失恋・・・自分が情けない

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

umasika

昨日好きな女性に振られました。
初めは向こうが自分に好意があり、自分も彼女に対して好印象でした。
デートは3,4回しましたが・・・問題が。
自分はまったく喋れません。その女性の前ではなぜか喋れません。
好きすぎて下手に行動できなかった、今を思えば自分を飾っていただけかもしれません。

そして昨日振られました・・・付き合わない方が良いと言われました。
まだ好きだけど、考えぬいた結果だからと言われました。
本当に自分が情けないです・・・チャンスは何度もあったのに。

彼女は自分を傷つけないように優しく言ってくれたのだろうと思っています。
自分の正直な気持ちを何も言えなかった自分に腹がたちます。
言ったところで、今のままでは無理なことはわかっていましたが・・・それが怖くて、本当に情けないです。

今度自分の正直な気持ちを彼女にぶつけたいと思います。
彼女には迷惑ですよね?女性がこういう決断をしたときは復縁は無理ですよね・・・。

男なら好きな女性が新しい一歩を踏み出す時、快く送り出すって言いますが・・・自分には出来ません。新しい一歩を踏み出してほしくありません。
図々しい事は重々承知しています。

少し期間をおいた自分の気持ちをぶつけた方が良いのか悩んでいます。

アドバイスや説教など何でも良いのでお願いします。
長々とすみませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言葉も、想いも、ぶつけられたら痛いよ。

>自分はまったく喋れません。その女性の前ではなぜか喋れません。
    >今度自分の正直な気持ちを彼女にぶつけたいと思います。
    >少し期間をおいた自分の気持ちをぶつけた方が良いのか悩んでいます。

喋れない反動でぶつけるになるのでしょうか?
    「想いを聞いてもらう」という、もっと穏やかな感じになれませんか?
    「聞いてもらえる」って、とってもありがたいことだと思います。
    (相手の話をただ聞くだけ、というお仕事だってあるくらいです)
    聞いてもらえることのありがたさが実感できたら「喋れない」って
    悩まなくてもよくなると思います。

トピ主さんは、多分、お付き合いしている間中、ずっと
    喋らないと、喋らないと、喋らないと!って気持ちが一杯で
    彼女の話を「じっくり聞く」ことがなかったんだと思います。
    それで彼女の話しも気持ちも聞き流してたのでは?
    それは…相手にとってはすごーーーーーーーく淋しいことです。

もし話を聞いてもらえる機会があったらお礼言ってください。
    人とコミュニケーションとるときは「聞くこと」の大切さも
    思い出してくださいね。

• 大丈夫じゃないかなあ??

だって、彼女に「まだ好きだけど。。」と言われたんですよね?
    それだったら、可能性大だと思いますが。。。失恋と決めつけるにはまだ早いと思います。

少し間をおいて、「元気?」とか連絡してみたらいかがでしょうか?彼女も待っているかもよ〜♪その際、素直に上手く話ができないほど大好きだってこと、伝えたらどうですか?

• 自分の殻を破る時

自分のちっぽけなプライドが、幸せの邪魔をしたりします。
    格好つけたい、見下されたくない、恥をかきたくない。そんなものが多すぎると、他人との距離は縮める事が出来ません。
    それは「自分の殻を守っている状態」だから。他人を拒絶する態度になって出てしまいます。
    恥をかいても自分を笑い飛ばせれば良かった。慣れてない自分をそのまま見せてしまえば良かった。
    それが殻を破る事になるのです。
    そこに相手が共感してくれれば、とても良い関係になれるのですから。
    素直になるって、とても怖い事です。
    素直に自分を見せられる人というのは、とても強い人なんです。
    トピ主さんは弱いのです。だからちっぽけなプライドが捨てられない。

恥をかいてみる事。そこから始める事だと思いますよ。
    恋愛が上手く行かないのは、何も人間失格ってわけじゃない。
    正直な気持ちをぶつければいいです。
    自分の気持ちに一度正直になってみる(=恥をかいても行動してみる)。
    これが重要みたいです。
    今回の事はどうなるかわかりませんが、その行動はトピ主さんにとって重要(彼女に重要なのではなく)。
    中学生くらいから、やっている人はやってることです。

• その後・・・

その女性にメールしてみました。
    伝えたいことがあるから、二人で話せる時間を作ってほしいと送ったところ・・・メールが返ってきました。
    メールが返ってきたときは内容はさておき、とても嬉しかった。
    今まで感じたことのないちょっと異なった嬉しさでした。

相手の返信は・・・いいけど、いつ時間取れるかわからないよ。

自分は早く会って話したいと思っていたけど、これは自分の都合だし、むこうにも迷惑をかけると思い
    その気持ちを必死に自分の中に留めて・・・いつでもいいから、とにかく時間を作ってほしんだ。わがまま言ってごめんね。
    と返信しました。
    相手の返信は体裁を繕っているように感じる自分がいますが、
    何言ってるんだ!ここで相手を信じられないような男ならその女性と向き合う資格もないと感じる自分もいます。
    今必死にもがいています・・・けど相手が時間を作ってくれることを信じて待つしか方法はない。果たしてそうなのか?
    こうなったのはそもそも自分の責任ですが、その女性もかなり辛い想いをしたんだなって自分の身をもってわかりました。不安で、辛くて、寂しい・・・。
    皆様の意見を下さい。

• 落ち着け!

