婚活 どっちを選ぶ?

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サラダ

婚活してます。
人柄が一番なのはわかりますが、どちらが条件いいと思いますか?

・自営業(木材)さわやかスポーツマン

・会社員(電機メーカー)、高学歴

安定してそうなのは会社員かなぁ。皆さんならどっちを選びます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 所詮男は金づるか

安定を求めて相手を選んだとして、事故や病気で働けなくなったり、あるいは会社が潰れてしまったりしたらどうするのでしょうか?離婚して別の男性に安定を求めるのでしょうか?

• 「給料の配達人」なら会社員を。でも・・・

婚活実践中ですが、

・年収1500万円/旅行大好き金融系
    ・年収 500万円/低学歴技術系会社員

にお会いしましたが、前者の方は性格が合わず、
    後者の方に「平穏な生活」を感じました。

「給料の配達人」を選ぶのなら、電機メーカー会社員を薦めますが、
    高収入で生活が安定しそうでも、人柄・相性が合わないと生活は破たんしますよ〜
    そういった小町トピ、よく見かけますものね。

もっと条件を引き出してから、選ぶようにしましょう。
    お互い、良縁に恵まれるといいですね!

• 職業、学歴だけで見ないで

危機をこの人となら共に乗り越えられると思う人を選んで下さい。

今は安定していても今後、職を失うことだってあるかもしれません。
    再就職できたとしても、年収は半減するかも。

交通事故で半身不随になって働けなくなるかもしれません。
    そんな時、あなたが夫の分まで働いて、お世話して、支えることはできますか?

逆にあなたに何かあったとき、全力で守ってくれると思いますか?

職業と学歴はオプションのようなもの。それよりも、よく男性の本質を見極めましょう。

• どっちも興味持てないしこのトピも面白くない

会ってみなきゃわからないとしか言えないのですがどっちも会うことは出来ないんですか?

どうせなら

自営業(木材)さわやかスポーツマン
    (隠れゲイで結婚はカモフラージュのため、でも私には優しいし他は理想的。)

会社員(電機メーカー)、高学歴
    (マザコンできついお母さんがいる。でも他は理想的。)

収入は同じくらいです。

とかだったら真剣に考えてみたいと思います。

• 同じ

条件は同じくらいだと思います。
    会社員→帰りが遅い・リストラ→家庭崩壊
    自営業→不景気→倒産
    何年後かを想像して、一緒に生活して楽しいほう、離婚しなさそうなほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これだけの情報なら

どちらの方も素敵な条件だと思います。
    人柄、外見といった別の条件から比べてみてはどうですか?

• トピ主です

結婚となると、経済力って前提に思ってしまいます。
    批判されるとは思いますが。。
    自営業で木材販売って年収どれくらいだと思いますか?
    老舗らしいですが、不況だからどうなのかと思って。

• 理解できない

トピ主さんの考えが理解できません。たとえ年収が350万のお相手だとしても、トピ主さんも350万の収入があれば、
    あわせて700万円。十分暮らしていけます。
    以前他のトピでもおなじことをかいたのですが、どうして女性ってこういう人が多いんだろう?
    そりゃ、男性側だって「高収入で若くてやさしくてかわいい女性」が良いに決まっています!
    「あれが良い、これが良い」って考えないで、「自分がその人に何をしてあげられるか」をまず考えて。
    自分がその人につりあうだけのものを持っていますか?

• 条件で決めないで好きな人を選ぶ

どちらが条件いいですかなんて好きになったほうがいいんじゃないの?条件で結婚を選ぶなんてことをして、もしその人が病気が怪我でリストラにあったらどうするつもりなの?逆に男性だってサラダさんは条件が悪いから選べないななんて言われてたりしたらどんな気持ちになる?自分がされて嫌なことは、人にもしないほうがいい。よって条件で選ぼうとしないで好きになったほうを選べばいいのでは。条件なんて気にしてたらいつまでたってももっともっとと欲深くなり結果婚期を逃すだけだと思いますよ。

• 本人に聞いてください。

自営業は、0円の可能性もあれば数千万円の可能性もあります。
    ここでは誰も答えられないでしょう。

最初からそういう趣旨でトピを書いてください。

二度目のレスだけど、真剣に一個目のレス考えて損した!

• トピ主です

レスありがとうございます。
    私は年収500万です。できれば専業か共働きか選べる環境が理想です。
    また、私はずっと大手企業勤めで、自営業がまわりにいないので、
    自営業の家に嫁ぐというのは、どういうことか想像できません。
    自営業ってどんな感じですか?

• 正直な話・・・

人柄も大事と言いつつ  正直 条件(経済的)に重きを置いているんですよね・・・

だったら 納得いくまで条件を吟味し 相手の周辺状況も確かめては?

嫁かず後家の小姑が3人いる、母親が近所でも評判のキツイ人、
    引きこもりニートの兄弟がいる、姉妹が地元で有名な超ヤンキー
    傲慢でセクハラが当たり前の父親がいる
    義父母が病弱で同居と老後の世話が絶対条件、
    家がコンビニもない田舎、等々・・・・

結婚して10数年ですが
    一つ言えることは 
    相手の人とは これから共に生活していくんです
    毎日 同じものを一緒に食べ 同じお風呂に入り 同じトイレを使い、
    同じテレビを見 同じ部屋で眠るんです

これから先 その人とずっと同じ空間で日々一緒に過ごしていけるかどうかですよ。

• 私なら。。。

私の義理の両親が自営業なんですけど、自営業って普通の会社勤めの人より資産もあり自由になるお金も多かったりしますが、仕事に縛られてるってイメージもあります。つまり、会社勤めだと有休とかあって、休みの多いゴールデンウィークや年末年始でもお給料が減ることはありませんが、自営業って、休めば休んだだけ稼ぎも減るんですよね。私の義理の両親の場合、商売を人に任せて二人で海外旅行とかしても、留守の間が気になるみたいだし。

もちろん自営業のタイプによりますし、上記は私個人の意見に過ぎませんが。

私なら、トピ主さんからのデータだけで判断するなら、会社員氏を選ぶかな。

でも自営業氏の「スポーツマン」というのは素敵ですね。スポーツやってる人って負けることに対する免疫がありそうで好きです。もし会社員氏が、今までたいした挫折もない順風満帆な人生だったという人なら、一国主としてがんばってるスポーツマンシップ(のありそう)な自営業氏の方がいいかな。。。

ま、ポイントは、既にトピ主さんもご存知の通り本人次第なんですけどね。私なら「笑いのツボ」が同じ人を選ぶな。同じことで一緒に笑える仲って、一番素敵だと思うから。