• ホーム
  • 男女
  • 社内不倫解消後の対応はどうしたらよいでしょうか?

社内不倫解消後の対応はどうしたらよいでしょうか?

レス55
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ごんのすけ

30代前半の独身女性です。

既婚男性との社内不倫を最近解消しました。

私からの別れ話のメールを奥さんが読んだようで、連絡をするなとメールが来ました。

男性とは一切連絡を絶ち、会社で会っても話す事も出来ず、お互い避けています。男性から私の別れのメールに対して直接の返事は無く、奥さんから来たメールが返事代わりだと思っています。

精神的に辛く、体調を崩してるのに何食わぬ顔で家庭に帰って行く男性を見て虚しくなります。奥さんとは仲直りしてるのかと思うと、やり場のない怒りが込み上げるのです。こんな感情を持つ事は、世間的には奥さんの悲しみの方が強いのに、あまりにも自己中心的過ぎだ!とお叱りを受けるのは承知していますが…。

皆様にお伺いしたいのですが、腹立たしくモヤモヤした思いは、時間しか解決しないのでしょうか?また、私は今後どのような態度を取るべきだと思いますか?皆様の良きアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間が解決する

トピ主さんから別れを言い出したのに
    何故、腹立たしくモヤモヤするんですか?
    何故、怒りが込み上げてくるんですか?
    “都合の良い女”と思われていた事を認めるのが嫌だから?
    でも実際、彼にとったら本気ではなく、浮気“都合の良い女”だったから仕方ないよ!

今後の態度は
    お金を頂いて仕事をさせて頂いているんだから
    割り切って、仕事すれば良いんじゃないですか?

今回の事が良い経験になったんじゃないですか?
    社内で不倫関係になったら、今回のような事になります。
    逆に、奥様のメールだけで済んだから良かった!
    慰謝料だって請求される立場なんですから!
    もちろん、社内じゃなくても嫌な思いをします。
    分かっていると思いますが、奥様はもっと辛い思いをします。

• 不倫ですので

>精神的に辛く、体調を崩してるのに何食わぬ顔で家庭に帰って行く男性を見て虚しくなります。
    >腹立たしくモヤモヤした思い
    >私は今後どのような態度を取るべきだと思いますか?(自分がどうしていいか分からない)

そういうの全部、不倫のスパイスなんじゃないでしょうか?

• 大丈夫ですか??

>精神的に辛く
    精神的にとてもつらいですよね、奥さんは!!

もしかして本気で言ってるんですか?精神的に辛いって・・・
    精神的に辛いのは、あなたではないのですよ??

このように同情引く文章、自分はかわいそうな人、悲劇のヒロインなんですというアピールはもうやめましょう。
    そして、30代にもなって人の道から外れるような行動はもうこれきりやめましょう。
    そんなんだから、今まで結婚出来なかったんですよ。
    あなたは自己中心的な考え方をしている人なので、今後結婚できるかわかりませんが。。。

今後は、今が楽しければいいという考えを改めましょう。
    既婚者は相手にしない、不倫などせずまっとうな道を歩んでください。

• すてきな彼をつくり結婚する

あらゆる手を尽くし新しい彼、素敵な彼を作ることですね。できれば結婚までもっていく事(もちろん本気で好きな事が前提で、ただの当てつけではない)!どんなにつらくても、会社ではそのそぶりも見せない事です。仕事に力をいれ、同時にその他の活動も一生懸命してください。そんなあなたはきっと光ってみえますよ。

• 辛いですね

辛辣なレスもあるかと思いますが・・
    私は経験者です
    上司と部下でしたので、彼の背中を見ては泣き
    何食わぬ?顔で退社していったことにも腹は立ち
    その後、奥さんとうまくやってる?ことに悶々とし・・

でもね、奥さんと『うまく』やってる、ってことはないですよ
    私も今は奥さんなのでわかりますが・・
    何食わぬ顔に見えてもそうではないと思いますよ
    顔に書いておくわけにもいかないでしょ
    未練たっぷり、関係を再開したい、とは顔に書けませんよ