トピ主さんの追加レス、最初のトピック文に続けて書いたような
    まったく一人の世界のように見えるのですが…。
    トピ主さんへ3つのレスが付いていますが、読んでいますか?
    読んで何か思うことはありましたか?

元カノとの間で起こったことと同じことを、
    多分ここでもしていますよ。
    自分の言いたいことが頭の中で一杯溢れていて、
    外から何か入ってくる余裕がない。
    だから、元カノが言っていること、考えていること、
    どんな様子を見る余裕がなかったのでは?

>自分は早く会って話したい

なぜ「早く」でないといけないんでしょうか?
    自分で抱えきれない気持ちを元カノにぶつけるためにでしょうか?

トピ主さん、深呼吸しましょう。もっと落ち着きましょう。
    今の状態で元カノと会えば、別れたときよりももっと溝ができると思います。
    気持ちにもっと余裕ができて、本当に急がなくてもよくなるまで待ってから
    会って話しをすることをお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ハニーさんへ

確かに落ち着いていませんでしたね。すごく焦ってました。
    でも気持ちをぶっつけるというか、正直な気持ちを聞いてもらいたくて・・・本当に自分勝手ですよね。
    時間をおいたら、もう忘れさられそうで・・・今まで自分から彼女に対して追っかけたことが無かったので、ここで追っかけなかったらって気持ちが強くて。
    女性って切り替えるの早いって言いますし・・・自分本当にガキですよね。
    まだ会ってもらえるわけでもないのに・・・。

その女性が時間作ってくれるまで待つことに決めました。
    その間は連絡もしません。
    学校で会った時はどう接すれば良いのでしょうか?
    挨拶だけで大丈夫ですよね・・・なるべく接触しない方が良いですよね?

• お辛いでしょう。

きちんと考えてくれていたのでしょうね、彼女は。
    しかし、お付き合いできたかはわかりませんよ。
    見切られるのが早いか遅かったかだけです。

彼女の言葉からも解るように断言しているのだから、
    思いを伝えるなんて、自己満足の世界で迷惑な行動としか思えません。
    もし、きちんといって欲しいと思う方であれば、メールのような
    回答にはなりませんよ。(会う時間を曖昧にしてますね)
    今は、彼女に落ち着く時間をあげて、自分自身も執着ではないかを
    確かめてください。私はそう思います。

実は、私もあなたのような姿勢で思いを寄せる方に接してしまいました。
    今思えば、かなりストレスを与えてしまったと、あなたと同じようなことを考え、後悔ばかり。結局、思いも伝えれず距離を自分からおいてしまいました。

だからこそあなたには頑張って欲しい。
    焦って行動して、嫌われてしまうよりも、小さいかもだけど可能性はあるのだから次回に繋げて繋げて、幸せを勝ち取って欲しいとお祈りしています。

• 試行錯誤しようよ

>学校で会った時はどう接すれば良いのでしょうか?
    挨拶だけで大丈夫ですよね・・・なるべく接触しない方が良いですよね?

それこそ、挨拶してみて、そのときの相手の様子から判断されればいいのでは?
    元カノさんの雰囲気とか、様子とかを見ることができるのはトピ主さんですよ。

挨拶してさらに話しかけたら嫌そうな顔された→別の用事を思い出したと言ってその場から離れる
    挨拶してさらに話しかけたら楽しそうな雰囲気→もう少し話してみる

いろいろ試してみては?
    試行錯誤しながら人と付き合っていく方法を覚えていくチャンスだと思います。

• レスありがとうございます。

だいぶ落ち着いてきました。

色んなアドバイスをもらいました・・・早く追っかけたほうが良い、あきらめろとか期間を置けとか。
    非常に悩みました・・・人それぞれ考え方は異なりますから。

でも最終的には自分がこの先どうしたいのかってことになりました。
    まだ諦めきれない自分がいるのは間違いありません。
    好きなんだから・・・

そのためには自分が変われるように努力します。
    簡単ではありませんが、少しずつ自分の素を見せられるように。
    自分の殻を破ってみせます!!