そういうことでしか、自分を守れない人なんだね。

まあ、プライベートはこんなんでも、きちんと診てくれる医師なら、
    私はいいのだけどね。

大変ですね。

• 彼、友達いますか?

小心者で見栄っ張り、そのくせ人を見下す…失礼ですがかなり嫌な感じですよね?
    ニセブランド品を妙な屁理屈で持ってる彼と付き合ってると、あなたもそのニセブランドと同様に低く見られちゃいますよ。

• なんでそんな男と付き合ってるの?

彼にとって医者やベンツが自分を飾る自慢の種であるように、トピ主さんにとっては「医者の彼」が自慢の種なの?
    それとも、彼からお金をもらっているとか?

なんでそんな男と付き合ってるのか理解できませんケド。

• 人間性

が最低ですね。

>いつもはそんな人ではない

その暴言中の彼こそ彼の「いつも」の姿、人間性そのものだと思いますよ。

どうしてそのような彼とおつきあいを?
    医師で実家が開業医な事は確かだからですか?

• なぜ?

nanaさんはそんな彼のどこに惚れてるんですか?
    私だったら男として人として幻滅ですね・・・

• お…面白い

すてきな彼ですね。面白いです。
    私なら「その偽物、よくできてるよね〜! 普通の人は気づかないんじゃない?」とか言って
    周りの人に聞こえるように偽ブランドをつけていることをアピールしてしまうかも。

「でもあなたが持っているなら全然偽物に見えないよ〜!偽物でも超似合ってる!」と
    バカップルを演じたりして。

安くておいしいお店での彼の言動を受けて
    「そうだよね〜。でもたま〜にすっごく安いものって食べたくならない?
    ずっとモ○バーガー食べてるとたまにマ○○食べたくなったりとか〜」と
    これまたイタイカップルを演じたりしてみるかも。

彼にどんどん「自分はすごいアピール」をさせて、
    自分は羞恥プレイだと思って耐えるとか。

なんだか色々遊べそうです。
    彼のプライドを傷つけないように周りの人に見栄っ張りな彼を披露したりできると
    楽しいかもしれません。
    超絶技巧が必要になるでしょうか。

そのうち「私はなんでこんなのとつき合ってるんだろう」って
    頭をかかえる事態になるかもしれませんね。

• 本当のお金持ちは…

人の妬みほど怖いものはありません。
    本当のお金持ちは人の汚い面に触れ、怖い目にあっているので
    そのことを宣伝したりはしない、意外なほど質素だと言われていますね。

その彼は周りも裕福で、暢気に育ったのかなと。
    子どもみたいですね。
    詐欺やタカり、窃盗など、痛い目に遭うのが一番の薬では?

• あなたは誰とつき合っているの?

彼という個人?
    「医者」?

• 正直な感想

よくそんな人と付き合っていられるなぁって
    思ってしまいました・・・・。
    メリットはお金を持っていることくらい?

• 結局、アナタも同類

医者であることを鼻にかけ、ともすると他人を見下そうとするなんて、実にくだらない男だと思いますけど、トピ主はそんな男が好きなんでしょ?
    ここでどんなに「彼の人間性をどうかと思う」と常識ぶって見せても、そんな男と一緒にいることが、もはや彼と同類だと思います。
    それどころか、こんなトピを立てて、「私の彼は(人間的に問題ありだけど)医者で金持ちなのよ」と自慢してるようにしか見えませんよ。
    私なら、どんなにお金持ってる男でも、そんな人間は尊敬できませんけどね。

• 本性

それが、彼氏の本性です。

• うっとーしい!