私も体調が悪くなったり、眠れなかったりしました
    でもそうですね、時が解決というか、あまりに当たり前な一言になってしまいますが・・

あなたはあなた自身を大切になさって下さい
    辛いでしょう、虚しいでしょう、腹も立つでしょう、やり切れないでしょう
    そんな感情を 辛いよね、腹も立つよね、やり切れないよね、チキショー!と自分で抱えてあげて下さい
    たくさん泣いて・・でも(寒いけど)外にも出てみて下さいね
    自然は優しく癒してくれます
    空、木々、緑、花、空気、水・・
    自然界の中であなたの命が生かされていることを少しでも感じて下さいね

• どうされたいのですか?

お気持ちも理解できますが、男性と話してどうしたいのですか?

今までありがとう、とかって想い出話?
    それとも、最低男!と罵りたい?
    やっぱり愛してるから、ヨリを戻したい?

せっかく、ご自身で別れ話を切り出したのですから、もう関わらないでいいじゃないですか。

男性のご家庭は修羅場じゃないですかね?
    旦那に不倫されて、仲直りして終わりなんて…そんな簡単にいかないと思いますよ。

アナタが抱えてる感情と同じ様な気持ち(もっと酷いですよ。こればかりは、されてみないと解らないけど)を、奥様は一生抱えてくんじゃないですか?(←これも時間と共に和らぐと思いすが)

何もしないのが、アナタの為でもある気がします。
    その悔しさ(違うかな?)を『幸せになってやる!!』って方向転換した方が良いですよ。
    私は、そう思います。

ほとぼりが冷めて、また男性が近寄ってきても相手にしちゃダメですよ。せっかく別れられたんです!!ね。
    頑張ってください。

• 反省しなさい

貴女が今考えることは、「反省」。
    既婚者と付き合うという「不倫」をしたことのバカバカしさを「反省」して
    フリーの方で、縁があったら結婚することです。

精神的に辛い思いをしたのも、腹立たしい思いをしたのも相手の「奥様」です。
    これ以上、関わらないと思いますが、慰謝料請求されなくて良かったと思わないといけません。
    被害者は、「奥様」ですから。
    彼女が精神的苦痛を受けたことで不倫の証拠を持ち、弁護士を連れて、慰謝料請求に来たら、貴女は不貞行為をした相手なので、支払うことになっていたでしょうね。

今後は、「反省」し、既婚者と遊ばないことです。

• そんな男はすっぱり切り捨てる!

そもそも既婚者。
    はじめから、あなたと浮気した後は
    何食わぬ顔で家庭に帰っていた男なんですよ。

虚しいでしょう?
    だって虚しいことをしたんだもの。

つらいのも当たり前。
    失恋ですからね。

でも、ホントに奥さんと仲直りしてるかしら?
    家の中、針のムシロかも。
    想像してみてください。自分の夫が浮気って。
    いくら「別れた」と言っても、
    浮気していた事実、裏切られ、騙されていた事実は消えません。
    毎朝出て行く時に「今日も浮気するのでは?」
    帰ってきたら「誰か他の女と浮気していたのでは?」
    そういう醜い疑惑がわいて、
    この先死ぬまで続くかもしれないのです。
    結婚している限り、逃れられないんですよ。
    地獄ですね。

トピ主さんは、もはやきれいさっぱり、
    そんな浮気な男とは縁を切り、
    全く真新しい男性と前向きな関係を築いていけばよろしい。
    いくらでもやり直せるのですよ。フリーなんですから。

前向きましょう。
    自分の痛みは身から出たサビ
    罪の償いと甘んじて、
    深〜く反省して、
    二度と不倫なんかしないこと。
    そして、ちゃんとステキな男性を見つけて
    誠実な関係を築くこと。
    幸せはあなた次第です。

• そういうリスクも考えないで
    不倫したんすか?

• 予習?

>精神的に辛く、体調を崩してるのに何食わぬ顔で家庭に帰って行く
    >男性を見て虚しくなります。奥さんとは仲直りしてるのかと思うと
    >やり場のない怒りが込み上げるのです。

家庭の中では修羅場ですよ?ご満足かしら。

>私は今後どのような態度を取るべきだと思いますか?

