立ちションを禁止させたい!(駄)

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

yoshiko

最近、夫が勤め先の同僚や後輩を自宅に連れて来ることが増えました。
キビシイお小遣いなので外で飲んでおごったり、タクシーで帰宅する事を考えると安上がりなんだからだそうです。

私も人と接するのは嫌いではないし、夫の勤め先の様子も分かるし、みんなでワイワイ楽しいお酒もいいんです。
ただ問題はトイレなんです。 酔うと「狙い」が定まらなくなるのか、お小水でヒドイことになるんです・・・。

夫は私の「躾」で座って用を足してくれているようですが、よその男の人たちにソレを強要することもできませんし、なにか妙案がないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 断りましょう

あなたにとってどちらが優先順位なのか、それ次第だとは思いますが、
    イヤなら断ることですね。その方がお客様にも失礼にならないと思い
    ます。虻蜂取らず、同時は無理ではないのですか?

それに…個人的に夫はわたしの「躾」で…がなんか上から目線というか
    なんかちょっと(気持ち的には分からなくはないのですが、もうちょっと
    言い方があるんじゃないかと思ったのですが)

• それは難しいでしょうが

方法はあると思います。

ご主人のお客様に、座ってしてと、婉曲にであれ頼むのは、ご主人の面子を潰すので最悪の手だと思います。
    私がご主人の立場だったら、激怒します。

問題は後始末ですよね。
    そのお気持ちはわかりますので、ご主人にやってもらってはどうでしょう?
    実際にお客があった次の日、我慢してそのままにしておき、ご主人が酔っていない時に見てもらいます。
    そして、お客を呼ぶなとは言わない、酔った人が失敗するのも、あなたにはどうしようもないでしょう。だけど、後始末はあなたが自分でして下さい。私には気持ち悪すぎて、これ以上はもう無理ですと。
    「もし私の男友達が家に来て、トイレにおしっこを沢山こぼし、それをあなたが拭くとしたら、気持ち悪くならない?」と話すと、少しは通じるかもしれません。

• 夫の客なら

夫がトイレ掃除をすればいいと思います。

大体トイレをそそうするまで飲むような自分の酒量も
    わからないなんていい大人のくせにどうなんでしょう。

わたしだったらよそ様のおうちを汚すなんて、そんな恥ずかしいこと
    できないですけど。

• 旦那さんが掃除する & 使い捨てマット

エコでは無いですが、家族以外の人の後始末は嫌ですよね。100円ショップのトイレマットで、使い捨てにしてはいかがえしょうか?
    汚れ防止マットや、便器(シートを上げた状態で飛沫がつきやすいところ)に直接張る部分的なマットのシールもあるみたいです。

外で旦那さんが飲むためのお小遣いアップに比べたら安い出費ですし、気持ちも楽になるので使い捨て用品で対応するのがいいかと思います。

マットやシートで防御できない壁や床は、旦那さんに掃除してもらいましょう。

• ありがとうございました

レスいただき、ありがとうございました。
    実は今夜、夫が同僚方を連れてくる予定です。
    金曜日ですから、長くなりそうな予感です。

100円ショップに使い捨てマットがあるとのことで、買ってきます。
    会社で一生懸命に働いてくれる夫には、トイレ掃除など、とてもさせられません。 ただ、状況を説明したところ、夫は申し訳ない、と謝ってくれました。
    それで、今夜、うちに連れて来る人には、「トイレを汚した人には罰金を科す」と冗談交じりで宣言してくれるそうです。
    思いやりをもってくれる夫がいて、本当に幸せです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 貼紙は

どうでしょうか。
    「急ぐとて 西に東にこぼすなよ 
    南る人の北なかるらむ」