ほくろが…

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かるぼなあら

私は鼻のすぐわきにほくろがあります。
小4の時ぐらいからあって、自分ではかなり気にしていたものの、
周りの人からは「そんなことないよ」って言われました。

・・・ですが!それから年々大きくなって家族からも「まぁ・・・ちょっと成長したね」なーんて笑い話にされてしまいます。

このほくろさえなければ…!!自分で言うのもなんですが、結構目も二重で大きいほうで鼻も高いほうだと思ってます。
まだこんなこと考える年ではないかもですが、
1整形したほうがいいでしょうか?
2整形した人の体験談をお聞かせください
3その他、もろもろ意見など・・・

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら取る

ご自分で気になっているのなら、取るのも一案かもしれません。
    ここから先は赤の他人の本音と思って聞いていただければ幸いです。御気を悪くされたら済みません。

私は鼻のわきやら眉毛の付け根やらにあるほくろ(ぷっくりしてるやつですよね?)がとっても気になるんです。どうして取らないんだろう?と思うくらい気になるんです。直接的な表現になってしまい申し訳ないのですが、「気になる」というよりもむしろ「嫌」なんです。

もしも今後自分に子どもができて、その子にそういうほくろができたとしたら、迷わず除去させます。

気になるんだとしたら(そして取ることで何の害もないのなら)、取った方がよいと思いますよ・・・。

• 私も

小鼻の横にホクロがありました。年々、盛り上がる感じとなり、約1年前に形成外科にて切り取り手術を受けました(局所麻酔で無痛)傷跡も無く、ホクロはきれいに取れました。ホクロの手術は皮膚科、美容外科、形成外科と様々ですが、病院選びの決め手は保険適用とカウンセリングを重要視しているか?の2点でした。ホクロの状況により、レーザー治療か切り取り(メスでくりぬく方法)かを判断してくれると思います。
    このカウンセリングをきちんと行ってくれる病院を探して下さいね。

• 気になるなら・・・

こんにちは!

ほくろって他人はそんなに気にならないものかもしれないけど本人にとってはとっても深刻な悩みですよね

私も過去に3回ほくろを取ったことがあります
    形成外科に行って相談すれば簡単に取ってもらえますよ

もちろん保険は使えないので自費になりますが、大きいほくろでも1つ5千円ぐらいです
    悩んでいるより、前向きに相談してみたらすっきりしますよ!

• 危険な場合もあるから

成長するほくろと言うのは、皮膚がんである可能性も全くないとは言えず、気にしないで、心の持ちよう、などで片付けられるものではないと思います。

やはり美容上も良くないものだと思いますし(個人的にはよくある鼻のわきの膨らんだほくろなどは、なぜ取らないんだろうと思ってしまっています)とる方向で考えたほうがいいと思います。

まずは皮膚がんでないことを確認したいので、ガンも皮膚科も扱っている大きな病院で診察を受けられることをお勧めします。
    今後悪性化する可能性が認められれば、保険がきく場合もあると思いますし。

相談する時のポイントはやはりあとがなるべく残らないように切除したい、とはっきり伝えることだと思います。

• 皆さんありがとうございます

トピ主です。
    みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
    皆さんの意見だと、整形したほうがいいってことですよね!
    でも、申し訳ありませんがちょっと書き忘れてたことがありました(汗
    なので書かせていただきます。

私のほくろは、実は盛りがってないやつなんです。
    肌にシミのような感じで・・・なんかペンで描いたような。
    なので、メスとかってできるんでしょうか?整形には詳しくないので、全然わかんないです!。

あと、昔からほくろはとったら不幸が逃げるよ。と言われて少しビビリ気味です。
    そんなことないっと言いて下さることを望んで・・・
    引き続き、レスをお願いします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 取ったらいいと思います

大げさかも知れませんが、今は日帰りで、ものの数時間で取れますから、取ってみるといいと思いますよ。
    黒子ひとつでも、あるとないとでは顔の印象は違うと思ってます(私は)。