どうぞそのままに。。

不倫するならこういった感情は込み込みでしょ。今更何をしたいのかしら?
    あなたも結婚後は夫の不倫に悩むかと思いますので今からお勉強が出来て
    良かったのではないでしょうか。

• 執着心を捨てて楽になりました♪

タイトルのトピを見て、今 気持ちが楽になっています。
    トピ主さんと同じく(?)、「人を散々もて遊んでおいて何事もなかったように元さやに戻っている」彼が憎くて憎くて。どうやって仕返ししてやろうかと思う日々で地獄の精神状態でしたが、このトピを見て「〜なのに」の「執着心」だけだと気付きました。いつまで この穏やかな気持ちが続くかわかりませんが、今は このトピに かなり救われています。

• ぶっさいくになっちゃいますよ

泣いたり眉間にシワを寄せちゃダメです。私は不倫では無いけれど、いい加減な彼に振られて泣いた時に、「あのアホのせいでこれ以上顔が劣化するなんて自分がアホ過ぎる!ちっきしょ、キレイに生きてやるぜ!」と立ち直りました。がんばれ。
    まあ、ボロボロなあなたを見れば奥さんも多少は溜飲が下がるかも知れないけど。もう不倫はやめましょうね。

• ズレていますが

読んでいて、腹立たしくなり抑えきれないのでレスします。

自業自得としか言いようがありません。
    私は、何の理由があろうと、男女共に不倫を許せません。

もっと自分を大切にして幸せになって下さい。

ズレたレスでごめんなさい。

• 被害者はあなたではない

自業自得です。同情の余地はありません。事情はどうであれ、不倫は人として、恥ずべき行為なのです。

報いだと思って、耐えるしかないと思います。

• 次、次!!

お気持ちはわかります。でも、わかっていながら既婚の男性を好きになって関係を持つからこんな悔しい結果になるのです。自業自得です。女として大切な時期を無駄にされましたね。相手の男が一番悪いです。腹立たしくモヤモヤした気持ちがその男性の奥さんにむけられているのならば見当違いです。その男性になんらかの制裁を加えたいのであれば裁判なども起こすこともできますが、あなたが奥さんから訴えられて不利になる確率のほうが高いです。不倫で泣くのは女です。何も得になることはありません。
    自分だけを大切にしてくれる男性と恋愛して幸せになってください。それが一番の薬です。

• 残念ですが あなたが悪い

不倫はそんなものです。これに懲りてしないことは分かったとは思います。怒りを押さえる方法は 奥さんから慰謝料を請求されなくてよかったあ と思うことです。

• 炎上しそうな気配…

何食わぬ顔して家庭に帰っていく、そりゃ帰れるならそうするでしょう…不義密通というのは当事者同士の勝手な都合ですから世間的にも味方なんている訳はない。

そんなやるせなさを承知で、あるいは覚悟を持ってするものでしょう?違うの?

一つ言っておきますと実行も解消もあなたが判断した事でしょ?相手のある事とはいえ片棒を担いだんですよ。大の大人がね。年端も行かない未成年者なら多少は同情してもいいかもしれませんけど。

むなしさも怒りも自分に向けるべきじゃないですか?

• 怒るだけ損だよ

モヤモヤな気持ちはわかりますが、気をしっかり持って完全無視することです
    もともと別れ話のメールをしていたなら、それが成立したと思えばいいのでは…

そもそも他人様の持ち物だし、家庭があるにもかかわらず外に女性を作るようなしょうもない男です
    そんな男のために、体調崩すなんて損ですよ
    捨ててやったと思った方が身体にもいいですよ

早く忘れて、元気になってください

• はぁ?

>精神的に辛く、体調を崩してるのに何食わぬ顔で家庭に帰って行く男性を見て虚しくなります。

当然の事だと思いますが?人の旦那を捕るような人が精神的に辛い?
    そんな訳ないでしょ

>奥さんとは仲直りしてるのかと思うと、やり場のない怒りが込み上げるのです。

彼は誠心誠意を尽くして奥様と仲直りしたのでしょうね
    これからは懺悔の気持ちと共に奥様孝行をしていくと思います

>また、私は今後どのような態度を取るべきだと思いますか?

