悩み中です

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mame

27歳女性です。私には7年付き合って去年別れた元彼がいます。
21歳の時に中絶をしてその時結婚の約束をしていました。
その後も同棲して仲良く暮らしていたのですが、遠距離恋愛になってから擦れ違いが多く向こうから別れようと言われ、別れてしまいました。
私はその後しばらくは元気にしていたのですが、去年の二月頃から鬱病と診断され入院していました。
精神科の先生からは元彼のことが原因だろうと診断されました。
今は仕事に復帰しなんとか暮しているのですが、どうしても元気が出ず困っています。
中絶したことがどうしても心から離れず、最近ついに元彼との共通の友達を介してに元彼子供の事も含め連絡をとってもらったんですが、二人の同意でおろしたんだからもう関係ないみたいなニュアンスのことをいわれてしまいました。
なんだか立ち直れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛いけどそんな男に頼るなよ、

>中絶したことがどうしても心から離れず
    離したいの?忘れたいの?数年で忘れるなんて冗談じゃないよ!一生だよ、

>二人の同意でおろしたんだからもう関係ない
    その通りでしょ、悲しいけど
    子は鎹とはよく言ったもので、その鎹を自らの手で取り外して何を言ってる?
    その元彼もいつかきっと天罰が下るよ

>なんだか立ち直れず困っています
    当然です、一つの命を絶っているのですから、簡単に立ち直ったら困る
    一番立ち直れないのは命を絶たれた本人だよ、「永久に立ち直れない」ですから

>どうしたらいいでしょうか?
    なにが?

もう27でしょ 何言ってんの?
    命の尊さを知らなかったり責任取れないのに性欲に負けて、それで妊娠して、そして中絶
    自分達がした事の重大さをまだ分かってない?

元気がなくても生きている、生きるも死ぬも自分で選べる、それだけでも有難い
    お花を飾って、毎日母として手を合わせて話しかけて
    短かかったけど「母子」だった事を決して何があっても忘れず、しっかり心の中から供養してあげてよ
    忘れたらあまりに惨めだよ、「ママ、僕ここだよ」って言ってるよきっと

• 応援してるよ!

同じ年齢なので思わずレスしてしまいました。あなたはこれからの人です!過去のことは消えませんが、次に進まないと何の成長もありません。中絶してしまったこどもちゃんのことで悲しみを乗り越えることは難しいと思いますが、その悲しみを抱えながらも前向きに生きることは出来ます。生きていれば色んなことがあります。過ちも犯します。それをいつか自分で許してあげて下さい。自分で自分を許せるとき、それはあなたが幸せを掴んだ時です。だから前向きに1歩進んでみて下さい。過去の男は過去の人。確かに2人のこどもだったと思いますが、悲しみや苦しみの共感は無理です。過去の彼氏にきっぱりケリを自分でつけて、自分で歩いていくことがまず大事かと思います。がんばれ!応援してます!

• 今さら

なぜ中絶のこともちだすの?復縁したいの?

• 責任転換していませんか?

堕胎というのは、無理やりできるものじゃありません。
    最終的には女性が決めることだと思います。
    だって、自らの足で手術台に上がるわけでしょう?

本当に産みたいという気持ちがあったら、例えシングルマザーになったとしても産んでいるはずです。
    「彼が言ったから」「反対されたから」そのような理由はただの責任転換ですよ。

その時の子供はもう帰ってきません。
    しっかりと供養をし、もう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓ってあげてください。
    いまのままだと、その子もうかばれませんよ。

• 笑顔、笑顔、

しっかり心から供養して
    いつまでもクヨクヨせず元気を出してよ、

笑顔でいればお子さんも、きっと力になってくれるよ、絶対。

子供さんも元気の無いママの顔は望んでいないよ、
    笑顔でいてほしいって思ってるよ
    「ママ、幸せになれー」って応援してるよきっと

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます。

沢山のレスありがとうございます。
    過去の中絶のことは消えませんが、供養して新たな一歩を踏み出そうと思います。
    中絶したことでもう子供ができないような気がずっとしていて、元彼以外の人と自分は結婚してはいけないような気がしていました。
    もしこの先自分に子供ができたなら中絶した子供の分も大切に育てていこうと思います。
    元彼に未練がないといえば嘘になりますが、たとえ二人の同意のもとであったとしても「もう関係ないから」ときっぱり言ってしまえるような人とは別れて良かったと思います。