それから、トピ本文でちょっと気になったのですが、
    ×整形
    ○形成
    です。

• 取りました〜

私は目のすぐ下と体2箇所。

目の下は美容外科で、体は普通の外科で取りましたが、トピ主様の場合、顔だし、盛り上がってないみたいですから、美容外科がいいかも知れませんね。

顔の相が気になるのであれば、本やネットで調べてみてからでもいいかも。

私の場合ですが、邪魔だから取ったのだし、その後の人生もさして変わってません(笑)

まず、病院に相談してみて下さい。

ただ、顔は麻酔が切れたら数時間痛いのでお覚悟を…(汗)

• 皮膚科で取ってもらいました。

鼻の脇、口の脇、眉毛の脇 の3ヶ所のほくろを 
    皮膚科で取ってもらいました。
    それぞれの場所に軽く麻酔をして メスでほくろを
    えぐり取り、傷跡はレーザーで血止めをしたようです。
    合計10分ぐらいで終了。傷口は1週間ぐらいかさぶたに
    なっていましたが かさぶたが 剥がれ落ちたら
    ふつうの皮膚になりました。
    簡単に処理できるので お医者様に相談されたらよいと思います。

• やっぱり心配

盛り上がってないほくろが成長するのでしたら、ますます心配です。
    ガン化する恐れがあると思うので、すぐに検査を。

• 取りましょう☆

私も以前顔に出っぱっていないほくろが4つありましたが、少しずつ大きくなってるのがわかったし、自分が嫌だったのですべて皮膚科で取りました。簡単に言うと麻酔の注射をしてえぐり取るんですがまったく痛く無く、あっという間に終わりますよ!ほくろの大きさにもよりますが傷はかさぶたになって自然に目立たなくなり傷痕はありません。今ではほくろがあった自分が想像できないくらいです。芸能人でも出っぱったほくろがある方居ますが、何でとらないんだろーって疑問に思いますよ。口元にあると食べ物に困らない、とかほくろ占いとかありますけど、ほくろは黒い色素の塊。無い方が断然いいと思います!トピ主さんお綺麗そうなので取った方がもっと綺麗になると思いますよ。保険は利きませんが安いもんです。是非お勧めします!!

• 言い忘れました(再)

除去した後、そのほくろの細胞が悪性かそうでないかを調べてくれますので病院の先生と相談しましょう。
    処置後の数日は、ある程度傷が落ち着くまで処方される塗り薬を塗って、ばんそこうなどで細菌が入らないようにします。
    ほくろの大きさによっては傷が深くなるのでレーザー治療で皮膚の再生をしやすくしてくれます。(これは保険がきいたので安かったです)
    どっちにしろ皮膚科などの信頼できる病院を調べましょう。今の皮膚科の技術はとても優れていますので安心してください。ほくろがあることでそれがコンプレックスになっているなら絶対に取った方が良いです!!長くなりましたが参考にしていただければ嬉しいです☆

• 私も取りました

私は高校生の時に取りました。 
     顔にほくろが多くて三箇所を美容外科で。レーザーで痛みは無かったですが、しばらく穴があいた状態で自分で引きました…肌色のテープを一週間ほど付けてましたが、今ではうっすら後があるくらいで他人からは分かりません。取ってよかったです。

• ちょっと質問させてください。

便乗してすみません。
    「眉や鼻の脇のほくろは取った方が」と言う方がいらっしゃいますが、(私もそう思います。)あごのほくろはどう感じるでしょう?
    南〇陽子さんや石〇さゆりさんの位置です。
    私にもあるのですが、私としては、全く無いと顔の非対称が目立つから、少しくらいあったほうが・・(というより全く気にしていなかった。)軽く考えていました。

医学的にとかでなく、見た目の印象 率直にどうでしょう?

• 形成外科

で切除しました。
    整形外科はやたら高いですから総合病院に行きました。
    診察理由として、年々大きく色が濃くなっていると言ったら病理に出してくれました。幸い皮膚ガンの心配もありませんでした。

トピ主さんは突起がないということですから、皮膚科とどちらがいいでしょうね?
    成長してるとのことですから、早めの受診を勧めます。

取る、取らないはそれから決めればいいんですから。