自分の尻は自分で拭いなさい
    30代になってなんでこんな事を堂々と書けるのでしょうか?

• まだまだ軽い傷

慰謝料取られたわけでもなく、仕事もクビにならずに済んだだけラッキーだったと思ってください。
    奥様は良い方ですよ。
    心から反省して、相手とはビジネスパートナーに撤してください。
    今さら何を話すの?

• 反省してください

退職すればよいのでは?
    お相手も外には出さなくても
    ご家庭では色々とあると思いますよ。
    夫に裏切られた奥様が受けたダメージは
    あなた以上だと思います。
    相手の奥様から慰謝料請求されても
    文句の言えない立場ですよ。
    寛大な奥様に日々感謝しながら深く反省し
    職場では大人しくしていて下さい。
    新しい環境で新たに恋愛でもすれば
    モヤモヤも解消されるのではないでしょうか。

• 耐える

人のものに手を出した
    代償だもの。

耐えるしかないんじゃないですか?

そのくらいで済んでよかったですね。

• 絶句だね

よく恥ずかしくなく、こんな事、トピ立てしたものだ。

「不倫は心の殺人」というのを聞いた事がないの?相手の奥さん、きっとボロボロになっているよ。

不倫の時効は、判明してから3年。
    つまり、今後3年間はいつでも奥さんがあんたに慰謝料を請求できる。最低50万円は用意しておきなよ。
    もちろん、離婚してもしなくても。

昔は、社内恋愛してうまくいかなかった場合、どちらか会社を辞めたものだ。
    ましてや、「社内不倫」。こんなところでグダグダ言っていないで、さっさと会社を辞めろよ。

• 今すぐ

会社を辞めて下さい。
    自分の事は棚にあげてイラつくなんて以ての外です。すごく不愉快です。

• レスします

不倫女ってこんな考え方なんですね。最初から妻帯者だとわかってて不倫したのはあなたでしょ?

「私は都合のいい女でいいです」と宣言したのと同じです。

誰が考えても最初から解り切ってる結末です。

奥さんに慰謝料請求されないだけ有り難いと思いなさい。

• そのモヤモヤが

不倫をした代償なのでは?

不倫をした自己責任です。
    次から不倫はやめましょうね!

• 不倫ですからねぇ・・・

>何食わぬ顔で家庭に帰って行く男性を見て虚しくなります。
    これは当たり前といえば当たり前でしょう
    申し訳ないですが30前半ですから不倫する前からいつかはそうなるって事はわかりますよね?
    >、腹立たしくモヤモヤした思いは、時間しか解決しないのでしょうか?
    それ以外ないですよね。
    職場を追われないだけ幸運だとしか良いようがありません・・・
    もうちょっと自分を大切にしてください。

• すぐにでも結婚してください!

贅沢言わなければ、条件の悪い女性にも相手はいます。

で、すべてを夫に話し、

夫にも不倫してもらうのです。

相手は30代独身女性がいいでしょう。

そうすればプラマイゼロ。

しかも、夫や不倫女性の立場にたって物事が考えられるので、

思いやりを持つこともでき、

彼らにも感謝され、モヤモヤも消えます。

是非、結婚してください!!!

• トピ主です

皆様、ご意見頂きありがとうございます。

厳しい意見(精神的に辛いのは私ではなく、奥さん等)も頂き、間違った考え方をしている事に気付く事が出来ました。

今後は男性の事は考えない事が男性と奥さんの為にもなると気持ちを切り替えます。30代にもなって恥ずかしい行動・言動で、ご意見頂いた方の中には不愉快な思いをさせてしまいました。お詫び申し上げます。

人に思いやりを注げる人間になって、前向きに生きて行きたいです。思いやりが有れば、奥さんの苦しみも相談以前に分かったはずです。皆様のお陰でこれからどうするかの答えが出せたように思います。改心しながら頑張ります。ありがとうございました。

• はやく

そんな男に執着してないで早く彼氏を見つけましょう!もう若くはないですよ。

レス求!トピ一覧