そんな男のひとと、食事なんて行けません!
    恥ずかしいにもほどがあります。

何も医者に限ったことではなく、個人や育ったご家庭のの性質にもよるとはおもうのですが…
    医者、かなりの確率できっぱり二分できます。
    ひとつは、ぼくちゃん医者、すごいでしょ☆がにじみ出てるっていうか、やたらアピるうざったい奴。
    会話も嫌みだし、持ち物服装もぼくちゃんにふさわしいもの!?がお好きな様子。

もうひとつは、まったく無頓着なタイプ。このタイプは身なりや持ち物にも無頓着で、リュックしょってたりセカンドバッグ持ってたりジーンズにシャツインして着用してます(笑)
    イメージとしては小綺麗なおたく系。こっちは私は好きですが。

医者ってだけですりよる女がいるので、嫌なタイプの医者はさらに増長します。
    学生時代から、このタイプは傾向が固まってますから治りません。
    だいたい恥ずかしいと気づいていません。
    立ち直れないくらい、めったうちに叩きのめしても、しばらくしたら忘れてうざーい奴に逆戻りです。

恥ずかしいと思っているなら、別れた方が身のためです。

• 医師社会のブランド

開業医の娘で、兄弟も医師です。

医師社会の中では、どこの医大出身かというのが一番のブランドになります。
    偏差値が全然、違いますからね。

だから名門医大出身の医師は、スポーツカーに乗ってチャラチャラしている低位医大の開業医の息子を冷たい目で見ています。

でも患者さんに対して、本当に良い医師なら良いのではないでしょうか?

• これ続きがあるのかな?

えーと、続きがありそうでなさそうで…、結局何が聞きたいトピックなのかなっていうのが本音なんですが。

>こういう医者は彼だけでしょうか?

これですか?
    この質問に関しては、医者の知り合いがいないので何とも言えませんが、こういうタイプの医者は、彼だけではないと思いますが、お医者様がみんな彼のようなタイプだとは思えません。

>嫌な面を見てしまって幻滅しています

ともありますので、この人とは別れるけど、次に付き合うのは医者はもうやめておこうか、ということですか?

それとも、単なる愚痴なのかな?

タイトルにある恥ずかしい振る舞いが嫌なら、いつも彼が行きつけにしている一流の店だけへ行けばいいことではないですか?

• 稀有な方ですね

私にも何人か医師の知り合いはいます。しかし、そのように偉ぶった態度の人はいません。
    皆さん医師であることをむしろ隠しますし、特別扱いを嫌う謙虚な方ばかりです。
    彼はあなたの友人や知人の前でも同じ態度なのでしょうか?そういった不躾な振る舞いだとトピ主さんの親しい人を遠ざけますよ。

• こんな対応は?

恥ずかしいですよね〜そういうの!各方面の方に大変失礼ですが、そういう周りに聞こえよがしな『専門用語だらけの俺の話』って、私には医師でも2ちゃん系でも腐女子でも軍事マニアでもみーんな同じな気がします。聞いてる側だけがヒヤヒヤする。

というわけで、彼にもそんな思いをしてもらうってことはどうでしょう。
    彼がお店でやらかしだしたら、「ねえ(ちょっと遠めの席の初老の方なんかを指して)あの人、そこの病院の先生なのよ。多分聞こえてて、恥ずかしいわよ・・・」とか言ってみる。病院、縦社会ですもの。
    もしくは、トピ主さんが思い切りマニア向けのマンガの話をする・・・とかもありです。

• 一緒にしないでいただきたい。

結局は自分は特別だって言いたいだけなんですね。
    頭、家庭環境はいいけど性格が少々悪いようで…。
    学生時代の友達に医学部生が結構いますが、そんな鼻持ちならない人、ごく一部でしたよ。
    で、あまり性格がよろしくない彼氏殿に思えますが、nanaさんは彼のどこが好きでお付き合いされているのでしょうか?

• うわあ、それは恥ずかしい

読んでいてむずがゆくなってしまいました。
    自分が隣にいたらと想像するといたたまれなくなります。

正直かわいそうな彼氏さんですね。僕のこと認めて!認めて!という悲痛な叫びが
    聞こえてくるようです。
    きっとご自分に本当の意味での自信がないのですね。

程度の差こそあれ、自分の父がそういう人間なのです。
    他に能がないため医者であることを不必要にちらつかせるのです。
    周囲は「ああ、またか」で流してますけど、正直あきれることもあります。

