出会ってすぐには許したらだめ?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

mimi

他トピで、出会って2度目に触れてこようとするのがおかしいとありました。。。

レスも同じようだったので他の皆さんはどうなのかと思っています。

海外在住ですのでその点が大きく違うのかもしれません。

私は、ネットで出会った相手と、2回目のデートで関係を持ちました。
同僚は会ったその日です。

どちらも結婚を前提とした真剣な付き合いで、数年経ちます。

結局は、お互いのフィーリングだと思うのですが、
そういう経験は、人格を疑われるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも

フィーリングです。人によりますが、出会ってすぐでもいいと思いますよ。ビビっときたと言って結婚する人の方が不思議 笑

• いいのでは?

人格を疑われるってことは、話さなければいいだけですから・・・。
    相手が誰でも付き合いの浅いうちから関係を持つわけじゃありませんからね。どれだけ長い付き合いでも男女関係にならない人はたくさんいますし。私もお互いのフィーリングだと思います。

会ってどのくらいでHしたとか、わざわざ人様に言うこともないと思いますのでそんなに気にしなくてもいいのでは?

• 確率の問題

ダメとかではなくて、相手を理解しながらじっくり進んだほうが、成功する(上手くいく)可能性が高いのではないかな〜一般的に。自分を大切にしてくれる男性か、見極めないとね。それに病気とか怖いし。自分を安売りしたくない女性も多いですよ。総合的な判断で、早々と深い関係にならないほうが安全!幸せになれる確率が高そう。

• 出合ってすぐでは相手の人柄は分からない

数回会っただけでは相手の人柄は判断できない、と思う人が大半なのではないでしょうか。
    その人がどのような価値観の持ち主なのか、自分と居心地の良い関係を長期に渡って築いていけそうか、そんなことは一度や二度あった程度では分からないと思います。意見の違いがあったり、精神的に余裕がない時があったり、色々あって見えてくることもあります。
    病気や妊娠のリスクもある女性側にとっては会ってその日に関係をもつメリットってあまりないような気がします。
    相手の人柄を慎重に見極めてから、という女性が多数だと思うので、やっぱり「なぜそんなに簡単に?」と思われちゃうかもしれませんね。
    直感的に好印象を感じて肉体関係を持つことが悪いこととは思いません。まぁ減るもんじゃありませんし(病気や妊娠には気をつけるべきだとは思いますが)、後で相手に幻滅して「なぜあんな男と…」と自己嫌悪に陥らないタイプの方は割り切っていいんじゃないでしょうか。

• 運が良かっただけ?

私もネットで婚活しています。トピ主さん達は運良っただけだと思いますよ。私がネットで会った人は、すぐ関係を持って、体の相性が悪かったら、付き合いをやめると言ってました。私が断ったら、「それも経験だと思う」と言われました。中には、そういう人も居るんですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