でもきっとトピ主さんもどこかで彼の肩書にこだわってる部分があるのでは?
    肩書をとっぱらって、それでも彼に魅力がありますか?
    無いのであればお別れしたほうが賢明だと思います。
    尊敬できない相手と一緒にいても、自分の時間を無駄にするだけですよ。

別れ際にどれだけ自分が恥ずかしい行為をしているのか、教えてあげられると
    いいんですけどね。

• お似合い

トピ主さんの文章には「医者」および類似の単語がこれでもかと言うくらい出てますね。

つまり、自分が医者で自慢している彼と同じくらいトピ主さんも彼が医者ということにこだわっているんでしょ。

どちらも「医者」ブランドが大好きなわけで、お似合いだと思いますけど。

• あなたの彼だけです

医師の友達や知人はたくさんいますが、誰一人、そんなことしません。
    あなたの彼が特殊です。実家が開業医でベンツに乗ってても、誰も自慢しません。

• レスをありがとうございます

何故こんな人と付き合ってるのか?というと、単純に医者はかっこいい、素敵な職業だという憧れがありました
    実家の家業が薬関係の事もありまして、子供の時から医者という職業を人一倍輝いた目で見てました。また遠縁に高齢の医師がいます
    ですから、彼とそのおじさんを重ね合わせて、人格者だと信じていました

でも、付き合ってると、ぼろが見えてきたというか・・・

最初は女性をエスコートしてくれるいい人でした。
    自分の時間を患者さんの為に使ってるのは事実で、いつも忙しく、部屋には医学書の山積みです
    彼の部屋には娯楽があまりありません。私はマンガ好きですが、彼の本棚は見事に勉強の本ばかり。

最初は、そういう彼の姿を見て、彼が医者自慢をするのは日頃のストレスなのかな?と思ってました。
    今もそう思いたい部分があるのですが、機嫌がいい時と悪い時の差が激しく、すごくわがままな気がするのです

私はいい大学も出ていませんので、それくらいは我慢しないといけないのかな?と自分を戒めていました。
    医者と付き合ってる方や、結婚された方の経験を聞いてみたいのです。

続きます

• アァ-

何ともいいようが無いですね。
    彼氏にはこのまま突き進んで欲しいです!

僕は本当のお金持ちの方(多分、彼氏さんより遥かに)
    と親しいのですが、地位をアピールしたり、人を見下す発言は今まで聞いた事ありません。

1杯320円の吉牛をおいしいと良く言います。
    実家が開業医?ベンツ?だから何なんでしょう

憧れの要素があるのは十分理解できますけど、内面がそれで本当にいいの?

• 彼は相手が私だから、こういう振る舞いをしてもいいと思ってるのでしょうか?
    確かに、私は医師への憧れが強くて、こんなに素敵な職業の人とお付き合いできて嬉しいと何度も付き合った当初に彼に言いました。
    そういう事を言ったせいで、彼が図に乗ってしまったようなきもします

自慢してる時の彼はすごく楽しそうです。
    機嫌がよくなります。
    お店で恥ずかしくてしょうがないのですが、一部可哀そうという気持ちもあって、強く今まで言えなかった自分に嫌悪感なのです

彼は友人や自分の親や患者さんの前ではいい格好しーというか、朗らかな医者を演じてるようです
    その証拠に患者さんから物をよくもらうそうです。
    お年寄りから好かれると言ってました

自分でもどうすればいいか迷っています

自分には縁がなかったのかな?と。
    彼は私を必要としてくれてるようですが、私は付き合った当初から考えると、嫌な面をたくさん知ってしまって迷っています

皆さんのレスも全部読ませていただいてます
    引き続きよろしくお願いします

• 私の方が聞きたい

こういう医者は彼だけでしょうか?って問題はそこですか?
    こういう医者は・・・の前に、こんな恥ずかしい人そうそういないでしょ。
    恥ずかしくて誰にも紹介できないし、友達は引くな。
    あぁ〜でも得意になって医者ヅラひけらかしてるその顔は見てみたい!
    イタすぎて気の毒で正視できないかな私には。喜劇だね。
    トピ主さんは彼の機嫌取りのためにわざわざヨイショしてるんだよね?
    そこまでしても医者がいいの?